FC2ブログ

妊娠14週 4D動画

定期検診に行ってきた。
今日から超音波で赤ちゃんを見る。
私が通ってる病院では4Dの動画をビデオに撮ってくれるのだ。
さすがの私もどんな風に見えるのかは興味深々♪

まずは普通に静止画。

02071.jpg


この前より更に人間の形になってるよねー。
体長はよくわかんなかったけど、頭の大きさが3センチ弱みたい。
とりあえず順調らしい。

そして!!

これが4Dだっ♪



残念ながら赤ちゃんが超音波をあててる方に頭を向けてるらしく、頭と手しか見えません。
(頭のてっぺんから見てる感じ)
画像の下の方にもにょもにょとあるのは胎盤とのこと。
動画の真ん中から後半くらいが判りやすいような気がする。
胴体が見えたらおもしろかったのになぁ~~。

まだ検査があるらしく、次も2週間後ってことなんで次に期待ってことで。
ちなみにここ3回採血ばっかしてるんだけど、今のところ異常なし。
今日は子供にダウン症があるか(血中アルファ・フェトプロテイン・・・胎児の中枢神経奇形の早期発見のてがかり)の検査ってのをした。
私の血液検査でそんな事がわかるなんて不思議~~~。
母体が36歳超えると確立増えるからなーんて、怖い事言うし。
産まれるときには私36になってますが??
お願いだから五体満足よぉ~~~( ̄人 ̄)
元気ならなんでもいーわ。とりあえず。




しかし、VHSの動画をここにアップするのは疲れたわー。
とりあえずDVDにダビングして、パソコンへ。
ちょっと長かったので編集して短めに。
更にファイルがVOBだったのでAVIやMPGに変換しないといけなかったんだけど、変換するためのフリーソフトを探すのに1時間以上かかったね。
ちなみに遣ったソフトはコチラでダウンロードできる。
MPG2JPGってゆー日本語のソフトだ♪
フリーソフトってたくさんあるけど、海外のが多くて困るんだよねぇ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おおお!4D凄い!!!胎児ちゃん物凄く分かりましたよ~!
上の静止画みたいなのしかもらった事がないから(一昔前だもんねぇ)羨まし~!!

>天津甘栗さん

私は初めてでこれなので、そこまでの感動はなかったんだけど病院選びに際して、4Dの機械があるってゆーのも理由ではありましたよ。
まだどこの病院でもやってるってわけじゃないみたいなので。
(最近産んだ総合病院の子とかはなかったみたい)
やっぱり写真だけだと、主人の実感も沸かないと思うんですよねー。
でも今回のを見せたけど、そんなには感動してくれなかった。
( ̄- ̄メ)チッ
もうちょっと全身がわかる画像だったらよかったのかも。
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク