FC2ブログ

トイトレ完了・・・かな。

去年の春くらいに始めたトイトレ。
どうやら完了したっぽい。

うんちは忘れたくらい前から出来るようになってた。
しっこも数ヶ月前から起きてる時はほぼ出来てた。

寝起きだけは失敗が多かったんだよねー。
なので、昼寝の時、夜寝る時だけは紙おむつをはかせてた。

それが突如、10日前くらいから全くしなくなったのだ。
朝起きてもオムツは濡れてない。
どうなってるんだか。

2,3日して「パンツはく!」と言って、紙オムツを拒否。
仕方ないのでトレパンを履かせた。
まだ心配だった私、寝た後に紙オムツに履き替えさせちゃいましたがw
その後も大丈夫そうなんで、思い切ってトレパン(念のため)に変更!
今んとこ、全くおねしょナシ。
もちろん、寝る前にはトイレに行かせてるけどねー。

1年以上かかってるじゃん、って思われるかもしんないけど、
そんなに一生懸命努力して外させたという思いがないので、長くは感じてないかな。
保育所に入るまでに出来るようになってればOKと思ってたので、上出来♪

2歳の間に外れたんだからいいでしょー。
みーくん、オメデト♪
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おめでと!!

みーくんトイトレ完了おめでとう!!
2歳の間に外れて上出来、上出来!!

うちのお兄ちゃんは4歳までオムツしてました。
一番上の子だったので、必死にトイトレしてたのに全然取れる気配もなく、オムツして幼稚園行く?って言ってたくらい……
でも下の子が出来たら、あっさり取れました。

下の子はほっといたらいつの間にか取れてたし……
あんまり親が神経質にならない方がいんですよね~。
個人差はあるけど、小学校に行ってオムツ履いてる子なんていないしね(^m^)って超適当な私……

>ぴーちさん

さんきゅー♪

でもきっと、おねしょはしちゃうんだよねw

>ナオさん

ありがとうございまーす<(_ _)>

私も夜寝る時のオムツは、まだまだ取れないって思ってたんですよー。
つい最近、新たにオムツ買ったばっかだったしw
全然焦ってもなかったんで、親の方がビックリ。

超適当、全然OKでしょ?
今後も、あまり気負わずテキトーにいきますよ~♪
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク