

帰省。

8月11日

主人の実家のある大分に帰省したよ。

夕方仕事から帰ってきて、すぐに出発!!
旦那さま、車の運転お疲れさま~。

で、夜12時くらいに、少し手前の町のビジネスホテルに到着。
なんとか、予定通り。
もちろん、みーくんは寝ていたんだけど・・・、

1108111.jpg
ホテルに着いた途端、目が覚めてしまい、
夜中の1時過ぎだというのにこのテンション( ̄Д ̄;;

そして朝、
1108112.jpg
(・x・)ぷっ
そりゃそうだろうよ。

1108113.jpg
1時間ほど、のどかな田舎道を走りまして、

1108114.jpg
到着!!

田舎といえば、
1108115.jpg
虫取り!!(って、うちにいるのと変わらんじゃんw)
しかし、でっかいバッタやね。

1108116.jpg
嬉しそうな顔w

1108117.jpg
じいじと。

1年半以上ぶりだったので、今回はじぃじと遊ぶことが出来たよ♪
じぃじも嬉しそうでよかったデス。

その後、イマイチ体調不良だった私は、この日泊まる予定の友達の家に
一足お先に行かせていただきました。

1108118.jpg
友達の家の周りは田んぼだらけ♪

1108119.jpg
みーくんは、友達の息子ちゃんとカエル取りに夢中( ̄▽ ̄)

11081110.jpg
こんなのがいっぱい跳ねてるんだけど、なかなかすばしっこい。

11081111.jpg
水がほとんどない田に入ったのはいっけど、
この後泥に埋まって動けなくなりました( ̄w ̄) ぷっ

1108121.jpg
なんとか数匹捕まえることが出来た、( ̄▽ ̄)V

その夜は、もちろん夜更かし。
みーくんもかなり遅くまで付き合ってたんだけど、遂にダウン。
11081112.jpg
芋虫のようになって眠っておりましたw

4歳のバースデイ。

本日、みーくんは4歳の誕生日を迎えました~♪
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

・・・と、その前に。
昨日のケーキの土台がどうなったかというと。

1108081.jpg
このように、テキトーに形を作りまして・・・

1108082.jpg
こんなん、出来ました~(* ̄▽ ̄*)

もうちょっと、キレイに出来るハズだったんだけどねw
ま、素人だもん。(・x・)ぷっ

保育所から帰ってきたみーくん。
「消防車、出来た?」って聞くんで、見せてあげたら
「ちょっと、ぐちゃってなっとるね」だって。バレたか(-_-;)

そして夜。
ばぁばがやってきたところで、ろうそく立てて火をつけた。
1108083.jpg
暗いとこで見たら、いい感じじゃん?

1108084.jpg
ばぁばと♪

それから、ご飯を食べた後は、
1108085.jpg
何故か、盆踊りタイム。

1108086.jpg
ハイテンションになったみーくん。

1108087.jpg
踊りまくり(*≧m≦*)

そうこうしていると、8時過ぎて、
ようやくパパ帰宅。

ということで・・・、
1108088.jpg
ちなみに、本日3回コレやりました。

パパにもろうそくの火を消すの見てもらえたし、
1108089.jpg
ケーキ食っちゃえ。

まずは「はしご」→「タイヤ」→「窓」と、パーツを食べてしまい、
何もなくなったとこで本体をぐじゃぐじゃと食べておりました。
ちなみに、本体の中身は生クリームと桃缶。外の赤いのは寒天ね♪

最初ケーキ見たときの反応がイマイチだったけど、
すっごく楽しそうに食べてくれて、私も嬉しかったよ。

そして、本日みーくんが待ち構えていたプレゼントがもう一つ。
パパのお姉ちゃんから送られてくるはずのトミカのおもちゃ。
これがさ、日時指定で午前に到着予定だったのが来ない。
結局夜の8時過ぎても来ない。
お姉さんも連絡あると思って待ってるよなーと、電話した。
「なにぃ?!」ということになり、すぐに手配したところに連絡をしてくれて、
9時半近くになって持って来られましたわ。
 
もちろん、みーくん大喜び。
11080810.jpg
よかったねぇ。
目が冴えちゃって、必死でつついておりました。

そんな感じで、無事に4歳を迎えたみーくん。
これからも、元気で素直に育ってねー♪

お兄ちゃん。

8月7日

ようやく私のボサボサになった頭にパーマをかけに行ってきたよ。
友達んとこなんで、みーくんも連れて行くんだけど、
昨日は友達の子供がいてくれて大助かり。
3つ年上なので、面倒をよく見てくれるんだよねー。

途中、みーくんが悪いことしてお兄ちゃんを怒らせちゃったけど、
なんとか「ごめんね」って言えて仲直り♪

1108071.jpg
髪の毛落ちてるだろうに・・・。

1108072.jpg
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

1108073.jpg
あーあ。入っちゃった(・_・;

1108074.jpg

108075.jpg
乗っかられても怒らず。
すまんのぉ・・・(-人-)

お陰様で3時間の長丁場をいい子に過ごせました<(_ _)>

その後家に帰って、
1108076.jpg
こんな格好でみーくんが昼寝をしている間に、

1108077.jpg
みーくんのバースデーケーキの土台を焼きました。
さて、どんな風に出来上がることか・・・。

カーズ2、見たぞー♪

8月5日

1108051.jpg
うちの旦那様、9月まで木金が休みということで、
この日は金曜日だけど、保育所を休みにして映画を観に行ったよ♪

1108052.jpg
さすが連休前の平日で、去年のトイストーリーの時とは違って、
並ばずしてチケットが買えた。ъ( ゜ー^)

最初の1時間くらいは、いい子に観てたんだけど、飽きてきた??
てゆーか、カーズって決して子供向けに作ってる映画ではないので、
ストーリーが意外と複雑。
みーくんには若干難しくて、疲れるんだろねー。
「もう帰ろう」とか「眠くなってきた」とか言い始めちゃった(-_-;)
最後の方は映像も盛り上がってくるので、また観る気になって、
結局最後まで観れたけどね。
で、出た後に、「おもしろかったねー」と言っておりましたw
ほんまかいな?

1108053.jpg
その後、初めてのメダルゲーム。

1108054.jpg
真剣にメダル入れてるよ( ̄w ̄) ぷっ

その後、遅いランチをして帰宅。

夜は、花火。
1108055.jpg
二刀流でっせ♪

1108056.jpg
いつもの、ぐるぐるぅ~~♪

1108057.jpg
締めは今年初めての噴出花火。

あー、よく遊んだ。


あ、そうそう。
先週は、みーくんが保育所に行ってる間に、
「トランスフォーマー3」を旦那と2人で観たんだー♪
ストーリーはともかく、3Dの映像を楽しむにはサイコー!!
主人公と恋人のどうのこうのってのは、正直どーでもいい感じ?
まー、元がマンガだしーって割り切れば、楽しい映画だったよ。

太鼓、キター!!!

8月4日

1108044.jpg
この日の外気温。
もちろん道路上での温度だけど、38℃て・・・(-_-;)
暑い~~~~っ!!!

でも、みーくんの外遊びに付き合わなくてはならず、
私、ヘトヘトでございます。

1108043.jpg
今日は、初めて生きたセミを手づかみできたよ<( ̄- ̄)>
恐る恐るだけどねw
私から見れば、カブトムシより全然かわいいと思うぞ。

そして夕方。
宅急便がやってきた。
1108041.jpg
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ママとパパからの誕生日プレゼント♪
マジメに和太鼓の練習に行ってるからね。
ちょっと早く着いちゃったけど、みーくんがいる時だったんで、隠すわけにもいかず。

てか・・・、

1108042.jpg
; ̄ロ ̄)!!でか過ぎ!?

ネットショップなので、一応大きさが書いてあるものの、
イマイチ想像できず、来てみたらこの大きさ。(・x・)ぷっ
家で祭りができますな。
近所が離れてるとはいえ、さすがに音は漏れ漏れ。(かなり騒音)
和楽器好きな近所のおじちゃんが、早速見に来たよねー。

ま、近所迷惑にならないよう、時間を決めてたたこうね。

突発性難聴??

ここ数日、耳が変な感じ。
ひーくんが鳴くと、左の方にもう一匹いるみたいに鳴き声が聞こえる。
どこも痛くないし、なんだろなーと思いつつ数日経ったけど治らないので、
本日耳鼻科へ行ってみたよ。

診察は特に異常なし。
「聴こえの検査」をしてみたところ、
特に高音が左耳が聴こえが悪いらしく、
左右のバランスが悪いから2重に聴こえるんだろうとのこと。
「もしかしたら突発性難聴かもしれません」と。
「メニエールの疑いもありますが」とも。
更に、
「突発性難聴なら早期治療が効果的で、高気圧酸素療法を2週間続けてもらうのがいいけど、
この辺だと呉の病院になりますが、通えますか?」って・・・、
(゜Д゜) ハア??
そりゃ、盆休みに入るんだから無理でしょ。
てか、この耳ってそんなに大げさなもんなん??
ちょっと2重に聴こえたりするんだけどってくらいなのにー。

結局、大量のお薬をいただいて帰りました。
・プレドニゾロン錠:炎症やアレルギー反応を抑える薬(1週間分)
・アデホスコーワ螺状:めまい改善(4週間分)
・メチコパール錠:末梢神経障害を改善(4週間分)
・メニレット70%ゼリー20g:尿の量を増やす、めまいに効くらしい(4週間分)
・アプレース錠:胃薬(4週間分)
ゼリーの薬なんて、ちっちゃいとはいえ、4週間分で84個じゃん。
箱で薬もらうなんて初めてだわよ。

1週間後にもう一度検査。
よくなってるといっけどねー。

じゃすふぉー。

あぁ、恐ろしや。
昨日、遂に40歳の誕生日を迎えてしまった(T.T)
気持ちは30歳になった頃から、そんなに変わってるつもりがないのに、
歳ばっかりとってく感じで寂しいねぇ。
でもまぁ、子供がちっちゃいわけだし、
「おばさん」にならないように頑張るぞー!!!

ちなみに、昨日は友達が赤ちゃん連れて美容院に行くってんで、
パーマかけてる間、子守をしておりましたw
久しぶりに見たなっちゃんは、幼稚園に入ったからか、
すっかり女の子っぽくなって(それまではどっちかというと男勝り)、
ずーっとおとなしく座っててびっくり。
おまけに私にこんなプレゼントも・・・。
1108031.jpg
きゃー!!!すごいよ、なっちゃん!!!
さらに、ひらがなだけの絵本まで読んでくれた!!!
みーくんは自分の名前のひらがなしか書けないし、読めないよっ!!
( ̄ヘ ̄;)ウーン
どうやったら、そんなに賢くなるんでしょ?

その後、あまりになっちゃんが大人しくしてるので、
早めに保育所にみーくんを迎えに行くことにした。
みーくんに会ってからのなっちゃんは、ようやく本領発揮!!
アイスを買いにいったスーパーでは、店内を2人で走り回っておりましたw

赤ちゃんの方は、去年とってもちっちゃく生まれてきた子なんだけど、
1歳を迎えて表情も豊かになり、つかまり立ちもできるようになり、
赤ちゃんてゆーか、すっかり子供らしくなってたよ。
生まれた時はどうなることやらって感じだったけど、
ホントによかったよー♪

あ、そうだ。
1108032.jpg
みーくんからのプレゼントは「ママの顔」の絵。
笑顔に描いてくれました(* ̄▽ ̄*)
最近、髪の毛束ねてるからこんな頭なのかしらん?

なんだか今日は、子供の相手に忙しくて、写真撮るの忘れとったわ。
また今度、ゆっくり遊ぼうねぇ。

じゃぶじゃぶ池 in 呉ポートピア

昨日はみーくん、ばぁばの家にお泊り。
甥っ子のお兄ちゃんは家に帰っちゃったんで、弟くんと2人。
今朝、保育所に行くかどうか迎えに行ってみたら、
案の定「いかないー」だって。
それじゃあ・・・って事で、呉ポートピアに連れて行ったよ♪

1108021.jpg
一年ぶりのプールに、みーくんはおおはしゃぎ。
着替えたらソッコーでプールへ。

1108022.jpg
楽しそうだねぇ~(* ̄▽ ̄*)

しばらく躊躇していた甥っ子も、ばぁばに連れられなんとかプールの中へ。
少し時間が経ったら、楽しそうに遊び始めたよ。
1108023.jpg
出る前は顔を掴み合うケンカをした2人も、ここでは仲良し(*≧m≦*)

1108024.jpg
盛り上げるために、私も頑張って入ってみましたわよ(^▽^;)
(ま、ここは水着でなくて大丈夫な浅さなのがいーよね)

1108025.jpg
今度はちっちゃなボードを引っ張り合い。

1108026.jpg
かわいらしぃですな。

このプールすっごい浅いんだけど、飛んで入るのを怖がっていたみーくん。
今日は頑張って挑戦してみたよ。
せっかくなので「遠くに飛んでごらん♪」って言ってみたら、
1108027.jpg
(* ̄0 ̄*)おぉ。すてき。

1時間ほど楽しく遊んで、本日のプールは終了。
1108028.jpg
やっぱ、呉ポーは安心して遊ばせられていいよね。
また来ようっと♪

呉花火大会

7月30日

夕方の電車に乗って、呉の花火大会に行ったよ♪
ばぁば、甥っ子たち、保育所のお友達も一緒。
歩く距離とかも考えて、とりあえず呉のゆめタウン屋上へ。
すると、まだまだ座るところがあるし、お店もあるし、トイレも困らないし、
そのまま観ることにした。

1107304.jpg
お菓子を持って調子に乗りまくるみーくん。

1107305.jpg
ったく・・・( ̄Д ̄;;

そうこうしていると、花火が上がり始めたよ。
1107306.jpg
こんな感じで、みんな好きな所に座って観るのだ。

1107307.jpg
ライトの横の微妙に高さのある設備が邪魔で、思わずみんな立ってる。

1107308.jpg
私が抱っこしたり肩車してるのを見て、「抱っこしてやる」とマジでやってるお兄ちゃんw
重たいだろうに・・・。

あ、1人足りないよねー。
弟くん、実は大きな音が苦手で花火なんてもってのほか。
電車に乗りたいがために来てみたものの、大騒ぎをして店内にばぁばに連れて行かれたのだ。

しかし、
1107309.jpg
このライト・・・

11073010.jpg
邪魔じゃん?

すると、ばぁばから「4Fの駐車場がいい」という連絡。
ちょうど、子供たちが調子に乗り始めて廻りの人に迷惑をかけ始めたとこだったので、
さっさと移動することにした。

11073011.jpg
きゃー♪
こっちのほうが全然いいじゃーん。

11073012.jpg
みーくん、ぴょんぴょんしながら観てマス(゜×゜*)プッ
ここでも抱っこして見せてたんだけど、
なんかの拍子にみーくんが思いっきり振り上げた手が私の唇直撃; ̄ロ ̄)!!
声が出せないくらい痛くて、触ってみると結構な流血!!!!
周りに人がいっぱいいたから多少我慢したものの、怒り狂いそうだったわいね。
結局腫れることもなく、2日ほどで治ったからよかったけども。

11073014.jpg
だんだん花火に飽きてきた子供たち。
私のカメラに向かって、飛びついてくる(-_-;)

11073015.jpg
もう花火なんてそっちのけ。
駐車場内を走り始めた。
どうしようかなぁ~と思っていると、お店の警備員さんがやってきて、
「ここでは花火は見ないでください。警察からの指導が入ってますので」と。
見ちゃダメって書いてあるのを無視してたからねw
子供たちがもう見てなかったし、後は最後の連発だけってとこだったので、
帰ることにしたよ。
これが大正解♪
すごいグッドタイミングで予定より1本前の電車に乗れたのだ(* ̄▽ ̄*)
これ逃すと20分以上待たないといけなかったから、ホントによかった。

そして車内。
子供が4人集まると、疲れてても寝るわけがない。
それよりも騒いで、周りの人に迷惑かけるばっか(-o-;
こっちが疲れるよー。

家に着いたら、すぐにシャワーしてあげて、
私がシャワーしてる間、リビングで待たせてたらソファで寝ちゃってた。
歯磨きが間に合わなかったなー。
ま、朝から晩まで遊んでるんだから、そりゃそうだよね。

11073013.jpg
さて、今年の花火大会はこれで終わりかなー。
あんまり行きすぎるのも、珍しくなくなってくるからこんなもんでいっか。
あ、そういえば、旦那は一回も参加してない。お気の毒に・・・。

夏休み。

8月30日

前日から実家に泊まりに来てた甥っ子たちがプールで遊びに来たよ。
1107301.jpg
年中・小学1年・年少 の3人でございマス。
甥っ子たちは、幼稚園&小学校なので、夏休み真っ最中。

1107302.jpg
兄弟で水中メガネ。(いるのか??)

1107303.jpg
冷たい水で遊びまくるお二人さん。
弟くんは、早々に退散。

いやはや3人男の子が集まると、うるさいわー(-_-;)


歌って踊る。

7月29日

この日、みーくんのリクエストでカラオケに行ったよー♪

1時間だけなんで、みーくんが好きそうな曲を適当に入れて、
時々私も歌うって感じかな。
ちなみに、最近必ずカラオケでかける曲は「お祭りマンボ」
みーくんが、何故か大好きなんだよねー。

そういえば、運動会で曲を覚えたはずと思って、
「マルマルモリモリ」流してみたものの、歌うには難しいみたい。
それならば・・・と「ワイワイワールド」を流してみた。
なかなか上手に歌ってるので、携帯で動画を撮っちゃった。



画質が悪いけど、見てやってくださいまし。
3歳でマイク使うの慣れてるって・・・(^▽^;)

海田駐屯地花火大会♪

7月26日

今年度の花火大会第2弾は、陸上自衛隊海田駐屯地の夏祭りでの花火大会。
去年は友達と一緒に行って、盆踊りとかステージの催しも楽しんだんだけど、
今年は太鼓の日(PM7:00~8:00)と重なったため、現地には行けず(T.T)
でも花火の時間には間に合うだろうと、外から見れる場所を探索したよ。

そして、見つけた場所がコチラ。
1107261.jpg
埋立地の端っこの資材置き場みたいなとこ。
だーれもいませーん(・。・)

1107262.jpg
でも、花火はとってもよく見えた♪

1107263.jpg
た~まや~( 」´0`)」

1107264.jpg
コレなんだろう??
何かの形なんだろうけど、わからん!!

1107265.jpg
次は呉の花火大会、行ってみよー(* ̄0 ̄*)ノ

ひろしま夏の芸術祭 ミニ神楽公演 in 坂

7月24日PM

1107245.jpg
めちゃくちゃにやけてるみーくんですが、ここは坂町町民センター。
神楽を観に来たよっ♪

実は去年、狐の鬼に舞台に連れ去られて以来、神楽公演にビビるみーくん。
前の方には極力座りたくありませんw
ここなら大丈夫という後ろの方の席で、ようやくご機嫌になったのでした。

この日の出演は、初めて観る「塩瀬神楽団」

1107246.jpg
1演目目は「日本武尊(やまとのたける)」
知らない団で、上手とか下手とか特に大きな期待もしてなかったんだけど、
上手でびっくり!!!
最後の方は感動までしてしまったよ。

1107247.jpg
終わったところでトイレ休憩。
衣装が飾ってあったので、パチリ☆

1107248.jpg
2演目目は「葛城山」
これも初めてではあったんだけど、呼び方が違うだけで「土蜘蛛」と同じ内容。

1107249.jpg
これもみーくん好きな演目なので、真剣に観ておりました。

1172410.jpg
戦いで盛り上がるシーンで「楽」を観るのも、これまた楽し。

最後、一回も生き返ってもらえなかったのが残念だけど、
とーっても見応えのある公演だったよ。
満足満足♪

ねねちゃん、来たる。

7月24日AM

以前、支援センターで会って「いつか遊ぼうねー」と言ってたママ友が
遊びに来てくれたよ♪

1107241.jpg
ねねちゃんは一つ年上のお姉ちゃん。
だけど、ちっちゃめなので、おっきめのみーくんと同じくらいに見えるかな。
妹のひなのちゃんは、初めてのプールで2人に水を浴びせかけられ大泣き。
かわいそーに・・・。

1107242.jpg
プールをしっかり堪能した後は、

1107243.jpg
家の中で、カブトムシ自慢(・x・)ぷっ
ねねちゃんは触れないので、みーくんに「ホラホラ」とか近づかれて
逃げ惑っておりました。

その後、ちょこっとケンカになりそーにもなったけど、そこは子供。
いつまでもグズグズということはなく、
1107244.jpg
最後は、仲良く運動会で踊った体操を披露してくれました♪

また遊ぼうねっ♪

宇品花火大会。

7月23日

1107231.jpg
ここは宇品の対岸にあたる坂町の海沿いの道路。
宇品の花火大会を見る人が多いため、一部通行止めにしてあるのだ。

1107232.jpg
この日は、小学1年の友達と一緒に行ったよ。
この子がいたお陰で、かなりの距離だったんだけど、文句も言わずに歩けた♪

さて、肝心の花火ですが・・・、
1107233.jpg
この前の夜景の写真でもわかるように、橋が手前にあるため、
どうしても写真に映り込む。
橋の向こうまで歩けばいいんだろうけど、更に数百メートルあるんだよねー。

1107234.jpg
相変わらずお調子者みーくん。
花火が上がるたびに、「おー!!!」「ぎゃー!!!」と
雄たけびを上げるので、うるさいうるさい( ̄- ̄メ)

1107235.jpg

1107236.jpg
歩き疲れたけど、今年初の花火大会楽しかったー♪


1107237.jpg
<おまけ>カブトムシのちょーアップw

愛情弁当の日。

7月22日

この日は7月の愛情弁当の日。

1107225.jpg
これといってリクエストもなかったので、テキトーな感じでw
でも帰ってきて「今日、おいしかったー!!」と言っていただけたのでよかったわ♪

11077221.jpg
夜は花火。

1107223.jpg

1107222.jpg
持ったまま走ってみたり、いろいろやってみたいんだよねー。

そんじゃ、手をぐるぐる回してみ。

1107224.jpg
(*≧m≦*)

あ、そうそう。
1107211.jpg
最近伸び悩んでた身長だけど、
ようやく100センチ突破!!!
大きくなりましたっ♪

暑っ苦しい!!

7月21日

週末に神楽見物が控えてるこの日、
盛り上がったみーくんが、舞い始めました(-_-;)

1107201.jpg
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

1107202.jpg
ノッてますなぁ。
その綿入れも神楽のために着始めた時は、足首まであったのに、
今じゃツンツルテンじゃんねw

1107203.jpg
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ(拍手をしないと怒られる)

しかしねー。
気温30度の格好じゃないよねぇ。
見てるこっちが暑いんですけど( ̄Д ̄;;


1107204.jpg
今年初でうちの網戸にくっついたセミ。
夏本番だね。
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
