FC2ブログ

『プラダを着た悪魔 』+ 妊娠??

行ってきました♪
レディースデイだし、ヒマだしって事で1人で映画♪
それもたまにはいいよねー。

私の大好きな女ののしあがりストーリーw
プリティウーマンを思わせるような展開?
ファッションに全く興味がないくせに、ジャーナリスト志望ってことで
たまたま面接で採用されたファッション雑誌のボスのアシスタントになっちゃうアンディ。
鬼のようなボスミランダ。
ボスに認められようと思ったアンディの変身ぶりはおもしろかったー。
人間、ファッションに目覚めたらここまで変わるかって感じ。
最終的には自分の幸せな道っていうのはここじゃなかったと気付いて、元彼のところに戻っていくんだけど・・・・、まるで私がアンディでミランダは友達だわ、と感じてしまった。
私は一線を退いた。
友達は突っ走ってる最中。
刺激とやりがいを感じる人生と安らぎの人生。
どちらが幸せなのかな?
まぁ人それぞれ。
でも安らぎの中にもある程度の刺激は欲しいかも。
贅沢かな?

実は私、今最大の人生の岐路に立たされている。
とはいっても、もう変更はきかないんだけど、どうやら妊娠してしまった模様。
正直、今はかなりブルー。
排卵日の付近でやばいな・・とは思ってたけど、避妊をしなくなって一発で出来るなんて事も珍しいよねーと楽観視してた。
ところがどっこい。
一発一中かも。
結婚して12年。
正直、今の生活で満足してた。
正社員を辞めてからも仕事が好きで、かといって家庭にあまり影響しないように派遣の販売促進的な仕事を選んできた。(拘束されるの嫌いだし)
それなりに給料があり、自由もあり、猫を飼ってまぁまぁ家庭円満。
もう子供もめんどくさいし、このまま歳とってもいっかなぁと思ってた。
そうは言っても主人は子供が欲しいみたい。
私が今まで拒否してきた。自由がなくなるし。
その旦那も来年40になる。
さすがに一生一緒にいる旦那様としてお気の毒(?)になってきた。
家も建てたし(一応1人は出来ていいように予備部屋がある)、出来ないからといって不妊治療とかはする気はなかったけど、出来たときは仕方ないかって気に少しなった。
子供が欲しくて仕方ないのに出来ない人にはわからないだろうけど、こんな風に思う女もいるのだ。

今の少子化って必然的だと思う。
私みたいな女がいっぱいいるんじゃないのかなぁ。
女が社会進出するとこうなって当たり前だ。
私は短大出てすぐに男性と同じ仕事をしてきた。変に女だと思われないことが楽しかった。営業という仕事は数字を出し、いかに接客するかというやりがいもあるし、営業だから身だしなみも気にする。それなりの給料をもらえれば好きなことができる。なんだか自由で楽しい人生?
私はたまたま学生時代に知り合った彼と23でさっさと結婚したために行き遅れることはなかったけど、仕事が好きだったために子供を作るタイミングは逃した。
それとも今がタイミング???

あ~~、今日は忙しいのに考えてたら寝られない・・・。
てゆーか、もう寝たら起きれないな。
明日は病院行けないから金曜日に確認行ってこよ。
しかし、生理予定日当日に既に出来てるかもってわかる規則的な私って凄いかも。病院行ったら「2週目です」くらい言われそうw



おっと!「プラダを着た悪魔」は☆5つ!
私は大好き♪
シンデレラストーリーとしてではなく、違う世界に生きてた女が最後には認め合う。ちょっと感動しちゃった。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

まずはおめでとう!(まだ早い?)
生理予定日を過ぎたばっかりですか?
病院行ったら「まだ早過ぎます」って言われるかも…。

>天津甘栗さん
ありがとうございます。
生理予定日1日前に発覚しました。(早すぎ?)
変な出血があったので「まさか?」と思って、前買ってた検査薬(1週間後からのやつ)で調べたら陽性でした。
間違い?と思ったけど、次の日他のメーカーのでやっても一緒でした。
普段生理が規則正しいので異変に気付くの早いんですよ。
今のところ「嬉しい」と思うよりも複雑な心境です。
望んでも出来ない方にはむかつく話だと思うんですけど・・。
早く素直に喜べるようになりたいですね。

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
素直に喜びなさい  早い方がいいって!
まぁ 病院行くの早いとは思うが。。。。。

>なつみさん

病院、早すぎたねぇ。
いてもたってもいられなかったんだもん。
きっと妊婦姿になったら笑われるんだろなー。
それでなくても主婦に見えないってのに。
ふん。笑うがいいわっ(`-´メ)

わたしも、一人目(現在6歳)妊娠のときは、まったくの予定外で、福岡と広島の遠距離結婚してたくらい仕事が好きだったから、すっご~く、悩みました。泣きました。悲しくて・・・。そしたら、ダンナに「そんな気持ちならすぐおろせ!」みたいに怒られて、いざ、そういわれるとおろせない気持ちがはっきりしてきて・・・。今は、昔福岡でやってた仕事を幸いにも再開できています。「その仕事を好き」っていう気持ちを持ち続けてたら復職できると思いますよ♪

>はしさん

仕事復帰できたんですねー。羨ましい。
私も頑張ります!!(その前にちゃんと産まれたらの話だけどw)
子供のことはまだ主人には言ってません。
気持ちは落ち着いてきたけど、やっぱり嬉しそうに報告できるか不安・・。
次に病院行って、エコー写真と共に報告しようと思います。
もう5日間あるので更に落ち着けると思うんですよね。
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク