FC2ブログ

坦々麺 「ねぎぼうず」 & 焼肉 「わらじ」

今日も病院へ。
内容は化粧品メーカーの人が来てメイク(眉・口紅・マスカラ・チーク)の仕方を教えてくれるというもの。
なるほどねー、と思うところもある反面、普段からフルメイクの私には若干物足りないよーなセミナーでござった。
まぁ半分強制参加だったのでママ友達に会いに行ったよーなもんかも。

そして、昨日行くつもりだったのに定休日だったお店へ。
南区宇品にある「ねぎぼうず」という坦々麺のお店。
ジャージャー麺とか他のメニューもあったけど、そりゃ坦々麺でしょってことで注文。650円なり。
お昼時ってこともあり、若干待たされたかな。
やってきた坦々麺は・・・

「あれ?赤くない?」

坦々麺 = 辛い = 赤い

ってイメージだったんだけど、ここのは違う。
どっちかというと黒い?ゴマたっぷりって感じだ。
食べてみても全く辛くない。
一緒に行ったママ友達は辛いもの好きなので物足りなさそう。
ラー油たっぷり入れてた。
私的にはこれはこれでOKかも。
ゴマ大好きだし、味も濃すぎず全部飲みきってしまいそうな勢いだった。
そしてこれまた大好きな温泉卵が乗っかってる。
辛いのが苦手な主人でもここなら連れてこれるわ。
子供でも大丈夫そうだ。
こんな坦々麺もあるのね~~って感じだったね。
このお店に要望としてはもっとガンガンに冷房入れて欲しい。
温度設定が高めみたいで、熱い汁物を食べた後は汗だく。
化粧が流れよったわ。

ついでなので昨日「ねぎぼうず」が定休日のために思わず入った近くのお店を紹介。

「ねぎぼうず」の斜め前辺りにある焼肉屋さん「わらじ」だ。
ここはママ友達が昔通ってた焼肉屋さんって事で「懐かしい~」って言うので入ってみたw
お昼開いてるってことはランチがあるってことだしね。
入ってメニュー見たら案の定「ランチ」って書いてある。
悩まず注文。700円なり。
いきなり店長がテーブルに火を付けに来た。
「お?自分で焼いちゃうランチなのね~♪」と待ってたらすぐにお盆が。
お肉、キャベツ、味噌汁、冷奴、ごはん。
お肉を網に乗せたら煙がモクモク~~~~~。
この後で病院なんですけど?と思いつつ肉を焼き焼き。
食べてみたら

「柔らか~い♪」

このお値段で熱々の焼きたてでこんだけ柔らかい肉なら大満足なんじゃん?
どうやらご飯もお代わり自由らしく、他の男のお客さんは手馴れた様子で店内の釜からご飯をお代わりしている。
てゆーか、女は私たち暑苦しい妊婦2人だけだw
お店の換気が悪いのか、かなり煙にまかれて泣きながら食べてしまったんだけど、確かにこれだと女の人は臭いがついちゃうので少ないかもね。
(店を出た後で髪の毛臭ったら香ばしかったw)

通常のメニューを見たら、ほとんど500円か600円。
安いんじゃーん♪
駐車場もあるし、今度旦那と一緒に夜来てみたい。
店長もノリがよくてめっちゃいい人そうだし♪
たまたまだったけど、いいお店を教えてもらっちゃったヾ(@⌒▽⌒@)ノ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク