FC2ブログ

耳から流血。

5月20日

風邪も全快したし、ようやく時間が取れたので、
先月末の血液検査の結果を聞きに病院へ行った。

前回、押さえつけられて耳掃除をされたみーくん、
診察室に入った途端に「いやだ」と帰ろうとする。
「今日はお話だけだから大丈夫よ」となだめた。

検査の結果は私と同じ。
「ダニ」「ホコリ」のアレルギー。
やっぱりねー。
黄砂の後、二人で鼻水ズルズルだったもんねー。

それで帰れるかと思ったのに、
「耳垢がすごいから掃除するから」って……o(;-_-;)o
もちろん、何かされると思ったみーくんは大暴れ。
最初、私が体を支えて、看護師さんが頭を抑えてたんだけど、
こん身の力を込めて動こうとする。
私が抑える力がゆるいと思ったのか、「私が代わる」と体格のよい看護師さん。
けど、やっぱり動く。
そりゃそーだろ。私も力いっぱい抑えてたもん。
最後には、両手が動かないように体を布でぐるぐる巻きにされて拘束された( ̄Д ̄;;
結局、ちゃんと掃除できなかったみたいだけど。

大泣きで大暴れでかわいそうなみーくん。
私も「何もしない」って言ってたのに、嘘つきじゃん。

家に帰ってしばらくしてふと見ると、耳から血!( ̄■ ̄;)!?
反対の耳を見たら、なんとそっちからも血!!
オイオイ。
キズ付いたんならそう言っといてくれよー。
耳掃除する時の器具の先が細いんで、耳の中の壁に当たったんだろうけど、
後から血が出てきたらビックリするじゃんね。

「耳垢が多いから2ヶ月おきくらいに掃除に来てください」って言われたけど、
多分ムリ。
2回連ちゃんで恐怖心植え付けちゃったもん。
次に耳鼻科行く時は、甥っ子が行ってる女の先生のとこ行ってみよっと。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク