スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金環日食

5月21日

朝早くから「きんかん!!きんかん!!」と大騒ぎをしてやってきた母w
「きんかんって何??」って感じな私だったんだけど、
この日は「金環日食」だったんよね~。
世間が騒いでるのに、全然気づいてなかったよ。汗

というわけで、
1205212.jpg
ばぁばが持ってきてくれたグラスで見るみーくん。

1205211.jpg
真剣になると、口が半開きになりマスw

もちろん、自分の目で見るって事が大事なんだけどさー、
1205213.jpg
隣のテレビでおっきく見えてますよー(* ̄o ̄)ゝ

ついでに、お尻も見えてますが( ̄▽ ̄;)

ネスト祭り

5月20日

馬木にある「ネスト」という会社で開催された「ネスト祭り」なるものに行ってきました。
1205201.jpg
目当ては神楽だったんだけど、着いた時には最初の演目が終わっており、
しばらく待ってから見たのは「恵比寿」。
餅まきがあったので、みーくん必死に前の方まで行って、一つゲット!!

1205202.jpg
うわ、ひどい顔( ̄Д ̄;;
かわいい顔、お願いします<(_ _)>

1205203.jpg
そうそう、そんな感じw

餅まきの後、神楽の衣装を着せてもらえるというので、もちろん着せてもらった。
1205205.jpg
何種類かあったんだけど、みーくんのチョイスはコレ。
渋いね~~。

1205206.jpg
後姿はこんな感じ。
向きを自分で変えようとして、ぶっ倒れそうになるくらい重い衣装でした(* ̄m ̄)プッ

残念ながら、幕間が長く、次の演目まで待てなかったので、
1205204.jpg
トラックの運転席に乗せてもらったり、

1205207.jpg
フワフワドームで遊び、

1205208.jpg
近くの母方のお墓参りをして、帰りました。

結局、神楽見物…って感じではなかったけど、
結構盛大なお祭りで楽しかった~。
来年も覚えてたら行こうかな。

2012フラワーフェスティバル

5月5日

いやー、またまた日が経ってしまいました(;´▽`A``

今年もフラワーフェスティバルに行ったものの、
昨年までの意気込みもなく、とりあえず行ってみたって感じ?
なので、カメラもコンデジだし、枚数撮ってないし。
疲れてるね、私w

1205051.jpg
よさこいのパレードが始まる直前に行ったため、座る場所はもちろんナシ。
そんなわけで、こんな風に割り込んで見ております。

1205052.jpg
これはこれでカッコいいんだけど、何組も見てると若干飽きてきたりしてw
てゆーか、みーくんが「もういい」とか言い始めちゃうよねー。

というわけで、撤退。
1205054.jpg
ちょっと、腹ごしらえだよー♪
沖縄の出店を発見して、私はゴーヤチャンプル、
旦那はアグーとオリオンビール♪

1205056.jpg
みーくんは、かき氷♪

1205053.jpg
その後は、めだかすくいをしたよ。
これは、店のおにーちゃんに教えてもらってる図。
500円の強い紙ってやつで頑張ったけど、1匹しかすくえんかったし( ̄Д ̄;)
でも、10匹近くもらって帰ったけどね。

実はこの後メダカたちに悲劇が・・・。

まずは、射的をやってた旦那を見てたみーくん、
メダカの入った袋をその場で落とし、外に飛び出したメダカを拾い集め、
水が減ってしまったので、金魚すくいのおにいさんに頼んで水を増やしてもらった。
その後、車にもどってから、メダカを預かった旦那が、車の中でこぼしてしまい、
またまた外(というか車の足元)に飛び出したメダカたち。
なんとか、生きたまま全匹持って帰ったものの、
メダカにしてみたら、とんでもない一日だっただろう。

そして、夜は実家へ。
1205055.jpg
泊まっていた甥っ子たちと一緒にトランプをしてる。
やり方を教えているのは旦那様。頑張れー♪

呉こども祭

5月4日

毎年恒例、呉ポートピア公園で開催される「呉こども祭」に行ってきたよ。

1205041.jpg
これまた恒例の電動ミニ電車。
ばぁばに写真を頼んだんだけど、私しか写ってないよー!!
(中央の私とその前の男の子の間にみーくんw)

1205042.jpg
この日は風がすごく強くて、座って食べてても、
お皿とか飛んじゃう勢いだった。

1205043.jpg
おかげで、鯉のぼりはよく泳いでたねー。

いろいろ体験できるところとかもあったんだけど、
1205044.jpg
今のみーくんは、とにかく自転車が楽しいらしく…。
これなら普通の休日に来たほうがよかったんじゃないかと思うくらい( ̄Д ̄;;

ちなみに、この日は人が多かったので、自転車を借りる人も多く、
みーくんが借りに行った時も並んでたんだけど、
補助輪ナシを乗れる子が前にいなかったため、すぐに借りる事が出来てしまったのだ。
ラッキー♪

1205045.jpg
駐車場で待つのが嫌だったので、電車で来た私たち。
自転車を返した後は、電車の時間まで岩の公園で時間を潰したよ。

来年は、来ないかもね(;´▽`A``

パパの誕生日。

5月3日

連休後半スタートのこの日は、パパの誕生日。

ということで、一応ケーキを用意してみました。
1205031.jpg
ロウソクが気になるひーくん。

1205032.jpg
子供の日が近いので、鯉のぼりケーキw
そして、なぜかロウソクを消す気満々のみーくん(≧m≦)
「はっぴ~ば~すでぃ~とぅ~ゆ~♪」と歌は歌ってくれたよ。

1205033.jpg
そんな穴が開くほど見つめんでも…。


ちなみに、この日の昼間は旦那は釣りに行っており、
私とみーくんは、自転車でお散歩。
(例によって、私は歩きで付いて行くんだけど)

1205034.jpg
「見て見て~♪たんぽぽがいっぱい♪」という母の言葉など、

1205035.jpg
全く聞こえてないみーくん。
自転車に夢中でございます。( ̄- ̄メ)チッ

1205036.jpg
こんなにキレイなのにぃ~。

そして、この公園の後、長い散歩につき合わされ、
ぐったり疲れ、連休なんていらんわい!!と心で叫ぶ私だった。

今年初の花火。

4月30日

1204301.jpg
久しぶりにカブトムシのお世話をしたよ。
こんなに、おっきくなりました~♪

1204302.jpg
23匹もいるとね~、こんなになって大変なのよ。
洋服の収納ボックスとかですると20匹くらい一気に育てられるらしいけど、
私が世話するには、重くて動かせなくなると思うんだよねー。
そんなわけで、小分けにしております。

1204303.jpg
早く成虫になっておくれ。

この日の夜。
1204304.jpg
「花火したい、花火したい」と、めちゃくちゃうるさいみーくんの言葉に負け、
「4本だけね」って感じで、花火をしたw

1204305.jpg
線香花火。

去年の残りがあるのをみーくん、知ってたんだよねぇ。
しっかり隠しとけばよかったよ(-。-;)

1204306.jpg
(;-o-)σォィォィ・・・危ないぞ。

なりきってます。

4月29日

さて、前半の連休ですが、
この日は、実家に甥っ子たちが集まり、皆で大遊びの日。

1204291.jpg
みーくんは、従兄弟のお兄ちゃんが持ってきていた仮面ライダーの変身ベルトに夢中デス。
見よ、このすっかり成りきってる顔。(-m-)ぷぷっ

1204292.jpg
しかし、男の子が3人集まるとうるさい事この上ない。
まだちっちゃくて、声のトーンが高いしねー。
正直、見てるだけで疲れました…。

1204293.jpg
あんたは、楽しいばっかりでいいよね。

全く心穏やかに過ごせる時間は私にはなく、連休は続く。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。