

太鼓、頑張ってマス!

久しぶりに歩きのお迎え。
1105311.jpg
見てる方は、怖いんですけどー(-_-;)

1105312.jpg
うちに帰る道って、いろんな回り道があるんだけど、
どこ通っても急な坂が一箇所はあるんだよねー。
歩いてるとそうでもないけど、写真で見るとすごい急だわ。

1105313.jpg
今日は、おばあちゃん猫に遭遇。
猫の扱いを知ってるみーくんは、ムリに近づきませんw
「ばいばーい♪」


そして、先週は風邪で休んだので、2週間ぶりの太鼓。
1105314.jpg
初めての演目。
大太鼓一つを2人で使うため、余ってたのをちょい拝借w
(普段は足りないんで、小太鼓しか使えないのだ)
いっちょまえに見えるけど、他の人を見てテキトー打ち。

1105315.jpg
力加減がわからないみーくんは、力いっぱい叩くので、
手は痺れるし、頭から汗を流す(* ̄m ̄)プッ

地元の夏祭りには舞台で演奏があるんだけど、
みーくんは不参加だろなー。
いつになったらリズム覚えて参加できるようになるんでしょ?
頑張ろうねー(* ̄0 ̄)/

衣替え。

今日から保育所は衣替え。

どうなったかというと・・・、

1105301.jpg
上着がなくなりましたー♪
更に、保育所内では裸足で生活するのでシューズもなし♪

ということで、週末の洗濯がラクになりました( ̄ー+ ̄)

しかし、帽子かぶってなかったら、
「どこ遊びに行くん?」って感じだよねー。


そして、本日の作品。
1105302.jpg
明らかに口が歪んでるケド、カエルw

1105303.jpg
この様に首に掛けて使う予定。
頭の上の部分が開いてて、ポケットになってマス。

1105304.jpg
実はコレ、裏表くっつけてエコタワシにするつもりだったんだけど、
くっつけてる最中に方向が変わってしまい、
使いもしないのにこんなことになってしまったのだ(^▽^;)

でもまぁ、せっかく紐まで作ったことだし、
口の歪みをちゃんと直して、裏布&パッチンボタンでも着けて、
ちゃんとポーチにしてみようかな?

習慣?

昨日のコト。

午前中は家でのんびりしてて、
昼ごはん食べて「歯磨きしたら買い物行こう」って、歯ブラシ渡して放置。
私は台所でごそごそしてたんだけど、気付くとやけに静か。
(; ̄ー ̄)...ン?

1105281.jpg
( ̄□||||!!
寝とるじゃんっ!!

そういえば13時過ぎといえば、保育所の昼寝の時間だー。
昼ごはん食べた後は昼寝・・・って習慣になってんのかしらん?
もしくは風邪薬が眠くなる??
結局この後3時間寝たんだよねー。
買い物行かれんかったし(T.T)

更に今日も、15時過ぎて昼寝し始めて、
18時半過ぎ現在も起きませーん(-_-;)
ちなみに今日も一人で遊んでたかと思ったら、
急に静かになって倒れて寝てた・・・。

勝手に寝てくれるんで、ラクっちゃラクなんだけど、
予定があるのに寝てしまって起きないのが困るよねーw


あ、そうそう。
こんなもん作ってみた。
DSCF3625.jpg
みーくんのリクエストで、初めて編み図なしで作ってみたよ。
テキトーでも出来るもんだ♪

ちなみに大きさは・・・

1105283.jpg
ちっちゃ過ぎて、太い糸で頭作るのに手が痛くなったわ。



復活。

5月26日

2日間ほど保育所を休み、みーくん復活しましたっ♪
1105261.jpg
熱を出して、あまりに静かに2日間過ごしていたせいか、
復活したこの日は、うるさいうるさい( ̄Д ̄;;

1105262.jpg
様子を見に来てくれたばぁばに向かって舞ってマス。

1105263.jpg
更に太鼓までw

まだ鼻水やら咳やら出てるんで、完全復活ではないけど、
まぁ元気になってよかったわー。

1105264.jpg
コレ、作り笑い。(・x・)ぷっ
「笑った顔してー」って言ったら、手は何か作業しつつこの顔。

「んじゃ、びっくりした顔♪」
1105265.jpg
リクエストに素直に応えるみーくんなのでしたw

みーくん、ダウン↓↓

朝起きて、普通にご飯を食べて、
保育所に行く前の検温をしたところ、37度。
・・・( ̄  ̄;) うーん
微妙な熱だけど、今んとこ普通に見えるし、
とりあえず連れて行くか・・・と、家を出発。

でもやっぱ様子がおかしい。
イマイチ元気がない。
「行くのやめようか?」って聞いてもボケー。
大好きな近所のおじちゃんに会ってもボケー。

だめだこりゃ。

ということで、保育所は休み!!

久しぶりに家でまったりディズニーチャンネルを満喫していたみーくん。
だんだん元気がなくなってきた(-_-;)
頭触ってみたら熱いんで、熱を測ったら38.7度。
あちゃー。
とりあえず座薬を入れてみた。

1105241.jpg
ちーちゃくなって寝ているみーくん。

どうしても出ないといけない用事があったので、
ばぁばにお願いして用事を済ませて帰ってみると、
部屋中におもちゃ散乱。
座薬が効いて、一瞬元気になったらしいw
しばらく遊んでたんだけど、またまた夕方に熱が上がってダウン。

1105242.jpg
顔赤いしー。

結局、もう一度座薬を入れて、
着替えさせてそのまま寝ちゃってマス。

いやー。
なんだか一日静かだったわー。

1105231.jpg
昨日の夜は、こんなに元気だったのにね。
(旦那が休みだったのでドンキで夕食♪)

明日の朝は病院かな??
とりあえず、夜中に舟入病院へ走るのはナシでよろしく。


あ、そうそう。
実は私も体調不良でねー。
かれこれ1ヶ月咳が止まらない。
で、昨日病院へ行ったら、ついに喘息用の吸入の薬をいただきました・・・。
前回も肺炎に使うようなきつい薬だったらしいんだけどね。
今回のでダメなら県病院に紹介するわ、って言われたー!!
とりあえず環境も変えなさいと。
1、タバコに近づかない。
2、ペットに近づかない。
3、部屋のこまめな掃除。
(-_-;ウーン 
タバコは旦那が外で吸ってくれりゃいいんだけども。なかなか・・・。
ペットはどうしようもないでしょ。くっついてくるし。
部屋は毎日掃除機かけてるんだけどねー。
確か去年も咳で苦しんだ覚えがあるんで、季節的なもんが大きいと思う。
元々ホコリに弱いし、黄砂・花粉・ペットの毛の生え変わりでしょ。
早いとこ夏になってくれりゃーいいんよ。

いよいよ6月1日から仕事に行くことになったというのに。
接客なのに、この咳はよろしくないよね・・・。
後一週間だけど、改善しますように( ̄人 ̄)

またまた。

1105221.jpg
この前とは別のご近所さんからお裾分け~♪

田舎ってステキ(* ̄▽ ̄*)

1105223.jpg




1105222.jpg
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
今回は私も食べさせていただいたし。
美味しかったー♪

そして、
1105224.jpg
喜びの舞い!!(≧m≦)

でかした!!!

今日は、山根木材のイベントに遊びに行った。

着くとすぐに、賑やかな音が聴こえる。
早速、会場に行ってみると・・・、
1105211.jpg
(`□´)コラッ!
一番前で、その態度で見るのやめてくれるー?

みーくんが感じ悪い態度で見てたのはこれ。
(注:カメラ向けたからわざとそんな態度しただけデス)
1105212.jpg
「広島ジュニアマリンバアンサンブル」という、かなり有名なグループ。
CDまで出してて、今度フランスでコンサートもあるんだって。すげー。

実は私、初めてまともにマリンバを聴いたんだけど、
もっと穏やかなイメージだったんだよね。
すごいわ。びっくりしたわ。

1105214.jpg
急に真剣になって、手拍子までするみーくん。

1105213.jpg
鬼の面&和太鼓が出てきたのだw
そりゃもお、みーくんのツボですわ。

マリンバの演奏を堪能しつつ、
招待特典のチケットで「尾道焼き」「肉じゃがカレー」でランチ。
みーくんも、スタンプラリーで楽しみ、
至れり尽くせりのイベントだわー♪

あ、ここからが今日の一番の出来事。
ブログタイトルの「でかした」ね。

今回のイベントの招待券でガラポンの抽選が出来るんだけど、
これをみーくんにやらせたのだ。
すると、出てきたのは赤い玉。
商品は・・・、
1105215.jpg
木下大サーカスのチケット4枚!!
(大人2枚・子供2枚)

みーくん、でかしたっ!!

仕事、始めます。

私、仕事始めることになりました。

たまたま見つけた募集のチラシ。
内容はイマイチわからないことが多いので、電話で問い合わせた。
「とりあえず面接に」といわれ、連絡先も伝えてたんだけど、
どうも乗り気になれず、放置していた(;^_^A
すると、電話がかかってきて、結局面接に行くことに。

それが昨日だったんだけど、「だるい~」とか言って、
履歴書やら用意できたのもギリギリ。
4年も現役退いてると、動きが鈍いよねw

んで、行って話してたんだけど、
すぐに「いつからでもいいですよ」とのこと。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
私、旦那にも面接って言ってないのに~。

でもまぁ、日数・時間・休みは自由。(月初めに決める)
これが一番重要。
働き始めて欲が出ればまた変わるかもしれないけど、
今のところは、みーくん&家庭を一番にしときたいんで。
フルに働けば、自分がしんどくなるだけだからね、我が家の場合。
提示してある時給もやり方次第で増やせそうな感じ。
(これ以上上がりません!て言われたらやる気無くす数字だった)

とりあえず、バイト感覚でお試し1ヶ月、頑張ろうっと♪

てか、まだいつから出るって連絡もしてないんだけど。爆

みーくん画伯。

まずは、この日は愛情弁当の日。

1105191.jpg
今回は、みーくんのリクエストで「おばけ弁当」
コレ、簡単でラクチン♪


そして、夜・・・。
眠い目をこすりこすり、絵を描き始めた。
1105192.jpg
そんな難しい体勢で描かなくても(-_-;)

さらに、
1105193.jpg

そして、
1105194.jpg
電車でしたー♪

塗ってる時、ちゃんと窓をよけてたんで、
「上手になったじゃん」って思ったのに、
最後に同じ色で塗り潰しちゃいました。残念。
いや、でもまぁ、ちょっと前まで「丸」しか描けなかったもんね。
「四角」が描けるようになったんだから成長だわー。

 
あ、そうそう。
少し前だけど、こんなのも描いてたんだ。
1105196.jpg
マジックセットの全色を使った「鯉のぼり」
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^


おまけ。
1105195.jpg
人が寝てると、寄り添うひーくん。

お客さんにゃ。

1105187.jpg
窓際で唸っているひーくん。

カーテンを開けてみると・・・、
1105188.jpg
近所で飼われてるにゃんこが遊びに来てました。

カーテンを閉めてしばらくして、また開けてみると、
1105189.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
かわいぃ。

びっくりさせると逃げちゃうんで、放っておこう。

11051810.jpg
さらに鼻息が増してるひーくんw

どうなったかなーと外を見ると、
11051811.jpg
更に近づいてて、私にびっくりして逃げちゃいましたー(^▽^;) ブレブレじゃ。

またねー。

さくらんぼのお裾分け。

隣のおばちゃんが、さくらんぼを摘んで持ってきてくれたよ♪

保育所に行く途中、庭にさくらんぼがある家がの前で「おいしそうだね」と言っていたので、
みーくんは大喜び。
早速、数個味見をしたんだけど、それじゃあ足りないらしく、
1105181.jpg
お皿に入れて食べ始めました♪

1105182.jpg
食べてる途中も変顔は忘れません!!爆

1105183.jpg
ちょっと休憩。
ちなみにBGMは安室ちゃんの最新CD。w
何故に刀?

1105184.jpg
ま、いっけどね(-_-;)

1105186.jpg
そして、また食べ始める。

この後、家事をするのにしばらく放置してたら、
ぜーんぶ食べちゃってました。; ̄ロ ̄)!!
私、一個しか味見してませんけど・・・。

隣のおばちゃんに「みーくんが気に入って、すぐになくなっちゃいました!」って言ったら、
また来ないかな?( ̄▽ ̄) ニヤ

1105185.jpg
みーくん、なんでも食べ過ぎはよろしくないぞ!!


様になってきたかな。

今日は太鼓の日。
夜のコトを思うと、朝からウキウキ~♪
もう暑いから上着ナシでいいよねー。
1105172.jpg
( ̄0 ̄;アッ!! 
帽子かぶってない・・・って気付いたのは、もうちょっと先。
急な坂道をゼェゼェ言いながら取りに戻ったよ(T.T)

そして、みーくんは保育所。
私は家で衣替え♪
今回はいらない服をしっかり捨てちゃおう!と気合を入れてみたところ、
おっきなビニール袋に4つもゴミが出ました( ̄▽ ̄;)
それでも、まだ整理してない場所があると言う・・・。
10年以上前のとか、フツーにあるからねー。
そんな感じで、今日は服の整理で一日終わってしまった。

夜は、みーくんお楽しみの太鼓。
1105173.jpg
ものすごくマジメにやってるように見えますが、

1105174.jpg
あっちの方で練習してるのを見ながら、テキトー打ちw
バチが重いのと暑いので、しょっちゅう休憩。

みんなと一緒に出来るようになるのは、いつの日か・・・。

そろそろまじめにダイエット。

私、ヤバイです。
今年に入って、一気に中年太りって感じ?
体重が増えたまま、元に戻らない。
今までについてなかったところにお肉がついてる。
去年着てた体にフィットしたTシャツ着れない・・・。

2月頃に、「正月太りだ~、みーくんの入所式までには痩せよう」
なんて言って、結局痩せず( ̄▽ ̄;)
4月になって、一人の時間が出来たら運動しよう、
なんて言って、意外とバタバタ忙しくイマイチ続けて出来ず。
5月・・・、半袖の季節がやってきてしまった(T.T)

今度こそ、水着の季節に向けて頑張るよ!!
というわけで、置き換えダイエット食購入~♪
DHCやマイクロダイエットは高いんで、ネットで安いやつねw
わざわざ金出したってとこで、やる気を奮い立たせて、
運動も一緒に頑張ろう!!
 
目標 体重マイナス4キロ

今、体重測ってみたら、この前風邪で痩せたのが元に戻ってたよ( ̄Д ̄;;
残念。

1ヶ月後、お楽しみに~( ̄▽ ̄)


最近作ったもの
1105171.jpg
2枚重ねのエコたわし。
丈夫だよん。

1105166.jpg
イタリアのコットン糸でシュシュ。
段染めなので、同じ糸でこの違い。
実際はもうちょい濃いかな。

餃子作り。

今晩のおかずは餃子。

みーくんも、こねこね混ぜるのを手伝ってくれた。
私的にはそこまででいいんだけど、
どうしても皮に挟むのも手伝うらしぃ・・・(-_-;)
時間も遅かったし、余計時間かかるから気が進まないけど仕方ない。
やり方を教えて、さぁどうぞ。

1105161.jpg
皮を一枚取って~、

1105162.jpg
指に水をつけてペタペタ。
(手がちっちゃいのでお皿の上でw)

んで、なんとか出来上がったのがコレ。
1105163.jpg
平べったいよー!!

そんでもまぁ、思ったよりもちゃんと出来たかな。

焼く時も、私に一枚づつ手渡してくれた。
(だから余計時間かかるんだってばー。汗)

1105164.jpg
パクリ♪
「これ、おいしいでぇ~」
・・・って、あんたおっさんか。

てゆーか、初めてまともに餃子食べたんじゃないか?
やっぱ、自分で作ると美味しいのかな。
平べったいのもパリパリして結構美味しかったっすw


おまけ
1105165.jpg
お昼寝にゃんず。

*注:ちゅーくんがちっちゃいんじゃなく、ひーくんが長いんです。

消防フェスタ2011 in 呉ポー

去年に引き続き、今年も行ってきましたっ!!
「消防フェスタ2011」

1105151.jpg
去年の事を踏まえて、今年は最初から電車で( ̄▽ ̄)
今回は、ちゃんと快速じゃないのに乗って行ったよんw
ちなみに、今年も旦那様は釣りへ。

1105152.jpg
到着してまずはクレーン車に乗ったぞ。
去年は「こわい」とかゆって、全然乗れなかったんだよねー。

1105154.jpg
ついでに運転席にも♪
降りてから、興奮気味に「高かったー」って言ってた。

1105153.jpg
大あくびじゃん。(=o=)ファァァー

そして、長蛇の列に並んで頑張って待ったのは、コレ。
1105155.jpg
チビッコ消防士さんなり♪
説明をマジメに聞いてマス。

放水~~!!!
1105156.jpg
終わった後の「やってやった」という満足気な顔に笑ったわ。

11051513.jpg
ちょっと休憩。
今日も空が霞んでますなぁ~。
私、咳が止まらんよ(T.T)

1105158.jpg
( ̄□||||!!
ひどすぎるじゃろ・・・。

その後、またまた新しい事に挑戦!!
1105159.jpg
レスキュー体験。
腰のベルトの金具をロープにくっつけて、するするっと後ろに進むよ。

11051514.jpg
これまた真剣!!

「みーくん、早かったじゃろ」と得意げに語っておりました(・x・)ぷっ

11051510.jpg
ヘルメット重そうね・・・。

11051511.jpg
お調子もん♪

去年は、消防車をバックに無理矢理写真撮ったくらいで、
後は元々呉ポーにある遊具とかで遊んだだけだったんだけど、
今年は、消防フェスタとして充実して遊んだんじゃないかなー。
実は一時間半くらいしか、いなかったんだけどね( ̄ー+ ̄)

この後、電車で地元に戻った後、駅前の図書館で本を借り、
近くに停めてた車に乗り込み、回転寿司へ。
2人でランチをして家に帰ったよ。

あ、そうそう。
消防フェスタの最後に記念撮影しようとしたら、
11051512.jpg
帽子と顎がひっかかって顔が抜けなくなり、
泣きそーになりました。ヾ(≧▽≦)ノ

すっきりさっぱり。

昨日の夜、ばぁばんちに泊まったみーくん。
朝電話したら「帰るともママとも言わないよー」だって(-_-;)
どっちにしろ、歯科に行かないといけなかったんで昼までお願いした。

用事が終わって電話したら、まだ外にいるとのこと。
アイス買って、いる場所まで行ってみたら、
ズボン脱いで水遊びやらしてるし・・・。
「しっかり遊んだから、すぐ昼寝するかもよー」と、ばぁば。

いやいや、そんなことはありません。
1105141.jpg
家に着いたらすぐに水浴び。

1105142.jpg
調子に乗ってまっせ。

1105143.jpg
そして、畑に向かって何しようとしてるかというと、

1105144.jpg
雑草に肥料をやってました( ̄□||||!!

それから畑の中でごそごそしてると思ったら、
「見て見て~♪」
1105145.jpg
(゜ー゜)(。_。)ウンウン かわいぃねー。

更にごそごそして、
「見て見て~♪かわい~♪」
1105146.jpg
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
キャベツを食い荒らしたコイツは、かわいくないっ!!!
そりゃー、白いちっちゃいちょうちょになるけどさー、
でもねー・・・。フー ( ̄‥ ̄) = =3

1105147.jpg
ちょっと前に植えた苗に実がついたよ。
コレ、フルーツトマトなんだー。
早くおっきく赤くならないかな。



さて、今日のメイン行事はこれから。
タイトルの意味はこれだっ!!!!
1105148.jpg
みーくんの散髪なり~♪
タイミングが合わなくて、なかなか行けなかったんだよね。
でも、さすが保育所に行き始めただけはある?
今まで、すんなり切らせてくれたことなかったのに、
今回はほとんど嫌がることなく切らせてくれた。
いろいろと耐える事を覚えたのかね?

そして・・・、

1105149.jpg
すっきりさっぱり~、( ̄▽ ̄)V いえーい!

懇談会。

5月13日

初めての懇談会というものに行った。

始まる前に、子供たちが所庭で「アンパンマンたいそう」を踊るのを見た。
1105131.jpg
ホントは写真撮影禁止だったらしいんだけど、
知らなかったんで撮っちゃった♪(でもピンボケ)

最近は別れる時、泣かずにバイバイしてくれるみーくん。
だのに、この日近くで見ているのに泣きっぱなし。
近くにいるのに遠くで見てる感じが悲しかったのかしらん?
でもやることはやるのだ。
泣きながら踊ったり、歌ったりw
ママは大うけしちゃいましたよ( ̄w ̄) ぷっ

その後、子供たちは遊戯室でDVDを見せてもらい、
その間に教室にて懇談会。
先生からのお知らせ・お願いなどがあった後は、
親の自己紹介&家での子供の様子などを一人づつ話す時間。
( ̄- ̄)フーン。懇談会てこんなことするのね。
おもしろかったのは、担任の一人が30代後半独身なんだけど、
参考にしたいので、両親のなれそめを教えてほしいとのことw
かなり真剣に聞いてたしー。
ちなみに、多かったのは「合コン」「紹介」「職場」だった。
「ナンパ」って私しかいなかったんですけど(-_-;)
ま、20年前だしねー。
最近は草食系男子が多いから、ナンパも少ないかもね。

予定時間をかなりオーバーして懇談会終了。

その後はお昼まで残れる人は、本の修理。
6月から所内の本の貸し出しが始まるんだけど、
1年間でボロくなった本たちをテープを貼ったりしてキレイにするのだ。
一応役員だしーって、私も参加。
すると、同じ机に小学生の頃に近所だったお姉さんが!!
ちょっと前に保育所の迎えで再会したんだよねー。
かれこれ27年ぶりくらい??
彼女の方が気付いてくれたんだけど、よくわかったよねぇ。
私、小学生の頃からあんまり顔変わってないんかしら?

それから家に帰り、ご飯を食べ、買い物に行き、
3時からは役員会でまたまた保育所へ。
今回は決めることも多くて、ぎりぎり5時まで。

なんだかね、めちゃくちゃ疲れたよ。

実は、みーくんがばぁばんちに泊まりに行ったんで、
9時から一人だったのに、何も出来ず、
テレビの前で12時頃まで寝てしまってたZzz (´~`)
なんだかすごく残念。

しかし、役員て結構忙しいんじゃん。
とりあえず近い行事は6月の運動会。
何が残念てさ、大道具の係をしないといけないんで、
みーくんの写真なんて撮れない(T.T)
誰かにお願いしなくてはー!!!

ワイワイワールド。

最近、保育所で覚えつつあるダンス。
「ワイワイワールド」・・・って、チョー懐かしくない?
あられちゃんだよ、あられちゃん!!

以前は「アンパンマンたいそう」だったんだけど、
曲を変えたのか、運動会に向けてなのかは謎。

みーくんが口ずさみながら踊ろうとしてるんで、
私も一緒になって歌ってたんだけど、
こういう時こそ、YOUTUBEじゃん。

てな訳で、早速検索。
ありましたわよ( ̄▽ ̄)
踊ってる様子は動画でどうぞ~♪



(*≧m≦*)ププッ
実はコレ、テイク3くらいで、
かなりテキトーになりつつあるというか何というかw
上着脱いじゃってるけど、汗だくですよん。

さて、明日は初めてのクラス懇談会。
どんなもんか楽しみだねー。


あ、そうだ。
昨日、友達が手作りのこんなものをくれました♪
1105111.jpg

よく見えないから近づいてよー。

1105112.jpg
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
近づきすぎて何の柄だか見えませんが。

みーくん用に、リバーシブルのマスク(カエルちゃん柄)&ガーゼハンカチいただいたのよ。
ありがとー!!

愛情弁当の日。


昨日は、愛情弁当の日でした~♪

1105101.jpg
いちおう、鯉のぼり弁当。
 
鯉のぼりを作ったとこで、やる気がなくなってしまった(^^;;
それでもまぁ、喜んで全部食べてくれたよ。
先生にもわざわざ見せてたらしぃ。
残念ながら、鯉のぼりがちょっと崩れてたらしいけどね。


あ、そうそう。
我が家、結局全員が風邪でダウンしたんだー。
みーくんから始まり、私でしょ。ばぁばでしょ。そして旦那。
よりにもよって、10連休明けの初出勤の日に38度の熱。; ̄ロ ̄)!!
さすがに休むわけにはいかないって、無理矢理出勤。
帰ってきたら39度 ( ̄□||||!!
夜勤明けだったので、みーくんを保育所に連れてってそのまま病院へ。
私もいまだに咳が止まらないんで、一緒に診察受けたし。
旦那は点滴して寝て、夜には仕事に行っちゃったよ。

そしたら、昨日の晩、今度はみーくんが咳で少し吐いてしまった。
みーくんも咳が止まらないんだよねー。
元気といえば元気なんで、昨日も太鼓は普通に行ったんだけど。
で、今朝は小児科に行って薬もらってから保育所へ。

いつになったら全員がすっきり治ってることやら。

今年初の水浴び。

5月8日

いやー、暑い。
急に夏になったみたいだ。
雨上がりでムシムシするから余計にねー( ̄Д ̄;;

この日は、前日から約束してた、カブトムシの幼虫の土の入れ替え。
もうちょっとでサナギになるから大きくなってるかなーと。

1105082.jpg
どどーんと。

1105081.jpg
両手に一匹づつ持って、この嬉しそうな顔。
かわいくて仕方ないらしーよ

触れなくはないけど、さすがにこんなに大きくなると、
ちょっと気持ち悪いかも。

ま、次に土から出す時はサナギになってからだからねー。
12匹全部成虫になるかなぁ?

外でそんな作業をしてたら、マジ暑くなってきて、
ふと目に付いたのは、旦那が釣りエサを配合する入れ物。
ちょうど、みーくんが入れそう。

ってことで、
1105083.jpg
ミニプールの出来上がりw

入れたばっかの水(結構冷たい)でも、へっちゃらなくらい暑かったみたい。
まだ5月も初めのほうだというのに、すっかり夏気分のみーくんでした。

というわけで、やっとブログが追いついたー!!!
遅れないように頑張るぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

安佐動物公園

5月7日

2年ぶりくらいに安佐動物公園に行ったよ。

1105071.jpg
まずはおサルがお出迎え。
めっちゃカメラ目線で怖いんですけど (;^_^A

1105072.jpg
暑くなりそうだったんで、水筒持参。
水筒の中身はコーラ。

1105073.jpg
コレ、なんだっけ?
お尻くっつけちゃって、かわゆす

1105074.jpg
並んで日向ぼっこ中のカメさん。

1105075.jpg
ふれあい広場では、モルモットを抱っこ。
おとなしいモルモットだったわー。

1105076.jpg
もうちょっと近づけばいいのに、ちょっと引き気味w

1105077.jpg
こういうの見つけたら遊ぶよねぇ~。
登ったり下りたり、結構しつこく遊んでた。

1105078.jpg
汗かいた後は、アイスで休憩。

1105079.jpg
何を見てるかというと・・・、

11050710.jpg
トラさん。
この寝方を見ると、ネコっぽいねー。

ライオンのエサやりも見ることが出来たんだけど、
結構な人だかりで写真撮れず。

11050711.jpg
この真ん中に顔を出すところがあるって、どーなん?

11050712.jpg
サイも昼寝中。

11050713.jpg
嬉しそうね、みーくん。

やっぱり2年前とは全然違って、みーくんが頑張ったわ。
「抱っこ」とか言うこともなく、中にいる間はずーっと元気だったよ。
帰りにガストで遅いランチをしたんだけど、さすがに疲れたのか、
ほとんど食べれず、ジュース飲んだだけ。
車に乗った途端、家までずっと寝てた(@ ̄ρ ̄@)zzzz

11050714.jpg
ちなみに・・・
私が一番癒されたのは、ちっこいリクガメでした( ̄▽ ̄)

フラワーフェスティバル2011

5月5日

なんとか風邪がよくなって、フラワーに行くことが出来たよ♪
1105051.jpg
実はよさこいのパレードを見るのは初めて。

1105052.jpg
みーくん、アイス食べながら観覧。

1105053.jpg
鯉のぼりをブンブン振り回してるのを見て、みーくんは大興奮!!

でもね、今年は一時間もいなかったんだよねー。

というのも、ママ友の娘がパルコのステージでファッションショーに出るとかで、
「よかったら見に来てくださいねー」なんていうメールをいただいてたのだ。
で、見には行ったんだけど・・・。
1105054.jpg
ヒスミニだって。
さすが女の子。
堂々とモデルポーズを決めちゃってるよー。

で、このステージってのが、パルコ横。
平和大通りからは、ちょっと遠いじゃーん。
しかも、車停めた駐車場はこのすぐ近く。
人ごみ&歩くの嫌いな旦那は「もう帰ろう」と。
1105055.jpg
まぁ、言うと思ったけどね。

1105056.jpg
そんな訳で、今年はあんまりフラワー満喫できずに終了。
来年は体調気をつけて、3日に行けたらいいなぁ。

呉子ども祭

5月4日

毎年呉ポートピアで開催される、恒例の「呉子ども祭」。
去年は行けなかったけど、今年は行ったよー♪
私にとっては、ようやくゴールデンウィークが来たって感じだしねっ。

1105041.jpg
まずは新幹線( ̄Д ̄)ノ
「一人で乗れる!」って言ってたけど、
結局ばぁばと乗ってるじゃん。(・x・)ぷっ

1105042.jpg
風船で作った剣をもらったよ。
もっと凝った物も作ってくれてたけど、そっちは長蛇の列を並ばないといけなかったんでパス。

1105043.jpg
焼きそばでランチ。

1105044.jpg
鯉のぼりもたくさん泳いでるよー。
しかし、黄砂で空がくすんでますなぁ・・・。

1105045.jpg
手作りのミニバスケットゲーム。
単純故に真剣になってしまうw

1105046.jpg
ゴールに球が入ってこの顔 v(o ̄∇ ̄o)

それから、スタンプ集めとか、ヨーヨー釣りとか、塗り絵とか、
いろいろと遊びまして・・・、

1105047.jpg
また違う色の風船の剣もらいました。

そんでもって、さっきの青いのと合わせまして~、
1105048.jpg
( ̄^ ̄) エッヘン
本人は「兜」のつもりで、ものすごくかっこいいと思ってマス。
ちなみに、ばぁば作でございます。

これだけでもかなり目立っていたのに、
1105049.jpg
近くのステージの吹奏楽の曲に合わせて、踊り始めてしまった・・・。
周りにちょっとしたギャラリー出来そうな勢いだったよね(-_-;)

11050410.jpg
踊って汗かいた後は、カキ氷が美味いぜ。

11050411.jpg
そして、締めは変顔。
べぇ~っ!!

長引く風邪。

5月3日

最初はみーくん。
微熱がありますって保育所から連絡もらって連れて帰ったり、
その後も鼻水出したりしてて(元気はいいんだけど)、
遂に4月30日ボケーっとしてるんで、病院へ。
「軽い風邪でしょう」って事で、鼻と喉の薬をもらった。

実はその日、私も調子が悪くなりつつあって、
病院へ行こうとしたんだけど、連休前の土曜日で患者がいっぱい。
みーくんの病院だけで午前の診療時間が終わっちゃったんだー。
節々痛いからやばいなーと思ってたら、
案の定38度まで熱が出てしまった。
そして5月2日月曜日、病院に行って点滴。
喉が痛くて何にも食べてなかったからねぇ。
更に次の日も点滴してもらって、ようやく復活。
咳は止まらないけど、とりあえずご飯も食べれるようになったし。

ホントは連休中に旦那の実家(大分)に帰ろうって言ってたんだけど、
それどころじゃなくなったよねー(-_-;)

1105011.jpg
5月1日 一足お先に元気になったみーくん。

1105012.jpg
5月2日には、パパに呉ポーに連れてってもらって、
自転車にラジコンにボール遊びと、満喫したらしい。

1105031.jpg
5月3日 旦那の誕生日。
点滴の帰りに、かろうじてプレゼントとケーキを買ってきた。
家に帰ると誰もいなくて、どこに行ったのかと思えば、
2人でドライブに行ったとのこと。
2日連ちゃんでしっかり遊んでもらったみーくん、
すっかりパパが大好きになったらしいデスw

1105032.jpg
ばぁばも遊びに来てくれたよ。

そんな感じで、風邪のお陰で何もできないままGW前半戦終了~。

久々に友達とランチ。

4月28日

この日、幼馴染と久しぶりにドライブ&ランチへ。
同じ町に住んでるし、ちょこちょこ顔を合わせたりはするけど、
ランチなんて何年ぶり?って感じ。
というか、ランチなんてしたことあったっけ?くらいw
私が妊娠するまでは仕事してたし、
出産後、保育所まではイマイチ落ち着かなかったしねー。

というわけで、西条までドライブへレッツゴー!!
何故西条かというと、人に教えてもらったベーグルを買うため♪
ベーグルショップ「pole pole」って店なんだけど、
通常は通販のみで、木曜日だけ西条で販売をしているのだ。
写真撮るの忘れちゃったけど、5個ほどチョイスしたよ。
「ココア&ホワイトチョコ」は、甘めでモチモチで美味。
みーくんもパクパク食べてた。
実はこの次の日から数日間、風邪でダウンしてしまい、
全部の種類を味わうことが出来なかった私(T.T)
また元気になったら、リベンジするぞ!!

さて、ベーグルを購入後はランチへ。
「CASUAL ITARIAN FIORE」ってお店に行ってみた。
1104281.jpg
子供抜きでまったりとパスタが食べられるなんて、幸せ~♪

その後、ご飯の買い物とかしつつ、友達を送って保育所へお迎えへ。
1104282.jpg
うろこの一枚一枚に子供たちの絵が描かれてマス。

1104283.jpg
ちなみに、みーくんは「どーもくん」を描いてましたw

初めてのお弁当。

4月27日

みーくんが通う保育所では、月に一度、
「愛情弁当の日」という日がある。
その名の通り、弁当持参して、
天気がよければ近くの公園とかで食べるのだ。

今までも支援センターとかで作って行ったことはあるけど、
保育所は初!!
どんなのにしよう?とネットを探し回り、
今回は、
1104271.jpg
電車弁当にしました~♪
デザートにいちごとゼリー付けたよ。

( ̄ヘ ̄;)ウーン
自分的にはイマイチ。
まだ、どのくらいの量なら完食できるかわからんのよねー。
でもま、帰ってきたらきれいに食べてくれてたんでよかった。

5月は2回。
頑張ろうっと。

小学校にて。

4月24日

この日は選挙。
みーくん連れて、行ってみたよ。

というのも、投票場所が小学校体育館だったのだ。

せっかくだから、
1104242.jpg
遊ばなきゃね( ̄▽ ̄)

1104243.jpg

さすが小学校のジャングルジムはちょっと大きめ。
1104244.jpg
でもいつも通り、平気で一番上まで行っちゃうみーくん。
恐ろしや。

その後、シーソーやら滑り台やら満喫して帰りました。


あ、そうそう。
ここに行く前のことなんだけど、
甥っ子たちが来てて、3人連れて遊びに行ったんだ。
1104241.jpg
てんとう虫狩り。(○゜ε゜○)
この畑にたくさんいるのを少し前に発見してたんで、
袋持って行ったのはいいんけど、
甥っ子たちは真剣そのもの。
一応、甥っ子兄弟と私&みーくんで2組に分かれて探してたんだけど、
私が「あ、見つけた」とか言うと、
甥っ子たちがすかさずやってきて横取り; ̄ロ ̄)!!
そして、みーくん怒る。
この繰り返しなのだった・・・。
広いんだから、バラバラで探せばいいのに、私の周りにくっついてるんだもん。
困ったもんよ。

さすが保育園児?

4月22日

次の日が土曜日で保育所がお休みのこの日。

1104223.jpg
みーくん、ばぁばの家にお泊りしましたー♪

今までも泊まったことはあるんだけど、
結局夜遅くに泣いて迎えに行ってみたり、
ここ最近は暗くなったら家に帰るって感じだったのだ。

しかし、さすが保育園児。
ママと離れて過ごす時間が長くなってきたからか、
自分から「今日はばぁばんちに泊まる!」と言って、
本当に泣かずに泊まることができました (^-^)//""ぱちぱち
これも成長ですな。

ただ、この後しょっちゅう「泊まりに行く」って言うようになり、
ばぁばも若干ありがた迷惑気味?w
疲れてる時にみーくん相手はキツイからねー。


あ、そうそう。
ももちゃんの頭についてるの。
1104221.jpg
私が作ったヘアゴムです。(・x・)ぷっ
もう人にあげるわけにもいかんじゃん。

1104222.jpg
でも、かわいいでしょ?

寄り道。

4月20日

保育所の帰り道。
先日つくしを取った近くの公園に寄り道したよ。

1104201.jpg
以前来た時には使用できなかったアスレチック。
どうやら修繕してくれたらしく、使えるようになっていた。
てゆーか、この上まで上がるのって、みーくんくらいの大きさだと
見ててかなり危なっかしいんだよねー。
本人は平気で登っていくんだけど、ホントに落ちないでねって感じ。

1104202.jpg
滑り台も登って登ってー、

1104203.jpg
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

1104204.jpg
グルグル回るタイヤのブランコを楽しみ、

1104205.jpg
またまたアスレチックによじ登り、
疲れを知らない3歳児。
がんばりまーす!!

月一の舞

4月17日

千代田開発センターである「月一の舞」を観てきたよ。

今年度初ということで、「神降ろし」という演目が追加になり、
全部で5演目。
これはちょっと長丁場だな・・・。

そして、まずはみーくんの大好きな「土蜘蛛」
最後、何度も生き返る鬼に会場も大盛り上がり。
とっても楽しかったです。

その後、「滝夜叉姫」「紅葉狩り」と続いたんだけど、
早起きしたうえに、演目追加で時間が長くなってしまってたんで、
みーくんが「帰るー!」といい始めてしまった(-_-;)

最後まではムリかもと思ってたんで、
仕方なく一演目残して退散。
後から聞いた話では、最後の「大江山」も盛り上がったらしく、
残念なり無念なり。

帰りの高速のパーキングで遅いランチ。
1104171.jpg
この辺りは今が桜満開!!
ちょっと得した気分~♪

ちなみにみーくん、どんな顔してるかというと、
1104172.jpg
神楽の余韻から、鬼の(つもりの)顔でしたw
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
