スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職。

今年に入ってから、真剣に探していた仕事。
ようやく決まりました!!

最近は、毎週フリーの就職情報誌を全種類持って帰り、
何の仕事なら出来るだろうかといろいろ考えた。

そろそろ落ち着いて事務仕事とか…、でも経験ないし。
スーパーのレジとか?いや、多分続かない。
倉庫の作業?夏は暑くて冬は寒くてキツイよね。
工場の流れ作業?間違いなく発狂する。

今までの経験、営業・営業・営業・ラウンダー・ラウンダー・営業・ラウンダー…てな感じ。
だって、じっとしてられないんだもんw
ついでに、人と喋りたいんだもんw
で、長く続けられなきゃ意味ないよね、と結論付け、
家から直行直帰のラウンダーに絞って探すことにした。

ある日、ネットで探してみたら結構載ってたんだよね。
その中で2件ほど、ぼちぼちの条件の会社があったので応募。
1件から電話があり、面接を受けた。
もう1件は、ちょうど人が決まってしまったとの事。
でも、その数日後に後者の会社から電話がかかり、欠員が出たのでどうかと。
条件や会社内容を聞いてみると、なんだかそっちの方が気になり始めた。
ちなみに面接を受けた方は扶養内の週2日ほどの仕事。
後で電話がかかってきた方は週5日のフルタイムだ。
根本的な条件が全く違うんだけど、どっちかというと稼ぎたいと思っており、
会社に出るのは月例会議の時だけとはいえ、家から近いという事もあり、
面接を受けた方を返事をもらう前に断り、後で電話をもらった方にかけてみることにした。
そこからはもうトントン拍子。
これ、派遣の仕事なんだけど、まだ登録もしてない派遣会社だったので、
電話でのやり取りの後に、履歴書&職務経歴をメールで送り、
数日後に担当者に会い、条件とか再確認。
次の日に派遣される会社に行き、面接。
その日中に採用。
この間、5日間。

なんか、運命感じる??w

私にとっては仕事は楽しく充実すべきもの。
お客様との会話だったり、与えられた仕事が出来た時の達成感だったり。
全然やりたくない仕事を仕事だと割り切ってしても、多分続かないし、
家庭に響くこと間違いなし。
心身共に疲れて仕事して、家では家事に育児…ってムリだと思うわ。
というわけで、得意分野で就職が出来てよかったよかった。
早く慣れて、家庭との両立をうまくできるようになるといいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。