スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーWに会った。

先日の日曜日のこと。
せっかくの休みなのに雨の一日。
外に遊びに出ることもできず、ヒマそうなみーくんを連れてフジへ行った。

その目的は、
1204221.jpg
みーくん、どこ見てるのやらって感じですが、
奥の方に見えるのは「仮面ライダーW」デス。
クイズをして一緒に遊ぼう!みたいなイベント。
正直、ダブルは全く見たことありませんw
でもまー、こういうの目の前にいると嬉しいじゃん♪多分。

お姉さん「わかるお友達、手をあげてー!!」
1204222.jpg
ほらね( ̄∇+ ̄)


1204223.jpg
飛んでますから(-m-)ぷぷっ

残念ながら、クイズには答えることができなかったけど、
1204224.jpg
写真はバッチリ撮りました☆

この後、マックでフォーゼの人形(ハッピーセットのおまけ)もゲット。
なんだか、この土日はライダー&戦隊デーだったよね。
スポンサーサイト

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

昨日、初日に行ってきたよー。
保育所の同じクラスの親子と一緒☆
1204215.jpg

1204214.jpg
マイカルに行ったんだけど、初日だってのに人はまばら(´○`;
並ぶこともなく、前売り券と座席券を交換できてしまい、
時間が余ったので、くつろぐ2人。
(バルト11だったら、めちゃくちゃ並ぶんだろなー)

実は、みーくんと私は仮面ライダーは全くわかんない。
なので、今回主役の「ディケイド」も「誰??」てな感じw
それでも、すごい真剣に観てくれてたよ。
ストーリーは、最後は「そりゃそうだよね」っていう展開。
戦うシーンでは、スーパー戦隊と仮面ライダーが融合してて、
どーなっちゃってんの??どっちがどっちやら、って感じw
真面目に観てて、結構ウケた。

そして、前回のゴーカイジャーの映画に引き続き、
クライマックス辺りで「しっこ」とか言うみーくん。
残念だわー。


1204211.jpg
帰りに見つけた「MIB3」のパンフ。
裏に予告の画像とかあるんかと思って持って帰ったら、

1204212.jpg
; ̄ロ ̄)!!
これだけかぃ!!

ちなみにアップにしてみると、
1204213.jpg
こうなってるw

あまりにも残念だったので、ネットで予告を見た。

観たい~!!!!

他にも「ダーク・シャドウ」「幸せへのキセキ」「アメイジング・スパイダーマン」と、
気になる映画多数。
でも、その中の1本行けたらラッキーくらいかな。

ケロちゃんに癒される。

1204131.jpg
テレビでクレヨンしんちゃんを見た後のみーくん。
半ケツの写真もあるんだけど、見苦しいのでアップはやめてみたw
しんちゃんって、今まで見せてなかったんだけど、
見てしまうとやっぱりハマるんだねー。




それはともかく、私が思わず癒された瞬間。

1204141.jpg
ケロちゃんが、お水に浸かって顔出してた。
風呂入ってるみたいじゃない?
(カエル嫌いな人、ごめんなさい)

遊具から落っこちた。

18日(水)の16時半頃、保育所からの電話が鳴った。
「熱でも出たか?」と思ったら、
「みーくん、ケガをしまして、病院に一緒に行っていただきたい」とのこと。
丸太で出来た遊具があるんだけど、そこにぶら下がってるロープを握って遊んでて、
ロープがクルンと回って丸太に頭をゴン!とぶつけ、転がり落ちた??
私も見た訳じゃないんで、よくわかんないけど、
とにかく丸太で後頭部を打ってキズが出来て流血したんだって。

ちょっと遠くにいたんだけど、急いで帰ってるとまた電話。
済生会で見てもらえるようになったとのことで、病院で待ち合わせになった。
着いたら、先生2人に付き添われて受付に座ってたよ。

とりあえず、頭打ってるんでCT。
1人で入るのイヤだって言ってたんだけど、
「すごい機械だよねー、カッコいいわー」
「ママ、入ったことない。羨ましい」
なんて、おだててたら、あっさり入って、機嫌よく出てきたw
どうだったか聞いてみたら「気持ちよかった」って、意味わからんし。

その後、診察。
流血したわりに傷口は小さくて、ホッチキスみたいなので一か所留めてもらった。
その時に、ベッドに網みたいなので縛り付けられて(暴れたら危ないんで)、
しばらくは平気だったんだけど、消毒したりして傷口つつかれたら泣いたねー。
実は、診察に付いてくれた看護師さんが、同じクラスの友達のママってこともあったのか、
頑張ってたんだけどw

特に、CTも異常なかったし、一週間後にホッチキス(?)を外すって事で終了。
待っててくれた先生に約束のジュースを買ってもらい、すでにご機嫌なみーくん。
家に帰ってからも、いつも以上のハイテンションで、どこがケガ人??て感じだった。

1204181.jpg
こんな風に、バッテンにテープを貼られまして、

1204182.jpg
取れないように、メッシュの帽子(*≧m≦*)

1204183.jpg
しばらくは、見るたびに噴出してしまったよw

次の日、普通に保育所に行って、頭のメッシュを自慢げに友達に見せ、
いつも通りに元気いっぱいだったらしい。
ま、たいしたことなくてよかったね。

しかし、先生は大変。
「すみません、ケガをしまして…」の電話をもらい、
病院には2人も付き添って(18時過ぎまで付き合い)
帰った後にもう1人の担任の先生から電話。
さらに、所長先生から電話。
次の日の朝にも電話。
こっちが恐縮しそうw(たいしたケガでなかったからね)

これから先、いっぱいケガするんだろなー。
男の子だし、人一倍元気でお調子者だし。
骨折(イヤだけど)…くらいまでで、済んでくれよ~~。

タケノコ掘り。

昨日は近所のお友達一家に便乗して、タケノコ掘りをさせてもらったよ。

1204151.jpg
この竹林て、我が家のすぐ上にあるんだけど、初めて上がったわ。
こんなんなってるとは知らんかったよ。
子供たちは楽しいばっかりで、一気に上の方まで上がっちゃったし。
イノシシ出るぞ。

1204153.jpg
タケノコ見つけた☆

1204152.jpg
「みーくんがするー!!」と、頑張ってますが、土が固くて全然ダメw
実は私もタケノコ掘り初体験で、最初はうまく掘れなかったよ。
2,3本掘ったら慣れてきたけどね。

1204154.jpg
途中経過。
最終的には、この写真の倍くらいの量になったかな。

1204155.jpg
負けず嫌いのみーくん、どうしても自分で掘るって言うんで、
放置していたら、3本くらいホントに掘っちゃったよ。
頑張るねぇ。

1204156.jpg
1人黙々と掘る人w

子供に経験させるのいいよねーと思って、便乗させらもたったんだけど、
私も楽しかったー♪
タケノコもたくさんもらって帰ったし。
実はタケノコ苦手な私だけど、ネットで食べれそうな料理を探して作ってみるかな。


1204157.jpg
夕方、散歩をしてて見つけた鯉のぼり。
そんな季節だね。

悩んでいたのはなんだったのか…。

さっき、病院へ行ってきた。
皮膚科なんだけど、
実はお恥ずかしい話、水虫かと思ってたんだよね(;´▽`A``
足の裏が硬~くなって、皮が剥けてさ。
ここ数年気になりつつ放置してたんだけど、見た目にひどくなってる気もするし、
仕事始める前に行ってみよう!!(平日動けなくなるから)と思ったのだ。
そしたら、別に水虫でも何でもなく、
体重がかかるから皮膚が硬くなるのは当たり前な感じで(歳で潤い減ってるしねぇ)、
それを無理矢理ひん剥いていた私が悪化させていたらしく…。
皮膚を柔らかくする塗り薬をもらって終了♪

それと、もう一つ。
私がまだ小学生くらいの頃だと思うんだけど、
プールの足元のタイルに指を引っ掛けて爪が割れたんだけど、
それ以降縦に割れ目というか、少し爪と爪が重なった感じで生えてきてたんだよね。
その部分を見つけた先生、
「ん?この隙間に水虫の菌がついとるみたいよ~」と、
やすりを持ち出して、爪をゴリゴリ擦り始めた。
1分後。
爪がまっすぐ ; ̄ロ ̄)!!
これなら、ペディキュアがきれいに塗れるじゃん!!って感じw
マジでビックリしたわ。
水虫になってはないけど、爪のキズの隙間とか菌が入りやすいからって、
予防のために薬を出された。
変形したまま生えてきていた爪も治るという。
ホントかなぁ~?
私、この爪と数十年付き合ってきたんだけど。
ま、治ったらラッキー☆

これで、夏に自信持って裸足になれるかな。

就職。

今年に入ってから、真剣に探していた仕事。
ようやく決まりました!!

最近は、毎週フリーの就職情報誌を全種類持って帰り、
何の仕事なら出来るだろうかといろいろ考えた。

そろそろ落ち着いて事務仕事とか…、でも経験ないし。
スーパーのレジとか?いや、多分続かない。
倉庫の作業?夏は暑くて冬は寒くてキツイよね。
工場の流れ作業?間違いなく発狂する。

今までの経験、営業・営業・営業・ラウンダー・ラウンダー・営業・ラウンダー…てな感じ。
だって、じっとしてられないんだもんw
ついでに、人と喋りたいんだもんw
で、長く続けられなきゃ意味ないよね、と結論付け、
家から直行直帰のラウンダーに絞って探すことにした。

ある日、ネットで探してみたら結構載ってたんだよね。
その中で2件ほど、ぼちぼちの条件の会社があったので応募。
1件から電話があり、面接を受けた。
もう1件は、ちょうど人が決まってしまったとの事。
でも、その数日後に後者の会社から電話がかかり、欠員が出たのでどうかと。
条件や会社内容を聞いてみると、なんだかそっちの方が気になり始めた。
ちなみに面接を受けた方は扶養内の週2日ほどの仕事。
後で電話がかかってきた方は週5日のフルタイムだ。
根本的な条件が全く違うんだけど、どっちかというと稼ぎたいと思っており、
会社に出るのは月例会議の時だけとはいえ、家から近いという事もあり、
面接を受けた方を返事をもらう前に断り、後で電話をもらった方にかけてみることにした。
そこからはもうトントン拍子。
これ、派遣の仕事なんだけど、まだ登録もしてない派遣会社だったので、
電話でのやり取りの後に、履歴書&職務経歴をメールで送り、
数日後に担当者に会い、条件とか再確認。
次の日に派遣される会社に行き、面接。
その日中に採用。
この間、5日間。

なんか、運命感じる??w

私にとっては仕事は楽しく充実すべきもの。
お客様との会話だったり、与えられた仕事が出来た時の達成感だったり。
全然やりたくない仕事を仕事だと割り切ってしても、多分続かないし、
家庭に響くこと間違いなし。
心身共に疲れて仕事して、家では家事に育児…ってムリだと思うわ。
というわけで、得意分野で就職が出来てよかったよかった。
早く慣れて、家庭との両立をうまくできるようになるといいな。

びしゃびしゃ。

昨日の保育所の帰り道のこと。
途中で、わりと近所の子が自転車で遊んでいた。
しかも、あえて水溜りに浸かりながら( ̄Д ̄;;

そのうち1人は年少で同じクラスで仲良かった子。
で、もちろん、みーくんも参加(って、もう17時半前なんですけど)
1204111_20120412101009.jpg
最初は、水溜りの中を走るくらいだったんだけど、

1204112_20120412101003.jpg
友達の自転車を借りて、

1204113.jpg
マネして、水溜りへばっしゃーん!!と。

この様子、画質悪いけどおっきくしてみると、こんな感じ。
1204114.jpg
( ̄▽ ̄;)!!
えらいことになっとるわ。

1204115.jpg
友達と交代で自転車を乗り回し、
3人とも服に泥が散りまくり、ズボンもびしゃびしゃ。
長靴ひっくり返したら、水が出てくるという有様。(;-_-) =3 フゥ
結局、18時の町内放送が流れるまで遊んだのでした。

1204116.jpg
こんなんなりました。

まぁ、こんな事出来るのも、この地域に住んでるからこそであり、
子供のうちだけだからね。
怒らない怒らない…とw
(いや、白い服の時だけはやめていただきたいかも)

かわいいヤツら。

今朝は雨が降ってるけど、気温は春らしく暖かい。
湿気がちょうどよかったのか、気温のせいか、ケロちゃんが出てきた。
1204093.jpg
水浴び用の入れ物を設置してみたら、早速浸かってたしw
このケロちゃん、写真じゃわかんないけど、4~5センチしかない。
これで大人なんかなぁ~??

1204092.jpg
これは、ひーくんの足。
相変わらず白い靴下履いとるよ。

1204111.jpg
ちゅーくん。
なんで、顔をそんなに隠して寝とるん?
恥ずかしいん?

そして、
1204112.jpg
みーくん( ̄▽ ̄;)
どーなん?その顔・・・。

しかし、今日は結構な雨だわー。
桜が散りそう。
そういや、昨日は久しぶりに集まった友達とランチをしたんだけど、
その横の道に桜の通りがあるんだー。
1204091.jpg
この時期は、どこに行っても春の気分を味わえていいね。

みーくんDay!!

昨日は、朝から一日中遊びまわった。
最初は、ゴーバスターズのショーがあるのを見つけて、
山口だったんだけど、花見がてら行ってみようというところから。

1204081.jpg
山口県熊毛郡田布施町の「たぶせ桜まつり」にて。
みーくんは、前の方に入れてもらって見てマス。

広島県と周辺地区で開催されるキャラクターショーの情報のサイトを発見して、
そこで知ったまつりだよ→☆HPはコチラ

さすが戦隊物はいつの時代も子供たちのヒーロー!!
途中、お姉さんの「応援してねー!!」の声で、
子供たち大きな声で「がんばってー!!!!」って、めっちゃかわいいしw
みーくんも、持って行ったレッドバスターのレンジャーキーを握りしめ、
一生懸命応援しとりました。

その後、サイン会。
ちなみにサイン500円、いろんなグッズのセット2000円。
私的には、撮影会(無料)だけでいいじゃんて感じ。
でもレッドバスターが直接手渡してくれるっていうんで、
まぁサインだけ買ってやるか…と思ってたんだけど、
みーくんがお面が欲しい(グッズの一部)って言うもんで、
旦那さまがお金を出してくださいまして、サインもグッズもゲットしましたよ。
甘いのぉ~~~。(私の財布からじゃないからいっけど)

1204082.jpg
この後、一日中お面を付けてたよ(;´▽`A``

1204083.jpg
そして、撮影会。
めちゃくちゃ嬉しそうやんw

しかし、初めてこのまつりに参加したけど、かなり盛大でびっくりよ。
出店も多いし、ステージや河原を使っての出し物も多い。
そして桜も多いし、人もめちゃくちゃ多い!!
1204084.jpg
いやー、熊毛の方にこんな場所があるとは…。
近くでも知らないところが多いよね。

まつりを後にして向かったのは
1204085.jpg
町内にある「いちごらんど」

実はみーくん、イチゴ狩り初体験!!
1204086.jpg
園内のいちご畑に大興奮♪

1204087.jpg
いちごが赤く光ってるっ!!おいしそぉ~(゜-、゜)ジュル

ここのシステムは、入場料を大人200円(幼児は無料)で、
採りながら食べるのはダメで、かごに入れたいちごを後払いで買うというもの。
コレ、なかなかいいんじゃない?
食べ放題で1人1500円とか払っても、そんなに食べれなかったりするもんね。
(食べる自信がある人は、そっちがいいと思うけど)

1204088.jpg
いちご大好きなみーくんはもちろん、私自身、相当久しぶりだったし、
旦那も途中からは大きくて赤いの!!って、結構真剣に探し回ってたw

1204089.jpg
お店で買うより全然甘くて、すごい美味しかったー。
ちなみに、後払いしたのは1600円くらい。
それで、全部は食べられず、少しお持ち帰りした。
家に着くまでにはなくなったけどね。
てことは、2000円ちょいでイチゴ狩り満喫できたって事じゃん。
やっぱ食べ放題行かなくて正解だね(*^-゜)v

12040810.jpg
受付兼採ったいちごを食べる場所。
小さな子供も遊べるように、マットが敷いてあって、おもちゃもあったよ。
5月の連休までの営業みたいデス。

次に向かったのは…というか、海沿いの道でも走ろうかーなんて走ってて見つけた。
12040811.jpg
海浜公園っ!!!
正式名所は「潮風公園みなとオアシスゆう」だって。
横に波止場があって、そこに釣り人がたくさんいたのを旦那が気になったのもあり、
ちょっと入ってみようって事になったのだ。
みーくんは爆睡中だったけど、海を見た途端ぱっちり目が覚めた。

12040812.jpg
裸足になっていいよ、って言ったもんだから、そりゃもうおおはしゃぎ☆
砂浜を走りまくり。
ここは砂浜がきれいに整備されてたので、裸足でも安心。

12040813.jpg
気温が上がってたので、海に足を浸けても気持ちよさそうだね。

12040814.jpg
いいなぁ、子供ってε- (´ー`*) フッ

12040815.jpg
駐車場の横にある広場でラジコンをしているおじちゃん発見!
「やってみるか?」と言われ、嬉しそうにラジコン操作するみーくん。

そして、またまた移動。
12040816.jpg
見えるかなぁ??
桜の名所「錦帯橋」ですよっ♪
ここは、車の中から見るだけね。
てか、周辺を通るだけでも大渋滞で疲れたw

この日の最終目的地となったのは、
12040817.jpg
(; ̄ー ̄)...ン?
生首??

12040818.jpg
「いろり山賊 玖珂店」でーす♪
ここもかなり久しぶり~(* ̄▽ ̄*)
「竃(かまど)」の外のコタツで、山賊焼きやおそばをいただきました♪
桜がきれいに咲いていて、歩きながら見れたらいいなーって感じだったけど、
さすがにクタクタだしすぐ暗くなる時間だしってやめといた。
みーくんだけは、「歩いてみたいー」って元気に言ってましたが( ̄Д ̄;;

キャラクターショーだけが目的だったはずが、一日中ドライブがてら遊ぶことになってしまった。
なんか、改めて結構近くなのに行った事がない遊べる場所ってあるんだなと。
ゴールデンウィークにも、そういう場所で計画立ててみるかな♪

あ、そうそう。
写真撮影会があるってわかってるのにカメラを忘れ、一日携帯で撮りまくった私。
これだけが残念だったわ。

桜と坊主。

ここ2、3日で一気に咲いた桜の花。
ちょっと寒いし、雨が降ったり止んだりでイヤな感じだけど、
やっぱ春なんだよね~。

まずはお隣の家の桜♪
1204071.jpg
この桜の木、すごい大きいんだ。
夏にはセミがたくさんくっついて鳴くのだ。

1204072.jpg
さて、次は散歩がてら花見をしますよー。

1204073.jpg
ここは私が小さな頃、よく遠足に来ていた場所。
でも、最近は誰も行くことがなくなったのか、行くまでの道も荒れてたし、
イノシシが出てる形跡もあり、ちょっと怖い。
広くていいんだけどねー。

1204074.jpg
なんだか曇ってきたぞ。

1204075.jpg
手の届くところに枝があったので、2本ほど拝借(= ̄∇ ̄=)

1204076.jpg
帰りは「これ、通っていいん?」てな感じのあぜ道を歩いたよ。

1204077.jpg
最後に、個人の家の庭の桜なんだけど、
駅の近くで人が通る場所にあるので、町でも有名な桜。
きれいだねぇ。

そして、タイトルの2番目の「坊主」とは…、
1204078.jpg
みーくんが自分から「坊主にする」って言うんで、
初バリカン!!!

1204079.jpg
「これでやめていい?」って、ダメだよねぇw

12040710.jpg
出来上がり~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まるで別人じゃ。

12040711.jpg
夜、実家にて姪っ子の誕生日祝いで集まってたんだけど、
なんだかねー、ますますわんぱく坊主って感じになったよねー(*≧m≦*)

12040712.jpg
あ、坊主が二つ並んどるw

今日から年中さん。

昨日、保育所では入所式&進級式でした。

嵐の中で。

いや、マジでひどかったよね。
雨も風も。
行くのは、夜勤で帰ってきた旦那さまに連れてってもらって助かったけど、
帰りは暴風の中、みーくんと歩いて帰ったよ。
雨がやんでたのが、不幸中の幸いだったけどね。

で、年少から年中への進級っていうんで、めちゃくちゃ気が抜けてる私。
いちお、スーツは着て行ったけど、コンデジも携帯も忘れて写真ナシ!!
それより、天候が気になって気になってw
新しい帽子と名札の色になって、うかれてるみーくんの写真はまた今度♪

新しいクラスになって、仲良しのお友達が半分くらい別れちゃったけど、
また新しい友達作って、楽しく一年間過ごそうねっ(* ̄0 ̄)/

嵐の中、そんな爽やかな気持ちで家に帰ったはずだったけど、
家に帰ってしばらくしてみーくんぐずぐず(≡д≡) ガーン
遊びたくて仕方ないので。

結局、久々にカラオケに一時間ほど行きましたよw
ほとんど戦隊物の歌だったけどね。
私も、合間に「加藤ミリヤ」とか、ちょこっと歌わせていただきました。

そして夜、太鼓の日だったんだけど、行ってみると人がいない。
1人に電話してみたら、「今日ないってメールしたよ」って…、来てないよぉ(T-T)
「もしかしたら間違えてパソコンにしたかも」って、なんですってー!?
やる気満々で行っていたみーくん、相当ご機嫌悪くなりまして、
近所のツタヤに行って、戦隊物の雑誌を買ってようやく落ち着いたよ。
家に帰ってパソコン見たら、確かに来てる。
「風が強いのでお休みです」だって。
残念無念。

明日はいい事あるかなー♪


最後のピンク。

3月30日

終了式は終わったものの、保育所なので春休みというものはない。
けれども、小学生の兄弟がいる子たちは休んでたりするので、子供は少なくなる。
私は、たまたま28日と30日に単発の仕事が入ったので、行かせていた。

そして、この日は本当に年少さん、最期の日。
1203301.jpg
このピンクの帽子もおしまい。

年中さんになったら、オレンジかグリーンになるんだよねー。
どっちになるかな??
仲のいい子たちと、また同じクラスになれるかな??
先生は誰かな??

1203302.jpg
この日の仕事は、車で一時間かかるところだったので、
お迎えに行けたのは17時半過ぎ( ̄Д ̄;;
待ってる子供たち、めちゃくちゃ少なくて、寂しかったかと思いきや、
「夜まで遊ぶー♪」とか言ってるみーくん。
年中さんになったら、フルタイムの仕事しちゃおーかなと思った私だったw

記事アップが遅かったんで、明日からはもう年中さん☆
新しい環境になるけど、頑張ってね( ̄o ̄)

しかし、明日の天気予報最悪だよなー。
強い雨に強風ですか……( ̄。 ̄;)ブツブツ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。