

和太鼓同好会。

3月29日

いよいよ平日に遊べるのも僅か。
ということで、なっちゃんちに行ってきたよ。

1103291.jpg
(*ノェノ)キャー!!かわゆす
ちーっちゃく生まれてきたとは思えないほど、しっかり成長してるよー♪

1103294.jpg
世話好きなみーくん、何かやってマス。

1103292.jpg

1103293.jpg
ママ2人が喋ってる間、ドタバタ遊ぶお二人様。
テレビはもちろん神楽。 でも、ほとんど見てない(-_-;)

今までみたいに遊べなくなっちゃうけど、
お互い保育所に幼稚園に頑張ろうねー


・・・で、ようやくタイトルの「和太鼓同好会」ですが、
1103295.jpg
この日、初めて子供の部に参加してきましたー♪

知合いが行ってるんで行きやすいし、
神楽のお陰か、太鼓好きだしね。
続けて行くかどうかはともかく、見学に行ってみたよ。

初めて行ったわりには物怖じもせず、
貸してもらったバチと空いてる太鼓で
見よう見まねで叩きまくるみーくん。
相当楽しかったらしく、次の日「今日は何時から太鼓?」とか言ってるし。
こりゃ、通うの決定かもねー。

スパッツ仮面。

3月27日

1103271.jpg
「いないいない・・・」

1103272.jpg
v(。・ω・。)ィェィ♪

・・・って、アホじゃろ?

自分撮り。

3月26日

私が常に写真を撮ってるので、
みーくんもマネして、いつの間にやら写真をいっぱい撮ってマス。

おもちゃだったり、家の中だったり、にゃんずだったり、
いろいろなんだけど、

1103261.jpg

1103262.jpg

自分の顔を撮るのがおもしろいらしい・・・( ̄Д ̄;;

私が写真の整理をしようとすると、
必ずこんなのが数枚入ってるのでした。

もうちょっとで保育所♪

3月25日

早いもんで、後1週間で入所式。

ということで、
スーツを試着してみたんだけど・・・、 

1103252.jpg
オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
なんで、そんなにお調子もんなん?
何者よ?あんた。

もうちょい普通の顔しようよー!!!

1103253.jpg
・・・・(-_-;)
もうえーわ。

今度は制服着てみよう。

1103254.jpg
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

うん。さっきよりマシ。
ズボンはいてないのが残念だけど。

ちなみにこの制服、私服の上に羽織って行って、
所内では脱いでいるらしい。
でもやっぱ、いるもんなんだよねぇ?

そして、昼はカラオケ、夜も調子に乗って疲れたみーくんは、
1103255.jpg
にゃんずと一緒にソファで寝ちゃいました(@ ̄ρ ̄@)zzzz

ていすとおぶ まめ?

3月25日

平日2人でカラオケに行くのも当分ないなーってことで、
またまた行ってきました♪

1103251.jpg
なんだか、いっちょまえになってきたよねー。

そして意味のわからないタイトルの理由がこちら。

ヒムロックの「taste of money」って曲を歌ってるんだけど、
最後の「マネー」が、どうしても「まめ」になるみーくん。( ̄w ̄) ぷっ

ついでに言うと、この曲ホントに好きで、よく口ずさむんだけど、
「おーてすと、まーめー!きょうはたのしい!!」と歌うのだ。
ホントの歌詞は「おーていすとおぶまねー どれだけやれば」とかなんだけどね。

知ってる人が聞くと、かなりウケルと思われる( ̄▽ ̄)

この調子で、いつか親子でライブなんて行けるかしらー。

お別れ会。

3月17日

この日は、5ヶ月間週イチで通った支援センターの2歳児クラスのお別れ会。
ようやく他のママとも仲良くなれたってとこだったので、
かなり寂しい気持ちになったよー(T.T)

このお別れ会では、何か親子で出し物をしてくださいという事だったので、
1103171.jpg
踊ってみました( ̄▽ ̄)

実はコレ「アンパンマンたいそう」なのだ。
月に一度行ってた保育所の所庭開放の時に、毎回踊ってたんだよねー。
一緒に踊ってる子もいつも行ってたので、練習一回だけでバッチリ♪
100均で買ってきた布をマントに見立てて躍らせただけという、
実は手抜きな出し物なんだよねー。

1103172.jpg
私も頑張っどるじゃろ ( ̄Д ̄)ノ

1103173.jpg
出し物で「折り紙」をした子がいて、マネして折ってるとこ。
正座して真剣デス。

1103174.jpg
先生からの出し物で、風船を使ってお花を作ったよ。
お花になる前の風船を刀にして遊ぶみーくん。

1103175.jpg
子供たち、おおはしゃぎ♪

1103176.jpg
自分たちで作ったサンドイッチをパクリ。

1103177.jpg
最後に一緒に踊ったMちゃんと2ショット!!

なんだかトシをとったのか、涙もろい私。
一人づつ挨拶するときに、これでお別れかーと思うと、
泣いちゃいそうでした(T.T)
10人が通ってたんだけど、1人以外は違う保育所・幼稚園なんだもん。
なんだか寂しいじゃーん。

そんな感じで、とっても充実した5ヶ月が終わりました。
さー、いよいよ保育所までカウントダウン!!
頑張ろっ(○`ε´○)ノ

香川へ旅行。2日目(2)

3月14日

11031412.jpg
高速を利用して、一気に屋島へ。
本日メインの「新屋島水族館」

11031413.jpg
グットタイミングでイルカのショーが始まったばかり。
これは、飼育員さんが手をパーにするのに合わせて口を開けてるとこ。
かわいー。

11031415.jpg
ちっちゃな水族館なので、なんだかすごく近くに感じた。

11031416.jpg
イルカの目のどアップ!!

11031414.jpg
海がめにはエサをあげることができるよ。
100円でリーズナブルw

11031417.jpg
この水族館の目玉(だと思う)の、ドーナツ型の水槽。

11031418.jpg
しゃちほこの格好をしてくれた。

てか、一応これイベントなんだけど、見てるの3組って( ̄Д ̄;;
ちょい寂しすぎ?

11031419.jpg
季節ごとに衣装が変わるらしいんだけど、今は入学シーズンて事でコレ。

11031420.jpg
記念撮影も人が少ないんでスムーズw
飼育員のお兄さんお姉さんが写真撮ってくれるよー♪

最後にうどんを食べる予定だったんだけど、
車のナビが古くて予定してた店の場所がわからず、
そのまま瀬戸大橋を渡りきってしまい、
ガソリンがないので帰れないって高速を下りたとこで食べました(・x・)

11031421.jpg
きゃー!!
このロゴ懐かしいっ!!
実は私、妊娠前にはよく岡山に仕事で来てて、
このお店でいつもぶっかけうどんを食べてたのだ。
久しぶりで感激~♪
注文はもちろん「ごまだれぶっかけ」
本場の讃岐うどんは食べれなかったけど、
私はちょー満足でございます(^ー^* )フフ♪

そして夕方には無事家に到着。
お疲れ様でした~♪

香川へ旅行。2日目(1)

3月14日

1103141.jpg
ホテルのバルコニーから見える景色。

1103142.jpg
朝からお調子者のみーくん。
バルコニーから観覧車が見えたので、
「またてんとう虫のジェットコースター乗ろっか?」とか言ってるし。

前日の夜は疲れて風呂にも入らずに寝た旦那。
早朝に温泉に入りに行ったんだけど、みーくんも着いてっちゃったよ。
そして後から聞いた話によると、
湯船でぴょんぴょん飛んで遊んでて、
いなくなった?と思ったら頭までズボッと浸かってたらしぃ・・・( -.-) =з

その後、朝からバイキングでたらふく食べた後は、
ホテル内の施設でお散歩。
1103143.jpg
日本一長いエスカレーターらしい。

登りきると・・・、

1103144.jpg
どどーん!!と。
「亜細亜街道」って事で、いろんな建物が模造してある。
これは「モスク・バザール」だって。

以前はここに入るためにお金を払ってたらしいカウンターの名残りがあったよw
お店の名残だとか。
立派な施設なのに、勿体無いよねー。
まぁ、何回も行こうとは確かに思わないかもしれないけど。

1103145.jpg
「プラサット・ヒン・アルン」
(* ̄- ̄)ふ~ん

1103146.jpg
こんなんやら、

1103147.jpg
こんなのもありました。

ここの散歩だけでも結構な時間が潰せそうだったけど、
チェックアウトの時間まで後ちょっとだったので、急いでホテルへ。

1103148.jpg
人が近づいただけでエサを求めて寄ってくる鯉たち。

そんな感じでホテルを後にして出発!!

1103149.jpg
最初に向かったのは「こんぴらさん」
予定してなかったんだけど、どうやら旦那が行きたかったらしい。

11031410.jpg
でもね・・・、みーくんにはムリでした。
てゆーか、かなり頑張ったんだけど、
ペースがゆっくりなので、旦那が先に行ってしまい、
私たちは途中で引き返したんだよねー。
山頂まで行ってみたかったわ。残念(T.T)

11031411.jpg
途中、春の気配を感じたよ。

香川へ旅行。1日目

3月13日

この日は四国に小旅行へ行ってきたよ。

実は行くのやめようかと思った。
この2日前の11日に東北で大地震が起こったばかり。
まだ被害状況もわからないような状態で、
酷い映像が一日中テレビで流れていた。
正直遊びに行く気分じゃなくなってきたのだ。
こんな時期に遊んでていいのか??
海越えた場所なんか行ってて大丈夫??危なくない??なんてね。
旦那とも話した結果、行くことになったんだけども。

結局、私らが中止にしたからといって何かなるわけでもなく、
みーくんも楽しみにしてたし、ホテルも予約してたし。
とりあえず私に出来る少しばかりの募金だけしてね。

そんなわけで出発~♪
行くなら楽しまなければっ( ̄o ̄)o 
1103131.jpg
・・・って、何寝とるんっ!?

1103132.jpg
ベタですが瀬戸大橋~♪

1103133.jpg
私も一緒に( ̄▽ ̄)

1103134.jpg
四国に着いて、まず訪れたのは・・・。

1103135.jpg
ママ友お勧めの「一鶴」という骨付鶏で有名なお店。
ピリ辛でウマウマでした~。 あ、写真見てお腹空いてきたw
旦那さま「ビール飲めたらのぉ…」と残念そう。

そして、本日の目的地
1103136.jpg
レオマワールドに到着!!
てか、人少なっ!! 
(地震の影響か、普段からこんなもんなのか…?)
お陰様で、何に乗るのも待ち時間が少なくて、
みーくんんが一番気に入ったてんとう虫の形したミニコースターは
4回も乗りました( ̄Д ̄;;

最初に乗ったのはスカイサイクリング。
実は高所恐怖症な私、めちゃくちゃ苦手なのよ。
ジェットコースターみたく、座った上に固定されると平気なんだけど、
スカイサイクリングって細い道を自分で漕がないといけないじゃん。
マジで寿命縮まったよ。
みーくんは隣で楽しそうに足ぶらぶらさせてたけどさー。
もう2度と乗りませんから!!

1103137.jpg
パパとトーマスに乗ってみた。

1103138.jpg
記念撮影用に日にちまで置いてくれてるスーパーカー(??)

1103139.jpg
メリーゴーランドは生まれて初めて乗ったよー。
乗ってる時に旦那がいなかったんで写真なし。ざんねーん。

他にもゴーカート、ミニジェットコースター、スカイサイクリングとか
いろいろ乗ってるんだけど、私しか写真撮らない上に、
ビデオも持参してたんで、今回は写真があまりないんだよね。
もうちょい旦那さま、撮るほうで活躍していただきたいわー。

11031310.jpg
ここのキャラクターの「ペディー&ポーリー」だって。

11031311.jpg
出口にて。

何気にパレードあったり、キャラクターがいたり、
ものすごーくこじんまりしたディズニーランドみたいな?w
乗り物の待ち時間少ないし、小さい子が乗れるものが多いし、
小学生低学年くらいまでなら楽しいんじゃないかなー。
場所が若干わかりにくいんだけどね。

そして夜は、
11031312.jpg
隣接した「レオマの森」というホテルに泊まったよ。
バイキングで吐きそうになるくらい食べて(爆)
温泉にみーくんを連れて行って、死んだように寝た(_ _).。o○

続く。

電車で遠足。

3月10日

支援センターの行事で、
電車に乗って遠足に行ってきたよー

目的地の公園に到着。
1103101.jpg
登るの大好きなみーくん。
こんなムリっぽいのにも挑戦。(最後は手伝ったけど)

1103102.jpg
またまた登る。

1103103.jpg
そして滑り台で降りる。
ご機嫌さーん(*^▽^*)

実はこの日の天気はイマイチ。
太陽が出たり隠れたり。
遊んでる時は体動かしたからそうでもなかったけど、
弁当の時はホントに寒くて、凍えそうだったんだよね( ̄Д ̄;;
ちょっと残念。

1103104.jpg
帰りに近くの保育所でトイレを借りたよ。

そして電車を待つ子供たち。
1103105.jpg
ずらずら~っとw

1103106.jpg
楽しい一日でございました♪

いい香りになるのニャン。

3月10日

友達んとこに行ったら「猫くさいよ」と言われた。
確かに行く前ににゃんずにすりすりしたけども、
そーいえば随分シャンプーがご無沙汰になっている。

ということで、久々にシャンプーすることにしたよ♪

風呂場に行くと、「どこ行くの~?」てな感じで着いてくるにゃんず(・x・)ぷっ
2匹が入ってきたところでドアを閉める。

1103091.jpg
「なんで閉めるん??」

1103092.jpg
「このタオルの山、なんすか??」

そんな感じで、どっちからにしようかなーと思ったら、
ちゅーくんが動いたので、ちゅーくんから♪
うちのにゃんずは、どっちもシャンプーはされるがまま。
途中で「にゃーんにゃーん」って鳴き始めるけど、
爪を出すわけでもなきゃ噛むわけでもないので、楽チン。
ドライヤーが嫌いなので、しっかりタオルドライして後は放置。
だから真冬は風邪ひきそうでシャンプーできないんだよねー。

ちゅーくんが終わって、次はひーくん。
1103093.jpg
なんか、違う生き物になってません?

1103094.jpg
濡れた尻尾ってお気の毒だよね(* ̄m ̄)

街ができたよ。

3月5日

以前ほどは遊ばなくなったプラレール。
それでも一週間に1,2度は箱から出してみる。

この日は、ちょっと大きめに作ってみたよ。
みーくんが途中まで作ってたのに私が手を加えて。
1103051.jpg
ぬいぐるみを置いて、
ここは動物園、水族館・・・ってな感じで、街を作ってみたw
ぬいぐるみはみーくんが持ってきたよー。

1103052.jpg
みーくん、ご満悦。

1103053.jpg
やり始めると、親の方が必死になったりするんだよね。
実はもうちょい部品が欲しいと思ってる私・・・( ̄w ̄) 

最後の所庭開放。

3月4日

この日は4月から通う保育所の最後の所庭開放。

締めくくりということで、
1103046.jpg
こんなん作らせてくれたよー♪
手形はもちろんみーくん。

すっかり振り付けを覚えたアンパンマンたいそうを踊り、
フォークダンスも踊り、

12時までは園庭で遊んでいいですよと言われて、
1103041.jpg
はりきって遊ぶみーくん。
これ登るの、見てる方が怖いんだよねー。

1103042.jpg
更に砂遊び~♪

最後の所庭開放を満喫させていただきました<(_ _)>

そして帰り道。

1103043.jpg
(; ̄ー ̄)...ン?

1103044.jpg
何やってんですかぁ~??

実はこの坂道、我が家への帰り道の一番の難所w
かなりの急な坂で、いつもこの辺りで疲れてきて「おんぶ~」とか言うのだ。

いやいや、私だってキツイんだから、おんぶムリ。

今後、私が仕事をいつ始めてもいいように、
保育所近くに駐車場を手配しているので、
4月からは車でお迎え行けるんでいいんだけどね~( ̄▽ ̄)
でもまぁ、仕事が決まるまでは、
散歩がてら 歩くのもいいと思うんだが・・・。
どーしようかなー。
私の事だから車になってるだろな。

おじゃましました。

3月2日

支援センターでの友達の家に、初めて呼んでもらったよ。
実は、ここのママとは産婦人科が一緒で、マタニティビクスを一緒にしてたのだ。
出産が私の方が遅くて、支援センターで再開するまで全く付き合いはなかったんだけど。
まさか何年も経ってから、お家に招待してもらえるなんてねー。
これも縁かな♪

1103021.jpg
甘えん坊なHくんと、しっかり物のTちゃん。

1103022.jpg
自分が持ってないおもちゃを発見して楽しそうなみーくん。

違う保育所なので、後少しで支援センターでも会えなくなっちゃうんだよねー。
せっかく仲良くなったのに残念。

子供たちが保育所に行ってる間、
ママ同士は是非お付き合い続けましょw

雛人形。

3月1日

1103011.jpg
じゃーんっ!!

・・・って、古い写真じゃないのよ。(・x・)ぷっ
3月3日直前になって、
私の実家でみーくんも一緒に飾りました~♪
ばぁば、もうちょい早くやる気になろうよー!!

1103012.jpg
「あかりをつけましょぼんぼりにぃ~♪」
と、機嫌よく歌いながらお手伝いしたみーくんでした。
(手伝いというより邪魔?)

1103013.jpg
自分がやることなくなって飽きてきたみーくん。
何やっとん?

2人カラオケ。

すっかりご無沙汰になってしまった(^^;)
ブログのアップの仕方忘れそうじゃ。
頑張って思い出しつつ、アップするよー!!

2月28日

保育所が始まるまで残り一ヶ月。

平日2人で遊びに行くコトも少なくなっちゃうよねー。
いろいろ遊んで思い出作らなきゃねー。

…って事で、第一弾は「カラオケ」

1102281.jpg

ここのカラオケにもすっかり慣れてきたみーくん。
部屋に入ると、リモコンとマイクを取ってきてくれマスw

字は読めないけど、画面の映像を見て一生懸命歌う姿にはちょい笑う。
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
