

初、外で自転車。

1月17日

旦那が有休だったので、呉で買い物を済ませ、
呉ポートピアに行ってきたよ。

「寒いからやだ」と言う旦那を無理矢理引き連れ、
何をしたかというと、
1101171.jpg
レンタル自転車♪

1時間100円で、好きな自転車とヘルメットを貸してくれるのだ。
小さな子供用に三輪車やら、キックボードもあったよ。

実は、クリスマスプレゼントが自転車だったにも関わらず、
まだ外に出しておらず(家の中に飾ってある状態w)、
今回初めて広い場所で自転車に乗ったのだ。

自転車は自分で選んだ16インチ。
ペダルが足先ギリギリで、旦那や受付の人には12インチを勧められていたけど、
どうしても大きいのがよかったみたい。
まぁ、自分の自転車が16インチなんだからいいんじゃないか?

1101172.jpg
しばらくすると、一人で思うように動けるようになってたし。
気温が低くて空が澄んでますなぁ~。

1101173.jpg
寒い中、きっちり1時間遊んで帰りましたとさ。

もうちょい暖かくなったら、自分の自転車で外行こうねー。
てか、うちの周りは坂道だらけで怖いんだけど。


この二日間、やけに写真がちっちゃいのは、
携帯で「待受けサイズ」に設定したままだったから( ̄Д ̄;;
やっちまった・・・。

雪が積もった!!

1月16日

この日は、この辺りで今年初めて雪が積もりました~!!!
1101163.jpg
・・・って、たいして積もってないじゃん!!(・x・)

日が照ってたので、あっという間に解けてしまい、
雪ウサギさえ作ることが出来ませんでした(T-T)

安佐南区の友達からは、こんな写メが・・・。
1101164.jpg
これこそ、雪だるまよー!!!
うちからたいして距離があるわけじゃないのにねぇ。
寒いのは嫌いだけど、子供は大喜びだろなー。

1101161.jpg
近所のばぁばの家まで歩いたんだけど、やっぱ気温は低い。
「寒い寒い~!」ってゆーんで、私の、マフラーまで貸してあげたよ。

1101162.jpg
こわっ(* ̄□ ̄*;

ハンドウォーマー。

1月14日

手袋を作ろうと思ったんだけど、
横着をして、

1101141.jpg
ハンドウォーマーを作りましたw

でも、モデルが小学生くらいのをそのままの目で作ったので、
若干ブカブカ。( ̄w ̄) ぷっ
テキトーな母でごめんなさい。

この日だけだったけど、
1101142.jpg
夜のお片づけをする時も、
寝る時も着けてくれました。

この日だけだったのが残念。
だけど、嬉しいっすw

次は、指が隠れるヤツを作るからね。爆


★おまけ★
1101143.jpg
ラキューで作った「変なロボット」
かわいいでしょ?

編物始めたよ。

1月12日

実は私、年末から編物をボチボチやってマス。
かれこれ学生時代ぶりなんで、とんでもなく久しぶり。
とりあえず、みんなのマフラーを編んでみた。
みーくんのが2本・友達とその子供に1本づつ・旦那・自分。
どれも簡単な模様&太い毛糸だったんで、2日ほどで出来るものばかり。
で、ばぁばにも編んであげようと思って編み始めたのはいっけど、
模様こそないものの細い糸を使ってしまい、
思いのほか時間がかかってしまった・・・ε-(;ーωーA フゥ…

10日ほどかかって出来たのがコレ。
1101121.jpg
(* ̄m ̄)プッ
似合ってるぅ~って、違います。

1101122.jpg
これが正解w

多分、毎日編む時間があれば、数日で出来るんだろうけどね。
このまま飽きずに続いたら、来年はもっと凝ったのを作るよー!!!
てか、福袋で毛糸を大量に買ってしまったので頑張らないといけないのだ。


1101123.jpg
この日は、ももちゃんを家に上がらせたので、台所はガード!!

1101124.jpg
こんなところで記念撮影せんでもいいような・・・w

お店まわり。

1月12日

なんだかめちゃくちゃ寒いし、家にいるのもヒマだしってことで、
宇品界隈をうろついてきた。

まずは「アミーゴ」。
動物好きな私たちは、店内をぐるぐる歩くだけで楽しい。
犬猫→小動物→魚類→爬虫類他↓
              ↓
              ↓

1101125.jpg
(* ̄□ ̄*;アルマジロ!!
初めて見たよー!!!
すごい勢いで、柵の中をぐるぐる走り回っておりましたw

そして隣のドラッグストア「ひまわり」
ここでは必要な日用品をお買い物。

それから「ゆめタウンみゆき」
服やら雑貨やら買いもしないのに見てまわったよ。
その後、食料品をちょこっと購入。

さらに「フタバ図書」へ。
1101126.jpg
この日の格好がよかったので写真撮ってたら、

1101127.jpg
駐車場だとゆーのに、こんなポーズをしてくれました( ̄Д ̄;;

フタバ図書では自分が欲しい本を見ようとしたんだけど、
さすがに疲れたみーくんに「帰ろー」って言われ、すぐに撤退。

車に乗った途端、寝ちゃいましたw
お疲れ様~。

宇品っていいよねー。
他にもトイザラス、コーナン、ニトリなんてあるし。
時間潰しにはもってこいですわ。

ハイパーレスキュー!!

1月11日

ちょっと前に、ネットのフリマでゲットしたよん。
1101113.jpg
トミカの「ハイパーレスキュー1号&2号」
ちょっと古い型ではあるんだけど、お安く譲っていただいてラッキー。
近くのフジで受け取ったんだけど、途端に袋から出して店内で走らせようとするわ、
その後違うスーパーに行ったんだけど、そこでも抱っこして入るわ、
はっきり言って、クリスマスの自転車より喜んどりました( ̄Д ̄;;
ま、まぁ、いっけどね。

1101112.jpg
しかし、真剣な顔だよねー。
何を見てるかというと、パソコンで「チャギントン」を見てるのだ。
今のお気に入りは「チャギントン」「ボブとブーブーズ」の2つ。
どっちかを見せとけば、かなりの時間放置できるよw

「ちょっとみーくん、変な顔して」って言ってみたら、
1101111.jpg
しっかりやってくれました。
なんだ、その顎・・・。


その夜のこと、
1101114.jpg
私はどこに潜り込んだらいいんでしょうか??w

とんど

1月8日

この日はうちの地区での「とんど祭り」
今年もみーくん、ばぁば、私の3人で行きました♪

1101081.jpg
今年は、竹の棒もあり(先にお餅を付けて焼くのだ)、
みーくんも張り切ってるよー!!

1101082.jpg
v(。・・。)イエッ♪

1101083.jpg
定刻。火を持った人たちが一斉に走り出し・・・、

1101084.jpg
着火!!!

1101085.jpg
うぉー!!こえー!!

で、あっという間に崩れ落ち・・・、

1101086.jpg
お餅を焼きマス。

1101087.jpg
みーくんは、こんな顔で火を見てました。

焼きたてのお餅は美味しかったらしく、
帰り道も一生懸命ちぎっては食べてたよ。

★おまけ★
1101088.jpg
最近は、みーくんにあっさり捕まえられるひーくん。

今年初、にゃんずと昼寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz

1月6日

長期休暇も終わって旦那さまはお仕事開始。

1101061.jpg
みーくんは、久しぶりにソファーで昼寝。

ちょっと退いてみると・・・、
1101062.jpg
にゃんずも昼寝。( u _ u )

1101063.jpg
ちゅーくんのお尻に埋まって気持ちよさそうですなぁ。

ちゅーくんはというと、
1101064.jpg
それ、どんな顔?

豊平どんぐり村。

1月4日
1101041.jpg
雪じゃあ!!!

1101043.jpg
ソリじゃあ!!!

ここは「豊平どんぐり村」。
オール有料道路だと、家から1時間ほど。
たった1時間で別世界だー!!!

1101042.jpg
しかし、私たちの考えは甘かった。
この日、レンタルのソリはお休み。
旦那が持ってきてみたダンボールなんて役立たず。
だいたい服装がなってない。
すごい寒い日に外に出る格好ってだけで、防水じゃないし。
私なんて、長靴さえなかったもんねぇ。

1101044.jpg
おまけに、雪がふかふかの所の方が足もビシャビシャにならないって、
変なところに車停めて、
いざ出ようとしたら、タイヤの下の雪が凍ってて出られない。
その辺歩いてたお兄さんに声かけて押してもらってようやく脱出だよ。
スタッドレスだからって甘く見すぎですよ、旦那さま。

1101045.jpg
結局、ちょっとだけ雪合戦などして、
名物のそばを食べて帰りました・・・。
このそばは本当に美味しい♪

ま、雪を見に行ったって事でw
次回はもうちょい準備して行きましょー(* ̄0 ̄)/

ヒョウ柄。

1月3日

1101031.jpg
子供用の雑貨の福袋に入ってた帽子。
実はちょっと気に入ってるらしいっすw

今年の初神楽。

1月2日

1101021.jpg
近所のフジにて。

1101022.jpg
神楽がありました~♪
去年もここの団だったような気がする。
こども神楽団とはいえ、とっても上手なんだよねー。

1101023.jpg
これを見た後、家で神楽を舞うとき、
「こどもかぐらだんだぁ~!!!」と叫ぶようになったよw

そして、またまた実家。
甥っ子たちが泊まってるんで、遊びたいんだよねー。
1101024.jpg
「するめ」に夢中な子供たち。

1101025.jpg
取られまいとして、口いっぱいにほお張るみーくん。

1101026.jpg
どんな「するめ」好きじゃ・・・( ̄Д ̄;;

年末年始。

大晦日はうちにばぁばを呼んで過ごした。
去年はこの日も料理してたような気がするけど、
今回は早めに作ったとゆーか、オセチで日持ちがするものが多かったから、
後は当日油で揚げるだけとかだったんだよね。

1012312.jpg
夕食の後は紅白歌合戦を見つつ、まったり。
いつもと雰囲気が違うせいか、みーくんもいつまでも寝る気なし。

1012311.jpg
結局、日付が変わるまで一緒に起きてたよー(゜o゜;;

そして1日の朝。
1101011.jpg
今年の一発目の変顔~!!!

1101012.jpg
毎年恒例の初詣。
雪が降るとか言ってたけど、薄く積もったくらいで、
天気がいいので解けちゃってる感じだったよ。

1101013.jpg
私のおみくじ。
「一番」で「大吉」(書いてないけど、内容的に)(○゜ε^○)v ィェィ♪
思わず記念撮影しちゃったw

1101014.jpg
そして、これまた恒例の綿菓子。
100円て安いよねー♪

この後、またまた恒例の福袋を買いにソレイユへ( ̄Д ̄)ノ
いつも買う洋服んとこと、コーヒー豆の2袋をゲット。
しかし、残念な事に今回は使えるものがほとんどなし(T0T)
ここ数年買ってるとこだっただけにショック~!!
あまりに残念だったので、この後ネットショップでも某有名ブランドで購入したものの、
やっぱり不発。
まともだったのは、最近始めた編み物用の毛糸の福袋くらいか・・・。
これは内容がわかってて買ったやつだから失敗ないんだよね。
なんだかつまんないんで、バーゲン終わるまでに何か買うぞー!!

それはともかく、1日は実家にて弟一家も集合。
1101015.jpg
どどーんと。
エビ・松風焼き・八幡巻き・栗きんとん・伊達巻・
鶏手羽カリカリ焼き・鶏唐揚げ・マカロニサラダを私作りました♪
徐々に「おせち」と呼ばれる料理が増えつつあるよん。
実はちょっと楽しくなってきてたりw
(うちの旦那さんは、私がいろいろ世話すんのが気に入らないんだけど)

1101016.jpg
更に恒例になりつつあるケーキ( ̄▽ ̄)

1101017.jpg
この食べっぷりを見ると、また作ろうかって思うよねぇ。

1101018.jpg
最後は餅つき(機械でね)。
粘土と間違ってやしませんか?って感じのみーくん。
もうすぐ2歳になる姪っ子と一緒に頑張って丸めてた。

しかし、男の子3人が集まるとすごい。
ケガしないでよー!!って言いたくなるような遊び方だよ。
特に同じ歳の甥っ子(学年は一つ上)とはライバルって感じ。
ヒートアップしてすぐにケンカ腰になる。
2歳上のお兄ちゃんはさすが落ち着いてて、
2人がケンカしてたら弟を守りに来たりしてw
今年からみーくんも保育所だし、来年の正月にはもうちょい落ち着いてるかもね。

そんな感じで賑やかな正月となりました。
みんな元気に過ごそうねー♪

謹賀新年。

IMGP7630.jpg

今年の私の目標。
とりあえず、保育所の入所式までに3キロ痩せること。
(夏からこっち、油断しすぎてヤバイ)
そして、仕事を始めること。

いよいよ誕生日が来たら大台に乗っちゃうので、
今後どこまで30代に見られるか挑戦!!
35くらいまで20代に見られてたんで、45までは頑張りたいw

ともかく、今年も一年、
何事もなく皆が健康で過ごせますように( ̄人 ̄)



カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
