fc2ブログ

ひろしま夏の芸術祭 ミニ神楽公演 in 坂

7月24日PM

1107245.jpg
めちゃくちゃにやけてるみーくんですが、ここは坂町町民センター。
神楽を観に来たよっ♪

実は去年、狐の鬼に舞台に連れ去られて以来、神楽公演にビビるみーくん。
前の方には極力座りたくありませんw
ここなら大丈夫という後ろの方の席で、ようやくご機嫌になったのでした。

この日の出演は、初めて観る「塩瀬神楽団」

1107246.jpg
1演目目は「日本武尊(やまとのたける)」
知らない団で、上手とか下手とか特に大きな期待もしてなかったんだけど、
上手でびっくり!!!
最後の方は感動までしてしまったよ。

1107247.jpg
終わったところでトイレ休憩。
衣装が飾ってあったので、パチリ☆

1107248.jpg
2演目目は「葛城山」
これも初めてではあったんだけど、呼び方が違うだけで「土蜘蛛」と同じ内容。

1107249.jpg
これもみーくん好きな演目なので、真剣に観ておりました。

1172410.jpg
戦いで盛り上がるシーンで「楽」を観るのも、これまた楽し。

最後、一回も生き返ってもらえなかったのが残念だけど、
とーっても見応えのある公演だったよ。
満足満足♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク