

今年初、花火。

6月25日

先日100均で買ってきた花火。
その日は、ばぁばと3本だけ遊んだ。
次の日もしたいって言ったけど、風が強くて出来なかった。

そして、
1106259.jpg
やっと出来ました~♪
パパもいるしね。

11062510.jpg
ホントに夏が来たって感じぃ。

11062511.jpg

11062512.jpg
線香花火(手が震えた)

なんてったって100均の花火。
あっという間に無くなったよw

しかも天気予報通り、
11062513.jpg
ちょうど雨がおちてきた。

今度はもうちょっと豪華な花火買ってくるかな。

水浴び。

6月25日

いやー。
急に夏になった感じ( ̄Д ̄;;
暑くてたまらんわぃ、って事で、先日買ってきたコレを出してみた。

1106251.jpg
スプリンクラー♪
本来の使い方とは違うけど、気持ちいいでしょ(* ̄▽ ̄*)

1106252.jpg

1106253.jpg
水道から直接なんで、冷たいんだろうけど、この顔w

1106254.jpg
いいよねー。子供は・・・。

スプリンクラーに飽きてきたので、畑へ。
1106255.jpg
しっかり水遣りしてくださいませ。

1106256.jpg
水で遊んでるだけで、楽しくて仕方ありませーん♪

1106257.jpg
今度は濡れた足元で泥遊び。

1106258.jpg
はいはい。
家に上がったらシャワーじゃね。


虫取り。

6月19日

やっぱり外で遊ぶのが楽しいみーくん。
新しい虫かごを首にぶらさげて、虫取りをすることにしたよ。

1106194.jpg

1106195.jpg
頑張れー。

1106196.jpg
おっ?

1106197.jpg
すっごいえらそうな後姿じゃw

このときはモンシロチョウだったんだけど、
その後私が家の中に入ってると
「ママー!!!!きてー!!!!」と大声で呼んでるのが聞こえて行ってみると、
1106198.jpg
アゲハチョウを捕まえてました♪
(さすがにかごに入れるのは羽が契れそうだったんで、私がしたけど)


1106199.jpg
最後は、みーくん得意の変顔♪

こういうの好きだよね。

6月19日

「運動会頑張ったら、家のプール買いに行こうね」って言ってたのを、
しっかり覚えていたみーくん。
しょうがないよなーとトイザラスへ。
目的のプールを買ったものの、雨なので出来ない。

で、何をしてるかというと、
1106191.jpg

1106192.jpg
ちっちゃい恐竜のスポンジ。

1106193.jpg
カプセルをお湯につけると広がって恐竜になるというおもちゃ(100円くらい)
トイザラスで一緒に買ったんだよねー。

おもしろがって、結局全部一気にやっちゃったけど、
次の瞬間恐竜はどこにやった?ってくらい無関心( ̄□||||!!

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そんなもんなんだよねー。

初、運動会♪

6月18日

一週間、順延になった運動会。
この日の天気予報も微妙だったけど、なんとか開催してくれたよ。

と、その前に、
1106181.jpg
行く前に最後の練習をするみーくん。
これは、全員で踊った「ワイワイワールド」(アラレちゃんね)

1106182.jpg
チョー張り切ってますw

そして本番。

まずは、かけっこ。
「一番になるよっ!!」って言ってたみーくんですが、
1106183.jpg
(・-・)・・・ん?
前に1人いますよw

1106184.jpg
もうちょっと!!

1106185.jpg
ゴール!!
年少さんのゴールは、担任の先生に抱きつくのだー♪
2番だったけど、頑張ったよ(* ̄0 ̄*)ノ

そして、もう一つはダンス。
曲目は「マルマル・モリモリ」(流行をいってますなー)
とりあえず見ちゃってくださいませ♪

1106186.jpg

1106187.jpg

1106188.jpg

1106189.jpg
このお尻フリフリがかわいいんだよねー。

11061810.jpg
足の開き具合がなんとも・・・(・x・)ぷっ

というわけで、運動会終了!!
写真がこの2種類しかないのは、私が役員だったため(T.T)
旦那は仕事だったし、ばぁばにはビデオをお願いしたしね。
終わった後に撮りたかったんだけど、全然ムリだったわー。
来年は力入れて写真撮るのだー!!!!

放置プレイ。

6月15日

保育所の帰り道、近所のライトオンに寄り道。

私が服見てる間は、みーくんキッズコーナーに放置。

しばらくして「ママ来てー!!」って呼ばれて行ってみると、
1106152.jpg
オオーw(*゜o゜*)w
なんか、大作出来てますけどw

「まだブロック残ってるから、もうちょっと頑張って」と言って、
また服を見ていたんだけども。

1106153.jpg

1106154.jpg
まー、ええ子して遊んでくれましたわ。
保育所入る前は、すぐに私を探し回って買い物にならなかったんだけどねー。
ママ、大助かりでございます♪


11061151.jpg
シュシュ大量に作りましたー♪
もうちょっと芸のあるもん作りたいなー。
時間ないんだよなー。
てゆーか、今やってる仕事が疲れすぎて、夜みーくんと一緒に寝ちゃうんだよなー。
早く辞めなくちゃ(^▽^;)

お裾分け。

6月14日

私は、実家の近くに家を建てているので、
周りには親戚やら、昔からのお知り合いがたくさん。
私はわからなくても、相手は私が誰か知ってたりする(^^;;
都会のように、知らない人には声かけないほうがいいなんて事はなく、
会った人にはとりあえず挨拶しとけって感じの田舎である。

そんな田舎なおかげで、いいこともたくさん。

保育所のみーくんを歩いて迎えに行った帰り道。
1106141.jpg
「ぶいぶい」(ホントはナワシログミという名前らしい)いただきましたー♪

これねー、私がちっちゃい頃はよく食べてたんだよねぇ。
ちょっと渋みがあるんだけど、種の周りがほのかに甘くてさ。
でも、今はもらっても観賞用かなw
みーくんに一つ食べさせたら、「ぺっ!ぺっ!」と、
くれたおじちゃんの前で吐き出しておりました(-_-;)

1106142.jpg
葉っぱが食べれないか確認中のひーくん。
ちょっとムリじゃろ。

さらに、他のおじちゃんには、
1106143.jpg
丸ズッキーニいただきましたー!!!(大きさ携帯で比べてみた)

初めて見て、「なんじゃこりゃ?」と思ったんだけど、
ネットでレシピを検索して・・・
1106144.jpg
ベーコンとチーズを乗っけて、ズッキーニピザにしたよ。
実は私、ズッキーニって初めて調理して食べたんだけど、おいしいんだねぇ。
きゅうりとナスの間くらい??
あっさりしてて、なんでもできそう。
残りも、塩昆布と炒めたり、豚肉と炒めたりしてみた。

1106145.jpg
これからの季節は暑くてしんどいけど、
みーくんがいなかったらこういう楽しみはなかったハズなので、
なるべく頑張って歩くかなー。

あ、物もらいたいわけでなく、みんながみーくん可愛がってくれるからねw

字が書けたよ!!

みーくんと一緒に風呂に入ってる間、
いつも「しりとり」してみたり「ままごと」的なことしたりする。
今日も「しりとり」して、何故だか「クイズ」やらされて、
その後、なんとなーく「み」の書き方を鏡で練習してみた。
すると、初めて字を書くことに乗り気になったみーくん。

お風呂から出て、今度は紙に練習し始めた。
けど、書き方忘れてるw
もう一回教えたら・・・、
1106131.jpg

1106132.jpg
生まれて初めて「字」を一人で書けましたー!!

1106133.jpg
その後も「み」ばっか書くみーくんw

いつになったら書く気になるかと思ってたけど、
4歳前でようやくなったぞ。
とりあえず名前を全部書けるように頑張ろうっ!!

しかし、やっぱ左利きだな・・・。
右手で持たせると力がうまく入れられなくてガタガタの字になっちゃう。
少しだけ右で持つようにさせて、ムリそうならしゃーないよねー。

1106134.jpg
自分撮り~( ̄m ̄〃)
いっつも近いなーと思ってたけど、手が短いからなのか?

最後が大事。

6月12日

一日中家で過ごす日曜日。
サーカス行こうかと思ったんだけど、土砂降りだったからねー。

旦那はひたすらスカパーを見てる。
チャンネルを替えてたら、みーくんが何か発見!!
「さっきのにしてっ!!」

旦那は「ちっ。見つかった」てな感じで仕方なくチャンネルを替えた。

何かというと・・・
1106125.jpg
高校生の太鼓の大会。(・x・)ぷっ
みーくん、目ざといわ。

1106126.jpg
ちなみに太鼓にしてるのは、私が牛乳パックで作った椅子w

1106127.jpg
ちょっと確認。

1106128.jpg
盛り上がってきたぞー!!!!


そして、演奏終了。
1106129.jpg
(^-^)//""ぱちぱち
お疲れ様でしたー。

初めての「たまごアイス」

6月12日

みーくん、初めて「たまごアイス」を食べました。
ゴム風船みたいなのにアイスが入ってて、吸いながら食べるやつね。

最初は「出てこないよー」とか言ってたものの、
柔らかくなると勝手にどんどん出てきて、
1106121.jpg
手がワヤですな・・・。

1106122.jpg
もー、必死!!

1106123.jpg
頑張れ頑張れ(* ̄0 ̄*)ノ


・・・どぴゅー!!!

1106124.jpg
やっぱ、こうなったか。(^w^) ぶぶぶ

次回は汚さんように食べてくださいまし。

運動会延期。

6月11日

この日は、運動会の予定だった。
けど、前日から強い雨が降り始め、起きた時もまだ雨。
残念ながら中止になっちゃった。
(役員さんとしては、さっさと終わってほしいんだけど)

ヒマになったんで、ちょっと実家へ。
1106112.jpg
相変わらずセクシーなお尻だこと。( ̄m ̄〃)

そうこうしてたら・・・
1106113.jpg
; ̄ロ ̄)!!青空!!
しかも、結構暑い。
変な天気だわー。

この前の毛虫が気になったので、見に行ってみたら、
1106111.jpg
こいつもサナギになってたー!!(やっぱキモい)
きっと、茶色いかわいくない蛾になるんだろなー。

その後、友達の家に旦那の実家から送られてきた野菜のお裾分けをしに行ったんだけど、
行く前直前に、
1106114.jpg
みーくんが何か書き始めた。

1106115.jpg
更にもう一枚。

そして、完成♪
1106116.jpg
同じクラスの子の家なので、お手紙を書いたんだってw
ちゃんと顔に見えるようになったねぇ。


さらに友達んちから帰った後、昼寝もせずにレゴに夢中になってると思ったら、
1106117.jpg
突如、昼寝。
てゆーか、もう6時半ですから(-_-;)
寝ないでいただきたいわー。

絡まって昼寝。

1106104.jpg
気持ちよさそうに昼寝してるちゅーくん。
だけど、なんか絡まってるでしょw

1106103.jpg
上から見ると、なんか蹴られた体勢・・・。

1106102.jpg
ま、幸せそうに寝てるからいっか♪


あ、そうそう。
うちで飼ってるカブトムシ。
ついにサナギになりましたー!!!
1106101.jpg
ケースの端っこでサナギになってる子がいたんで、
オスかメスか見てみたけど、いまいち頭の部分がはっきり見えない。
全部で12匹。
ちゃんと羽化するかなー。

かおりんがやって来た♪

6月5日

前日の夜、私の友達が泊まりに来た。
現在東京に住んでいて、去年は私とみーくんが泊まらせてもらった。
遠いながらも年に1~2度は必ず会っているので、みーくんも彼女が大好き。
彼女は私の1コ下だけど、みーくん「かおりん♪」と呼んでおります(・x・)ぷっ

今回は前日の用事で来ていただけのため、
この日は帰るだけ。
特にすることもないということなので、一家総出で農作業をしました~w

1106051.jpg
手にくっつけてるのは「なめくじ」
気持ち悪い( ×m×)

1106052.jpg
いっちょまえに参加しております。

たまねぎ収穫したり、なんだかんだであっという間にお昼。
パスタとおにぎり作って呼んでみたところ・・・

1106053.jpg
友達に泣きながら連れてこられた。
どうやら旦那に「つるつる(パスタ)が出来たよ」と言われ、
今食べたくない「つるつる(ラーメンとかうどんとか?)」を思い浮かべたらしい。
そんなことで泣くなよぉ!!

すると、そこらへんに落ちてた「かなぶん」発見。
1106054.jpg
機嫌の直ったみーくん、鼻水と涙で笑顔。(*≧m≦*)ププッ

その後、初めてのカルボナーラをおかわりをして食べたのでした。
ラーメンじゃなくてよかったね。

その後、午前中の後片付けをして農作業は終了。
おつかれさまー♪

庭の松をなにげに見てて、こんなもん見つけたよ。
1106055.jpg
; ̄ロ ̄)!!かなりの大きさ!!
こわー。

1106056.jpg
松に食らいついとるわ。

みーくんとかおりんは「こわいー」とか言いつつ、
そこら辺の棒とか持ってつついて、「緑の角が出たー!!」とか言って喜んでたよ┐( ̄ヘ ̄)┌
(この毛虫、その後も周辺に居ついていて、いまだサナギにもならず。でかい蛾になるんだろな)

1106057.jpg
カメラ向けたらこんな顔した。なんでじゃ?

そしてそして、友達の帰る時間。
今回は新幹線を見に、広島駅のホームまで送ったよん。
1106058.jpg
また一ヵ月後に会おうねーO(≧∇≦)O

1106059.jpg
初めてみた「さくら」
いつか、鹿児島まで乗ってみたいな。

11060510.jpg
元「ひかりレールスター」。
今は「こだま」になっちゃってるんだねぇ。

11060511.jpg
でもやっぱ「こだま」はコレでしょ。

お気の毒なちょうちょ。

6月4日

前日の朝のこと。
11060310.jpg
ばぁばが、羽化したばっかりのちょうちょを花ごと持ってきた。
まだ羽が乾ききってないらしく、本当に動かない。

みーくんが保育所から帰って見たいっていうんで、そのままにしておいた。

11060312.jpg
お昼頃。
ちょっと場所変え。

11063011.jpg
もう飛ぶかなぁ?と思いつつ、
勝手に逃がしたら、みーくんがはぶてるだろうし・・・と放置。

そして夕方。
ちょうちょがいないっ!?
2階とか探してもいない。
玄関掃除してる時にでも、外に出たのかな?と思ってたんだけど、
夜になって発見。
羽が傷ついて、玄関の下の方にとまってたのでした; ̄ロ ̄)!!
もちろん犯人はにゃんずだよねー。
なんだか、かわいそうなコトをしちゃったよ・・・。
とりあえず、みーくんと一緒に外の家の壁にくっつけといた。

すると、朝になってもそのままくっついてる。
さらにその後は道の上に落ちてる。
やっぱ飛べないんかなぁ。せめてお花の上に・・・ということで、
1106041.jpg
みーくん、気持ちはわかるけど、
ちぎってきた花じゃダメじゃろ(-_-;)

1106042.jpg
羽がやぶれてるのわかるかな?
自然なものは見るだけにしとこうねって事かしらん。


1106043.jpg
でも虫取りって楽しいんだよねー。
畑にモンシロチョウが飛びまくってるんで、やる気満々。

1106044.jpg
捕まえた後は、ちゃんと逃がしてあげよーね♪

朝から百面相。

6月3日

1106031.jpg
みーくんの足。

1106032.jpg
実は寝てマス。
まだ起きるには早い時間に起きてきて、
そのままソファで二度寝してるのでした。
最初はちゃんと寝てたんだけど、転がってこの状態。
でも起きないんだよねーw

1106033.jpg
起こしても起きないんで、ちょっとカワイク朝ごはん♪
ウインナーを半分に切って、かまぼこを丸くくり抜いて車輪に見立てて電車♪
(写真はかまぼこ食べちゃってるけど)
イチゴは家の前の畑で取れたの。ちっちゃいけどね。

するとご機嫌さんになったみーくん。
カメラを向けるたびに、いろんな顔をしてくれたw

1106034.jpg

1106035.jpg

1106036.jpg
口に咥えてるのはパン。

1106037.jpg

1106038.jpg

1106039.jpg

サービス精神旺盛な、みーくんでした( ̄▽ ̄)

「天国と地獄」ドナルドバージョン。

6月2日

運動会で踊る「ワイワイワールド」や「マルマルモリモリ」をYouTubeで
見たりして練習してるんだけど。
みーくんは、踊るの大好きなので、いろんな曲で踊る。
ちなみに、今のお気に入りはコレ。



元々「天国と地獄」が好きで(私が急がせる時に口ずさんでたのが最初)、
いろんなバージョンをYouTubeで探してみたのだ。

動画で見るほうがおもろいんだけど、
このドナルドバージョンだと、変顔をしながらの踊りになる。

1106024.jpg

1106025.jpg

1106026.jpg

1106027.jpg

舌を出さないといけないらしい・・・(-_-;)

・・・( ̄  ̄;) うーん
やっぱ、写真じゃイマイチ伝わらないんで、また今度動画で。

勝負じゃ!!

6月2日

1106021.jpg
何を見ているかというと・・・。

1106022.jpg
毎日遊びに来る、あのにゃんこ♪

1106023.jpg
かーわいーよねー(* ̄▽ ̄*)

でもね、実はこの写真の前にはかなり激しい攻防戦があったのよ。
ちょっとだけ動画を撮れたので、どうぞ♪



めちゃくちゃ唸ってるのは、ちゅーくんデス。

初出勤!!

私、今日が初出勤でしたっ!!

お昼の1時からだったんだけど・・・、
正直ヘトヘトでございます。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

はっきりした業種を公開するのは控えるけど、
内容としては、個人宅を訪問して情報収集やら、ポスティングやら。
時期によっては配布物があったり。

で、初日の今日はとりあえずポスティング。
団地の地図を渡されて「いってらっしゃーい」てな感じ?

大きい新しい団地なので、車を置いては近辺をぐるっと廻るのを繰り返したんだけど、
山の斜面を削った団地だから、家の前に階段が結構あるんだよねぇ。
これがめちゃくちゃしんどい(-_-;)
思ったよりも件数行けなかったしー。
しかも、外勤での募集だったし、初日だし、念のためスーツなんて着てったんだよ。
ポスティングだけなら、ジーパンにスニーカーでもいいんじゃないか?
まぁ、ジーパンはまずいけど、もっとラフな格好で行けばよかったよ。
Tシャツにジーパンじゃなきゃいいよって事なんで、明日からはラクな格好にするわ。

とりあえず一ヶ月はお試し期間。
途中でへこたれなきゃいっけど。

1106011.jpg
ちゅーの顔が怖い(゜O゜;
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
