

災難は続く。

仕事始めたら、全く1人の時間が無くなってしまい、
ブログがまた遅れ始めたぞー!!!( ̄Д ̄;;

ちょっと、思い出してアップしなければ…。

ということで、さかのぼって4月のこと。

1204261.jpg
4月26日 頭をケガして一週間。
ようやく、傷口を止めていたホッチキスを取ってもらったよ♪
傷口に貼ったテープを剥がされるのが痛くて、大騒ぎだったけどねw

そして次の日。
1204271.jpg
またまた病院。
今度は皮膚科でございます…。

実は脇の後ろの方に、かさかさしたキズがあったんだけど、
元々乾燥肌で、あちこちにかさぶたもあったんで、そのうち治ると思って放置してたんだよね。
でも、他の個所は治ってるのに、その部分だけは悪化し始め、
遂には違う場所にもポチポチ発疹が; ̄ロ ̄)!!

で、病院に行ったところ「とびひになっとるじゃん!!触っちゃだめ!!」と怒られ、
1204281.jpg
こんなことになってしまいました (;ーωーA

かなり広めにガーゼを貼ってるので、実際は見た目ほどひどくはないよ。

で、当の本人は「ぐるぐるほうたい~♪」とご機嫌。
1204282.jpg
この得意気な顔( ̄‥ ̄)=3

今はもう治ったけど、4,5日間は風呂に入るたびに消毒とガーゼの取り換えで、
かなりめんどくさかったわ。
服を着たら隠れる場所ばっかりだったのが、不幸中の幸いかな。(人に移るもんねぇ)
当分は、気を付けなければ…。



あ、そうそう。
これもアップしてなかったけど、4月の愛情弁当。
120425.jpg
子供の日が近いので、鯉のぼり弁当。

でも、リクエストは戦隊物なんだよね。
何時に起きたら出来るじゃろか。

コメントの投稿

非公開コメント

とびひ

とびひ・・・長女も 保育園の時 やりました。
小鼻の辺りでしたわ(笑)
それまで とびひなんて 知らなかったから~(^^;)
大きなガーゼが痛々しいけど 治って良かったですね。
>鯉のぼり弁当
すごい~~ 可愛い~~~♪♪
こんなのを 毎日作るんですか??
うち姉妹は 保育園で 給食有りだったから♪♪
左の3匹の鯉のぼりは 何でできてるんですか?
スッシーまぜご飯? 蒸しパン??

No title

>もにもにさん
とびひね~、私も言葉は知ってても、実際どうなるのか知らなくて、
もうちょっと早く病院へ連れて行けば…と思いましたw

弁当は、一か月に1~2回だけですよ。
うちも、保育所ですから(*´∇`*)
毎日だったら、こんなの作れません。
最近の弁当グッズはとても便利で、
おにぎりに混ぜるふりかけが5色セットで売ってるんです~♪
後は、チーズや海苔・ハムなんかで飾るだけ☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
