FC2ブログ

手がかからない。

今日、初めて9時から16時までの長時間の一時保育だった。
既に3回目のみーくん、預けた時は私が「ばいばーい。行ってくるねー」と言って
やっと手を振ってくれる始末。(´Д`) =3 ハゥー
行った途端に先生と遊ぶ気満々だ。

それから私はというと、一人になって浮かれてしまい、
結局たいした事もせず一日終わったって感じ?爆
したことといえば、ドラッグストアで洗剤やらオムツやらの買い物。
家の片付けを気持ちほど。
あんまり計画してなかったからねぇ~。
勿体無いといえば勿体無いんだけど、長時間預けるのは初めてだし、
遠くへ行ってたりして連絡あってもイヤだし。
ま、今日は長時間一時保育の「慣らし」ってことで。

「初めてだから、今日は早めに来てあげてね」って言われてたので、
15時半にはお迎えに行った。
私を見つけて荷物を持ってきてくれたみーくん。
「お?帰りたいのか?」と思いきや、一緒に遊ぼうとして手をひっぱる。
手続きを済ませて帰ろうとしても、先生の手をひっぱって遊ぼうとする。
預けてる間の様子を聞いてみると、ずっといい子に遊んでたみたい。
午前中は保育所の庭で砂遊びや遊具で。
午後は13時くらいから昼寝を2時間近く。
寝るのもほとんどグズらずに抱っこでしたんだって。
それから室内にある汽車のおもちゃや、お絵かき。
非常に楽しそうである。
これなら預けられる限度の17時まででもへっちゃらそうだ。

なかなか帰ろうとしてくれないので、
「ママは一人でばぁばの家に行っちゃうよー。ばいばーい。」と言うと、
やっと着いてきた。
・・・って、ママよりばぁばかよっ!!

仕方ないので帰りにばぁばのところへ。
レゴで遊んだり、ビデオ見て踊ったり、元気有り余っとる( ̄Д ̄;;

その後、ばぁばも近所に用事があるっていうんで、3人で家を出た。
途中の分かれ道で、私よりばぁばに着いていくみーくん。
まったくもー。
ばぁばが後で連れてきてくれるって言うから、私は一人で帰ったよ。
それから結局1時間後くらいに帰ってきたかなぁ?
時間は19時過ぎ。
ばぁばが帰ろうとしたら、泣くし。

そこへ旦那が帰ってきた。
それを見たみーくん。
「みーくん(も)。みーくん(も)。みーくん(も)」
えーっと、訳すと「みーくんも、連れてって」ということだ。
しつこいので帰ってきたばっかだけど、また車に乗って町内を走りに行っちゃった。
車に乗せてもらえるとわかった瞬間、今の今まで別れを惜しんでいたばぁばに、
「ばいばーい♪」と手を振る。
切り替えが早いヤツw

・・・・そんな感じで、
なんと、本日みーくんは約10時間も外出しておりました。
しかも、ほとんど私と一緒にいない。
こういうの、手がかからないっていうんだろうねぇ。

しかし、この出たがりの性格、誰に似たんじゃろ?
私しかおらんって?w

広島ブログ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク