スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊具から落っこちた。

18日(水)の16時半頃、保育所からの電話が鳴った。
「熱でも出たか?」と思ったら、
「みーくん、ケガをしまして、病院に一緒に行っていただきたい」とのこと。
丸太で出来た遊具があるんだけど、そこにぶら下がってるロープを握って遊んでて、
ロープがクルンと回って丸太に頭をゴン!とぶつけ、転がり落ちた??
私も見た訳じゃないんで、よくわかんないけど、
とにかく丸太で後頭部を打ってキズが出来て流血したんだって。

ちょっと遠くにいたんだけど、急いで帰ってるとまた電話。
済生会で見てもらえるようになったとのことで、病院で待ち合わせになった。
着いたら、先生2人に付き添われて受付に座ってたよ。

とりあえず、頭打ってるんでCT。
1人で入るのイヤだって言ってたんだけど、
「すごい機械だよねー、カッコいいわー」
「ママ、入ったことない。羨ましい」
なんて、おだててたら、あっさり入って、機嫌よく出てきたw
どうだったか聞いてみたら「気持ちよかった」って、意味わからんし。

その後、診察。
流血したわりに傷口は小さくて、ホッチキスみたいなので一か所留めてもらった。
その時に、ベッドに網みたいなので縛り付けられて(暴れたら危ないんで)、
しばらくは平気だったんだけど、消毒したりして傷口つつかれたら泣いたねー。
実は、診察に付いてくれた看護師さんが、同じクラスの友達のママってこともあったのか、
頑張ってたんだけどw

特に、CTも異常なかったし、一週間後にホッチキス(?)を外すって事で終了。
待っててくれた先生に約束のジュースを買ってもらい、すでにご機嫌なみーくん。
家に帰ってからも、いつも以上のハイテンションで、どこがケガ人??て感じだった。

1204181.jpg
こんな風に、バッテンにテープを貼られまして、

1204182.jpg
取れないように、メッシュの帽子(*≧m≦*)

1204183.jpg
しばらくは、見るたびに噴出してしまったよw

次の日、普通に保育所に行って、頭のメッシュを自慢げに友達に見せ、
いつも通りに元気いっぱいだったらしい。
ま、たいしたことなくてよかったね。

しかし、先生は大変。
「すみません、ケガをしまして…」の電話をもらい、
病院には2人も付き添って(18時過ぎまで付き合い)
帰った後にもう1人の担任の先生から電話。
さらに、所長先生から電話。
次の日の朝にも電話。
こっちが恐縮しそうw(たいしたケガでなかったからね)

これから先、いっぱいケガするんだろなー。
男の子だし、人一倍元気でお調子者だし。
骨折(イヤだけど)…くらいまでで、済んでくれよ~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。