

にゃんず、怖い。

9月10日

ばぁばが一泊旅行に行ってる間、我が家にももちゃんを泊まらせたよ。
1009101.jpg
みーくんとはケンカしつつも、仲良し♪

1009102.jpg
くつろいでるように見えるでしょ?

でもね、
我が家には、ももちゃんを嫌ってる子がいるんだよねー。
1009111.jpg
( ̄w ̄) ぷっ

家を探索して風呂に行ったのはいっけど、
外でにゃんずに見張られて出られなくなったもも。
猫パンチ怖いもんねー。


でも、今回はもものご飯が気になって近づいたちゅーに「ふぅ~」と唸って撃退したのよっ!!
食い気が出ると強くなれるんだろかw

こんなに育ちました。

9月8日

1009081_20100923021042.jpg
曇り空で涼しかったので、いつもの公園へ。

1009082_20100923021042.jpg
8月終わって若干フヌケ状態な私だけど、
たまには外で遊ばせないとねぇ~。

1009083_20100923021042.jpg
たいしたもんなくても、やっぱ公園て楽しいんだよね。


で、タイトルの「育ったもの」とは。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
1009084_20100923021042.jpg
コレ。(虫嫌いの人、ごめんなさい)

カブトムシの幼虫でございマス。
数を数えるのに糞掃除をしてみたら、12匹育ってたよー。
ちょっと今のケースじゃ小さいので、新たにケースを購入。
来年、何匹成虫になれるかなー♪

いつでも、どこでも。

9月7日

1009071.jpg
全然関係ないテレビがついていても、
気分が乗ればやっぱり神楽。

1009072.jpg
踊りまっせー♪

これ、なんて虫?

9月5日

ばぁばんちから、歩いて帰ってる途中に見つけた虫。
1009051.jpg
本物を見たのは私も初めてで、思わず持って帰ってみた。

1009052.jpg
この木の枝みたいなやつ。

1009053.jpg
この向きだと虫だよねーw

なんてゆー名前だっけ??

とりあえず、パパにも見せたので外に帰してあげました。
1009054.jpg
いやー、ホントに溶け込んじゃってる。すげー。

またしても週末神楽。

9月4日

この日は用事が掛け持ちになって忙しかった( ̄Д ̄;;

まずは午前中。
11時から宇品で神楽があるのを聞きつけ、
祭りではなく会社のイベントで1演目だけだったんだけど、行っちゃいましたw
だって近いんだもーん('-'*)フフ

しかも・・・、
1009041.jpg
なっちゃんも一緒♪

しかし、この日も猛暑日。
1009042.jpg
野外で鬼の面はキツイだろうなぁ~~(;´Д`A ```
(あ、ちなみに演目は「伊吹山」)
退治する方の人たちも、息が絶え絶え、汗だくだく。
ビニールシートが屋根代わりにしてあったけど、たいして意味なさそーだったし。
大変お気の毒でした。

1009043.jpg
なっちゃん、鬼顔でピース!こえぇ~。

1009044.jpg
炎天下にも関わらず、我慢できなくなったみーくん、
一人舞っておりました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

神楽を見終わってから、近くのゆめタウンでランチ。
その後、少し店内を回ったんだけど、みーくん何回行方不明になったことか…。
初めて来た店でいなくなるのはやめてほしいわ。

さて、それからなんだけど、
またまたYちゃんに会ってましたー!!(今週5回目!!)
Yちゃんママが髪をカットしたいっていうんで、
私の美容師友達を紹介して、カットの間は私が子供たちのお守り。

いやー、今週はなんだか忙しかったよ。


あ、そういや、この日は私の16年目の結婚記念日だった。
旦那は仕事だったし、夕食を家で焼肉したくらいだけど。
しかし、16年だって。
16年前は若かったなー・・・ε-(´・`) フー

育児講座。

9月3日

いつも行くオープンスペースで「育児講座」があったので行ってみた。
またまたYちゃんと一緒だったぞ。(今週4回目w)

今回は「つくってあそぼう」っていうテーマで、簡単なおもちゃ作り。

まずは、アンパンマンの帽子(新聞紙で作ってある)をもらって、指遊び。
「ごんべさんの赤ちゃんがかぜひいた~♪」ってやつの替え歌だったよ。
みーくんは、微妙な感じだったかなー。

その後、メインのおもちゃ作り。
牛乳パックを使ったびっくり箱を作ったよ。
「お母さんが作ってる間、子供たちは先生と遊びましょ~」って言われてたけど、
みーくんは、おもちゃを作るほうが楽しいらしい。(そりゃそーだ)
これは相当気に入ったみたいで、何回も遊んでたよ。
家に帰ってからもしつこくやってたんで、結構すぐにボロボロに…。
写真が一枚もないんだけど、近いやつをネットで見つけた。→びっくり箱

その後、パネルシアターで「バナナの親子」のこれまた替え歌で遊んで終了。

この日は、帰りに回転寿司を食べたよ。
みーくんが食べるのは「いくら」と「卵」のみ。
「いくら」の値段が高いとこには行けません~。

レッグマジックXゲット!!

9月2日

1009021.jpg
これ、なーんだ?

1009022.jpg
相変わらずの変顔みーくんと、またしてもYちゃんでしたー(* ̄▽ ̄*)

この日は、我が家でたこ焼きランチ♪

1009023.jpg
最近は、それなりに仲良く遊んでくれてるので結構放置プレイw
Yちゃんの弟Fくんも、1歳になってしっかりしてきてなんとか絡んでるっぽぃ。


それよりも、本日のネタはなんてったってコレ!!

1009024.jpg
レッグマジックX、遂に購入<( ̄^ ̄)>

以前から欲しくて、ずーーっと悩んでたんだけど、
最近、ちょっと気を緩めてテレビを見ていた私のお腹を見た旦那さまが、
「買ったら?」
と言ったので、思い切って買いました~!!爆

この歳になると、体重は増えてなくても変な肉が付いてるんだよねぇ。
悲しいことだ(T_T)
やっぱ、引き締めたい所はそれなりに運動しないと変わらない。
私の場合、上半身は痩せてきてるくらいなんで、
下半身のためのこのマシーンはピッタリ♪
コアリズムは腰痛で断念したし1セット30分以上って長い。
コレなら一日1分×3回とかでいいんでなんとかなりそーじゃん?

頑張って腹筋割るぞー!!!!


ちなみに、数日間やってみての感想としては・・・、
ゆっくり1分間するのは結構ラクにできる。
50回くらい早めにすると、かなりキツクなる。
手を離してすると死にそう( ̄Д ̄;;

いつになったら慣れるかな?

今年最後のじゃぶじゃぶ池。

8月31日

まだまだ猛暑が続いているものの、暦は8月最終日。
夏女の私としては、ちょっぴり寂しい感じですわ。

それはともかく、この日最終日なのは呉ポーのプールも同じ。
最後に行ってきたよー♪

1008311.jpg
はっきり言って、かなり生温い水。
それでも、全身浸かると気持ちいいんだろねー。

1008312.jpg
大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが飛び込んでるのを見て、挑戦したいみーくん。
でも怖くて、手をぶんぶん振るだけー(* ̄m ̄)プッ

1008313.jpg
噴水のシャワーに打たれるみーくんとYちゃん。

1008314.jpg
今年は頭から水をかぶっても怖くなくなったね( ̄▽ ̄)

1008315.jpg
( ̄0 ̄;アッ
めっさ浅いとこで、何気に飛んでるw
逆にこけたら痛いだろなー(-_-;)

10083110.jpg
うおぉぉ~~!!!
…って、何の雄たけび?

プールで遊んだ後は「カキ氷食べたい!」ということで、
1008316.jpg
着替えて仲良く移動。

1008317.jpg
でも、何故かカキ氷じゃなくてソフトクリームになってるし。
それにしても、みーくん…変なおじさんになってるよ~。

1008319.jpg
2人で変顔して遊んでたんだけど、みーくん白目( ̄Д ̄;;

1008318.jpg
青い空~~~~っ!!

そんな訳で、今年の8月もあっという間に終了。
よく遊んだよねぇ。
おばさん、疲れが取れませんわ。

お友達週間の始まり。

8月30日

今週は、毎日毎日よく遊んだー。

まずは月曜日。

1008301.jpg
これ何食べてたんだっけ?アイス?ヨーグルト?
しかし、汚いなぁ~( ̄Д ̄;;

お昼から、久しぶりにYちゃんとオープンスペースへ。
事情があって車がしばらくないっていうんで、私が家まで送迎。
ということで、帰りに家に上がらせてもらったよ。

1008302.jpg
最近、ケンカもするけど、仲良く遊べるようになった2人。
結構放置してても、ままごとやらボール遊びやらしてるよ。
ちょっと、この写真はYちゃん苦しそうじゃないか??

この日は翌日の約束をして別れたよん。

夏休み親子神楽観賞会

8月29日

今週も神楽を観に行ってきたよ。

今回は湯来ロッジで開催された「夏休み親子神楽鑑賞会」
予定では野外になってたんで、暑いだろうなぁと思いつつ行ってみると、
室内に変更になってましたー♪
そりゃそうだよねー。
この暑さで外で2演目連チャンで舞ったら、団員さん死ぬわ(*/>_<)
客としても、クーラーのきいた部屋で座って観れてラッキー♪

本日は水内神楽団の「悪狐伝」と「滝夜叉姫」

1008292.jpg
狐って茶色もいるんだねぇ。
白しかいないのかと思ってた。

この時、中央の座敷部分に座ってたんだけど、
狐を見た瞬間に移動しようとしたみーくん。
先週の子供神楽で狐が客席に降りてきたのを覚えてるんだよね。
私も多分降りてくると思ったんだけど、「大丈夫、大丈夫」と移動拒否。

すると、案の定、
和尚さんとの絡みの時に、
1008293.jpg
降りてきた( ̄▽ ̄) ニヤ

みーくん、必死で逃げようとしてたんだけど、無理矢理捕まえてたんだ。
すると、狐さん、こっちに寄って来て、
私からみーくんをひっぺがし、肩に担いで舞台に戻っちゃいました~!!
もちろん、みーくんは悲痛な叫び。
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
私、連れ去られるのは想定外の事で、どうしたもんかと舞台を見つめてたら、
和尚さんが助けて、連れてきてくれましたw
なるほど、そういうストーリーになってるのね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
その後は、後ろの方に席を移動して、ビクビクして観てたよ。

しかし、当事者になってしまった私は、ちょっと焦って写真を撮れず・・・。
抱きかかえられたとこ、撮りたかったわー。(T_T)

1008294.jpg
休憩中に買った紅葉。
「もみじがりぃ~」と言って振り回しております。
ビンゴ大会もあって、当たらなかったけど、ちっちゃいお菓子もらって喜んでたよ。

1008295.jpg
滝夜叉姫は絶対降りてこないよと、また前の方で観た♪

終わってから、施設の周りを見渡すと、
1008291.jpg
すぐ裏にこんな川が♪
暑い日だったんで、来る途中も川で遊んでる人を多く見て、
そっかー、海が遠いと川だよねぇ、と妙に納得した私。
すごく楽しそうだったんで、来年は川遊びにも挑戦してみよっかな。

しかし、いい体験をさせていただいたわ。
水内神楽団の狐さん、みーくんを選んでくれて、
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

またまたプール。

8月28日

この日も、うだるような暑さ。
甥っ子たちが遊びに来てたので、うちでプールで遊んだよ。

最初は「プールしない」なーんて言ってた甥っ子。
でも、目の前に水を貯め始めた途端にやる気になり、
水が溜まった辺りで自分でさっさと服を脱いじゃったよw

1008281.jpg
それぞれに好きな事をして遊ぶ3人。

1008282.jpg
竹で出来た水鉄砲。
てか、カメラ持ってるんだから、私に向けるのはやめてくれっ!!

1008283.jpg
いろいろおもちゃを出してるにも関わらず、同じ物を取り合う3歳児。

1008284.jpg
パンツがうっとうしくなったらしく、最後はスッポンポン。

今日は人数多くて、楽しかったねー。(ケンカも多いけど)

ももちゃんと仲良し。

8月27日

先日記事にしていたリアルサンプリングプロモーションに行ってた間、
みーくんは、ばぁばの家でお留守番してました♪

迎えに行った時のこと。
1008271_20100905015221.jpg
仲良し~?

実はいっつもいじめられてるももちゃんだけど、そこはビーグル特有の友好的温厚な性格。
少々の事をされても怒りません。
いい子だねぇ・・・。

1008272_20100905015221.jpg
見つめあって・・・、

1008273_20100905015221.jpg
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

でも、ギリのところでみーくんが逃げるもんで、
1008274_20100905015221.jpg
ももちゃんの舌が置いてけぼり~(*≧m≦*)ププッ


まだまだ暑い毎日だけど、確実に秋に近づいてるなぁと思うこともある。
1008275.jpg
羽が傷ついて元気のない蝉。

家の周りでうるさいくらいに鳴いていた蝉の数が日に日に少なくなってきた。
でもやっぱりこの暑さは夏だよね(;´Д`A ```

カラオケ。

8月25日

カラオケに行ってきた。
しかも、みーくんのリクエスト。

まぁ、私カラオケ大好きだし(昔は週イチくらい行ってた)
一人じゃ行かないけど、みーくんが一緒なら気兼ねなく入れるし、
この機会に新しい歌でも覚えるかなーって感じだよね♪

1008251.jpg
まだちゃんとは歌えないんだけど、テキトーに歌ってみる。
お気に入りは「はしれちょうとっきゅう」(○゜ε^○)v ィェィ♪

1008252.jpg
ちょっと踊ってみたり。

私へのリクエストは「お祭りマンボ」 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
やっぱりねー。

1008253.jpg
今回は、いつも車の中で流れてるアヴリルの「ガールフレンド」なんて挑戦してみたぞ。
もちろん英語は歌えません。
ノリです、ノリ。
みーくんが楽しそうに踊ってたからヨシ!(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

1時間で帰ろうとしたら、「まだ帰らない」だって。
結局延長して2時間いたよー。
はっきり言って私がほとんど歌わなきゃいけないんで(子供の歌も)、
2時間後には喉が痛いんだよねぇ。
もっとみーくんが歌えるようになって、2人で交代に歌えるようになればいいなー。

その日の夜中。
先に寝たみーくんの横に入ろうとしたら、
008254.jpg
みーくんとひーくんが同じ格好で寝てました(・x・)ぷっ
ちゅーも何気に一緒に寝てるしぃ☆

お姫さま?

8月24日

夕方、ばぁばが来てた時に私は家事をしてたんだと思うんだけど、
ふっと見ると・・・、
1008241.jpg
私のスカートを履いていた( ̄Д ̄;;

それがなんだかとても気に入ったみーくん。
1008243.jpg
くるくる~♪
(実はテレビでよさこいの中継みたいなのやってて、それでノリがよかったんだよね)

1008242.jpg
調子に乗って、こんなんやってみたり┐( ̄ヘ ̄)┌

1008244.jpg
ばぁばのエプロンをかぶってみたり。

まぁ、普段着ないものだから楽しいんだろうけどねーw

1008245.jpg
その後、泡風呂で遊んで、疲れて寝たみーくんでした(@ ̄ρ ̄@)zzzz

何遊び?

8月23日

あまりに日にちが経ちすぎて、何して過ごしたのか思い出せない(;´Д`A ```

とりあえず、コンデジが新しくなったんで、写真を撮りまくってるw
練習しなきゃねー。

1008231.jpg
紙を丸めて作った棒をポーンと投げてみてる。
てか、なんでズボン履いてないんだろ?

1008232.jpg
今度はアンパンマンのボール。

1008233.jpg
一番喜んだのは、おっきな風船。

1008234.jpg
やったるでぇ~・・・って顔でしょ?



<おまけ>
1008235.jpg
出窓のシーサーの裏で涼むひーくん。

1008236.jpg
美猫でしょ? ←親ばか。

第2回 あおぞら子供神楽共演大会

8月22日

初めて旦那も一緒に神楽を観に行ってきた。

「第2回 あおぞら子供神楽共演大会」
名前の通り、子供の神楽。
とはいっても、かなり本格的にやってるとこばっかりなので、結構上手♪
そして、寄付は募るものの、基本無料。
これなら、神楽にあまり興味のない旦那を連れてっても大丈夫。d(⌒ー⌒)

朝からやってたんだけど、家を出たのは昼過ぎ。
さすがに一日中観るのは、旦那が嫌がるし、みんな疲れるんでw

1008221.jpg
これは・・・「土蜘蛛」だったかな?
結構大きい子がしてたから、なかなかの迫力だったよ。

1008222.jpg
ちっちゃくて、かわいいよね~( ̄▽ ̄)

1008223.jpg
この狐が舞台下に降りてきたんだけど、後ろの方に座ってた私たちの所までは来なかった。
それでも、みーくん顔色変わってたけどね。

1008225.jpg
適当に帰ろうかと思ってたんだけど、この真剣な表情。
てか、「悪狐伝」の途中寝ちゃった(前半の演技は静かだからねー)んだけど、
狐が出た辺りから復活。

1008224.jpg
結局、最後の「八岐大蛇」まで観て帰ったよー。

1008226.jpg
家に帰ってから、祭りで買った刀を持ってポーズ。

潮の香祭り。

8月21日

今日も夏祭りに行ってきたよー♪
旦那は仕事で遅くなるっていうんで、ばぁばと一緒に。

1008211.jpg
盆踊りを踊ろうとはりきってたんだけど、まだ早いってことで、
まずはカキ氷食べた。

1008212.jpg
私が行かなくても、場所をキープして踊る気満々(・x・)ぷっ

1008213.jpg
最初は見よう見真似でいい子して踊ってたんだけど・・・、
(うちわは扇子の代わりらしぃw)

1008214.jpg
( ̄0 ̄;アッ
気がつくと、輪のど真ん中で一人で踊ってる!?

1008215.jpg
最後は裸足・・・( ̄□||||!!

友達の息子(6歳)と一緒になって、走り周っておりました。

この後、くじ引きがあったんだけど、なーんにも当たらず( ̄s ̄; チェッ
花火の代わりの「音と光のイリュージョン」なんてのがあったけど、
疲れたので退散。
やっぱ、花火がいいよねーーー。
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
