FC2ブログ

シド・アンド・ナンシー

TBDL1041_l.jpg


<ストーリー>
セックス・ピストルズのベーシストで、暴力的に生きたシド・ビシャス。ナンシーと破滅的な生活を送っていくが…。パンク・ロック!セックス!ドラッグ!理不尽な暴力!破滅するためだけにこの世に生まれた男の短すぎる生きざま。

ゲイリー・オールドマンの映画デビュー作。
たまたまスカパーでやってたので、気になって観てみた。
ただ、この映画が始まる前に4時間近く他のテレビを見ていたうえに、映画が始まったのが夜中1時。思わず途中でうとうとしちゃったんだよねぇ。

とにかくゲイリー・オールドマンのキレた演技が大好きな私はせっかくなので観ておかねば!と頑張ったw
ちなみに彼の出演作で好きなのは、やっぱり代表作で「レオン」が一番かな。その他「フィフス・エレメント」「エアフォース・ワン」「ハンニバル」最近だと「バッドマン・ビギンズ」(これは観てないな)などなど、誰もが知ってる作品に多々出演してる。

さて、この「シド・アンド・ナンシー」だが、私はセックス・ピストルズというバンドはなんとなく名前を聞いたことがあるだけだし、そのベースを担当している「シド・ビシャス」という人の名前は椎名林檎の「ここでキスして」の歌詞に登場してるから聞いたことがあるくらいで全く知らなかった。
この映画ではひたすらシドとナンシーの生活をドキュメンタリーのように撮っている感じなんだけど、ドラッグ・暴力・ドラッグ・暴力・・・とその繰り返し。正直、怖いとさえ思った。
内容的にはちょっと苦手なタイプなので上手にストーリーや感想が述べられないけれども、デビュー作からキレまくりのゲイリーの役者っぷりには感動。しかも若くてカッコいい(20年前の映画だからね)。

ま、感想は若いゲイリーが見れてよかったということで。w



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク