FC2ブログ

今年初、海水浴♪

8月6日

一緒に行く予定の友達となかなか日が会わず、延び延びとなっていた海水浴。
ようやく行ってきたよー!!

行ったのは「ロマンチックビーチかるが」。
駐車場から少し歩くけど、「ベイサイドビーチ坂」よりもキレイという噂だったんでw

まずは、先日購入したテントを広げて場所取り。
1008068.jpg
(写真は昼寝タイム)
安いテントなんだけど、ママ友と来るくらいなら十分。
天井が低いんで、弁当食べるのに若干難しいけど、広さ的には大丈夫♪
組み立てるのも、袋から出して10秒ってとこ?
めっちゃ暑かったし、買ってよかったわー。

1008061.jpg
荷物を整理してる間にも、早く海へ行きたくてうずうずなみーくん。

1008062.jpg
放っておいたら、2人で勝手に行っちゃいました( ̄Д ̄;;

1008063.jpg
海辺に到着。

1008064.jpg
「つめたっ!!!」

この後は、子供たちだけで海に入れるわけにもいかず、
私も一緒に遊んだため、写真が撮れず・・・。
一眼レフ持ってったんで、ママ友も扱うことが出来ず。
海の中での写真や、私が写ってる写真が一切ございません。
残念。

しかし、さすが去年とは全然違う。
去年は浮き輪にしがみついてただけって感じだったけど、
今年は自分で好きな所へ行こうとしたり、プカプカ浮かんで遊んでたもんね。
お友達のYちゃんなんて、浮き輪がひっくり返りそうになって顔が半分沈んでもへっちゃら。
すごいなーw

お昼過ぎてたんで、お弁当タイム。
今回も作ってきちゃったわよ( ̄^ ̄)
みんなしっかり食べてくれるんで、作り甲斐がありますわ。
1008065.jpg
食べた途端、「遊びに行くー」って、
どんだけ元気なん??
ちょっと休憩しようよぉ~。

1008066.jpg
言う事を聞くはずもなく、炎天下で砂遊び。

1008067.jpg
死ぬで。
てか、これを見守ってなきゃいけない私が死にそうだった┌┤´д`├┘ ふぅ…

この頃、ママ友んちの下の子が昼寝の最中だったんで、私が監視役。
さすがに砂遊びに付き合うのは倒れそうだったんで、
「泳ごうよー」と海中へ連れてった。
でも、すぐに足が下に付かなくなっちゃう2人を見るのは怖いね。
私、ほとんど泳げないし。

結局3時頃まで遊んで、シャワーも浴びずに帰っちゃった。
だってさー、テントの場所からシャワー遠かったし、
お金出してムンムンなとこでシャワー浴びても気持ち悪いし、
なんといっても家が近い。(30分以内)
ちょっと我慢すれば、部屋にエアコンつけてシャワー浴びれるんだもんねーw

しかし、暑かった。
というか、日差しが強かった。
私、ビキニの上にホルターネックのトップスにショーパンはいてたんだけど、
ホルターネックって背中と肩が丸出しじゃん。
10年以上ぶりに「日に焼けて痛い、痒い」って思ったもん。

今年は、後2回は海水浴の予定がある。
非常に疲れるんだけど、楽しみー♪



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

海が近くにあるっていいですね。

うちはこの間約2時間かけて、浜田まで行ってきました。
疲れた(+_+)

お盆になる前に行っとこうって、旦那が……
でももうクラゲが出てて、お兄ちゃんは潜るので、足や顎の方を刺されてました。

しかも、お兄ちゃん小4のくせに、立ち泳ぎが出来るみたいで、深い所も浮輪なしで行くので、私は溺れないかヒヤヒヤ。
私はカナヅチなので、溺れても助けれません(´゚艸゚)

>ナオさん

すごいー!!
立ち泳ぎ??小4で??
私もほぼカナヅチなんで、溺れてもらうと助けにいけないんで、みーくんが泳げるようになったらパパ同伴で行かなければ…汗

しかし、もうクラゲ出てたんですねー。
盆明けに2回ほど近所に行く予定なんだけど、ヤバイかな?
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク