FC2ブログ

所庭開放。

月に一度の保育所の所庭開放に初めて参加してみた。

この保育所は私も通った場所。
懐かしい。

まずは受付を済ませた。
始まるまで時間があったので、ボール遊びをして待つ。
知らない女の子がボールを投げてくれたりしたんだけど、
初めての場所で緊張中のみーくん、相手ができない。
でも知らないお母さんにはニコニコ。
やっぱ、兄弟いないからなぁ~~。

時間になって、まずは年少組の子達とフォークダンス。
音楽を聴けば踊りだすかと思ったけど、ますます多くなった子供たちにびっくり。
きょろきょろしておりましたw

それから室内に移動後、指遊び、
そして、2畳ほどの画用紙に落ち葉をペタペタ貼る遊び。
みーくん、説明をしている最中に前まで行って、先生に落ち葉を「どうぞ」してるし。
画用紙の上は歩き回るし、貼ってある落ち葉を剥がすし、
落ち葉の入れ物をひっくり返してばら撒くし・・・( ̄Д ̄;;

ここまで、朝寝も、朝のオヤツもなく、オッパイもまだ。
時間が経つにつれ、グズグズ言い始めたみーくん。
すると、さつまいものスティックをオヤツに出してくれた。
みーくんはそれを見た途端、ありったけのジェスチャーで意思表示した。
「はーい」と「いただきます」と「ちょうだい」をミックスだ(゜▽゜=)
しかも高速。
大うけしてしまった。

帰りにはペットボトルにどんぐりを入れて作ったおもちゃをくれた。
1時間半ほどだけど、めちゃくちゃ疲れたよ~。
しかも行きは下りの坂道ばっかなので、帰りは上りなのだ。
みーくんも疲れたらしく、たった10分ほどの道のりなのに、
家に着く頃にはベビーカーで寝てしまっていた(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

徒歩で行くのがだるいと思ってたけど、意外と近かったわ。
ただ帰りが辛いけど。
12月も参加する・・・・・かな?


広島ブログ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク