

食欲旺盛。

今日は太鼓の練習の日。
ということで、早めに食べれる&旦那が帰って来た後めんどくさくないように、
カレーライス!!
ところが、保育所の給食もカレーだったらしく(確認してなかったw)、
「夜もカレーなんだけど、どうしよ?」と聞いてみると、
「カレー食べたくなってきたっ!!」だって。
最近、保育所から帰る頃にはお腹が空いてるみーくん、
5時過ぎだってのに、ソッコーで夕食。

1201311.jpg
しかも、既におかわりしてるし…( ̄Д ̄;;

1201312.jpg
食べた食べた。

食欲あるよねー。
・・・と思ったら、

1201313.jpg

1201314.jpg
バナナも食べるんだってさ (゜∇゜ ;)エッ!?

しかも、普通には食べません。

1201315.jpg
バナナで歌い踊る(* ̄m ̄)

1201316.jpg

1201317.jpg

1201318.jpg
バナナでこんなに盛り上がる人も珍しいかとw

1201319.jpg
鼻の穴まで見えてまっせ(;-_-) =3

クラスメイト。

1201281.jpg
あまりにも髪が伸びたので、カットに行ったよ♪
ほんの半年くらい前までは、この椅子に座らせるのも一苦労だったんだけど、
保育所へ行き始めてからは自分から座れるようになった。
成長したのぉ。

1201282.jpg
では切りますよー。

1201284.jpg
はいっ♪
男の子らしくなりました(*゜▽゜ノノ゛

てか、ベイブレードやってるし…。
(友達が美容師なので、子供同士も友達なのだ)

1201283.jpg
いつまで経ってもやめない2人。

ホントは午前中に献血も行くつもりだったんだけど、
遅くなったんで一旦帰ることに。

で、昼食を食べて出直しっ!!
献血に行って参りました。
今回は、初めてみーくんを連れてった。
そして、いつも通り検査で血を抜くのに失敗される。
唯一血管が見えやすい左腕は献血用に残しておかないといけないため、
見えにくい右腕で検査をし、必ず一度は失敗されるのだー。
何回も刺されるし、血が出るし、みーくん「こわー」だってw
なんとか無事に献血終了。
砂糖とタオルとハンドソープと飲み物をいただきました♪
血液検査もしてくれるし、私にとっては至れりつくせり。
年に2回と言わず、3回くらいしてくれりゃいいのに。

そして、車での帰り道。
町内を走ってると、道の横に見た顔が…。
みーくんと同じ組の子たちだー!!!

そして、
1201285.jpg
遊び始める(・x・)ぷっ

えと、みーくんがちっちゃく見えるのは乗り物のせいです。
ちっちゃい子用のを貸してもらったんで。

写真は大きな坂道の上なんだけど、一気に滑り降りるのだ。
かなりスピード出るんだよ。
1201286.jpg
一人脱落~~~w

これ、見てるのすごい怖かったよ。
この道って車が普通に通るからねー。
しかも町道で信号もなく、車が通るたびママ達叫びまくり。

今度は是非、車の通らない所で一緒に遊んでもらってくださいませ。

危機感なし。

うちのひーくん。
体はおっきいし、態度もでかい?というかなんとゆーか。

これ見てやって。

1201261.jpg
じゃじゃーんw

ひーくん、何かおかしくない??

1201262.jpg
もうちょっと、気にしようよー。

ちなみに上から見るとこんな感じ。
1201263.jpg
にゃんこのおもちゃデス。

体が重いひーくんだけど、
1201264.jpg
おもちゃで遊んでもらうのは好きらしい。

最近の休日の過ごし方。

どうも最近、みーくんの写真少ないよねー。
というのも、平日はなんだかバタバタしてて撮るのもめんどくさく、
休みの日にどこかへ行こうと計画立ててみたりもするんだけど、
みーくんが行かない!って言ったりするのだ。

というのも、うちの裏に同じクラスの女の子が住んでいて、
なんとその子は4人兄弟!!
小学生のお姉ちゃん、年長のお兄ちゃん、未満児の妹なんだけどね、
この年長のお兄ちゃんが大好きなのだ。
そして、このお兄ちゃんも兄弟が女ばかりとあって、
みーくんを弟のようにかわいがってくれる。
で、その4人兄弟+みーくんで、休みの日は大騒ぎ。
子供同士で遊ぶのが楽しくて仕方ないんだよねー。

1201221.jpg
これ、うちの隣の空き家。
みんな勝手に出入りしております( ̄Д ̄;;

私が住んでる地区は町内でも子供が少ない所で、
きっとこの隣の子達がいわゆる幼馴染でずっといくんだろなと。
まぁ、放置してても勝手に遊んでくれるんでいいんだけど、
隣の親に迷惑かけて大変申し訳ないって感じ。
嫌われないようにほどほどにしてよねw

そんなわけで、ブログネタもこれからはにゃんずも増えるかなーと思いマス。

人肌恋しい… その2

1201211.jpg
今日は寝ている旦那にくっつくひーくん。
無防備過ぎやしませんか??

1201212.jpg
そして、やっぱり幸せそうw


そういえば、最近みーくんの写真撮ってないかも。
ということで、
1201213.jpg
相変わらずでっせ♪

人肌恋しい。

1201191.jpg
カーペットの上で誰かが寝転がっていると、必ずくっついてるひーくん。

1201192.jpg
幸せそうw

1月の弁当は…

1201181.jpg
節分弁当♪

本日も完食で帰ってきてくれました♪

まさかのカマキリ孵化!!

なんか、ひーくんが床の方をくんくんしてる。
クモかムカデかおったのか??と思って見てみると、

(; ̄ー ̄)...ン?

なんか、ちっこいのがいっぱい…。

よーく見ると、カマキリ!!!!!

実は、年末外の草刈してるときに見つけたカマキリの卵、
みーくんに見せようと思って持って帰り、そのまま花瓶に挿してたのだ。
そこからカマキリの赤ちゃんがうじゃうじゃと…( ̄Д ̄;;
部屋の中が暖かいので、春と間違えて産まれてしまった模様。

そこからは、みーくんと2人で大騒ぎして捕獲。
カマキリ孵化
これ、越冬できないよねー。
お気の毒なことをしてしまった。

次の日、保育所に得意気に持って行ったみーくんなのでしたw

呉ポーで自転車。

1201091.jpg
久しぶりに呉ポートピアに行ったよ。
たまたまこの日は蚤の市やら餅つきイベントやらやってて、
人が多い多い。
自転車もコロ付きがなくって、待つこと30分くらいかな。
なんとか借りることが出来た。
待つのわかってたら、マイ自転車持ってきてたんだけどねー。

1201092.jpg
待ってる間はチョー機嫌が悪かったみーくんも、
自転車に乗り始めてからはご機嫌さん♪

1201093.jpg
ホントは一時間借りれるんだけど、
あまりの寒さに40分くらいのとこで「そろそろ時間よ」って言ってみたら、
まぁまぁ納得できたのか、素直に一人で返しに行きましたw

そろそろ、マイ自転車のコロを取って練習しないといけないかなー。

この人は特別?

友達が久しぶりに遊びにやってきた。

うちの猫たちは人見知り。
特にちゅーくんは子供は絶対ダメだし、
知らない人が抱っこでもしようもんなら大騒ぎ。
まずは触られる前にいなくなるし、
無理やり抱かせてあげても、爪を出して飛んで逃げる。

でもね、
1201081.jpg
なぜかこの友達だけには何をされても大丈夫。
何か感じるものがあるのだろうか。

1201082.jpg
ひーくんは相変わらずのマイペースだけどねw

とんど祭り。

1201071.jpg
地元のとんど祭り。
みーくんが生まれてからは、かかさず参加しております。

1201072.jpg
今年は甥っ子たちも見学に来たよ。

1201073.jpg
そして、点火!!
中が空洞だから、あっという間に上まで火が付いてる。
おじちゃん、危険ですよー(* ̄o ̄)ゝ

1201074.jpg
ファイヤァ~!!!

1201075.jpg
「熱い~」

1201076.jpg
残り火で竹に挟んだお餅を焼いて、食べる。
今年も一年、元気で過ごせますように・・・。

初日、熱で早退する。

ようやく保育所も旦那の仕事もスタート!!
久しぶりに一人の時間を過ごせるぅ~♪
みーくんが欲しいつってたおもちゃ探すついでに、
自分の服とかも見ちゃおーなんて、外出していたんだけど、
ちょうどお昼頃に保育所から電話。

「好きなから揚げも食べず、おかしいなぁと思って熱を測ったら
 39度ありました。迎えに来てください。」

(≡д≡) ガーン

朝は元気だったじゃーん。

おもちゃ屋さんまで行けてなかったけど、とりあえずお迎え。
帰って熱はかったけど、やっぱ38度はある。
15時を待って病院へ行ったら、「扁桃腺腫れてるねー」と。
帰ってもしんどそうなので、もらった坐薬で熱下げた。
1201051.jpg
高熱のみーくんは暖かいらしく、ひーくんに湯たんぽにされるw

この後、結局次の日まで熱が下がらず、
もう一度病院へ行って検査してもらったけど、
インフルエンザでもなく、3日目にはすっかり元気になったみーくんでした。

そういえば、年末ギリギリまで保育所に通った子で、
「おたふく風邪」をもらってないのはみーくんだけだとか(-。-;)
寄せ付けない何かを持ってるのかっ!?
早くもらってくれたほうがいいんですけどー。

寒すぎる。

1201041.jpg
朝起きて、外見たら雪が舞ってた。
寒いわー。

みーくんに、
「傘さして外出てみたら?」って言ったら、

1201042.jpg
マジに嬉しそうに出ていった。
しかもパジャマだけで。

後で思えば、これが風邪の原因かしら?

オーズと2ショット!!

1201031.jpg
私が年末作ったモンブラン。
最後のひとつは、みーくんに食べられちゃいました。

1201032.jpg
結構ブランデーとか入っちゃってるはずなんだけど、平気らしい。
「おいしいおいしい」って言ってくれるからいっかw

そして、本日のメインイベント。
1201033.jpg
「仮面ライダーオーズ」との写真撮影会!!!

コレ、本当に撮影会のみ。
何もショーとかはありません。
更に言うと、オーズは前の前の仮面ライダーだし、
現在のフォーゼすらみーくんはテレビ見てません。
それでも、握手してもらって大喜びのみーくん。
よかったねw

1201034.jpg
撮影会場所がゲーセンの隣だったので、
仕方なく一つだけゲームをさせてあげたよ。

静かな時間。

1日は実家に泊まった子供たち。

我が家にみんなでやって来たので、借りてた戦隊物のDVDを見せました。

1201021.jpg

あぁ、静かで平和だわ( ̄∇+ ̄)v

2012明けましておめでとう。

今年の正月は体調不良。
私も主人も咳が止まらず( ̄Д ̄;;
とりあえず午前中はまったり。

1201019.jpg
後2段分写真撮るの忘れたけど、今年のおせち~♪

1201012.jpg
お昼には弟一家も集合!!

1201011.jpg
いつもは朝のうちに、安芸府中の出雲大社まで行くんだけど、
今回は体調不良ってことで、町内の神社にみんなで歩いて行ったよ。

1201013.jpg
曇っててすっごい寒かったんだけど、子供たちは元気デス。

1201014.jpg
「大吉」のおみくじを結んだとこまではよかった…。
この直後、調子に乗ってはしゃいでたみーくん、坂道で転倒。
私がおんぶして神社を下ることになったのでした。

1201015.jpg
膝小僧をべろーんとやっちゃったもんで、
思い出しては泣いてみる。
情けない顔だねぇ。

1201016.jpg
でも、帰り道にグランドで凧揚げした時には普通に走ってたし。

1201017.jpg
ばぁばんちに戻ったら、おやつの時間!!
土台とクリーム塗るとこまで作っておいたケーキを子供がデコ♪
色とりどりなのは、砂糖で出来た飾り。
美味しそうに「バリバリ」と音を立てて食べておりました(・x・)ぷっ

1201018.jpg
更に夜は餅つき(機械でね)
子供たち、粉だらけになってお手伝い(?)したよー。

そして、大人はぐったり。
あ、ちなみに男たちは昼からダウン。
女は倒れられないからねー。
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
