

仲良し♪

久しぶりになっちゃんに会ったよ。

なっちゃんのママが私の友達の美容院に来るっていうんで、
私も会いに行ったのだ。

10112801.jpg
友達の子供(6才)も後から来て、遊び相手になってくれたよ。
てゆーか、「わるいやつ」呼ばわりされて2人に向かってこられ、
お気の毒だったかも・・・。

10112802.jpg
2人ともめっちゃ楽しそうだけどねw

1011283.jpg
気付いたら2人がいちゃついてるんですけどー(¬д¬。)

一年後には2人とも保育所&幼稚園に通ってる。
こんなん恥ずかしくなっちゃうんかなー?

3歳児検診。

11月24日

この日も私の体調イマイチながら、みーくんの三歳児検診に行ってきた。

町の保健センターであったんだけど、
受付をしているときから何かしら察知したみーくん。
「帰るー!!」と涙目。
おいおい、まだ何もしてないぞ。先が思いやられる・・・。

なんとか問診まで間を持たせて、次は歯科検診。
ここは待ってる間から大泣きの大暴れ( ̄Д ̄;;
誰もそんなになってる子いないよー!!!
順番がまわってきて、先生の前でも歯を食いしばるし。
かろうじて診てもらったって感じだよ。
いちお、虫歯はナシとなってるけど、ちゃんと見えたのか心配だわ。

それから身体測定。
これは測るだけだから安心~♪と思いきや、
「脱がない~!!!!」と、更に大泣き。
てか嗚咽?q(T▽Tq)(pT▽T)p
結局、身長は2週間前に測ったのを自己申告。・・96cm
体重は服のまま、私が抱っこして差で計測。・・15.5キロ
頭囲は私が抱っこで押さえつけて計測。
胸囲は全くもって無理。
なんだかなー。

内診を待ってる間になんとか機嫌が直ったかと思ったら、
やっぱり順番がまわってきたら大泣き。
どうなってるんだか。

そして、栄養指導とかあって、
最後のフッ素塗布でまたまた大泣き。
しかも塗られたフッ素をぶちゅぶちゅ口から出して、
つばと一緒に顔に塗りたくるという最悪な状況。
きたねー(;-_-) =3
すぐさまトイレで顔を無理矢理洗ったよ。

10112401.jpg
その後、フジでミスドを食べて、ようやく安心のピース。

そんな感じで、特に検診内容は問題なく終了。
私の体調は更に悪化。
マジで疲れたよー。

暗闇は怖い。

11月23日

体調不良で、家にこもっていたんだけど、
夕方になって知り合いから、
「亥の子神楽があるから、みーくんとおいで」というメールが。
一日中家の中だったし、連れてってあげたいけど、
私は無理なんで、ばぁばに連れてってもらうことにした。

10112301.jpg
支度をしてご機嫌変顔のみーくん。

10112302.jpg
更に、ばぁばの車の中でも変顔。

いってらっしゃーい、と別れて20分後。
「もう帰るんだって」と、ばぁばから電話。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
行ったばっかじゃんねー。

私、見たことないんだけど、
どうやらこの「亥の子神楽」暗闇の広場でするらしぃ。
で、怖くなったと。

10112303.jpg
ばぁばが撮った写真。
亥の子神楽の写真は全くナシ。
残念なりぃ。

10112304.jpg
我が家に着く直前くらいには元気復活。
道路で踊るみーくん。

おつかれさまー。

まわるまわる。

11月22日

タイトル通り、まわるみーくん。
神楽に鍛えられておりますw



よく目が回らないもんだ。

七五三。

11月21日

金曜日に38度の熱を突如出した私。
どうなることかと思ったけど、なんとか熱は下がり、
地元の神社に七五三の参拝に行ってきたよー。
10112101.jpg
いい天気だったよねー♪
しかし、さすが地元の神社。
特に待ち時間もなく、私たち一家族だけで参拝。
ほのぼのとさせていただきましたよん。

10112102.jpg
パパみたいに大きくなるぞっ!!

10112103.jpg
いえーいv

そして・・・、
10112104.jpg
何故か神楽!?

実は、前日にばぁばの親戚から連絡があって、
JAのイベントで神楽があるって教えてもらってたのだ。
体調不良だし、あんまり行く気はなかったんだけど、
七五三で張り切ってしまった私、頑張って行っちゃいました(^^;)
ちなみに綾西神楽団で「悪狐伝」なり。

10112105.jpg
あまりに天気が良すぎて、珍斎さんも掃除に息も絶え絶えw

10112106.jpg
今日の狐は毛むくじゃらじゃなかったよ。
でも、やっぱ客席に下りてくるよねー。
ばぁばの膝に座ってたみーくんを立たせて目立たせたら、
まんまと狐さん、来てくれました( ̄▽ ̄) ニヤ

狐さんにタッチされた直後のみーくんがコレ↓
10112107.jpg
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

やっぱ、こうじゃなきゃおもしろくないしー。
いつまで泣くかな?

10112108.jpg
その後、回転寿司へ。
ようやく機嫌の直ったみーくんなのでしたw


実はこの日で疲れきった私、日に日に体調悪化。
3日後には声が出なくなったのだ( ̄Д ̄;;
寝込んで何も出来ないって日はなかったけど、
声が出なかった一日は辛かったー。
寒くなるこの時期、風邪には気をつけよー( ̄Д ̄)ノ

ひーくん脱走。

11月15日

ちょっと用事で出かけて戻ると、家に隙間風?
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
窓開いてるし。
しかも猫が通れるほど。

どうやら、みーくんが窓を開けた後、鍵をかけなかったのだ。
そこを開けて出て行ったにゃんず。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
またかぃって感じだよねー。

とりあえず家の周りを探してみたら、
1011151.jpg
おった・・・。

1011152.jpg
名前呼んでも無視された・・・。

ばぁばんちに行く用事があったんで、とりあえず放置。

1011154.jpg
相変わらずお気に入りのボードで行くみーくん。

1011153.jpg
勢いあまってこけました(* ̄m ̄)プッ

首に巻いてるの私作ってみたんだけど、アクリルなんでネクタイみたいになっちゃったw
次はやわらかいので編むからねー。

その後、みーくんは帰らないって言うんで、私だけ帰宅。
すぐににゃんずの捜索したよ。
でもこの日は捜索というほどでもなく、
寒くて動かなかったのか、さっきひーくんを見た近くにちゅーも発見。
2匹ともそう時間かけずに確保できたよ。
よかったよかった。

お迎え。

11月14日

この日は、ばぁばが帰ってくる日。
やっとももちゃんの世話から開放されるよー!!!
とりあえず、最後の散歩へレッツゴー♪

1011143.jpg
この坂道を乗って走るもんだから、見てて冷や汗出るよ・・・。

1011144.jpg
「あ」

1011145.jpg
「あの飛行機に、ばぁば乗ってるかもー」
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
関空までしか乗らないんで、残念ながら乗ってないんだよねーw

そして夜、新幹線口までお迎え♪
1011141.jpg
新幹線バックにピース。

1011142.jpg
何故だか、踊ってマス。

この後、無事にばぁば帰宅。
お疲れさま~。

亥の子祭り。

1月13日

この日は地区の「亥の子祭り」
毎年来てもらうものの、みーくんが鬼を見たのは初めて。
小学生の男の子が鬼になってて、びびるみーくんのために、
「ちょっと、面外してみてー」とお願いして顔を出してもらったw
それでも怖いらしく、神楽好きなのに不思議だよねー。

1011131.jpg
こんなちっちゃな鬼でっせw

町内でも私が住んでる地区は子供が少ない。
みーくんが小学生になったりしたら、各イベントに出席だろうなー(^^;;

1011132.jpg
自分も鬼になる!と面を取り出したみーくん。
小学生のお姉ちゃんに「かわいー」と言われておりました。

「いーのこいのこ、亥の子餅ついて~♪」っていう音頭が楽しかったのか、
みんなに付いて行こうとするし。

1011133.jpg
留守にしてるばぁばの家でもしてもらうため、先回りして待ってるとこ。

1011134.jpg
なかなか来ないんで、ももの散歩して遊んでみたり。
結局、うちから2時間後くらいだったかなー。
なんとか終了して、家に帰った。

1011136.jpg
鬼~♪

これ、何かというと、
1011137.jpg
「ラキュー」
最近はまってるオモチャ。
鬼は私が作ったけど、みーくんもいろいろ作るんだよー。
やり始めると楽しくなってきて、大作を作りたくなってパーツが徐々に増えていくというw
次は何色買おうかなー。


<おまけ>
1011135.jpg
べりべりぷりてぃなちゅーくん

保育所帰り。

11月12日

この日の午前中は、園庭開放。
さらに、来年保育所入所希望の人が施設見学できる日。
両方参加って感じの人もいて、いつも以上に園庭開放参加者が多い( ̄Д ̄;;
なんだか騒々しかったわー。
この日の予定の中に、さつまいもを使ったおやつを作るってのがあったんだけど、
子供が多くて、先生はてんやわんや。
お疲れ様~って感じ。

私が小さい頃通ってた保育所だし、町内に他に行かせるとこないし、
働くつもりだし・・・と、他の選択肢がないので、施設見学は特に必要ないかな。
友達の子供を捜して、「おーっす♪」と挨拶して帰ったよ。

そして帰り道。
1011121.jpg
またまた道端で神楽?

1011122.jpg
変顔。

1011123.jpg
いつもとは違う道を散歩がてら通ったら、かわいい花がありました~♪

遊び相手。

11月9日

ばぁばのいないももちゃんの一日は、
朝ご飯を食べて散歩をして、ばぁばの家へ。
夕方、我が家に来てお泊りとなっている。

3日目ともなると、ももちゃんも慣れたもの。
夕方、お迎えに行ったら、散歩に連れて行こうとしても、
反対方向の我が家にすぐに向かってしまう。
寒いしお腹空いたし・・・ってとこかなー。

そして、みーくんは大喜び。
1011092.jpg
少々の事は怒らないからねー。
いい遊び相手でございます。

1011091.jpg
仲良し

1011093.jpg
しかし、ちょっと太り過ぎじゃろw

お久しぶりでやんす。

11月8日

すっごい久しぶりにYちゃんちに遊びに行ったよ。
風邪やらマイコプラズマやら、家族みんなをぐるぐる回ってたらしく、
完治するのにめちゃくちゃ時間かかってたんだよねー。
ようやく遊べるほどに回復。
よかったよかった。

1011083.jpg
Yちゃんの誕生日プレゼントのブランコに乗る2人。
ブランコ倒れそうな勢いで、見てて怖かったわ( ̄Д ̄;;

1011081.jpg
写真を撮るのに、ちょっと止まっていただいたよw

その後も、ケンカしつつ、泣きつつも、楽しく遊んでおりました。

1011082.jpg
「ハッピークラッピー」の曲で踊るみーくん。
マジ、楽しそうね(゜▽゜=)

今度は、本格的に寒くなる前に、公園でも行くかなー。


そして、夜。
ばぁばがいない間、ももちゃんは我が家にお泊り。
にゃんずとの関係はというと、
1011084.jpg
こんな感じ。

1011085.jpg
こんな感じ(* ̄m ̄)
ひーくんがいるので、こっちに来られないもも。

いちお、我が家では、にゃんずの方が強いデスw

しばしのお別れ。

11月6日

ばぁばが旅行へ行くっていうんで、JRの駅までお見送り。
1011061.jpg
ここまでは、みーくんご機嫌さん♪

でも、いざ電車が来て出発すると・・・、
1011062.jpg
ばぁばが行っちゃった~!!!
って、大泣き。
すごい泣き顔だ。(・x・)ぷっ

でもまぁ、数分後には気持ちを切り替えて、
しばらくお世話をするももちゃんを家に連れて帰ったら、
1011063.jpg
そこらへんにあるものを、ももちゃんに被せまくってピース
( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
 
・・・。
温厚なわんこでよかったよね。

キックスケーター。

11月5日

友達の子供が、キックスケーターをくれた。
その子は3輪を卒業して2輪になったんだよねー。

みーくん、かなりお気に入りで走りたくて仕方ない。
けど、我が家の周りは坂だらけ。

1011051.jpg
てことで、何もない広い公園に行ったよん。

1011052.jpg
コンパクトで車に乗せてどこでも持っていけるのが便利。
当分、これで遊んでくれそー。

Sくん、さんきゅー

散歩のお供。

11月3日

1011031.jpg
ももちゃんの散歩にみんなで行ったよ。

(・-・)・・・ん?
みーくん、何引っ張ってるんですか?

1011033.jpg
かなり錆びちゃってるキャリー。
ばぁばんちで見つけてお気に入り。
散歩のたびに、ずるずる引っ張ってマス。
細い道やら坂道だらけで邪魔になるのにねぇ。


その後、家に帰って、また庭の木を切ってると、
1011034.jpg
切った枝を、ぶんぶん振り回して遊んでました。
野生児だーw

ひろしまフードフェスティバル。

10月30日

1010301.jpg
パパの膝で真剣な顔で見ているその先には、

1010302.jpg
やっぱ神楽!!(○゜ε^○)v ィェィ♪

1010303.jpg
ひろしまフードフェスティバルの会場で開催されておりました♪
すごい人で、既に始まってたんだけど、無理矢理前の方に入り込んじゃった( ̄▽ ̄)

1010304.jpg
宮乃木神楽団の「大江山」
初めて観たけど、太刀さばきが高速ですごかったよー。
帰ってから、みーくん真似してぐるぐるやってたもんねw

この前が水内神楽団だったんだけど、私は食べ物確保に忙しくて、
まともに観れなかったんだ。残念。
夏に湯来ロッジで、みーくんをさらってった狐がいる神楽団だったんだけどなー。

こういう大きな会場で人がたくさんいて観るのは落ち着かないのか、
「帰ろう」って言い始めたみーくん。

1010305.jpg
駐車場まで歩く間、なんか踊ってるし。


神楽目当てで遅めに出たんで、屋台をあんまり見れなかったのが残念だったわ。
いろいろ食べてみたかったー。

大工さん。

10月28日

1010281.jpg
この日は、ばぁばも来てくれて私と2人で庭の木の枝を切っていた。

1010282.jpg
ももちゃんも来たよー ヘU・x・U ワン♪

1010283.jpg
( ̄◇ ̄;)
ちっちゃいけど、よーく切れるのこぎりを使うみーくん。
なんでもやってみたいのはわかるけど、手を切らないでねー(^^;)

しかし、真剣になると口が開いて唇が尖がるよねw

 <おまけ>
とっても寒い日だったので、
1010284.jpg
ひーくんの顔が、まん丸になってました(*≧m≦*)

うとうと。

10月27日

前日から二日連ちゃんで、テレビを見ながら昼寝。

1010261.jpg
寝かせつけなくていいってステキ♪

1010271.jpg
しかし、よく斜めになって寝られるなー(・x・)ぷっ

最悪の寝起き顔。

10月25日

1010251.jpg
ううっ!ううっ!

1010252.jpg
(。>0<。)ビェェン !!!

起きた途端の大泣き。
実は、パパの見送りがしたかったのに、
車が出て行く音で目が覚めてショックを受けたのだ。

1010253.jpg
一瞬落ち着いたかと思ったけど、

1010254.jpg
思い出して、また泣いてみるw

そんな事でここまで泣けるなんて、ある意味かわいーよね。(うるさいけど)


その日のお昼。
1010255_20101118002014.jpg
近くの回転寿司に行きました~♪ALL100円よっ!
みーくんは、大好きないくらでご満悦( ̄▽ ̄)

1010256.jpg
朝の寝顔が嘘のような笑顔でございマス。

1010257.jpg
デザートにソフトクリームもいっちゃいました~♪
満足、満足。

こんなところに・・・、

10月20日

朝起きると押入れが少し開いていた。
1010201.jpg
そーっと覗いてみると、

1010202.jpg
やっぱり、にゃんず。
最近、冷え込んできたんで、いい場所を探してるんだろなーw
でも、毛が付くからやめてね。

1010203.jpg
そして、みーくんの攻撃に、にゃんず退散~..・ヘ(。≧O≦)ノ

マリーナホップ。

10月19日

一年ぶりくらいに会う友達と、マリーナホップで待ち合わせ。

1010191.jpg
久しぶりにランチをしようって事なんだけど、
せっかくなので話題の「Jカフェ」に行ってみたかったのだ。

時間は既に1時過ぎ。
なのに、待ってる人がわんさか; ̄ロ ̄)!!
待つ時間もないし、みーくんがじっとしてないんで断念。

1010192.jpg
オープン時に花を贈った芸能人の名前が残ってたんで、写真だけw
これ、本当に本人たちが贈ったんだろか。

1010193.jpg
そして、待ち時間のなかった他のお店へ。
見た目でテンションの上がったみーくんだけど、味はイマイチ。
カニさんのお腹の部分だけしか食べませんでした(T_T)

マリーナホップといえば、
1010194.jpg
やっぱ、マリーナサーカス
結構久しぶりだったんで、年齢的に乗れるようになった遊具が出来てたよ。

1010195.jpg
これ、ちっちゃいけど、坂道でスピードが出るんで楽しかったみたい。

1010196.jpg
やっぱり、トーマス。

「観覧車に乗りたい」って言ってたハズなのに、そっちのけ。
帰る車の中になって「観覧車は?」ってさ~( ̄Д ̄;;
また今度ねっ!


そういえば、マリーナホップ内に流れてた川ってなくなっちゃったんだね。
一体いつの話??
そして、私いつから行ってなかったんだ??

ひろしまオイスターロード

10月18日

宇品にある「ひろしまオイスターロード」
母のお友達が働いてるっていうんで、みーくんと3人で行ってみたよ♪

1010184.jpg
中はこんな感じ。
昼過ぎだったんで、さすがに人もまばら。
とはいえ、見えてないとこに結構いたんだけどね。

1010181.jpg
せっかく来たんでってことで、昼ごはん食べた後でお腹いっぱいなのに、
食べちゃいましたw

1010183.jpg
やっぱ、炭で焼いてすぐ食べるっておいしー。

みーくんはというと、
1010182.jpg
牡蠣を開く道具を剣に見立てて遊んでマス(* ̄m ̄)プッ
さすがに牡蠣は食べれなかったな。

1010185.jpg
お腹いっぱいになった後は、近辺を少し散歩して帰ったよ。
 
ごちそうさまでした<(_ _)>

地区の運動会。

10月17日

今の家に住み始めて5年目。
初めて地区の運動会に参加したよ。
(役員になったし、みーくんも楽しめるしね)

1010171.jpg
まずは準備体操。
最初はボーっと立ってたけど、

1010172.jpg
最後はちゃんと体操になってた(* ̄m ̄)

1010173.jpg
まず参加したのは、かけっこ。

1010174.jpg
参加賞は地区のお店で使える金券。
にやついとるど( ̄∇+ ̄)

1010175.jpg
女子だけの競技なんだけど、何でも参加しちゃうみーくん。

1010176.jpg
私がお尻で風船割るのを見物。
で、私とダブルで金券ゲット。

1010177.jpg
これも旦那だけが参加するはずの、魚釣り競争。
「おっきい魚釣ったよー!!!」と、大興奮で戻って来られました(≧m≦)

1010178.jpg
りんご食い競争でゲットしてもらったのをガブリ!!

その他、パン食い競争や、玉入れなどなど、とにかく参加しまくり。
運動会を満喫したみーくんでした。

海でマック。

10月16日

1010161.jpg
電車を眺めるみーくん。

ここは「ベイサイドビーチ坂」
夏の間は海水浴場だけど、シーズンオフは釣り人がいっぱいなのだ。
駐車場も夏と違ってタダだしね。

1010162.jpg
広い歩道なんで、猛ダッシュしても安心?

1010163.jpg
3人分で1000円セットってお買い得♪
時々ハッピーセット買うけど、一人で食べられないもんねぇ。

1010164.jpg
柱に隠れて「いないいないばぁ!!」

1010165.jpg
珍しくパパと外出で、ご機嫌さんなみーくんでしたw

カブトムシのお世話。

10月13日

1010131.jpg
カブトムシの幼虫の糞掃除をした。
ケースをひっくり返して幼虫を別にして、土を網で糞と選り分ける。
新しい土を足して、最後に幼虫をケースに返すのだ。
こういう作業はみーくん大好き♪
一生懸命お手伝いしてくれますw

しかし、幼虫っていっぱいウンコするんじゃね(゜o゜;;
1010132.jpg
大小2つのケースに分けてるんだけど、
小さいほうのケースいっぱいに糞が出てきたよー。

1010133.jpg
丸々太った幼虫たち。
やっぱキモ。

1010134.jpg
土に戻すのはみーくんの仕事。
てゆーか、私にはさせてくれないくらいの勢いw

1010135.jpg
スリスリ~・・・・って、そんなに可愛いか??

落っこちた。

10月12日

車ん中で寝たみーくんをソファーの上に転がしてたら、
寝返りで落っこちた。
1010121.jpg
でも、爆睡o(__*)Zzz
しかも、なんだその手?

秋祭り。

10月10日

この日は地元の秋祭りへ。
ばぁばと甥っ子たちも一緒に行ったよ。
1010101.jpg
近くに行くのは怖いんで、お宮の境内から見る子供たち。

1010102.jpg
赤い衣装の子供たち。
後数年したら、みーくんにも出番が周ってくるかも?

1010103.jpg
めっちゃかぶりつきなんだけど、降りてこないんだよね~。

1010104.jpg
最近、カメラを向けると変顔をしたいらしぃ。

今年は物欲が出てきて、甥っ子たちと同じ物がないとダメみたい。
それぞれピストルと刀のおもちゃを買ってもらったのでした。

1010105.jpg
「ポテトちょーだーい」って、いっちょまえになったねー。

鬼!!

10月9日

近所の公民館に「獅子舞」を見に行ったよ。

始まるまでの間、衣装とか面とか見せてもらった。
最初は面にビビッてたみーくんだけど、
1010091.jpg
慣れてきたらこんな事して、おじちゃんに怒られちゃいましたw

1010092.jpg
でも、いざ目の前で獅子舞が始まるとビクビク。

1010093.jpg
怖い・・・かなぁ?

その後、隣町の秋祭りへ。
1010095.jpg
すっごい人が多かったよ。
ついでに鬼も多かったw
着いた途端に、鬼に捕まってひっぱられたみーくん。
その後も鬼にすれ違う度に、私にひっつきまくってました( ̄m ̄〃)

1010094.jpg
神楽を見に来たつもりだったんだけど、
昼寝もせず遊び疲れてたみーくん、1演目もフルに見ることなく退散。
残念。

見て見て♪

10月8日

1010081.jpg
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
「掘ったよー♪」と自慢げなみーくん。

1010082.jpg
( ̄▽ ̄;)!!
でかっ!!
キモッ!!
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
