

初の40度超え。

昨日の朝、珍しく自分で起きてきたみーくん、
「頭が痛い」だって。
熱を測ると、37.8度。( ̄Д ̄;)
そりゃ、頭も痛いでしょうねぇ…ということで、保育所はお休み。
熱以外の症状がないので、昨日は家で様子を見ることに。
結構一日で元気になったりするからねー。

…が、今回は残念ながらそうはいかず。
夜になって40.6度まで上がってしまいました。
坐薬を使っても38度台までしか下がらなかったため、病院へ。
広島では有名な、24時間体制の小児科なんだけど、初めて利用しましたわ。
みーくん、元気だからねーw
結局、プール熱とかのウイルスも見つからず、ただの夏風邪か疲れかと。
まーねー。土曜日は祭り、日曜日は公園でプールやら自転車やら。
遊び疲れじゃないかと思うよ。

朝になってもまだ37度台後半だったので、今日も保育所は休み。
もちろん私も仕事を休むんだけど、今月は給料少ないなー。
昼頃からはいつもの元気なみーくんに戻ったよ。
夕方には「カレー食べたい」って言うんで、リクエスト通り作ってあげた。

そして、食べながら、
1208231.jpg
寝た(* ̄□ ̄*;

しっかり寝て、明日は保育所に行ってくださいよー( ̄人 ̄)

呉ポー満喫。

8月19日

旦那は仕事に行ったし、午前中は、家でボケーっとして過ごしたこの日。
昼過ぎると、持て余してきたみーくん。
「呉ポー、行きたい~」だって。
そういえば、今年はプールにも海にも連れてってない( ̄Д ̄;;
一回、川へ行っただけ。
ちょっと、可哀そう??ということで、呉ポートピアへ行くことにした。

1208191.jpg
行くよ~~~。

1208192.jpg
ほいっ♪
…って、なんだその手??

1208193.jpg
今度はゴーグルかけて、ほいっ♪

そのうち、「ピーッ!!」と、休憩の笛の音が聞こえてきた。
そこでプールは終了。
次!次!てな感じだ。

1208194.jpg
次は自転車なり。
ペダルがちっちゃいとか文句言いながら、走り回っておりました。

1208195.jpg
気持ちいい空だねー。

1208196.jpg
2人で記念撮影。
なんじゃ、その顔(-_-;)

1208197.jpg
最後はフワフワドーム。
暑いのに元気やね。

120819.jpg
そんな感じで、しっかり呉ポーを満喫したみーくんなのでした。

2012 潮の香祭り

8月18日

今年も太鼓の舞台に出ましたよ~♪

1208181.jpg
みーくん、前列センターいただきましたぁ!!

1208182.jpg
にやけるなっつーの。

1208183.jpg
一曲目は「祭」という曲。
まじめに叩いておりますよ~。

てゆーか、この直前、大変な事件がありました。
私、張り切って一眼レフに望遠レンズを着けて持って行ったものの、
カードが入ってない事に気づきまして、近所の電気屋(徒歩2分)に買いに行ったのです。
で、間に合った~と思ってカードを挿入したら、なんと読み込まない!!
まさかと思ったら「SDHCカード」を買ってしまっており、
私のカメラはちょっと古いので、{SDHC」には対応してなかったのだ。
近いとはいえ、既に太鼓(大人が演奏する一曲目)が始まっており、
電機屋までは走っても間に合わない!!
もしかしたら…と願いを込めて、走って15秒のツタヤに行くと、
あったあった!!なんとか間に合ったという次第です。
あー、疲れた。

1208184.jpg
そんなわけで一曲目終了。
やっぱりにやけるみーくん。

同じ保育所のお友達や、先生たちが見てくれてたので、
テンション上がりっぱなしだったんだよねー。
普段ミスしないところ、ミスしまくってたしw

1208185.jpg
2曲目は「三宅」
これまた、体がちっちゃいので、いい場所いただきました~♪

1208186.jpg
なんと、ソロもやっちゃってますよ。
「みーくん、一番!!」とかゆってねぇ…(;´▽`A``
ある程度大きくなると、「照れ」とか「不安」とか出てきて、
一人打ちは遠慮がちになるみたいなんだけど、
5歳児のみーくんには、そんなもの皆無らしく、「好きなんだからやってやる!!」てな感じ?
そのままの気持ちで上達していってくれたらいいけどねー。

1208187.jpg
いやいや、様になってきてるじゃないの?
ようやくね、人の言う事聞くようになってきたんだよね。
今までは大きい子の見よう見まねだったんだけど、
「こうした方がかっこいいよ」とか、助言をちゃんと聞いてくれたのだ。
前日の夜も、私が先生になって特訓!!
「頭を振らずに太鼓を睨む!!膝を曲げて体を低く!!腕はまっすぐ!!」
いやー、ちゃんと出来てるじゃん☆
知り合いのギャラリーに舞い上がって失敗もあったけど、そこは愛嬌♪

さてさて、次は秋の町民文化祭ですよ。
頑張ろー( ̄0 ̄)/
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
