

変な子供。

7月19日

1107191.jpg
誰あんた?

1107192.jpg
; ̄ロ ̄)!!おかしいじゃろ??

1107193.jpg
いや、でも、ちょっとかわいいかも( ̄w ̄)

1107194.jpg
( ̄~ ̄;) ウーン
みーくんの変顔はそんなもんじゃないじゃろっ!?







そして・・・











1107195.jpg
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

さすが、期待に応える男じゃw

快晴。

7月17日

1107172.jpg
台風が近づいていたこの日は、雲一つない天気♪
こういう日にすることといえば、

1107171.jpg
やっぱりプール。
いいなぁ。私も子供になって入りたいわ。

1107173.jpg
背中が焼けてますよー。

両親から地黒を受け継いだみーくんは、やっぱり黒い。
日焼けしてさらに真っ黒け( ̄Д ̄;;

1107174.jpg
近所にいる唯一の同級生を呼びに行ってみたものの、
既に昼過ぎだったので、昼寝の時間と断られてしまったらしぃw

1107175.jpg
ま、今日はママと2人で遊びましょ♪

行ってきます。

7月16日

保育所役員で準備が大変だった「おたのしみ会」がようやく終わり、
この日の夜は「懇親会&打ち上げ」で焼肉♪
しかも、旦那は夜勤に入るので夕食の準備もナシ♪
みーくんはというと・・・、
1107161.jpg
ご機嫌で、ばぁばの家に泊まりに行くところ

家の前まで見送ると、
1107162.jpg
ハイハイ(-_-;)

実はみーくん、3才になった頃からか、近所のばぁばの家に1人で行くのだ。
まぁ歩いて2分くらいだけど、やっぱ心配だった。
でも着いていこうとすると怒るし、
仕方なく、「今出たよ」「了解」みたいに、母と連絡し合って、
ちゃんと到着するか確認するようにしたのだ。
でもね、寄り道が多くて2分じゃ着かないんだよねぇ(^^;)
近所のおじちゃんと立ち話してたり、虫を見つけてみたり。

そんな事を思っている間に・・・
1107163.jpg
行っちゃった。
ま、いっか。爆

その後、飲み会では焼肉やさんで4時間大騒ぎ(*≧m≦*)
私は車だし、飲まないんだけど楽しかった~♪
家に帰っても誰もいないし、嬉しくなって3時まで起きとったわ。

カブトムシ、持てるよ♪

7月15日

1107151.jpg
持っているのはメスのカブトムシ。
ようやく手で持てるようになったよ♪

1107152.jpg
オスのカブトムシは、持ち上げることはできないけど、
こんなふうに遊ぶことはできるようになった。(カブトムシにはいい迷惑)

そんな楽しそうにしてるところに、悪魔がやってきた。
1107153.jpg
本気泣き(ToT)
実はパパがやってきて、みーくんの服にカブトムシをくっつけたのだ。
びっくりしちゃったんだよねー。
しかも、服とかくっつけたら足のギザギザが引っかかって取れなくなるし。
みーくん、お気の毒に・・・。

でもその後、
1107154.jpg
カブトムシのお父さんは、短い角を持てば大丈夫って事を教えてもらい、
一気に機嫌がなおったみーくんでしたw

ゲテモノ大好き。

7月12日

1107121.jpg
なんでしょう?

1107122.jpg
ヤモリくんです~(^^;;

実は、このヤモリ、ひーくんにいじめられてるところを私が助けたのだ。
でも時既に遅し。
息も絶え絶え、みーくんが持っても逃げられないくらい
この後、その辺に置いておいたら、夕方干からびて死んでました(T.T)

1107123.jpg
家の中に戻ろうとすると、みーくんが何か発見!!
それはもしかして・・・

1107124.jpg
・・・( ̄  ̄;) うーん

1107125.jpg
; ̄ロ ̄)!!でかいミミズ!!!
さすがに私も触りたくないなぁ~
「畑に返してきんさい」

1107126.jpg
素直に持って行ってくれました♪(´▽`) ホッ

1107127.jpg
ミミズはともかく、さすがゲテモノ好きな私の息子ですな(・x・)ぷっ

引越しやさん?

7月9日

先日、東京から引っ越してきた友達んちへ行ってきた。
パソコンやらFAXの設定が出来れば・・・って感じだったんだけど、
みーくん連れてったらダメだね。
結局、たいした事もできそうにないんで、買い物だけ連れてってあげることに。

1107091.jpg
引越しの際出た、ダンボールのゴミ。
マンションで、引越しのゴミを出すなということなんで、
私が持って帰ってあげることにしたんだよねー。
で、みーくん、お手伝い中。

1107092.jpg
お、スッテキー♪ 頑張れっ!!

その後、ニトリに行ったんだけど、着いた時にはみーくん意識朦朧。
なんとか起こして大きな買い物かごに載せたら、そのまま寝てしまったw
1107093.jpg
車に乗せても起きる気配なし。
ということで、友達を送ったらそのまま帰りましたー。


そして・・・
1107094.jpg

七夕が終わったということで、
1107095.jpg
笹焼きをして、本日のみーくんの仕事は終了。

木下大サーカス

7月8日

なんとかみーくんの夏風邪もほぼ完治、
この日を逃すと行く日がなくなるってことで、サーカスを見てきたよっ♪
1107081.jpg
車の中からご機嫌さーん( ̄▽ ̄)

1107082.jpg
中では写真が撮れないのが残念。

1107083.jpg
入場券は以前みーくんがガラポンで当ててくれてたので・・・
追加料金のみ払って「リングサイドB」の席にしちゃったよーんヾ(@⌒▽⌒@)ノ
一般席は、その中でもいい席を取るためにずらーっと行列の中、開場を待つんだけど、
指定席は待つ必要なし。
しかも先に入れてくれるので、時間ギリギリまで車で待機。
ちっちゃい子供がいて、暑い日や寒い日だと助かるよねー。
いや、入場券当ててくれてなかったら、待つかもしんないけど。

そして、サーカスのはじまりはじまり。
最初の風船でみーくん、張り切る。けど、こっちに来ない(・x・)ぷっ

私自身、もう前はいつ行ったか覚えてないくらい久しぶり。
結構楽しませていただきました♪
でもね、大人故に素直に楽しめない部分もあったわー。
それは、動物を使うショー。
特にライオンね。
ホワイトタイガーがずらっと8匹。
まるで犬のように芸をするのを観ると、
すごいんだけど、なんだか可哀相に思ってしまった(-_-;)

そして席について思ったことは、大きな機材を使うショーや、
空中ブランコみたいなのは、後ろの上のほうの席で見るほうが見易いかも。
前過ぎると、見上げて首痛いし、全体見渡せないもんねー。
2回行って、前と後ろで観れたらいっかもね。そりゃ贅沢か。

1107084.jpg
終わって、何がおもしろかったか聞いてみると、
「バイク」だって。
音がめちゃくちゃ大きくて、すごく印象に残ったんだろなー。

また行こうねっ♪

さっぱり♪

7月6日

この日の保育所はお昼迎え。
元気なんだけど、喉が痛くて給食がまともに食べれないため。
午後の時間がもったいないなぁ~ということで、

1107061.jpg
散髪中♪
保育所に行ってれば昼寝の時間だからか、
髪の毛をつつかれて眠そうなみーくん。

遂に・・・、
1107062.jpg
寝てしまいました(@ ̄ρ ̄@)zzzz

私が顔を支えて、カットしてもらったんだけど、全く起きず。
お陰で、すっきりさっぱり短髪になったよー♪

1107063.jpg
頭をシャワーで流しても、この有様(・x・)ぷっ

さらにさらに・・・、
1107064.jpg
家に帰っても眠り続けるみーくんなのでしたw


そういえば、七夕が近づいてきたので、
1107065.jpg
家の前に生えていた竹を切ってきて、飾りつけしてみた(* ̄▽ ̄*)

ひーくん、残念だけど食べられんよ。

1107066.jpg

ぴょんぴょん、気になる。

7月5日

1107053.jpg
ダイニングテーブルの上で、何か真剣なひーくん。

何が入ってるかというと、
1107054.jpg
風邪のくせに外に行ってみーくんが捕ってきたバッタ。

1107055.jpg
かぶりつきw


1107057.jpg
こんなの大きくてゴソゴソ動いてるカブトムシには興味ないのにね。
やっぱ、機敏に動くやつのがおもしろいのか?


あ、そうそう。
この日のみーくん。
昨日の今日ってことで、保育所はお休み。
なのに、早くから起きてきてしまい、
1107051.jpg
ソファに倒れこみ、

1107052.jpg
爆睡。



この日したこと。
カブトムシが何匹か成虫になって出てきて、
土の中に潜って穴だらけにしてるので、
他のサナギ達は大丈夫なのか心配になり、全て掘り起こしてみた。
すると、全てがちゃんと成虫になってたのだっ!!
ちなみに、保育所を休んでいたみーくんと一緒に作業。
喉が痛い以外は、ふつーに元気ですから。
・・・で、
1107056.jpg
ケースを買いに出かけて、こうなりました(-_-;)
誰にもあげなかったら、大変な数の世話をしないといけなくなるんですけどー。
どーすん?
私、ブリーダーにでもなるのか??

夏風邪。

7月4日

前日高熱を出したみーくん。
この日の朝は平熱に戻っていたので、とりあえず保育所へ。
私も役員で保育所に午前中いる予定だったので、
体調が悪くなるようだったら呼んでくださいとお願いしておいた。

しばらくすると、所庭に全クラスの子供たちが集まり始めた。
どうやら「運動会ごっこ」をするらしい。
みーくんも踊ったり、リレーで走ったり、
上のクラスのお姉ちゃんと手をつないでゲームしたり、楽しそう♪
元気じゃん、よかったわーと安心したんだけど、
昼前になって「38度出ましたー」と、先生から呼び出し( ̄Д ̄;;
というわけで、すぐに教室にお迎え。
お茶を飲みながら泣いていた。(喉が痛いため)

とりあえず午前中の診察に間に合いそうだったので、そのまま病院へ行った。
「夏風邪」って事で、喉の薬をもらって帰った。
この前のプールで遊んだのがいけんかったんかなぁとか思ったりしたんだけど、
どうやら保育所内で「手足口病」やら風邪やら大流行らしく、
みーくんも貰ってきたんじゃないかなと。

しかし、家に帰ると熱も下がり、喉が痛い以外は元気そのもの。
めんどくさーw

1107042.jpg
玄関の鏡を見に行くみーくん。

1107043.jpg
これの、どこが風邪ですか??

1107044.jpg
このタオルの巻き方に大喜び。
だから、どこが風邪ひきさんなのっ!!??
風邪ひきさんなら、それらしく寝てなさいよー!!!





1107041.jpg
メスから数日遅れで出てきたオス♪

ママンベールのイベント

7月3日

産業会館でママンベールのイベントがあったので、ばぁばも誘って行ってきた。
一番の目的は・・・、
1107031.jpg
神楽!!のハズだったんだけど、
今回のイベントはちっちゃい子供向けで、神楽もまさに子供向け。
こども神楽団なんだけど、
その中でも初めて舞台に上がったんじゃないかな?って感じの子たち出演w
去年、同じ演目(悪狐伝)で、狐に捕まって舞台まで連れ去られたみーくんは、
狐が出るってだけでびびってたけど、見て安心♪
ちょっと、お遊戯的な雰囲気だったんで、大人には物足りなかったね・・・。

1107032.jpg
カキ氷を食べるみーくん。
実は、神楽を見てる時に抱っこしたら、体がちょっと熱かったのだ。
会場内が暑いせいかなー?人ごみのせいかなー?と思ってたんだけど、
実はこれが風邪の始まりだったことは、この時は気付かなかったよねー(^▽^;)

1107033.jpg
人が多くて疲れたんで、カキ氷食べた後は弁当買って比治山公園へ。
これがまた蚊は飛んでるわ、暑いわで、食べたらすぐに退散だったよ

1107034.jpg
懐っこくて、ついてくるにゃんこ。

1107035.jpg
にゃんこ用のおやつ持ってたんで、あげたら食いつく食いつく♪
いやーん。連れて帰りたくなるくらいかわいい

そんな訳で、イマイチパッとしないお出かけから帰った後、
家でみーくんの熱を測ると、38.8度 ; ̄ロ ̄)!!
座薬を入れて、氷枕して、死んだように寝てしまったのでした・・・。

初、プール♪

7月2日

去年は6月に入った頃にはプールを出していたけど、
今年は梅雨に早く入ったし、結構大雨が多くてプールどころじゃなかったよね。
ようやく晴れたこの日、(仕方なく)プールで遊んだよ。

1107021.jpg
去年までより、ちょっとデラックス♪

でもね、これトイザラスオリジナルなんだけど、
アメリカ向けに作った中国産・・・だからなのか、とっても雑な感じ。
塗装があちこち変になってるんだけど、交換してもらったとこで同じだろうなーと諦めた。

1107022.jpg
もちろん、みーくんにはそんな事関係なく、楽しく遊んでおります♪

なんか、1人で遊ぶの勿体無いねぇ・・・。

1107023.jpg
このプールを選んだ理由。
1.大きさがボチボチ。
2.カーズ
3.噴水付き

噴水が結構みーくんに好評☆
水の勢いを増せば、写真よりもっと高く飛ぶんだけど、
なんせこの日は隣にパパの車があったからね・・・。

プールの大きさも水も勿体無いから、今度は友達呼ぼうねー。


あ、そうそう。
1107024.jpg
去年の成虫が産んだ卵から育てたカブトムシ。
まずはメスが羽化して出てきたよー。
ネットで調べてみると、オスの方が後になるらしい。

1107025.jpg
しかし、なんでカブトムシってひっくり返って起き上がれなくなるんだろねw

手のひらには・・・。

7月1日

久しぶりに雨の日に、歩いて保育所へ行ってみたよ。
1107011.jpg
傘にカッパに長靴って、子供は嬉しかったりするんだよねー。

そして、この道はいつも歩く道ではないのだ。
ちょっと遠回り。
実は目的があって、この道を通るみーくん。
その目的とは・・・、
1107012.jpg
かたつむり。しかも3匹。
この道沿いに、雨が降ると必ずかたつむりが大量発生するとこがあるのよー。

嬉しそうに手にくっつけて、保育所に持って行くみーくんなのでした(^^;;

近所のわんこ。

6月29日

少し前から近所の人が犬を飼い始めた。
この辺は田舎だし、子犬だからか、
1106291.jpg
このような状態で、よく放してある。(^▽^;)

1106292.jpg
そして、この子は相当のビビリ。
呼んでも、そろそろ近づいて、もうちょっとで触れるってとこでUターン。

ということで、
1106293.jpg
内緒で餌付けをしてみることに。爆

1106294.jpg
来た来た(* ̄▽ ̄*)
やはり、犬は食べ物に弱い。

1106295.jpg
ももちゃんに思いっきり体当たりされるとこけちゃうみーくんも、
この子なら大丈夫♪(今んとこ)

この一回の餌付けで、呼ぶと来るようになったわんこ。
もちろん、その後は勝手に食べ物あげてないよー。

1106296.jpg
まったねぇ~♪

やる気満々。

6月28日

1106281.jpg
見ての通り、朝の6時半前のみーくんです( ̄Д ̄;;
太鼓の日ということで、起きた途端にこのテンション。
暑苦しいわっ!!(・д・)

1106282.jpg
そして、保育所から帰ってきた夕方。
テンション上がりっぱなしのみーくん。
まだ時間ありますけど?

1106283.jpg
そして夜。
ようやく本番でございますw

マスクは風邪をひいてるわけでなく、
保育所で昼間料理をするのに着けたのが気に入って、
こんなとこまで着けてきただけ。
口の周りが暑いだろうに・・・。

この日は、一眼レフに望遠レンズつけて撮影モードで行った私。
演奏の最後の決めポーズを撮ろうとカメラを構えていると、
みーくんのバチが飛んで行った!!??
と、その直後にみーくん大泣き!!??
近づいてみると、すっぽ抜けて飛んだと思ったバチが真っ二つになってる。
なんと、折れて飛んでいったのだ。(どんな叩き方しとるんじゃ?)
で、みーくんはショックで泣いていたというわけ。
それを見たお兄ちゃんたちは「大丈夫、俺も折ったことある」とか慰めてくれてる。
きゃー、優しい♪

1106284.jpg
そんな訳で、なんとか泣き止んだみーくん。
1ヶ月ちょいだったかなー。
次はもうちょっと長くもたせてくださいまし。

1106285.jpg
気を取り直して、演奏だー♪
えーっと、みーくんはホントはこの曲で大太鼓なんて叩ける立場じゃございません。
が、空いてるのがあったので、見よう見まねで叩かせていただいております。

1106286.jpg
途中ちょこちょこ入るポーズもマネするよ!!

1106287.jpg
休憩中はお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んでもらう。
実は、これも太鼓に行く楽しみだと思う。

1106288.jpg
調子に乗って遊んでおります。(その顔こえー)

その後の本日最後の演奏では・・・、
1106289.jpg
決まったー!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また次も頑張ろうっ♪

お風呂でご機嫌さん。

6月27日

暑い日が続くと、お風呂にお湯を溜めて浸かる気にならなくなる。
というわけで、最近はシャワーのみ。

1106271.jpg

もしくは泡風呂をするために少しだけお湯を張る。

1106272.jpg
残念ながら、この日はまだバブルバスを買ってなくて、
ボディシャンプー入れてみたら、イマイチ泡立たなかったんだよねw

1106273.jpg
「かわいい顔!!」
(みーくんの中では、この顔らしい)

1106274.jpg
「睨んでっ!!」
(みーくんの中での鬼の顔だw)

この後、無事にバブルバスを購入。
今は毎日泡風呂でさらに楽しむみーくんなのです♪

愛情弁当の日。

6月23日

少し前になりますが、愛情弁当の日。
ブログしか見てない友達に、「今月のは?」と聞かれてしまったのでw

1106231.jpg
みーくんのリクエストで新幹線弁当♪
イマイチ隙間があるけどねー。
ちなみにマカロニは恐竜の形してたんだけど、茹でたらバラバラに( ̄▽ ̄;)
残念。

今んとこ、キャラクターを作ってくれとは言わないんでラクチン。



そして、これは別の日の事。
朝起きると、みーくんが横にいない。
1階に降りてみると・・・
1106262.jpg
この状態。ヾ(・ε・。)ォィォィ

その様子を見ていた旦那曰く、
ふらふら起きてきて、半分脱いで倒れて寝たと。

推測だけど、おしっこしたくて起きてみたものの、
間に合わずパジャマの中にしてしまい、
濡れたのを脱ごうとして、でも睡魔に勝てず倒れた??

子供って、大人じゃあり得ない事をしてくれるよねー。
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
