FC2ブログ

口中から流血( ̄Д ̄;;

先日のこと。

夜勤から帰ってきた主人にみーくんをお願いして、
私は2階で洗濯物を干していた。
すると、何か物音がした後で「ぎゃーっ!」というみーくんの声。
またどこかでこけたんかなぁ~?と思いつつ、主人がいるから大丈夫じゃろ、
と残りの洗濯物を干してから1階へ。
すると、廊下のベビーゲートに捕まって助けを求めるように泣いている。

しかも、口中から流血!!; ̄ロ ̄)!!

主人はというと、ソファでうたた寝。
私が大声で「みーくん!!大丈夫?!」って言ってる声で目を覚ました。
とりあえず、血を拭いて口の中を見ようとするけど見せてくれない。
大きな傷はなさそうなので抱っこで落ち着かせた。
その後、オッパイを飲ませたら泣き疲れたのか寝てしまった。
起きた時にはご機嫌さん♪
よくよく見たら、顎の下に打った跡があった。
多分、豆椅子の上とかに乗ってて、そこからコケて顎を打って口の中を切ったとかじゃないんかなぁ。
どっちにしろ大袈裟な事にならなくてよかった。

主人も「横になったのが悪かった。ごめんのぉ~」って、みーくんに謝ってた。
ちゃんと見ててくれ!!と思いつつも、仕事で疲れてるからしゃーないし。
私だって気をつけてはいるけど、2~3分くらい目を離す時は1日に何回もある。
みーくん放っておいて、うとうとしてておもちゃを顔に投げつけられる事もあるしw
そんな時に何でケガするやらわかんないよねぇ・・・。
幼児のケガは家の中が一番多いってホントだわ、と思ったよ。
気をつけようっと。

広島ブログ

DSCF5420.jpg
ダイニングテーブルのベンチにのぼるみーくん。
これもケガの元じゃな。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

家の中の怪我。そうねー。
そして、意外と旦那様が居る時ってのが
高確率らしー。
まぁ、24時間一緒のママンと同じように行動予測はできないよね…

てか、同じ時間帯にネットしてたんじゃね( ̄ー ̄
昔を思い出して懐かしくなったよ。秋のせいかな?

>ぴーちさん

確かに、旦那はわかんないかもねぇ。
でも本日、私の目の前でおでこにタンコブ出来ちゃいました。爆
まっ、大怪我しないよーにさえすればヨシ!(^。^;)

同じ時間帯なのか??
んじゃ、今度久々にメッセでも立ち上げといてみるかっ。
会えるかな~??
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク