FC2ブログ

バットマンビギンズ

B000GDIB4S.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V58777259_.jpg


バットマンビギンズ

監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベール、渡辺謙、マイケル・ケイン、ケイティ・ホームズ他

<ストーリー>
大都会ゴッサム・シティでも有数の富豪ウェイン家に生まれたブルースは、幼い頃に両親を目前で殺され、心に深い傷を負っていた。悪への復讐心を抱えながら世界を放浪していた彼は、あるときデュガードという謎の男と出会い、世界秩序を守る秘密組織“影の同盟”の存在を知る。本部を訪ね、ヒマラヤ奥地へと足を踏み入れたブルースは、導師ラーズ・アル・グールの下で修行を積み、卓越した身体能力と戦闘技能を身につけてゆく。だが、やがて彼は正義のあり方を巡って師と対立し、袂を分かつ。故郷ゴッサムへと戻った彼は、腐敗した街を浄化するため、闇のヒーロー“バットマン”となることを決意する。(WOWWOWより引用)

もちろん誰しも知っている「バットマン」だが、私はまともにストーリーを知らない。
こうもりをモチーフにしたヒーロー物ですよね、ってくらいだった。

がっ!!

この作品を見て、ちょっとファンになっちゃったかも♪

というのも、「バットマンビギンズ」は何故バットマンが登場したのか、ということを詳しく教えてくれるのだ。
渡辺謙率いる忍者たちはちょっと笑えたけど(渡辺謙を使ってる故の日本風演出?)。
前半はブルースの子供の頃の思い出、背負った心の傷、世界中の旅、そして修行・・・とバットマンの過去を描いている。
中盤ではバットマンになる決意をしたブルースがそのコスチュームを考えたり、武器を調達したりと、バットマンってそんな苦労があったのね、みたいなところから描いてくれてる。マスク一つ調達するのに怪しまれてはいけないから「1万個注文しましょう」とか、笑わせてくれた。
そして、街中に「幻覚剤」をばら撒こうとしている「影の同盟」の計画を知り、大活躍のバットマン・・・と後半はかなり盛り上がる。
いやぁ~、バットマン!いきなりやってくれますわーって感じ。

「バットマン」シリーズを知らない方にもおすすめ!
まずはこれを観てから、シリーズを見直してもいいんじゃないかな?
実は私もそうしようと思ったりしてるのだw



文句なし!☆5つ(= ̄▽ ̄=)V
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!寒くなりました(><) 出歩くのもおっくうです・・しばらく休んでたビデオ鑑賞またはじめます(^^) わたしの場合手当たりしだいに5本借りて見るだけスタイル!旧作のみ・・あたりはずれ2度3度借り(><)全く・・洋画です いろいろ参考にさせてもらいますね!

>もんなりーざさん
こんばんわー。ほんっと寒いですね。
掃除嫌いな私にはますます嫌な季節ですw
私もビデオ鑑賞って久々なんですよ。現在仕事がなくて暇になってるんで、久々ビデオ三昧でもするかと思ったりしてます。私の自分勝手な感想でよければ、どうぞ参考にしてやってくださいませ。
旧作5本借りてしまったので、しばらく感想文が続きマス。
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク