

意味がない。

夕食に呼んだばぁばと一緒にお風呂に入ったみーくん。

後で私1人でお風呂入る前にホットカーペットつけて、
「この上で転がっててー」と言っておいた。

で、風呂から出てくると・・・、
11111601.jpg
せっかく温まったカーペットの上にクッション並べて寝てるし(-_-;)
意味ないじゃろー??

1111162.jpg
そして、それを見守るひーくんw



突如、思い出したように3ヶ月ぶっとんだブログですが、
これからチマチマと埋めていきマス。
気付いたら、9月10月がアップされてるかもしれませんw

野外で太鼓舞台。

11月13日

この日は、近くのスーパーの外で太鼓を演奏したよ。

1111131.jpg
本番前、エア太鼓で予行演習w
みーくんも一緒に頑張っとります。

1111132.jpg
1曲目、スタート!!

実は太鼓の数が足りておらず、みーくんは一番後輩だし、
違うタイプの小さな太鼓の予定だったんだけどね・・・。
負けず嫌いなみーくん、格好悪いと思うらしく、
練習中にその小さな太鼓を叩きたくなくて悔し涙を出す始末。
仕方なく、本番は家から太鼓を持ち出すことにしたのでしたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
この太鼓同好会が始まって以来、初の持ち込みだって。
ホントにねー、そんな我侭ダメだよねー。

1111133.jpg
ま、楽しそうだし~w

1111134.jpg
そして、1曲目最後のキメポーズ!!

1111135.jpg
2曲目スタート♪

結局のところ、この小さなマイ太鼓はお客様には評判がよく、
「ちっちゃいのがちっちゃい太鼓で頑張ってる」と、
喜んで見ていただいたみたいで、まぁよかったかなと。

1111136.jpg
2曲目最後のキメポーズ!!

お疲れさまー。

亥の子。

11月12日

今日は亥の子祭り。

鬼が近くに来るのが怖くて仕方なかったみーくんだけど、
どうやら今週は毎日のように、小学生が鬼の格好で保育所に遊びに来てくれたらしく、
最後には「握手した」とか言ってたのだ。

というわけで、鬼が来たら大喜びw
1111121.jpg
自分も鬼の面と鬼の棒を持ってピースv( ̄ー ̄)v

1111122.jpg
いーのこいのこ、亥の子餅ついて、
祝わんものは、鬼産め蛇産め・・・・・

あれ?私が子供の頃より、歌が長い!?
どうやら、同じ町内でも地区によって違うらしい。
ここはフルバージョンだ、長いぞー♪

そして、みーくん、
鬼たちに付いて行っちゃいました( ̄▽ ̄;)
子供会の行事なんで、ほんとは小学生以上が参加なんだけどね。
隣の同じ年の子がお姉ちゃんにくっついてたもんで、
面倒見てもらうことにしちゃったw

で、結局、お昼に用意されたカレーまで食べて、お菓子ももらって、
私が迎えに行っても「まだ遊ぶ」と帰る気ナシ。
自分が4歳って事忘れてません?

小学生の子達と公園で遊ぶっていうんで、
結局私が公園まで付いていって見張り役。
そのうち「喉かわいたー」とかいう子が出てきて、我が家に移動。
1111123.jpg
7人いますけど・・・(-_-;)

大きい子がいると、仕切ってくれるんで、
そんなに私が口を出すこともなくてラクだね。
みーくんを可愛がってくれて、大変ありがたいことだし。

でも・・・、歳には勝てず、やっぱ疲れたおばちゃんでした(^^;;
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
