FC2ブログ

妊娠36週 やっぱり妊娠中毒症?

今日はマタニティビクスが出来なかった。
診察で「妊娠中毒症」の症状が出てるから安静に、なんて言われたせいだ。
とは言っても先週と変わらず血圧や尿検査は異常ないのだ。
足のむくみが若干ひどくなったのを重視されてしまった。
(確かに粘土を指で押したみたいに跡になるんだけど)

私が通ってる病院は先生が3人いる。
だいたい決まってる先生に診てもらってたんだけど、今日はたまたま違う先生だった。
多分、いつもの先生だったらそこまでは言われてないよーな気がする。
だいたい数値の方を重視するから。
今日の先生はむくみをかなり気にするのだ。
先生によって違うのもどーかとは思うけどねぇ。

そして「塩分」と「カロリー」を控えるように言われた。
がっかり(T_T)
おまけに今日の超音波での診察はちょー短い時間で、赤ちゃんの姿もほとんど見ることができなかった。
大きさも位置も悪くなくて心臓もちゃんと動いてるってのはわかったけどさー。
なんだかつまんなくて、今日は塩分とカロリーの食べ収めをしてやったわ。爆
明日からは気をつけるようにするさ。

やっぱ先生が代わるとなんかイマイチ・・・。
来週はいつもの先生の診察の時間を狙って行くつもり。
同じ事言われれば諦めもつくし。

でもこうなると早く産まれてほしいばっかになるね。
動くことや食べることに制限されて、何がおもしろいんじゃ?って感じだもん。
もう3000g近くあるはずだから産まれてきても大丈夫!
今日からお腹に向かって言いきかせてやるぞー。
早く出てこい、早くでてこい、早くでてこい・・・・・・。

出てきてぇ~~!!!!!

てなわけでマタニティビクスはお休み。
皆勤賞の私の顔がないからどうしたのかと思われただろうなー。

それから例のママ友達が移送された病院が近くだったので、そっちにお見舞いへ。
元の病院へは3時くらいじゃないと帰れないってヒマそーだったんでw
(私もマタニティビクスがなくなってヒマになったし)
死にそうになった一部始終を聞いたんだけど、ホント怖い。
輸血4本して、それでも止血できなかったら子宮摘出の恐れもあったとか・・。
バケツをひっくり返したような出血だったとか。
無事に生還できてよかったよ~~ヽ(´ー`)ノ
話してて思い出したのか、今を安心したのか彼女泣いちゃうしw
結局3時間くらい大喋りしてたら元の病院の先生のお迎えがきてしまった。
ようやく赤ちゃん抱っこ出来てよかったよね♪

さてさて次は私の番だわよー!!!!
しっかり言い聞かさなくっちゃ!!!!!!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク