

みーくんDay!!

昨日は、朝から一日中遊びまわった。
最初は、ゴーバスターズのショーがあるのを見つけて、
山口だったんだけど、花見がてら行ってみようというところから。

1204081.jpg
山口県熊毛郡田布施町の「たぶせ桜まつり」にて。
みーくんは、前の方に入れてもらって見てマス。

広島県と周辺地区で開催されるキャラクターショーの情報のサイトを発見して、
そこで知ったまつりだよ→☆HPはコチラ

さすが戦隊物はいつの時代も子供たちのヒーロー!!
途中、お姉さんの「応援してねー!!」の声で、
子供たち大きな声で「がんばってー!!!!」って、めっちゃかわいいしw
みーくんも、持って行ったレッドバスターのレンジャーキーを握りしめ、
一生懸命応援しとりました。

その後、サイン会。
ちなみにサイン500円、いろんなグッズのセット2000円。
私的には、撮影会(無料)だけでいいじゃんて感じ。
でもレッドバスターが直接手渡してくれるっていうんで、
まぁサインだけ買ってやるか…と思ってたんだけど、
みーくんがお面が欲しい(グッズの一部)って言うもんで、
旦那さまがお金を出してくださいまして、サインもグッズもゲットしましたよ。
甘いのぉ~~~。(私の財布からじゃないからいっけど)

1204082.jpg
この後、一日中お面を付けてたよ(;´▽`A``

1204083.jpg
そして、撮影会。
めちゃくちゃ嬉しそうやんw

しかし、初めてこのまつりに参加したけど、かなり盛大でびっくりよ。
出店も多いし、ステージや河原を使っての出し物も多い。
そして桜も多いし、人もめちゃくちゃ多い!!
1204084.jpg
いやー、熊毛の方にこんな場所があるとは…。
近くでも知らないところが多いよね。

まつりを後にして向かったのは
1204085.jpg
町内にある「いちごらんど」

実はみーくん、イチゴ狩り初体験!!
1204086.jpg
園内のいちご畑に大興奮♪

1204087.jpg
いちごが赤く光ってるっ!!おいしそぉ~(゜-、゜)ジュル

ここのシステムは、入場料を大人200円(幼児は無料)で、
採りながら食べるのはダメで、かごに入れたいちごを後払いで買うというもの。
コレ、なかなかいいんじゃない?
食べ放題で1人1500円とか払っても、そんなに食べれなかったりするもんね。
(食べる自信がある人は、そっちがいいと思うけど)

1204088.jpg
いちご大好きなみーくんはもちろん、私自身、相当久しぶりだったし、
旦那も途中からは大きくて赤いの!!って、結構真剣に探し回ってたw

1204089.jpg
お店で買うより全然甘くて、すごい美味しかったー。
ちなみに、後払いしたのは1600円くらい。
それで、全部は食べられず、少しお持ち帰りした。
家に着くまでにはなくなったけどね。
てことは、2000円ちょいでイチゴ狩り満喫できたって事じゃん。
やっぱ食べ放題行かなくて正解だね(*^-゜)v

12040810.jpg
受付兼採ったいちごを食べる場所。
小さな子供も遊べるように、マットが敷いてあって、おもちゃもあったよ。
5月の連休までの営業みたいデス。

次に向かったのは…というか、海沿いの道でも走ろうかーなんて走ってて見つけた。
12040811.jpg
海浜公園っ!!!
正式名所は「潮風公園みなとオアシスゆう」だって。
横に波止場があって、そこに釣り人がたくさんいたのを旦那が気になったのもあり、
ちょっと入ってみようって事になったのだ。
みーくんは爆睡中だったけど、海を見た途端ぱっちり目が覚めた。

12040812.jpg
裸足になっていいよ、って言ったもんだから、そりゃもうおおはしゃぎ☆
砂浜を走りまくり。
ここは砂浜がきれいに整備されてたので、裸足でも安心。

12040813.jpg
気温が上がってたので、海に足を浸けても気持ちよさそうだね。

12040814.jpg
いいなぁ、子供ってε- (´ー`*) フッ

12040815.jpg
駐車場の横にある広場でラジコンをしているおじちゃん発見!
「やってみるか?」と言われ、嬉しそうにラジコン操作するみーくん。

そして、またまた移動。
12040816.jpg
見えるかなぁ??
桜の名所「錦帯橋」ですよっ♪
ここは、車の中から見るだけね。
てか、周辺を通るだけでも大渋滞で疲れたw

この日の最終目的地となったのは、
12040817.jpg
(; ̄ー ̄)...ン?
生首??

12040818.jpg
「いろり山賊 玖珂店」でーす♪
ここもかなり久しぶり~(* ̄▽ ̄*)
「竃(かまど)」の外のコタツで、山賊焼きやおそばをいただきました♪
桜がきれいに咲いていて、歩きながら見れたらいいなーって感じだったけど、
さすがにクタクタだしすぐ暗くなる時間だしってやめといた。
みーくんだけは、「歩いてみたいー」って元気に言ってましたが( ̄Д ̄;;

キャラクターショーだけが目的だったはずが、一日中ドライブがてら遊ぶことになってしまった。
なんか、改めて結構近くなのに行った事がない遊べる場所ってあるんだなと。
ゴールデンウィークにも、そういう場所で計画立ててみるかな♪

あ、そうそう。
写真撮影会があるってわかってるのにカメラを忘れ、一日携帯で撮りまくった私。
これだけが残念だったわ。

コメントの投稿

非公開コメント

坊主頭

みーくん、ばっさりいったねー!!!
すんごい似合ってるし、一気におにいちゃんになったかんじ。

Re: 坊主頭

>ぴーちちゃん

そう??
切ってくれた子には、幼くなったって言われたよー。
どっちにしても、「あんた誰?」って感じじゃったけどw
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
