

タケノコ掘り。

昨日は近所のお友達一家に便乗して、タケノコ掘りをさせてもらったよ。

1204151.jpg
この竹林て、我が家のすぐ上にあるんだけど、初めて上がったわ。
こんなんなってるとは知らんかったよ。
子供たちは楽しいばっかりで、一気に上の方まで上がっちゃったし。
イノシシ出るぞ。

1204153.jpg
タケノコ見つけた☆

1204152.jpg
「みーくんがするー!!」と、頑張ってますが、土が固くて全然ダメw
実は私もタケノコ掘り初体験で、最初はうまく掘れなかったよ。
2,3本掘ったら慣れてきたけどね。

1204154.jpg
途中経過。
最終的には、この写真の倍くらいの量になったかな。

1204155.jpg
負けず嫌いのみーくん、どうしても自分で掘るって言うんで、
放置していたら、3本くらいホントに掘っちゃったよ。
頑張るねぇ。

1204156.jpg
1人黙々と掘る人w

子供に経験させるのいいよねーと思って、便乗させらもたったんだけど、
私も楽しかったー♪
タケノコもたくさんもらって帰ったし。
実はタケノコ苦手な私だけど、ネットで食べれそうな料理を探して作ってみるかな。


1204157.jpg
夕方、散歩をしてて見つけた鯉のぼり。
そんな季節だね。

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~

タケノコ掘り・・・いいですね~。やったことないです。
みーくんも 頑張って 3本も掘ったんですね。  すごいぞ~。
丁度 食べ頃のが い~~っぱい取れて 良かったですね。
うちも 今日 親戚がタケノコ持ってきてくれました。
義母が茹でてくれるのを 待ってます(笑)
うちの子たちも たけのこは食べなかったんですが 10年前に
掘り立てのタケノコを貰って それを料理したら パクパク食べたの。
やっぱり スーパーのとは 全然違いました。
以来 八宝菜とか 天ぷらとか 土佐煮も大丈夫になりました♪
新鮮だけど 食べ過ぎたら 次の日首が痒くなった!(笑)

Re: いいですね~

>もにもにさん

タケノコ掘りは、とっても楽しかったです♪
でも食べるのは、やっぱり苦手で…(;´▽`A``
食べやすそうだったんで、鶏肉と炒め物とかしてみたんですけどね。
結局、ほとんど母や友達にあげました~。
好きな人に食べてもらうのが一番ですw
でも、掘るのは好きなんで、また出来たらいいな~。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
