FC2ブログ

チャーリーとチョコレート工場

chary.jpg


チャーリーとチョコレート工場』(2005年)

監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・ディップ、フレディ・ハイモア、デヴィット・ケリー他

<ストーリー>
チャーリー・バケット少年の家はそれはそれは貧乏でしたが、家族みんなで仲良く暮らしていました。そんな少年の家の近くにはなぞに包まれたウォンカ氏のチョコレート工場がありました。ある日その工場がついに公開されるというニュースが世界中を駆け巡ります。が、中に入れるのは、たった5人の“ゴールデン・チケット”の当選者だけ・・・。当選者たちが次々と発表され、残りのチケットはあと1枚。貧乏なチャーリーが当選する可能性は、とてもとても低いものでした。ところが幸運が舞い込み、最後の1枚がチャーリーの手元に!そしていよいよ工場見学の日、当選者たちを出迎えたのは伝説の工場主、ウィリー・ウォンカその人でした。風変わりな身なりをしたウォンカ氏に導かれ始まった工場見学で、彼らが目にしたものは―。

一言で言うと、めちゃくちゃメルヘン!
内容的にはすごくいい話で、家族の絆をテーマにした作品。
ジョニー・ディップはこういう役すると相変わらず別人みたいね。
(「シザー・ハンズ」に始まり「パイレーツ・オブ・カリビアン」など)
私個人としては「ショコラ」みたいなちょっとワイルドな感じの役が好きなんだけど。
でもこういう奇抜な役もこの人ならでは、って感じかな。
この「チャーリー・・」の中でウンパルンパってゆー、これまた奇妙な小人(しかもみんな同じ顔)たちが要所要所でダンスと歌を披露するんだけど、そのシーンは若干長いかなーと私は思った。
5人の子供のうち、チャーリー以外はろくでもない子達ばっかりで工場を見ていく過程で次々と脱落していく。これがまた結構ひどい脱落の仕方というか・・・。笑えるけど選ばれた5人だってのに、ひどい仕打ちだよねーって感じw
そのまま終わってそれでいいのか???とちょっと疑問にも。



基本のあらすじはいっけど・・・☆3.5('-'*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク