スポンサーサイト


悩んでいたのはなんだったのか…。

さっき、病院へ行ってきた。
皮膚科なんだけど、
実はお恥ずかしい話、水虫かと思ってたんだよね(;´▽`A``
足の裏が硬~くなって、皮が剥けてさ。
ここ数年気になりつつ放置してたんだけど、見た目にひどくなってる気もするし、
仕事始める前に行ってみよう!!(平日動けなくなるから)と思ったのだ。
そしたら、別に水虫でも何でもなく、
体重がかかるから皮膚が硬くなるのは当たり前な感じで(歳で潤い減ってるしねぇ)、
それを無理矢理ひん剥いていた私が悪化させていたらしく…。
皮膚を柔らかくする塗り薬をもらって終了♪

それと、もう一つ。
私がまだ小学生くらいの頃だと思うんだけど、
プールの足元のタイルに指を引っ掛けて爪が割れたんだけど、
それ以降縦に割れ目というか、少し爪と爪が重なった感じで生えてきてたんだよね。
その部分を見つけた先生、
「ん?この隙間に水虫の菌がついとるみたいよ~」と、
やすりを持ち出して、爪をゴリゴリ擦り始めた。
1分後。
爪がまっすぐ ; ̄ロ ̄)!!
これなら、ペディキュアがきれいに塗れるじゃん!!って感じw
マジでビックリしたわ。
水虫になってはないけど、爪のキズの隙間とか菌が入りやすいからって、
予防のために薬を出された。
変形したまま生えてきていた爪も治るという。
ホントかなぁ~?
私、この爪と数十年付き合ってきたんだけど。
ま、治ったらラッキー☆

これで、夏に自信持って裸足になれるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゃあ~夏は足の写真UPだね~!!

No title

>ユキヤさん 
んーっと…、では足の先だけUPで♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
