FC2ブログ

またまた友達出産。

一昨日、出産した友達のお祝いに行ってきた。
3500gの男の子。(最近では一番大きいなぁ)
私と同級生だが普通分娩で無事に産まれたとのこと。
いいなー。
どんどん周りで無事に元気な子を産んで羨ましい。

今日も赤ちゃんを抱かされて「うん、似合わない」と言われた。爆
どーせ、ぎこちなくて似合わないよー!!!
( ̄- ̄メ)チッ

それから帰り道、本屋さんに寄って「男の子の最新名前大辞典」「赤ちゃんと子供の家庭の医学」てのを買ってみた。
男の子ってわかったし、のんびり名前でも考えようかなーと。
それと育児の本とか持ってなかったんだけど、一緒に行ってた友達に聞いたら「病気とかの本の方がいいよ」ってゆーんで、「家庭の医学」になったのだ。
しかし名前の本・・・・。チラっと見たけどいっぱいあって気分悪くなりそーだ。
うちは苗字が平凡なので、名前は少し変わったのにしてあげたい。
変わった・・って言っても、普通っぽいのでね。
ちょっと漢字が違うとか。そんなの。
今んとこ特にコレってのもないんだけど、みんなどうやって名前付けるんだろねぇ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

名前ですか~

名前付けるのって楽しいですよ。
私はとにかく、漢字にはまりました。
漢字の意味とか調べまくりました。
かっちょよい名前を付けてあげてください。

そうそう。名前付けるのって楽しい。
ウチは夫が一文字の名前なので、りなパパさんと一緒で辞書で意味を調べながら、子どもにも一文字の名前をつけました。
画数は全く見なかったけどねぇ(思いつきもしなくって)

>りなパパさん

今日も本を見て考えてましたよ~。
たくさん名前があるくせに「これだっ!」って思うのがなかなかないもんですねw
使う漢字の意味もですが、書きやすい漢字にしてあげたいとか、いろいろ考えちゃって。
ま、まだまだ日はあるので、かっちょいいのを考えます♪

>天津甘栗さん

私もとりあえず画数は気にせずにいこうとは思ってるんです。
若干気にはなりますが、全てを考えながら決めるのは難しいので。
最終的に何個が絞って画数のいい名前を選ぶ・・・とかでいっかなと。

今は五体満足な子が産まれてくれればいいと思いながらも、名前を考えるとなると
不思議なもんで、将来こんな子に・・・なんて願いを込めちゃうもんですねw
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク