

大失敗。

来年の年賀状…。

差出人のところに、みーくんの名前入れるの忘れたorz

今年最後の大失敗。

氷室っくライブ♪

12月25日

この日は、氷室京介のライブ!!
前回が2年以上前だったんで、めっちゃ久しぶり。

正直、あまりに久々だし、最近忙しいしで、
事前にほとんどリサーチしてなかったんだよねー。
いつもなら、ネットで他の地区のセットリストを確認して、
そのセットリストの曲を一枚のCDにして聴く、なんてことをしてたのだ。
でも今回は全くそういうことはせず、いきなりライブに行ったって感じ。
いちお、セットリストは見るだけ見てたけどね。
出かける前まで、なんだかボケーっとしてたよー。

しかし、近くに車を停めるのに会場前を通り過ぎた時に、
ツアートラックが見えた。
この瞬間一気にハイテンション!!!
駐車場から10分ほど歩く間、寒さも気にならないくらいw

現地で友達と会った後、最近ネットでお知り合いになった人探し。
1012251.jpg
携帯でやり取りして、なんとか見つけて記念撮影♪

この後、彼女を通じて、東京からと福山から来てる人ともお知り合いに。
周りに氷室ファンて少なかったんで、なんだかうれしー。

そして、ライブ開始!!
相変わらずの始まる前からの「氷室」コール。
これ聞くだけで、どんどん気持ちが高まる。
氷室登場。(*ノェノ)キャー

セットリストは新しいアルバム中心。
前回のライブはBOOWY時代の曲とか入ったセットリストだったんで、
久々に氷室オリジナルで新鮮だったわ。
今回アンコールは2回。
1回目のアンコール前数曲がめちゃくちゃ盛り上がってしまい、
私、フラフラ。爆

あっという間の2時間でございました。

実はこの日の氷室さん、体調悪かったらしく、MCほとんどなし。
次の日体調回復してかなり喋ってたみたいで、ちょっと残念。

あ、そうそう。
二日連ちゃん1列目でビキニのおねーちゃんがいて、
なんと2日目には「お前、昨日もいたろ」って氷室に絡まれたらしい。
やっぱ、目立つとそんないい事があるのか・・・。
まぁ、まずは最前列の席ゲットしなきゃダメだけどねー。

50歳になった氷室さん。
年齢を感じさせないあなたにパワーをもらいましたっ!!
私も頑張ろー!!!

2010 クリスマス。

12月25日

前日、昼寝の続きでそのまま朝まで寝たみーくん。
早起きをしてきたので、
「あれ?サンタさんは?来てくれた?」って聞いてみると、
1012252.jpg
寝ぼけて窓の外を確認。

てゆーか、
10122510.jpg
この様な状態で、ツリーの前にプレゼント用意してたんですけど。
寝ぼけ過ぎて全く見えてませんからw

ようやく気付いて、
1012253.jpg
まずは包装紙に包まれてる方を開封。
これは旦那様が買ってきたプレゼント。
そりゃもう大喜びだよ。
私が選んだ自転車なんて、そっちのけだよ( ̄‥ ̄)=3

1012254.jpg
しばらくプラレールを堪能した後、ようやく自転車へ。

1012255.jpg
ヘルメットも被ってみたよ(^^)

ちなみに、身長97cmで16インチにした。
地面には足が届かないけど、ペダルには届くので漕ぐのには支障ない。
18インチと悩んだけど、こっちでよかったかな。

旦那様はお仕事だし、私は夜出かけるしって事で、
お昼にばぁばを呼んでクリスマスランチにした。

1012256.jpg
土台だけ作っておいたケーキの飾りつけ。
めっちゃ真剣デス。

1012257.jpg
きゃー!!まずそーな色っ!!
(このスプレー、みーくんが選んだんだもーん)

1012258.jpg
さぁ、電気を消してロウソク点けて~、

1012259.jpg
ふーっ!!!
ケド、なかなか消えないのでしたw

寒いんです。

12月24日

1012242.jpg
クリスマスイブですねー。
我が家のツリーは、こんな感じ。

みーくんはというと、
1012241.jpg
ソファーから落っこちそうになりながら昼寝。(* ̄m ̄)
相変わらず、ひーくんがくっついて寝てマス。

しばらくして見ると、
1012243.jpg
更にくっついてました( ̄Д ̄;;

「天国と地獄」で舞う。

12月22日

タイトル通りです。

どうぞ、みーくんの舞いっぷりを見てやってくださいませ。

[広告] VPS


元気過ぎ・・・( ̄Д ̄;;

ちなみに、BGMはYOUTUBEで見つけた「太鼓の達人」の「天国と地獄」です。

はじめまして。

12月21日

なっちゃんちに遊びに行きました~。

実は、なっちゃんには妹ができたのです。
が、とってもちっちゃく生まれてきたため、
数ヶ月の病院生活&家での生活の様子を見ていて、
なかなか会いに行くことができませんでした。

てことで、この日初めて会うことができたのよん♪
ただ、うちの旦那が風邪ひいて長引いてたので、
ちょっと抱っこも遠慮気味。
私にふりかかった風邪菌でうつしちゃいけないからさー(^^;)
おまけに写真撮るの忘れました( ̄□||||!!

とりあえず、ちっちゃく生まれたとは思えないくらい、
しっかりして大きく育ってたので安心したよ。
もうしばらくはいろんな意味で油断は出来ないみたいだけどね。
インフルエンザの時期を抜けたら、少しはお出かけも出来るのかなぁ。

いろいろとストレス溜まって大変そーだけど、頑張ってー!!!
ストレス発散で愚痴りたい時はいつでもウェルカムよん( ̄▽ ̄)

1012211.jpg
まだ外に出してない自転車で二人乗り。
・・・って、それ、二人乗りしちゃいけんじゃろっ。

ドリミネーション2010

12月18日

1012181.jpg
ここ、どーこだ?

1012182.jpg
キャットタワーの頂上でした~( ̄▽ ̄)
…って、やめてちょーだいね。壊れるから

さて、今日は旦那さまの会社の忘年会。
毎度のことだけど、私が車で送り迎えである。
忘年会の場所が並木通りの近くだっていうんで、
みーくんと一緒にドリミネーションを見に行ったよ。

と、その前に旦那と別れてまずは夕食。
これまたせっかくなので、友達が始めたお好み焼きやさんへ。
1012183.jpg
胡町の「八津波」ってとこです。
お好み焼きはピリッとしてて、大人味でしたよー。

実は、私が妊婦の時以来3年以上ぶり。
前はよく家に遊びに行ったりしてたんだけどねー。
いやぁ、懐かしかったわ。
他にもお客さんいたんで、あまり喋る時間がなくて残念。
夕方開店のお店なので、次に行けるとしたら、また旦那の飲み会の時かなぁ。

そして、ドリミネーションへ。
1012184.jpg
「ガラスの靴」
これ、去年見てないけどあったかな?

1012185.jpg
雪の結晶。

1012186.jpg
みーくん、好きなのはわかるけど、順番抜かしはいけません!!

1012187.jpg
これ、乗っかっちゃっていいんだろうか??
でも、みーくんのまともな写真、これしかないし(^^;)

1012188.jpg
何故か踊り始める。

そろそろ電話かかってくるかも~と、並木通りに向かってたら、
タイミングよく電話。
1012189.jpg
最後にコレ…と近づいてみたら、あまりに人が多いんで、遠くから写真のみ。
やっぱ、土曜日、しかも忘年会シーズンで多いよねー。

駐車場に戻ったら、まだ旦那さま着いてないんで、
マリオまで戻ってケーキを買っちゃった♪
帰り道には寝るかと思ったみーくん、家まで寝ず、
しっかりケーキを食べた後、死んだように寝ました(@ ̄ρ ̄@)zzzz

時間があったら、もう一回行きたいなー。
いい写真が撮れなくて残念だわ。

クリスマス会。

12月17日

3日連ちゃんクリスマス会の最終日。
いよいよ、スタッフとしての出番でございます。

まずは少し早めに行って準備など。
1012171.jpg
その間、みーくんはお気に入りの子と遊んでたよ。

そして、22組揃ってスタート!!
まずは、私含め4人のママによるハンドベルの演奏♪
もちろん練習時間が短いので、簡単な曲。
「諸人こぞりて」「ジングルベル」の2曲。
さあやるぞ!と思ったら、みーくんともう一人男の子が大泣き。
みーくんは自分も演奏したかったみたいね。
結局、泣きまくってるのを無視して演奏することになったけど。
ちょっと聞きづらかっただろうなぁと申し訳ない感じだったよー。

次は子供たちの楽器演奏。
鈴やタンバリンなんかを全員に渡して、
「あわてんぼうのサンタクロース」をママが歌う。
1012172.jpg
少し機嫌を直したみーくん。

実はカメラマンも私の役目で、久々に一眼レフを持ってったよねーw

この後は椅子とりゲーム。
みーくんは一回目でダメになりましたが。

それから、絵本の読み聞かせ。
1012173.jpg
この写真、わかります??
みーくん、肩組んじゃってますわよ(*ノノ)キャ
同じくスタッフの子なので、ここ2週間で急接近したんだよねー。
「おれの仲間だ」と、えらっそげに言っております。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そしてそして、私が頑張って焼いたケーキの飾りつけ。
生クリーム、アラザン、チョコスプレーなどのトッピングをいろいろ用意して、
好きなように飾ってもらった。
1012177.jpg
これは人のだけど、例えばこんな感じ。

1012174.jpg
キャンドルサービスの後、「いただきまーす!!」

そして、本日一番のサプライズ、
1012175.jpg
サンタさん登場♪
プレゼントをもらって握手したぞ。

最後にいつもの歌と踊りで締め。
時間通り、一応成功で終了しましたー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

1012176.jpg
スタッフが残って片付けをしている間も、子供たちは元気に遊びまくり。
全く放置でOK。
というか、「もう帰るよ!!」って言っても帰りたくないくらいw

いやー、充実はしてたけど疲れた。
ママ友が増えたし、みーくんも友達増えたし、
収穫があってよかったかな。

キャラ弁。

12月16日

この日は、週イチで集まる2歳児グループのクリスマス会。
支援センターの先生が企画してくれてるもの。

ソリで競争や、歌、踊り、
いろいろと楽しませていただいたんだけど、
写真を撮る間がなく…(T_T)
トナカイさんの角付けたの、かわいかったんだけどなー。
残念。

かろうじて撮れたのが、ケーキ。
1012165.jpg
じゃーんっ♪

今回は市販のスポンジに、飾りつけは子供たちに…って感じで。
1012166.jpg
イチゴと果物の缶詰があったんだけど、
自分がコレを飾る~!!とか、若干ケンカ腰になりつつも
なんとかキレイにできましたヾ(@^▽^@)ノ

このクリスマス会は午前中で終了だったんだけど、
スタッフになってるクリスマス会は次の日。
スタッフの6人は残って準備をするのでした…。

まずは腹ごしらえ。
1012161.jpg
あんまり上手じゃないけど、ピカチューにしてみたw
来年の保育所での月イチの弁当の練習だー!!

その後、残った子供たちは勝手に仲良く遊び、
ママたちは飾りつけをして、出し物の練習。
4時くらいまでかかったかなぁ。
よく遊んだみーくんは、帰りの車の中で即寝。

起きたら元気復活。
1012162.jpg
刀を鼻の穴に突っ込んでみたり、

1012163.jpg
神楽の中の誰かになってみたり、
私の休憩はいずこ・・・?

1012164.jpg
あ、そうそう。
この日のクリスマス会のプレゼント。
自分で作ったリースと松ぼっくりなり。

まるで業者。

12月15日

今年のクリスマスは大忙し。
この日から3日連ちゃんでクリスマス会だったのだ( ̄Д ̄;;

まずは15日。
来年から通う予定の保育所での所庭開放。
時期的にクリスマスのイベントをしてくれた。
年長さんたちの、演劇「桃太郎」に楽器演奏「ジングルベル」
更に、サンタさんの形をしたプレゼントを入れる袋を子供と一緒に作り、
そこにサンタさんに扮装した先生が登場♪
みんなにプレゼントを配ってくれた。

これはまぁ、あちらで開催してくれたものだし、
なんだか観客のようになってたので、楽チン。

それよりも、この日、私はケーキを焼きました。
1012151.jpg
( ̄^ ̄) どーだっ!?

まるで業者のようでしょw

実は、子育て支援センターのクリスマス会のスタッフになってしまい、
去年は焼きドーナツを作って、トッピングしたって言うのを聞いて、
「ミニケーキ作りますよ」って軽く言ってしまったのだ(ーー;)
後で60個いることに気付いて、ヤバイと思ったけどねw
60個作るために、16個の卵を泡立てなきゃいけないんだけど、
そんなでっかいボール持ってない。
結局、2回にわけて2日間で作ったよん。
いやー、達成感を感じたねー。

寒い日は仲良く・・・。

12月13日

すごーく寒かったこの日。
いつもその辺にいるはずのひーくんがいない。

どこかなーと探してみると、
1012131.jpg
ダンボール箱に無理矢理入ってたw

実はここ、ちゅーくんの指定場所。
朝ごはんの後は、必ずここで寝てるのだ。
あまりに寒かったんで、くっついてみたんかな?

1012132.jpg
てか・・・、狭いじゃろ?

とりあえず入れてみた。

12月11日

私宛ての宅急便の空き箱。

ひーくんが、じぃ~っと見てるんで、
1012111.jpg
入れてあげた♪

1012113.jpg
うーん・・・。

1012112.jpg
うーん・・・。

イマイチ居心地が悪かったらしく、
少ししたら出て行っちゃった。

モンブラン、作ったどー!

1012041.jpg
じゃじゃーん☆

渋皮煮にしておいた栗を使って、モンブラン作ったよ。
土台はスポンジを焼いたのをくり抜いて入れてみた。
なによりダルかったのは、ペースト状にした栗クリームの裏ごし。

結構苦労して作ったわりには、誰も感動してくれない。( ̄- ̄メ)チッ
みーくんは、クリーム部分を美味しそうに食べてくれたけど、
旦那は「今はいらない」で終わり。

つまんないので、一人で食べてみた。
めっちゃ美味いじゃーん♪
ラム酒が効いてて大人の味~。
作って初めてモンブランってカロリー高!!と思ったけど、
明日、もう一個食べちゃえ。( ̄‥ ̄)=3 フン


<おまけ>
1012034.jpg
窓の外に来てた近所のにゃんこと威嚇し合った直後のシッポ。
キツネみたいになっとるよっ!!

お好み焼き 壮家。

12月3日
1012031.jpg
本日もキックボード持参。
買い物行くにも車に積んで行きマス。
そのまま帰ろうと思ったら、
「シュー(キックボードの事)する!!」って言うんで、
海沿いの散歩コースに連れて行ったよ。

その後、「トイレ行く」って言うんで、近くの公園へ。
1012032.jpg
今度は公園の遊具で遊び始めちゃうし・・・。
既に5時前で、寒いし帰りたいんだけどねー。

まぁ、常に朝が遅いのがいけないんだと思うわ。
掃除して化粧したら、何故か昼前とかになってるんだもん。
毎朝気合いで10時くらいまでに支度できてたら、
もっと外で遊んであげられるハズ。
寒いの嫌いだけど、頑張らねば。

それより、数日前のことなんだけど、
新聞にある広告が入ってたんだ。
1012033.jpg
この左上のお好み焼きやさんの広告。
実は私が作りました~( ̄▽ ̄)
朝日新聞には多分入らないって聞いてたんで、
入っててビックリしたけどね。

この「お好み焼き 壮家」は、私の友達の旦那さんが始めたお店なんだ。
で、出来る事を少しだけお手伝いさせてもらったよ。
てゆっても、素人が作ったもんだから下手で恥ずかしいけど。

せっかくなので、お店の宣伝でも…。
af4a69a5.jpg
安芸郡坂町坂西1丁目13-1 地図★
082-884-6556
11 ~ 14時 、 16 ~ 19時
定休日 日曜日
駐車場あり
町内宅配あり(全域ではないので、電話にて確認)
お持ち帰りの場合、容器持参で50円引いてくれます♪

お好み焼き 肉玉イカ天 そばorうどん 550円

オリジナルメニューとして
津山風ホルモンうどん(辛ウマ!!) 550円
和風うどん(お子様にもお勧め♪) 500円

おでん 各100円(お肉が結構ごっついよ!)

是非一度、ご賞味あれ~(○`~´○)モグモグ




丸選手に遭遇。

12月2日

1012021.jpg
朝起きたら、こんな頭になってたみーくん(*≧m≦*)

実は11月から月3回、5ヶ月間、
子育て支援センターで開催される親子教室(みたいなもん)に参加している。
午前中のため、旦那が夜勤の週はバタバタだ( ̄Д ̄;;
しかも、当番てのがあって、この日割り当てられており、
9時半前に着いてなきゃいけないのだ。
ほんっとにギリギリで着いたよー。

参加親子は10組(申し込み後に抽選で選ばれる)
毎回同じ人に会えるので、みーくんに同性のお友達も出来たらいいなと。
今んとこ、友達っていえる程にはまだなってないけどね。
いつものように歌や踊り、お絵かきその他をして終了。

その後、たまには少し遠出をしようと思って、近くで軽くランチ。
そして向かったのは、
1012022.jpg
(・-・)・・・ん?

ここは、うちのにゃんずの実家。
広島市内の某クルマ屋さん。
このミケちゃんは、うちのにゃんずのママです~( ̄▽ ̄)
でもね、めっちゃ人見知りで、隅っこに隠れちゃうんだ。

この店の社長に好意にしてもらってて、時々遊びに行くんだけど、
やっぱ突然行っても忙しいよねぇ。
そんでも「お店で休憩しててー」と言われ、座ってみるw
1012023.jpg
お菓子を貰ってご機嫌な鬼くん。
(いちお、手が神楽の鬼なのよ)

1012024.jpg
結局、社長の顔は見ることができたものの、
私も帰らなきゃいけない時間になってきたので、
バタバタと帰ってしまった(T_T)

しかし、気になったのは社長が相手をしてたお客さん。
なかなかの若いイケメンさんなんだけど、
会話の中に「長崎」とか出てきたんだよねー。
どうにも気になったんで、夜になって社長に電話。

私「今日のお客さんて、もしかして野球の選手ですか?」
社長「そうよー。丸ちゃんね。テレビとかもよく出てるよ」

やっぱり・・・。
てか、めちゃくちゃ野球オンチな私は名前を聞いてもわからない。
思わずネットで調べたよ(^^;;
「丸佳浩」っていうんじゃね。(・_・D フムフム
もしファンだったら、握手してもらっちゃったりするんだろなー。
しまった、挨拶くらいすりゃよかった。
みーくんが滑ってこけたの見て笑われただけじゃ…。

あんまりテレビ自体見ないんだけど、来年のシーズンは応援するよ!!
なんだろね、会ったことある人だとなんとなく応援したくなるこの心境w

わんぱく小僧。

12月1日

1012011.jpg
家の前の畑で、ばぁばの手伝い(?)をするみーくん。

1012012.jpg
カメラに気がついて威嚇?
それとも神楽のつもり?

と思ったら、
1012019.jpg
変顔に早変わり (・x・)ぷっ

10120110.jpg
ほんとにお調子もんだわ。

「後ろで煙がモクモクしてて、神楽みたいだよねー」って言ったら、
1012015.jpg
姿勢と顔が変わる。

残念ながら、長靴でネギと土に囲まれてるよねーw


<おまけ>
1012017.jpg
ドアップで撮ったら、魚眼レンズちっくじゃない?

1012018.jpg
みーくんのいないリビングでまったり昼寝中ひーくんの尻尾。

夕方の散歩。

11月30日

1011301.jpg
うらめしそうに外を見てるにゃんず。

1011302.jpg
散歩に行ってきまーす♪

実は買い物から帰ったばっかりなんだけど、既に夕方。
最近、あんまり外で遊んでないし、
私が風邪ひいててイマイチ相手してなかったし、
スタミナが有り余ってるんだろねー。
しゃーないので、ちょっとだけ付き合いマス・・・。

1011303.jpg
カメラを向けるとポーズ取るようになっちゃったよねぇ。

1011304.jpg
急な坂道を避けたはいっけど、今度は階段w

1011305.jpg
更に階段(^^;)
それでもキックボードは持ってないといけないらしい。
好きだなー。


あ、そうそう。
夜になって、りんごジャム作ったよ。
1011306.jpg
紅玉のジャム♪
このピンクな感じ、わかってもらえるかなぁ。
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
