

売り切れ。

2月24日

22日から3日間、またまた呉そごうで八天堂の販売会があるっていうんで、
ママ友と一緒に行くことにしてたんだけど、
私のほうが若干遅く家を出てしまい、着いたのは10時20分。
前回は11時くらいまで商品があったハズなんだけど、
この日はなんとこの時間で既に完売。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
早くから計画立てて行ったのに、なんてこと!!
しかも3日間の最終日だから、次はいつあるのやら・・・。

仕方なく、上でやってる京都の物産展を覗いてみた。
パン買えなかったしって事で、
1102242.jpg
和菓子を買ってみた。
かわいいでしょ?

その後は弁当を買って呉ポートピアへ。
既に12時過ぎてたんで弁当食べたかったんだけど、
子供たちは遊びたいばっかり。
結局、自転車を借りて一時間遊んだよ。
みーくんはレンタル自転車3回目で慣れてるもんだから、
さっさと自分の自転車を選んで、乗ってってしまった。
ママ友の子供たちの手続きしてたら、
マジで姿が見えなくなってたし( ̄Д ̄;;

1102241.jpg
この日もカメラも忘れたし、子供たちの相手をしたり追いかけたりで、
ふわふわドームでしか写真撮ってない・・・。

この後、海の近くのテーブルで弁当を広げて食べて、
さらに子供館2階にある「なんでも広場」へ。
みーくんが1才の頃来てたんで懐かしかったわ。

しーっかり遊んで、帰りの車に乗った途端にママ友の子供たちはダウン。
私もママ友もクタクタ。
しかし、残念ながら、みーくんは夜まで寝ませんでした。元気過ぎ。



1102243.jpg
皆が寝静まった後で、夜な夜な編み物をする私の横で寝るひーくん。
机の脚が絡まってますけどー?

1102244.jpg
爆睡だね(@ ̄ρ ̄@)zzzz

しんかんせん大集合!&にゃんにゃんにゃんの日

2月22日

1102221.jpg
携帯で撮ったんでボケボケだけど、ここは映画館。
「しんかんせん大集合」ってのを観に来たよー。
平日ってこともあり、なんと客は3組。
どこでも座れちゃうw

内容的には、新幹線博士ってのが子供2人と共に
日本各地の新幹線を説明してくれるって感じ。
私、寝不足も祟って途中ウトウトしてたんだけど、
みーくんはすっごいマジメに見てたみたいよ。
まぁ、賞味1時間ないくらいだから、子供にはちょうどいいかな。

映画の後は、まだ時間も早かったので、比治山公園へ。
1102222.jpg
このスカイウォークって結局なくならないんかなぁ?

1102223.jpg
; ̄ロ ̄)!!出た!!変顔!!

1102224.jpg
上まで行くと、にゃんこの出迎え♪
グレーでまだ子猫。かわゆす。

1102225.jpg
さらに2匹のにゃんこ。
ちーっとも逃げませーん。

1102226.jpg
それどころか、座った私の膝に自ら乗ってきて、
私が手でどけるまで居座ってましたw

いやー、まさに2月22日(にゃんにゃんにゃんで猫の日)!!

1102229.jpg
家に帰ってからの昼寝の時も、ひーくんがピッタリ。
猫三昧ですなー(=´∇`=)

1102227.jpg
起きてから、今日の戦利品持ってポーズ!!

大変充実した一日でございました。


あ、そうそう。
みーくんが見つけたんだけど、
1102228.jpg
家の中の虹。

怖いもの知らず。

2月20日

自分の自転車を外に出してからこっち、
毎日のように「お散歩行く?」と催促するみーくん。

家の周りは危険だし疲れるんだよねーってことで、
車に自転車乗せて、平地に行ってみたよ。
海の近くの公園の駐車場に止めて・・・と。

1102201.jpg
ここなら歩道も広いし、平地だし、いいでしょ( ̄▽ ̄)

と、思ったら・・・、
1102202.jpg
一気にダッシュー!!!!

ヾ(--;)ぉぃぉぃ
マジで勘弁してくださいよ・・・。

見ての通り、広いとはいえ右側は海なわけで。
引き潮だといっても、段差は結構あるわけで。

大声で呼んでも怒っても、聞こえてないみーくん。

この歩道の端っこまで行って戻るときも、
1102203.jpg
もちろんダッシュー!!!!

もう知らんわ。

車の近くまで無事に戻ってはきたものの、
まだまだ外で遊びたいみーくん。
公園で遊び始めてしまった。

1102204.jpg
最初は数段でビビッてたんだけど、

1102205.jpg
遂には一人で一番上のほうまで登ってしまった( ̄Д ̄;;
もちろん降りれないんだけど。
正直、私は高いとこ苦手だし、アスレチックなんて大嫌いなんよー!!
私しかいない時は、手の届かないようなとこまで行かないでちょうだいな。

この怖いもの知らずは、どこまで行っちゃうんだろうか・・・。

田舎のガキ大将。

2月19日

この日は、ばぁばとももちゃんと一緒に散歩。

少し歩いたところに、知人の畑があるんだけど、
柵もしてあるので、ちょっと入らせていただいて、
ももちゃんのドッグランにさせていただいているらしいw

1102194.jpg
広々したとこで遊ぶのは気持ちいいよねー。

1102195.jpg
そして、気持ちよく遊んでる人がもう一人。

1102193.jpg
その腰に挿してるのは何ですかぁ??

1102196.jpg
どう見ても田舎のガキ大将でしょ(≧▽≦)

My自転車デビュー!!

2月18日

終に、家の中の置物だった自転車をデビューさせました!!
1102181.jpg
ヘルメットもちゃんとかぶって、えっちらおっちら。

1102182.jpg
めちゃくちゃ嬉しそうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

でもねー、うちの近所って坂道は多いし、
道の横がガードレールも何もなくて、一段下がって畑になってたり、
車の通りが少ないものの、危険が多いのよ。
調子に乗ってたら畑に落ちて大怪我しそう( ̄Д ̄;;

1102183.jpg
そして、坂道が多いってことは、
下りは走って追いかけ、上りは押さないといけないとゆぅ・・・(T_T)
私、おばさんなんじゃけ、あんまりいじめんといてほしいわー。

皿洗い。

2月17日

なんでもマネしてやってみたいお年頃。

この日は、
1102171.jpg
皿洗いをしてくれました。
しかも鼻歌まじり。(* ̄m ̄)プッ

1102172.jpg
おっきくなっても手伝ってねー(*・人・*)

我慢。

2月15日

やっとのことで、散髪してもらいました。
1102151.jpg
めっちゃ我慢しちゃってマス。
特に前髪がパラパラ落ちてくるのが嫌らしい。

それでも、今までで一番おとなしく座ってたかも。
文句言わずに散髪できるようになるのは、いつの日か。

あ、ちなみに私もこの日、デジタルパーマかけてもらったよ。
すっごいラクちーん♪

バレンタインデー。

2月14日

1102144.jpg
最近はバレンタインだからなんなの?ってな気分だけど、
いちお、買いに来たよ。
ついでにミスドでお茶。

でもまー、色気なさすぎなので、ラブラブな写真を一枚。









1102143.jpg







兄弟ですけど、何か?


そんなわけで、なんとなく過ぎ行くバレンタインデーでしたw


あ、そうそう。
1102141.jpg
モヘアのアクリル糸で、こんなん作ってみた。
支援センターに寄付。
遊んでもらってよし、そのうちタワシにしてもらってよし。

1102142.jpg
2枚ほど作ったら、楽しくなってきて(簡単なんで編み図見なくていーし)、
色違いとかしてたらこんなに増えたんだよねーw
たいしたもんではないけど、いっぱいあるとかわいくない?

カメラマンみーくん。

2月13日

1102131.jpg

1102132.jpg

みーくんが撮った写真デス。

いっちょまえにマクロ効いてマス。
今はコンデジだけど、そのうちデジイチでやりそー(-_-;)
壊されないように気をつけなくちゃ。

いい子。

2月12日

1102126.jpg
新聞紙で作った帽子に、黒い布テープ貼ってみた。
神楽の小道具に見えるかしらん?

それはともかく、後ろに見えるはももちゃん。
遊びに来て、置いてかれました。x・)ぷっ

1102127.jpg
少々の事じゃ怒らないももちゃんは、みーくんのいい遊び相手。
(ある意味虐待じゃないかと、ももちゃんが気の毒になるけど)

1102128.jpg
「お手~」

1102129.jpg
「よし!」

食べ物のためなら、みーくんの言う事だって聞いちゃうよっ!!

11021210.jpg
いい子だねー。ももちゃん。

吹雪。

2月12日

1102121.jpg
今年初の吹雪。
ものすごい勢いだったんでビックリしたよー。

でも、天気予報の通り、
この後一気に気温が上がって、お昼にはびちゃびちゃに解けてきた。

1102123.jpg
みーくんはおもしろがって足跡つけまくり。

1102122.jpg
しかし、屋根がある駐車場でこの雪って・・・(ーー;)

1102125.jpg
ここも細い柱にびっちり雪。
強風で真横に降ってたもんねー。

1102124.jpg
かろうじて残ってる雪で、今年初のちっちゃな雪だるまができたv(≧∇≦)v

芋饅頭。

2月10日

この日も支援センターの日。

親子で、サツマイモと小麦粉とアンコで饅頭を作ったよ。
1102101.jpg
友達と一緒にワイワイ作るのは楽しいよね。

ご馳走様でした。

久しぶり。 

2月9日

長い期間会ってなかったママ友と、
これまた長い期間行ってなかったUSランドへ行ったよ。

1102092.jpg
久しぶりだったんで、下の子がすっかり大きくなってたわ。
一人でこんなんも乗れるようになっちゃってー。

1102091.jpg
ぴーす!!

1102093.jpg
こんなんも乗ってみたよ。

もちろんボールプールやら、トランポリンやら、
いろいろ遊んでるんだけど、相手するのが精一杯で、
写真撮ってられないんだよねー。(しかもカメラ忘れて携帯だし)

1102094.jpg
女の子はいいねー。
あ、みーくんにもドレス着せてみればよかったかも( ̄▽ ̄)
ちなみに、写真は「アンパンマン」を歌ってるところ。

春からはみーくん保育所で、友達はもう一年家にいるんで、
平日こうやって遊ぶのも後少しだなぁ。
3月は、めいっぱい遊んじゃうぞー!!!

自転車は楽しい。

2月6日

1102061.jpg
この日は、呉ポートピアにて「大なべ祭り」

てゆっても、
1102062.jpg
目的はコッチなんですけど(^^;;

でもね、実は私、ちょっと最近ストレスで・・・。
ホントはこの日、だんな様にみーくんお願いして一人になりたかったんだ。
ケド、イマイチ一人で相手をする自信がないのか、結局みんなでお出かけ。
せめて鍋食ってやるー!!と、ほんのちょっとの時間だけ一人になりまして、
一人ぼっちでキジ鍋食べました( ̄~ ̄)
野菜いっぱいでうどんも入ってて美味しかったけど、
肝心のキジは・・・ちょっと臭みがあって残念。

1102063.jpg
2回目ってこともあり、みーくんすっかり自転車に慣れてマス。
一人でぶんぶん走って行くんで、着いていけませーん( ̄Д ̄;;

1102064.jpg
一時間のレンタル自転車を堪能した後は、
人工岩山みたいな公園で遊んだよ。
ここも、高さのある岩を登ろうとしたり降りようとしたりして、
見てるこっちはハラハラドキドキ。
怖いもん知らずなみーくん、いつか怪我するぞ。

節分。

2月3日

この日は節分。

午前中は定期的に行ってる支援センターで、
先生扮する鬼が現れた♪
子供たち、真剣に豆まきw
その後は、鬼さんと握手して「バイバイ~」だって♪

その午後、友達んちに遊びに行った。
1102031.jpg
なっちゃんが鬼(の顔)になったw
あまりに怖い顔してくれてるので、女の子ということで隠してみたけど( ̄w ̄) 

更に夜、パパが鬼になってくれた。
1102032.jpg
みーくん、マジに恐ろしかったらしく、
豆どころか枡ごと投げつけてた。
写真は、いなくなったかどうか確認してるとこw

普段から怒鳴ると恐ろしいパパが、
鬼の面と怒鳴り声で更に恐ろしかったに違いない。

リベンジ!!どんぐり村♪

2月1日

前回、準備が出来てないのに行ったため、
何も出来ずに蕎麦だけ食べて帰った「豊平どんぐり村」。
今回は、そりも買い、格好もそれなりにして行ってきたよー!!

でもね、この日の前2日間寒波がやってきてたので、
1102011.jpg
着く頃には道路がこんな事に・・・(* ̄□ ̄*;
運転は旦那さまだったけど、相当怖かったよー。

1102012.jpg
平日なので、お客様は私たちともう一家族だけ。
ほぼ貸切状態よん♪

1102013.jpg
旦那とみーくんは、早速丘に登ってソリでピューっと。
・・・って、初めてで一人で乗せてるよー!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
まぁ、貸切だし、他の人にぶつかるって事もないから大丈夫かw

1102014.jpg
かなり楽しそう♪
靴だけは揃えられなくて普通のレインブーツでゴメン<(_ _)>

1102015.jpg
すごい気に入っちゃって、滑っては上がり滑っては上がり・・・と、
めちゃくちゃ頑張ってたよ。

丘の下には、以前作られた雪だるまやカマクラがたくさん残されてた。
1102017.jpg
「よいしょ、よいしょ」って、そりゃムリじゃろ( ̄m ̄〃)

1102016.jpg
「ママも入ってー」って言われたけど、
みーくんが丁度いい大きさじゃけ、ママは入れません(T-T)

最後には暑くなって、上着を脱ぎ、トレーナーになって滑り始めたみーくん。
ホントに元気デス。
そろそろ帰るかなーって頃、2回連ちゃんでソリから落ちましたw

たまたまカメラで動画を撮ってたので、どうぞ。

心配するより笑っちゃいました(・x・)ぷっ

もう一回くらい行けたらいいねー。

宮島競艇場。

1月29日

1101291.jpg
行ってきました、宮島競艇場!!

とはいっても、ボートを見に行ったわけじゃないよ。

1101292.jpg
神楽のイベントに行ったのだ♪
出場する神楽団と演目がよかったからねー。
でも、ホールに入ると立ち見がたくさんいるくらいのお客さん。
しまった、来るの遅すぎたって感じ。

1101293.jpg
とりあえず人ごみを掻き分けて通路に入り込んで観てたんだけど、
この状況がみーくんはイヤらしく「出るー!!!」って( ̄Д ̄;;

仕方ないので、ホール傍の店でサンドイッチとか買ってお昼ごはん。
1101294.jpg
置いてある遊具で遊んでみたり、
ボートが走ってるの見てみたり。

その後、ホールに戻り、なんとか演目が終わって帰る人に席を譲ってもらい、
琴庄神楽団の「塵倫」だけ、座って観ることができましたー!
1101295.jpg
実際に観るのは初めての琴庄神楽団。
さすが~って感じだったよー!!
「塵倫」て、ゆっくりめのイメージだったんだけど、
全然違って激しいし、5匹も鬼が出てくるし、
最後、何回も生き返ってくれる愛嬌のいい鬼さん、
とっても楽しかったですー♪

横田神楽団の「伊吹山」だったっけ?
これを最初からゆっくり観れなかったのが残念だったけど、
琴庄さん観れたからヨシとするかw

実はみーくん、暗闇がとても苦手。
なので、ホール内が真っ暗で舞台を明るくするっていう状況が、
長く耐えられないらしい。
そういえば、秋祭りの夜神楽も何演目も観てなかったもんなー。
そんなわけで、最後の横田神楽団の「八岐大蛇」も諦め、帰ったのでした(T-T)

てゆーか、初めて宮島競艇場に入ったんだけど、
子供が喜ぶもの多すぎでしょ?
最初にボートの形したバッテリーカーとか見たもんだから、
そっちで遊びたくなっちゃったんだよねー。

さーて、次はどこの神楽観に行くかなーw

暖かいのが好きなんです。

1月28日

今年は、エアコン+電気ストーブで過ごしている我が家。

電気ストーブをつけると、
1101281.jpg
寄ってくるにゃんず。

1101282.jpg
「あったかいわ~」
そりゃそーでしょうよ。

1101283.jpg
ちゅーはしばらくすると場所移動しちゃうんだけど、
ひーくんはひたすらストーブの前。
「あったかいの大好きなんだもーん」てな感じでしょうか?

被り物。

1月25日26日

子供って被り物好きだよね。

新聞で帽子を作ったんだけど、
「鬼退治(神楽の役)の帽子とちがう!!」と言われ、
無理矢理貼り付けて作ったのが、コレ。
1101251.jpg
(○゜ε゜○)プププー
とりあえず納得したものの、あまり気に入らなかったらしく、
その後放置されてたけどね。

そして、こんなものも被ってみる。
1101261.jpg
パンツやら、パジャマのズボンやらタオルやら。
アホですなー。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

八天堂のクリームパン。

1月24日

去年から気になっていた
八天堂クリームパン・・・
1101241.jpg
げっとー!!!

三原まで買いに行くのは大変なので、
広島市内で販売の時にでもと思ってたんだけど、
朝早いのはだるいし、
一度シャレオで11時からってのに行ったんだけど、
行ったら売り切れになるくらいの行列で諦め、
買えないなーと思っていたところ・・・、
呉そごうで販売されるという情報をげっと♪

呉なら人も少ないんじゃないの?ということで、
呉そごう開店の時間に合わせて行ってみると、
行列もなく、あっさり購入ъ( ゜ー^)イェー♪
賞味期限は2日間、家族3人だってのに、
「全種類2個づつお願いしまーす♪」と、
10個も買ってしまいました( ̄Д ̄;;
1個200円なので2000円。おバカ??

家に帰って早速味見。
1101242.jpg
小ぶりでしっとりモチモチのパン生地の中には、たっぷりのクリーム。
でも甘さ控えめで一つならペロッと食べられる。
これは美味しい!!
1個200円も納得でございます。

結局、味見で1個・みーくん2個・ばぁば2個・旦那3個・私2個で10個。
2日間できれいに食べちゃったw

いちお、全種類一口は味見させてもらったけど、
どれも美味しかったー♪

また呉そごうで販売来ないかなー。

島根ふるさとフェア。

1月23日

去年は、ばぁばと行った「島根ふるさとフェア」。
今年は、家族3人で行ってきたよ。

会場は相変わらずすごい人。
とりあえず人ごみ分けつつ、会場内を一周。

すると、神楽の衣装を着けさせてくれるブース発見!
1101231.jpg
おっきいけど、無理矢理着させてもらったw

それから、2階にあがって神楽見物。
席だけ取ったら、私は去年同様で食料調達係。
一人会場に降りて、蟹寿司やどら焼き買ったよー。
取った席なんだけども、
1101232.jpg
残念ながら舞台に向いてる席は既に満席。

1101233.jpg
こんな感じで、舞台裏を観てました( ̄w ̄) ぷっ
舞台裏の姿を観るのも楽しいみたいでよかったけどね。

神楽が終わると、客席が一気に空いて、
私たちも帰ろうかなーと思ったんだけど、
その後のアクターズスクールの舞台をみーくんが観たがったので、
今度は舞台がよく見える場所に移動。
撮影禁止で写真はないんだけど、
ノリノリの舞台で、みーくんもノリノリになっておりましたw
「まなみのりさ」と最近デビューしたらしい「スプラッシュ」というグループの舞台では、
なんと最前列のオタクくんたちがすごい勢いで踊ってた!!
初めて見たオタクくんの踊りに目が釘付けだったよー。

なんとなく気が済んだみーくんが「帰ろう」って言い始めたんで外へ。
出る手前で神楽面のコーナーを発見。
自由に触れる面が一つ置いてあったので、
1101234.jpg
被って(?)みました~♪
似合う?

遂に捕まえた!!

1月21日

みーくん、やりました!!

1101219.jpg
ちゅーくん、捕まえたどー!!!

ちゅーくんをご存知な方はわかると思うけど、これ大変な事なんです!!
人見知りの激しいちゅーくん、知らない人が来たら姿を現しません。
もちろん抱っこなんてとんでもない。
子供のみーくんは、動きが激しいんでそれだけでダメ。
ようやくたまには撫でることが出来るくらいだったのだ。

どしたん?寝ぼけとったら捕まえられたん??

11012110.jpg
調子に乗ってスリスリ~♪

いやー、ちゅーが耐えとるわw
仲良くなれる日も近いかしらん?


1101218.jpg
こんな感じでw
(これは仲良しとは違う?)

あなた、どこの子?

1月21日

1101214.jpg
外を気にするにゃんず。

1101215.jpg
実は、見たことないにゃんこが2日間続けてやってきてたのだ。

1101217.jpg
しかも、外の水を受けるところで昼寝w
覗いても逃げないし。

1101216.jpg
汚いし痩せてるし、思わずご飯とお水をあげてしまった(ーー;)
でも、がっつく事もなく、のんびりと食べたり飲んだり。
「居付いちゃうかなー?ヤバイなー」とちょっと心配したけど、
この2日間だけで、その後は姿を現さなかったにゃんこ。

いったい、どこの子だったんでしょ??

鬼。

1月21日

1101211.jpg
相変わらず、神楽大好きみーくん。

1101212.jpg
ポーズ決まっておりますw
私が作ったマフラーは小道具となっております(T-T)

そして今日は、節分用に買った豆についていたお面で、
1101213.jpg
鬼になりました~!!、( ̄▽ ̄)V いえーい!

作品たち。

いやー。
またまた長いこと、ブログ放置しちゃってました(^^;)

なかなか時間がないのはもちろんなんだけど、
実は最近編物するのが楽しくなって、いろいろと作ってたんだよねぇ。

で、何を作ってたかというと、
DSCF2866.jpg
アクリルたわし。
こんな色の組み合わせって売ったりしてないよねーと、
楽しくなって5色も作ってしまったw

110130.jpg
巾着。
初めて挑戦。
編み始めると、結構簡単で楽しかった。

110131.jpg
かご。
シンプルでかわゆい♪と思って作ってみた。
真剣に編めば2時間もかからない。
友達の誕生日にも編んでみたよ。

そして・・・、
1101271.jpg
x・)ぷっ。

1101273.jpg
少し大きいとこで、みーくんの帽子。
大人の女の人がモデルのレシピで作ったんだけど、
どーも私が着けると、どっかの民族?みたいになるのでみーくん用に。

1101272.jpg
しっかし、なんでカメラ向けたらそんな顔よー!?


そんな感じで、編物にはまってる私( ̄▽ ̄)
上達するかなー?

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
