

沖縄旅行3日目~琉球村~

いよいよ最終日。
1203061.jpg
荷物はみーくんの仕事らしいですw
転がすのが楽しいのはわかるけど、前見て、人に当てないでよねー。

というわけで、何か所か行く場所の候補はあったんだけど、
16時にはレンタカーを返しに那覇に戻らないといけない事もあり、
考えて考えて、決めた場所はコチラ。
1203062.jpg
「琉球村」なり~。

この日の目的は『シーサー作り』だったので、まずは「体験王国むら咲むら」へ行き、
それぞれ作りたいものを作って…なんて思ってたんだけど、作るって結構時間のかかること。
もしかしたら、そこで終わる可能性もあるよねーと。
それならば、観光も出来て、エイサーなども楽しめ、作れる種類は少なくても作れるという
こちらの施設を選んでみたよ。
そして、この選択が大正解☆

早速入場して歩いていると、こんな人たちに出会ったw
1203063.jpg
被り物をしている人が苦手なみーくん、ビビッて私の影に隠れてマス。

1203064.jpg
10時から始まる園内のアトラクションにちょうど着いて、ゆっくり見物。
「シーサーは出ないんじゃない?」なんて言ってたら出てきてしまい、

1203065.jpg
すごくかわいらしいしぐさのシーサーだったのに、この始末(≧m≦)ぷっ!

1203066.jpg
家に帰ってから「5歳になったら、大丈夫になるよ!」なんて言ってたけど、ほんまいかいな。

1203067.jpg
しばらくアトラクションを楽しんで、シーサーを作りに行くか!と移動。

1203068.jpg
こちらの建物の中で、焼き物のシーサーが作れるんだけど…、
見本とか見て、自分には無理だと思ったのか、色を塗る方にすると言うみーくん。
結局、ペアのシーサーを私とみーくんが1体づつ、ばぁばは1人でペアを塗ることになった。

塗り始めてからは、私も真剣になりすぎて写真がありませんw
30分くらいなんて書いてあったけど、真剣に丁寧にやったら数時間かかると思う。
とはいえ、そんな時間をかけてもいられないので、私は適当なところでヤメ。
写真撮影に戻りまーす♪
1203069.jpg
最初はカラフルだったみーくんのシーサー。
アクリル絵の具なので、重ね塗りしまくってたら、最後は真っ青なシーサーになりましたw

12030610.jpg
私の赤いシーサーと、ばぁばの妖怪シーサー(爆)
ばぁばはまだまだ途中だったので、しばらく放置w

12030611.jpg
この建物の中で絵付け中。
私たちがやり始めた時は二組しかいなかったのに、いつの間にやら人がいっぱい。
意外と楽しいよねー。

12030612.jpg
池には大量の鯉。
エサをやったら、鯉が多すぎて気持ち悪かった( ̄Д ̄;;
(周りの観光客からの悲鳴が出るくらいw)

12030613.jpg

12030614.jpg
結局、1時間20分くらい絵付けやってたかなぁ。
残りの時間がなくなってきたんで、そろそろ出発!!

12030615.jpg
土産屋さんの中にあった太鼓の前で「やー!!!」

12030616.jpg
置いてあるシーサーが、いちいちかわいいw

12030617.jpg
それぞれ皆楽しめた「琉球村」でした♪

滞在時間3時間!!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
