FC2ブログ

インド料理 「サーガル」

今日はランチで五日市の「サーガル」に行ってきた。

ここはかれこれ8~9年くらい前かなぁ、友達に教えてもらったお店だ。
ランチはカレーでナンかライスを選べるんだけど、断然ナン!!
ナンがおいしくて、それ以来別の友達に教えたりしてるけどいつも好評。
初めて行った頃はアルバイトの女性もいたりいなかったりで、インド人の店員さんが片言の日本語でメニューを聞いてくれてた。
ランチメニューも手書き。
現在は人気店になってしまい、一週間前に休みの日に行ったら1時半くらいで人がいっぱい待ってた。(結局諦めた)
で、久々にナンが食べたいという主人と今日は平日って事で行ってきたのだ。
12時前に入ったのでまだ客も少ない。らっきー♪

本日頼んだのはコチラ↓

Image005.jpg

(携帯で画質を上げるの忘れて見えにくいかも)

シーフードカレー(辛さは普通)とナンとサラダとアイスティーのセットで840円。
(カレーの辛さ、ナンorライス、飲み物は選べる)

写真で見るとナンの大きさが迫力ないけど、実物はすごい!!!
「こんなに食えるのか??」ってゆー大きさ。
以前は残してお持ち帰り(持って帰るって言うと、アルミホイルで包んでくれる)してたけど、最近は完食を目標としているw
今日も苦しみながら完食( ×m×)
主人はサラダを残してた。(男のわりには小食かもしんない)
でもまぁ、男性でもお腹いっぱいになると思う。
ここに来たら、絶対ナンを頼んでほしい。
カレーの辛さは普通で中辛くらい?食べてるうちに鼻水出てくる。
辛いのが苦手な主人は一番甘いのから2番目のマイルドを頼んでた。
でもナンがほんのり甘いのでカレーは少し辛めがいいかなぁ。
お子様連れでもキッズセットなるものがある。
実は今日、隣の家族連れがキッズセットを注文してて、見たらナンがとっても美味しそうだった。

でも次は夜行ってみたいなぁ~~。
ランチではない種類のカレーやナン、タンドリーチキンやシークカバブなるインド料理を食べてみたい。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク