

頭部みはらし公園。

終了式も終わり、この時期保育所に通うのはママが仕事をしている子たち。
というわけで、仕事がないこの日はお休みにしたよ。

で、いい天気だったので、近所の山に登ることに♪
1203291.jpg
やる気満々のみーくんw

1203292.jpg
いよいよ登るという時に、目に飛び込んできたのはコレ。
(; ̄ー ̄)...ン?桜??

1203293.jpg
ともかく登っていくと、途中墓地があるんだけど、
そこから、みーくんの通ってる保育所が見えまーす☆

1203294.jpg
くねくね道をひたすら登ると、
急に視界が開け・・・

1203295.jpg
広島大橋、海田大橋がどどーんと見える。

1203296.jpg
てっぺんまであとちょっと!!

そして到着した途端、
1203297.jpg
弁当の準備w
えーっと…、この日寝坊したみーくん、
ほんの一時間前くらいにパン食べませんでしたっけ??

それでも、こういう場所で食べる弁当は格別らしく、
全部たいらげ、デザートのイチゴまできっちり食べました(^▽^;)

1203298.jpg
天気がよかったので、遠くまで見えた。

1203299.jpg
梅が満開できれいだったし~。

そのまま、元の道を帰る予定だったけど、予定変更!!
別ルートで帰りまーす♪
で、すぐに見つけたのがコレ。
12032910.jpg
「野鳥観察舎」だって。
穴から覗いてみると、

12032911.jpg
おった!!!

12032912.jpg
コンデジなんで写真は厳しかったけど、
思った以上に野鳥が見れて、意外と楽しかった(= ̄∇ ̄=)

12032913.jpg
更に行くと、竹林がある。
てか、なんか、もやってない??
光の加減だよね??
まさかの心霊写真?(|||_|||)
きゃー!!!!

12032914.jpg
マイナスイオン出てる感じ?

あ、この辺りはイノシシが結構いるんで(掘り起こした形跡多数)、
行ってみたい人は多少の知識はあったほうがいっかも。

12032915.jpg
はい、お疲れ様。

ここから先は、ひたすら下り坂なので、みーくんも余裕♪
ただ、舗装してある上に、砂がかぶって滑りやすくなったりしてるので注意なのだ。
ちなみに、登り始めて、弁当食べて下っても2時間半。
駅からだともうちょいかかるかなー。
4歳のみーくん、家に着く手前くらいで疲れてたけど、まあまあ余裕。
町の遊歩道になっているので、山登りとはいえ、道もちゃんとしてる。
子供の、初山登りには最適かもねー。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
