

カマキリ誕生!!

6月1日

たまたま近所のお葬式で、仕事を休んだこの日。
葬儀から帰って家の壁を見ると、
1206011.jpg
カマキリが産まれてた!!!

1206012.jpg
別の角度でこんな感じ。

冬に家の中で産まれてしまった時は焦ったけどね~~w

1206013.jpg
なかなかこういう事に立ち会えないので、いっぱい写真撮っちゃった。

1206014.jpg
1センチくらいしかないのに、形は立派なカマキリなんだよね~。

この後、みーくんを保育所に迎えに行って、2人で観察したのでした♪

ある日の朝。

5月28日

1205281.jpg
みーくん、起きません。

1205282.jpg
ひーくんも起きません。

1205283.jpg
ちゅーは、私の後を一生懸命付いてきます。

ちゅーのかわいい顔を撮ろうと思って名前を呼ぶと、
1205284.jpg
すぐに近寄ってくるので、いつも残念な写真になります。

あぁ、残念。

金環日食

5月21日

朝早くから「きんかん!!きんかん!!」と大騒ぎをしてやってきた母w
「きんかんって何??」って感じな私だったんだけど、
この日は「金環日食」だったんよね~。
世間が騒いでるのに、全然気づいてなかったよ。汗

というわけで、
1205212.jpg
ばぁばが持ってきてくれたグラスで見るみーくん。

1205211.jpg
真剣になると、口が半開きになりマスw

もちろん、自分の目で見るって事が大事なんだけどさー、
1205213.jpg
隣のテレビでおっきく見えてますよー(* ̄o ̄)ゝ

ついでに、お尻も見えてますが( ̄▽ ̄;)

ネスト祭り

5月20日

馬木にある「ネスト」という会社で開催された「ネスト祭り」なるものに行ってきました。
1205201.jpg
目当ては神楽だったんだけど、着いた時には最初の演目が終わっており、
しばらく待ってから見たのは「恵比寿」。
餅まきがあったので、みーくん必死に前の方まで行って、一つゲット!!

1205202.jpg
うわ、ひどい顔( ̄Д ̄;;
かわいい顔、お願いします<(_ _)>

1205203.jpg
そうそう、そんな感じw

餅まきの後、神楽の衣装を着せてもらえるというので、もちろん着せてもらった。
1205205.jpg
何種類かあったんだけど、みーくんのチョイスはコレ。
渋いね~~。

1205206.jpg
後姿はこんな感じ。
向きを自分で変えようとして、ぶっ倒れそうになるくらい重い衣装でした(* ̄m ̄)プッ

残念ながら、幕間が長く、次の演目まで待てなかったので、
1205204.jpg
トラックの運転席に乗せてもらったり、

1205207.jpg
フワフワドームで遊び、

1205208.jpg
近くの母方のお墓参りをして、帰りました。

結局、神楽見物…って感じではなかったけど、
結構盛大なお祭りで楽しかった~。
来年も覚えてたら行こうかな。
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
