

遊具から落っこちた。

18日(水)の16時半頃、保育所からの電話が鳴った。
「熱でも出たか?」と思ったら、
「みーくん、ケガをしまして、病院に一緒に行っていただきたい」とのこと。
丸太で出来た遊具があるんだけど、そこにぶら下がってるロープを握って遊んでて、
ロープがクルンと回って丸太に頭をゴン!とぶつけ、転がり落ちた??
私も見た訳じゃないんで、よくわかんないけど、
とにかく丸太で後頭部を打ってキズが出来て流血したんだって。

ちょっと遠くにいたんだけど、急いで帰ってるとまた電話。
済生会で見てもらえるようになったとのことで、病院で待ち合わせになった。
着いたら、先生2人に付き添われて受付に座ってたよ。

とりあえず、頭打ってるんでCT。
1人で入るのイヤだって言ってたんだけど、
「すごい機械だよねー、カッコいいわー」
「ママ、入ったことない。羨ましい」
なんて、おだててたら、あっさり入って、機嫌よく出てきたw
どうだったか聞いてみたら「気持ちよかった」って、意味わからんし。

その後、診察。
流血したわりに傷口は小さくて、ホッチキスみたいなので一か所留めてもらった。
その時に、ベッドに網みたいなので縛り付けられて(暴れたら危ないんで)、
しばらくは平気だったんだけど、消毒したりして傷口つつかれたら泣いたねー。
実は、診察に付いてくれた看護師さんが、同じクラスの友達のママってこともあったのか、
頑張ってたんだけどw

特に、CTも異常なかったし、一週間後にホッチキス(?)を外すって事で終了。
待っててくれた先生に約束のジュースを買ってもらい、すでにご機嫌なみーくん。
家に帰ってからも、いつも以上のハイテンションで、どこがケガ人??て感じだった。

1204181.jpg
こんな風に、バッテンにテープを貼られまして、

1204182.jpg
取れないように、メッシュの帽子(*≧m≦*)

1204183.jpg
しばらくは、見るたびに噴出してしまったよw

次の日、普通に保育所に行って、頭のメッシュを自慢げに友達に見せ、
いつも通りに元気いっぱいだったらしい。
ま、たいしたことなくてよかったね。

しかし、先生は大変。
「すみません、ケガをしまして…」の電話をもらい、
病院には2人も付き添って(18時過ぎまで付き合い)
帰った後にもう1人の担任の先生から電話。
さらに、所長先生から電話。
次の日の朝にも電話。
こっちが恐縮しそうw(たいしたケガでなかったからね)

これから先、いっぱいケガするんだろなー。
男の子だし、人一倍元気でお調子者だし。
骨折(イヤだけど)…くらいまでで、済んでくれよ~~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
