

第34回RSPin広島 東洋水産 焼きそば定食 豚のしょうが焼き風

遅ればせながら、先日参加したリアルサンプリングプロモーションのレポします(^^;;

去年に引き続き、たくさんのサンプルをゲットしたんだけど、
全てを紹介しきれないので、気に入ったものだけでも・・・。

今回は、東洋水産の「焼きそば定食 豚のしょうが焼き風」
rsp1.jpg
「東洋水産」って馴染みない気がするけど、「マルちゃん」だとわかるよねー♪

こちらの商品、「ご飯のおかずに焼きそば」っていうコンセプト。
それならば!!ということで、料理開始( ̄ー ̄)

rsp2.jpg
まずは具材を切ります。今回はシンプルにねぎとキャベツ。豚肉もね。

rsp3.jpg
次に麺を袋から取り出しまして・・・
あ、この麺もご飯に合うように中太麺になってるらしいです。

rsp4.jpg
刻むっ!!!!

rsp5.jpg
お肉と野菜を炒めた上に麺を乗っけまして、説明通りに水を入れて炒めます。

そして・・・、

rsp6.jpg
ご飯投入!!!!!!!!!!!

混ぜ混ぜした後は、
(冷ご飯を使う時は少し温めた方が混ざりやすいよ)

rsp7.jpg
添付のソースをかけて、混ぜ混ぜ。

rsp8.jpg
しょうが焼き風そば飯の出来上がり~(*゜▽゜ノノ゛☆

それでは、
rsp9.jpg
いただいちゃってください!!

rsp11.jpg
いやいやいや、何か間違ってません??爆

この商品200円台前半辺りで売ってます。
1袋2人分なんだけど、ご飯を入れることで3.5人分くらいになりますよん。
ご飯のおかずにというコンセプト通り、味も濃い目なので、
そば飯にする時もあえて味付けを足す必要もありませんでした。
ちょーラクチン☆
どこかに売ってたら、是非お試しあれ。



ちなみに、サンプルでいただいたのはすぐに食べてしまい、
写真も撮っておりませんでした(-_-;)
美味しかったので記事にしようと思って、あちこちのスーパーを探し、
ようやく「イズミ」で見つけて購入♪
近所のスーパーに置いてくれないかなぁ~。


呉ポートピア

8月17日

この日は呉ポートピアへ。
去年は海へ行ったんだけど、今年はイマイチその気になれず。
クラゲも出始めてるって聞いてたんで、プールにしたよ。

1108172.jpg
ところが、プールに着くと甥っ子たち発見!!
みーくん、大喜びで一緒に遊び始めてしまった・・・。
おーちゃんはというと、知らない女の子と友達になって遊んでる。
ヾ(・ε・。)ォィォィ

しばらくして、
1108071_20110918231735.jpg
ようやく2人で遊び始めた。

そのまま岸に着いたのはいっけど、
1108173.jpg
引きずられてるし(-_-;)

110175.jpg
「待ってー♪」なんちゃって、
かわゆいのぉw

1108176.jpg
プールをやめたら、ふわふわドームへ。
元気だわー。

1108177.jpg
見てるママたちはくたくたでございます。

1108178.jpg
おーちゃんの方が半年上なんだけど、
見た目すっかりお兄ちゃんなみーくん。
喋ったらおーちゃんが断然年上だけどw

1108179.jpg
子供のパワーはすごいよね。
プールで疲れてるはずなのに、公園でもしっかり遊ぶ。

11081710.jpg
初めて乗ったみーくん、ご満悦。

というわけで、明日に続く♪

おーちゃん、キター!!!

8月16日

今年もおーちゃんがやって来た。
関東に嫁に行っちゃった友達なんだけど、
子供が出来てからこっち、夏には必ず泊まりに来るのだ♪
1108164.jpg
すっかり女の子らしくなったおーちゃん。
・・・に比べてみーくん、鼻の穴見えてまっせ。

1108165.jpg
家の中でレゴで遊んだり、散歩してみたり。

でも本日の一番の目的はコレ。
1108166.jpg
太鼓の練習の見学♪

108167.jpg
おーちゃんも参加してみたよv(≧∇≦)v
他の人がやってるのを一生懸命見てマネしてたよ。

でも、か弱いおーちゃんは、手の皮が剥けてしまい、
最後まではできませんでしたー(T^T)

みーくんはというと、
1108168.jpg
ギャラリーがいるからか、

1108167.jpg
いつも以上に気合の入った演奏でございましたw

が、しかし、実は夏祭り前の最後の練習だったため、
普段のまったりな感じがなく、ひたすら演奏の一時間だったので、
「みーくん、帰りたい」なーんて、
弱音を吐いてみたりしたのでしたw

2人共お疲れ様。

てのひらかいじゅう。

8月16日

朝、台所で家事をしていると、
キッチンの流しにいいもの発見♪
みーくんにプレゼントだわ( ̄ー ̄)

1108161.jpg
めちゃくちゃ、ちっちゃ!!

1108162.jpg
ヤモリの赤ちゃんなり♪

実は、少し前に読んだ本に「てのひらかいじゅう」ってのがあって、
ヤモリも載ってたんだよねー。
tenohira_.jpg
上の写真とおんなじ感じでしょ?

私がゲテモノ好きなので、みーくんも同じようになってきてますわ。

でも、
1108163.jpg
遊んだ後は、ちゃんと放してあげようね♪
(家の中で、にゃんずに見つかるとえらい目に合うしね)
ばいばーい。

いただき♪

8月15日

旦那のお兄さんが、新鮮な太刀魚を送ってきてくれた。
7~8匹いたかな??
とにかく、捌いておかなければ!!と、台所で頑張っているところに、
ちゅーくんがやってきた。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

1108156.jpg
食べられない尻尾のところをあげてみた♪

しばらくつつきまくってから・・・

1108157.jpg
すると・・・

1108158.jpg
持っていったw

1108159.jpg
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
返してはいらないけど、猫って
どうして部屋の隅っこに持っていくんだろね??

お盆。

8月15日

この日は、私の実家に弟家族と集まり。

1108151.jpg
何やってんだか(-_-;)

1108152.jpg
一番下の姪っ子も2歳になり、みんなと一緒に遊べるようになったよ♪

1108153.jpg
何の遊びか、さっぱりわからん!!

1108154.jpg
大人たちは家の中で焼肉をしてるんだけど、
子供たちは遊ぶのに夢中。
ちーっとも食べませんε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そして、
1108155.jpg
汗だくになって部屋に戻ってきて、お茶を一気飲み。
そりゃそーだろうよ。

松江へ。

8月14日

1108141.jpg
去年の年末、お父さんが亡くなった友達の実家に行ったよ。
お葬式に出たかったんだけど、大雪で山陰に行くのは無理だったんだよねー。

1108142.jpg
お昼過ぎに到着したんだけど、
なんとお寿司を用意してくれてて、ご馳走になっちゃいました。

みーくんに会うのを楽しみにしてくれてた友達のお母さんは、
プレゼントまで用意してくれてたよ。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

1108143.jpg
友達のお母さんに、ゲームをしてみせるみーくん。

1108144.jpg
だんだん調子に乗ってきて、
「お祭りマンボ」を歌ったり、「炭坑節」を踊ったり。(渋い子供じゃ)
ま、お母さんに喜んでいただけたみたいでよかったわ。

1108145.jpg
日帰りで来たので、観光する余裕もなく、
かろうじてサービスエリアで宍道湖を見た。

1108146.jpg
そして、ここでもバッタを捕ろうとするみーくんなのだった・・・汗
(もちろん、持って帰るのは勘弁していただいたけど)

盆踊り。

8月13日

この日は地区の盆踊り。

1108131.jpg
まずは毎度のカレーとジュースで腹ごしらえ。

そして、
1108132.jpg
一番の目当て、太鼓♪

1108133.jpg
今年はおもちゃやら、お菓子やら、今までにないものたちが・・・。
で、甥っ子たちもいるので3人同じものを買うようになるw

1108134.jpg
そして、また太鼓。
今年はばちを取り合うこともなく、好きなだけ叩いておりましたw

1108135.jpg
盆踊りにも参加しちゃうよ♪

別府ラクテンチ

8月12日

1108122.jpg
帰省して2日目は、友達夫婦と一緒に「別府ラクテンチ」へ。
ここは、小さい子が楽しめる遊園地。
ほとんど身長制限なし♪

11081218.jpg
まずは急斜面のケーブルカー。
ちょっと古めかしいところが、怖かったりするw

1108123.jpg
上がるとすぐに、こんな鏡発見♪
足が長~い!!

1108124.jpg
まずはジェットコースター。
そんなに長くないし、ちっちゃめなので全然大丈夫♪

と、思ったら・・・

1108125.jpg
意外に怖かったー!!!
てか、ちっちゃいくせに激しくて、涙ちょちょぎれそーだったw
みーくん、「怖かった・・・」
私と友達の奥様は、あまりにおもしろくて、後でもう一回乗ったけどね(* ̄▽ ̄*)

1108126.jpg
みーくんのリクエストで、友達の奥様と♪

1108127.jpg
メリーゴーランドにて。

1108128.jpg
みーくん、顔が強張ってるけど、慣れてくると「楽しいね~」だって( ̄▽ ̄)

1108129.jpg
お化け屋鋪から出た直後。
そんなに怖くはないんだけど、えらく真っ暗で、それが怖かったみたい。

11081210.jpg
これはパパにお任せ。
私、高所恐怖症ですから(-_-;)

11081211.jpg
動物もいるよー♪

11081213.jpg
ひよこ、かわゆす。

11081214.jpg
見つけたら乗っちゃうよねー。どこでもあるのに。
しかし、2人が後ろ向きになるって変じゃない?

11081215.jpg
前日の夜は遅くまで起きてたし、この日は朝から大騒ぎだし、
遅めのランチをした後はこの通り。

でも最後に観覧車が残ってる。
ということで、無理矢理起こしたよ。

11081216.jpg
「かわいい顔して」って言ったのにぃ~!!
しかし、この観覧車、めちゃくちゃ暑かった( ̄Д ̄;;
最初はよかったんだけど、真ん中辺りから「降ろしてくれー!!」って感じだったわ。

そんな感じで、ラクテンチをしっかり満喫。
一緒に行ってくれたお友達、大変お世話になりました<(_ _)>

11081217.jpg
最後に友達の子供たちと。
このお兄ちゃんが大好きになったみーくん、
なんと、初めて家族以外の人とお風呂に一緒に入ったのでした。

また遊びに行くねー!!!
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
