FC2ブログ

訃報。

今日、うちのにゃんずの里である、車やさんの社長に電話してみた。
すると、悲しい報告が・・・。

うちのにゃんずのお父さん猫が車にはねられて死んだというのだ。
しばらく連絡してなかったので、かれこれ半年前らしいんだけどね。
お店は楠木町で片側2車線ある道路際だ。
そのお店に居着いた野良猫だったんだけど、
お父さん猫はすごくやさしい性格の子でお客さんのアイドルだった。
その子がお店の前ではねられたのだ。
すぐに病院へ連れて行ったけど、両方の肺がやぶけるほどの重症。
少し落ち着いて、血も止まったらしいけど、その後結局死んでしまった。
すごーく悲しい。
社長も「思い出したら涙が出るんよ」って言っていた。
その事故の一部始終を聞いた私も涙出そうだったよ。

はねた車は走り去って行ったらしい。
「野良猫はねた」くらいにしか思ってないんだろうなぁ。
都会の真ん中で外猫でいるのは、ホント危険なんだよね。
以前は毒入りのエサをまかれて何匹が死んでたし。
でも社長んちは犬が3匹いるから、連れて帰るわけにはいかなかったんだろう。
完全に飼い猫として飼ってたわけではないけど、飼い猫同然だったお父さん。
ほんとにほんとに残念です。
あとはお母さん猫1匹残ってるんだけど、
お父さん猫が死んでからはお店の中にこもってることが多いらしい。
切ないなぁ。

この話を聞いて、私としてはお母さん猫を引き取って余生を見守ってやりたいと思ったんだ。
結局、お店にいる限り危険は伴うし(半野良猫生活なので)、
かといって大人になった猫って引き取り手ないし。
私の勝手な想いだけどね。
しかも、お母さん猫は誰にでもなつく子じゃないんで難しそう。
そして、うちのにゃんずと親子とはいえ、4年離れてるから他人みたいなもんだ。
しかもオスとメス。
さらに一番の問題は旦那の説得。
反対されるよねー。3匹になるんじゃねー。
私としては2匹も3匹も一緒って感じなんだけど。
なので、私の頭の中で考えてるだけの話です。いまんとこ。

IMGP1302.jpg

IMGP1313.jpg
在りし日のお父さん猫。
おっきくて優しくて頼りがいのあるナイスガイでした。

天国で安らかに・・・。

広島ブログ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク