

2011年も終わり。

大晦日は我が家にばぁばを呼んでまったり過ごしたよ。

私がご飯の片付けをしている間に3人ですごろくを始めた模様。
1112311.jpg
最近になって初めて知ったすごろくに夢中なみーくん。

1112312.jpg
見て、この「やったるで」の顔(*≧m≦*)ププッ

でもね、「負ける」という事が気に入らないみーくん。
自分が1番にならないとグズグズ言い始める。

そして、
1112313.jpg
泣くw

世の中そんなに甘いもんじゃないわよ(= ̄∇ ̄=)

1112314.jpg
というわけで、来年は年中さん。
しっかり成長してくださいな。

帽子作ってみたけど。

段染めのモヘアの糸で、帽子を作ってみた。
1112291.jpg
こうやって見るとわかんないけど、めちゃくちゃ緩い!!
フィット感がなく、なんだかイマイチ(T-T )

みーくんに被せたら
1112292.jpg
こうなった。爆

結局、ほどいてスヌードに作り直し。
残念~。

今年最後ののお弁当は。

2011年の保育所もいよいよ最終日。
元気に最後まで通えてよかったでございます。

で、この日は給食がないので愛情弁当の日。

1112281.jpg
かなり手抜きなゴーカイジャー弁当にしてみたよ。
最近はおにぎりに色を着けるふりかけがあって楽ちん♪

1112282.jpg
天気がよかったので、歩いて登所♪

1112283.jpg
行ってらっしゃーい☆

4歳のクリスマスは・・・。

今年はクリスマスツリーの下にプレゼントを用意したよ。

起きてきたみーくん。

1112251.jpg
もちろん大喜び♪

1112252.jpg
んしょんしょ。

1112253.jpg
いつまでも笑いが止まりませーんw

ちなみに、プレゼントはコチラ↓
414reUBHVsL__SL500_AA300_.jpg
いよいよ、みーくんも戦隊物デビュー!!
ゴーカイジャーのガレオンバスターだよん。

おかげで、トミカやプラレールはすっかり放置気味。
そんなもんなんだろねー。
さて、来年は何が欲しいって言うのかしら?

少し早いクリスマス。

1112231.jpg
家の前の狭いスペースで自転車に乗るみーくん。
我が家の周辺は坂道が多くて危険なため、
なかなか練習できないんだよねー。

1112232.jpg
それでも、乗れただけで楽しそうデスw

1112233.jpg
車の周りをグルグルグルグル・・・。
ちょっと気の毒になってきた。
今度、平地に連れてってあげるからねー。

そして夜。
1112234.jpg
ばぁばが買ってきたクリスマスケーキに飾り付け。
まだ23日ですが、気にしない気にしない。

1112235.jpg
出来たっ♪

1112236.jpg
それでは火を灯して~

1112237.jpg
ふぅ~っ!!!

ちょっと早いけど、
メリークリスマス☆☆

広島ドリミネーション

今年もやってきました、ドリミネーション♪
1112161.jpg
前の方に、ちーっちゃく写ってるのは
ばぁばとみーくん。

1112162.jpg
このでっかいツリーも定番ですな。

1112163.jpg
これは去年は人が多くて、乗って写真撮ろうと思ったら順番待ちだったけど、
今回は平日だったんで、人も少なくてよかった。

1112164.jpg
一緒に、ばんざーい♪

1112165.jpg
何分かおきに曲が流れるパイプオルガン。

もうちょっと離れて見ると、
1112166.jpg
こんな感じ。

道路にちょっとはみ出したくらいで、丁度額の中になるかなー。

1112167.jpg
これも定番になってきたね。

1112168.jpg
「やー!!!」って・・・ダチョウ倶楽部??(・x・)ぷっ

11121610.jpg
相当寒かったんだけど、子供は関係なし!!
滑り台見つけた途端に遊び始めたよ( ̄Д ̄;;

11121611.jpg
この日、唯一順番待ちをして撮った写真。
もちろんだけど、動かないメリーゴーランド。

11121612.jpg
また来年ねー。

相変わらずのお調子者。

友達んちに遊びに行った時のこと。

最初はおとなしくしていたみーくん。
どこかで何かがふっきれたのか…。

1112111.jpg
; ̄ロ ̄)!!

1112112.jpg
こえー。

1112113.jpg
・・・。

カメラを向ける度にこのあり様。

1112114.jpg
あ、ちょっとマシになったw


で、家に帰ってからカメラを向けると、

1112115.jpg
やっぱり、こうなる。

若干、将来が心配な母であったw

皆既月食

この日は、夕方から保育所の役員の忘年会。
2次会もあったんだけど、旦那にみーくんを見てもらってることもあり、
1次会で退散。

実は、皆既月食も見たかったんだよねー。

すっごい寒かったけど、三脚と一眼を持って外へ。

1112101.jpg
おー、隠れ始めたよー。

1112102.jpg

1112103.jpg

1112104.jpg
あまりの寒さ&みーくんも飽きてきたので部屋の中へ。

ここからはネット中継を見つつ、ここぞって所で外へ。
1112105.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

一眼あってよかったー♪
でも、ちょっとピンボケ。
この後、もう一度きれいに撮ろうと外に出たんだけど、
月が真上になっていまい、三脚も役立たず(T-T)
でも、生まれて初めて真面目に見れてよかったよ。

寒いんですけど。

1112061.jpg
何しよるんかね?

1112062.jpg
(・x・)ぷっ

ひーくんは、ここで待ってたらストーブつけてもらえると思ってるらしい。

1112063.jpg
ほんとにねー。
そんなに賢かったらすごいよねー。


あ、そうそう。
この日は友達とランチに行ったんだ。
五日市にある「SAKANAYA
昔は仕事中にちょくちょく行ってたんだけど、
遠いし、ちょー久しぶり。
1112064.jpg
ちょっと高かったけど、久々なんでフルセットにしちゃったw
写真は最後のドルチェ。
幸せなひと時でございました。

断髪式。

友達が髪をパーマかける間、子守をしたよ♪

そして、下の子は初めてのカット♪
1112042.jpg
かわいー(*/∇\*)

実は、この子は超低体重で産まれてきたんだ。
しばらくは本当に心配だったけど、
こんなに立派に育ちました~☆☆
現代の医学に感謝!!

1112041.jpg
お手々繋いで、お兄ちゃん気取りのみーくんw
(久々のなっちゃんだったのに、カット中で写真なしだ~(^▽^;))

我が家の子たち。

1112021.jpg
ちゅーの定番の寝方。

1112022.jpg
ひーくん、流し目かわゆす。

そして、
1112023.jpg
みーくん、何やってんの?
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
