

神楽バカ。

8月20日

おーちゃんが帰ってしまい、寂しい日かと思いきや、
1008201.jpg
なっちゃんがやって来た~♪

なっちゃんママがパーマをかける間、子守をお願いされたんで、
その前にうちでランチしたのだ。
子供たちは時間がない中、神楽を舞っておりましたw

しかし、うちに遊びに来てくれるみーくんの友達は女の子ばっかだねぇ。



おーちゃんがやってきた 最終日

8月19日

あっという間の最終日。
この日は、家を出るまでまったり過ごしたよ。

1008193.jpg
近所でひーくんの散歩。

1008191.jpg
誰でもいっから、散歩連れてってほしいらしいw

1008192.jpg
ひーくんを散歩してる間、ちゅーくんは家の中で鳴きまくり。
でもねー、人見知りの激しいちゅーの散歩は無理だもんねー。

1008194.jpg
「うーん」

1008195.jpg
「見えないー」

・・・と、2人が観察しているのは
1008196.jpg
セミ。(見えるかな?)
ピーク時には、この桜の木に15匹くらいくっついてたんだけどね。

そんな感じで、家の中や周りで遊んでるちに時間になった。
1008197.jpg
毎年恒例の集合写真(* ̄▽ ̄*)

またまたあっという間でしたわー。
なんだか話し足りなかったよーな・・・。

なんか一年て早い。
一年ぶりに会ったんだけど、前回会った時の事が結構まだ鮮明で一年経ってるとは思えない。
(歳とったから!?)
きっと、来年会ってもそう思うんだろうなぁ。

また来てねー!!

おーちゃんがやってきた 2日目

8月18日

またまた行ってきました。「ベイサイドビーチ坂」
1008182.jpg
何故、鬼の顔?

1008183.jpg
行った時間が悪かったらしく、一番干潮の頃。
人口浜辺のためか、海に入って見える場所に石がゴロゴロ。
裸足で歩くと痛いくらいなのだ(ーー;)
子供たちには危ないので、浅い所でしばらく遊ばせたよ。

1008187.jpg
穴掘ってみたり。

1008184.jpg
船が通るたびに襲ってくる波を待ってみたり。

1008186.jpg
背の低い子供たちはまあまあ遊べてたかなー。

ランチにおにぎりとデザートのブドウだけ持って行って、
出店でコロッケや唐揚げを買って食べた。
前日行った時のお店がイマイチだったんで、違うとこで買ったんだけど正解♪
コロッケ美味しかったー♪

1008188.jpg
今回は友達もカメラ持ってたんで、私も撮ってくれた。
沢尻エリカばりのはみ尻写真だったんだけど、ハッキリお見せするのは恥ずかしいのでぼかしてみた。
本物よりスタイルよく写ってたので記念にw
てか、39才の水着姿見てもしゃーないってねぇ。爆
(来年40!?(* ̄□ ̄*;恐ろしや・・・)

この日、ショックな事があったんだー。
2日前に行った時に、更衣室とシャワーの事書いてたと思うんだけど、
この日は「簡易」じゃないほうの更衣室使ったんだよね。
お金がいる更衣室だと思っていたら・・・、
無料な上にちゃんとした個室&シャワー付きだった; ̄ロ ̄)!!
しっかりシャワー浴びて、サッパリして帰ることが出来たよ。
前回も試しに覗いてみてれば、水着を忘れることも、ベタベタで帰ることもなかったのに。
おバカさんだったわー。

今年の海水浴はこれで終了~♪
私にしては頑張ったよ。3回も行っちゃった。
あまりの日差しに生まれて初めて皮が剥けたし。爆
来年も頑張れるかなぁ・・・。


<おまけ>
1008181.jpg
旦那が朝ごはん食べてる前で寝てるちゅーくん。

リアルサンプリングプロモーションin広島♪

記事のアップが遅れてるけど、脱線して今日は自分事で・・・。

本日、リーガロイヤルホテル広島で開催された「RSP(リアルサンプリングプロモーション)in広島」に行ってきたよ♪

たまたまネットで知って申し込んだら当選したんだよねー。
都心部でやってるのは知ってて、広島にも来ないかなーと思ってたんだ( ̄▽ ̄)

10時受付開始、11時スタートって事で、私はのんきに10時に家を出た。
それでも余裕だと思ってたんだけど、広島駅周辺で渋滞( ̄Д ̄;;
ちょっとヤバイと道を変えて、バスセンター駐車場をデオデオ駐車場に変更。
なんとか10分前には受付済ませることが出来た(´▽`) ホッ

1008271.jpg
席には既にサンプルがたくさん入ったバッグがセッティング済み。
O(≧▽≦)O ワーイ♪

スタートしてから、各メーカーさんのプレゼンがあり、
食事もあり(これもサンプル)、デザートもあり(もちろんサンプル)、

あ、そうそう。
1008274.jpg
今度、RSPの特番をやるっていうんで、その番組に出演する3人の挨拶があったよ。
左から、原千晶・松本裕見子・村上ゆみえ。
松本さん・・・、こんな顔の写真でゴメン(。-人-。)

終わって、ロビーで荷物整理してたら、すぐ横に松本さんと村上さんいたんで、
声かけて写真撮ってもらえばよかったなーw
地元で育ってアラフォーだと、松本さんってすごい親しみあるんだもん。
昔から知ってるよーって感じ?

それはともかく、なんとか家まで荷物を無事持って帰り、(キャリー持ってってよかった♪)
とりあえず全部広げて写真撮ってみた。
1008272.jpg
ゲットだわよっ!!<( ̄^ ̄)>
私が一番嬉しかったのは、冷凍パスタかなぁ~?
ま、詳しくはまた後日。
(ブログの審査があるもんで、もしかしたら頑張ってレポするかも?)

Jステーションで放送するって言ってたんで、一生懸命見てたら・・・、
1008273.jpg
出たー!!!!

けど、1分足らずで終了。(・x・)ぷっ

駐車場代が結構かかったのが残念だけど、いろんなもんをタダでいただけて楽しい一日でございました♪
それと、リーガロイヤルホテルで開催されたんで、いつものどーでもいい格好ではなく、
少しオシャレできたのもたまにはよかったかな。
また広島でやってくれよー(* ̄0 ̄)

おーちゃんがやってきた♪ 1日目

8月17日

毎年夏になると泊まりに来てくれるおーちゃん親子。
今年も来てくれたよー♪

1008171.jpg
とりあえず何して遊ぼ?って事で、お絵かきなんてしてみたよ。
でも、みーくんがおーちゃんの画用紙に落書きしてしまい、ケンカしそうになったり(-_-;)

1歳の時から泊まりに来るのは3回目なんだけど、遂に会話が通じるようになったよねー。
とはいえ、イマイチ通じ合ってるような通じ合ってないような会話だったりしておもろい。

しかし、女の子っぽいおーちゃんはみーくんに強く言われるとすぐ泣いてしまうのよ。
普段遊んでる女の子とは違う反応にみーくんちょっとびっくりw
少々強く言っても負けちゃって、みーくんが泣いちゃってるもんねぇ。
おーちゃんには優しく接してくださいまし。

夜は帰ってきた旦那も一緒に花火をしたよ。
1008173.jpg
火を着けるのも慣れたもんだわ。

1008172.jpg

1008174.jpg
みーくんは人に向けてブンブン振り回すから怖いんだよねー。
マジやめてくれ。

1008175.jpg
今日は奮発して、噴出花火のセットを買ってきたぞ( ̄^ ̄)
(みーくんが知らずに長めの噴出花火を手持ちで火を着けようとして大騒ぎしたケド)

1008176.jpg

子供たちを寝かせた後は、夜中までママ2人でまったり。
なんか、帰った後で話し足りなかったような気がして仕方なかったけどねー。

1008177.jpg
ふと見ると、同じ格好で寝てる二人(・x・)ぷっ

2日目の海水浴に続く。

ベイサイドビーチ坂。

8月16日

1008161.jpg
前日、風呂も入らず上着だけ着替えさせて寝たみーくん。
朝でっせー!!
てゆーか、ひーくんの方がえらそーに寝てないか?

この日は、旦那は釣り、私とみーくんは海水浴!!
ベイサイドビーチ坂で友達と落ち合って、一緒に泳いだよ♪

1008162.jpg
早速、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと海へ。
結構相手してくれるんで、ラクだったー( ̄▽ ̄)

1008163.jpg
私も、今年初の海での写真撮ってもらったよ。

しっかし、海水が冷たくて、私は肩まで浸かることが出来んかった。
子供たちはへっちゃらみたいだったけどね。

1008164.jpg
べたーっ

1008165.jpg
「砂ついちゃったー♪」
・・・って、当たり前だけど楽しそうね。

眠そうになってたみーくん、帰りの車に乗った途端寝ちゃったよ。
私も寝たい~~。


この日のシャワーは屋外シャワー。(みんなに見られる)
お着替えは簡易更衣室。(ちょー狭い)
そして、その簡易更衣室にビキニの上を忘れて帰るというハプニングあり( ̄Д ̄;;
(すぐ電話して次の日取りに行った)

これが、大失敗って事に二日後またここに来た時に気付いたよ。
詳しくは二日後のブログに続く・・・・。

盆の集まり。

8月15日

実家に親戚が集まった。
こういう時は、私は料理担当なので、前日から忙しい。
昼間にばぁばと買い物をして、夕食を食べて片付けた頃から次の日の準備をする。
揚げ物は当日にするので、出来てしまうまではバタバタだ。
まぁ、料理は好きだし苦にも思ってるわけでもないのでいいんだけどね。

そんなわけで、みんなが集まって食べ始める頃には、
「ふぅ~。今日のお役目終了♪」とか思っているので、写真を撮るのを忘れてました。爆
とゆーか、そんな気にもならんかった?w

一息ついた頃には、子供たち大騒ぎ。(相変わらず)
1008151.jpg
ばぁばのキャリーを出してきて、おもしろがってたのも束の間・・・

1008152.jpg
取り合い、つつき合いになっておりました(ーー;)

遊んでも遊び足りない感じだったけど、次の日は海水浴の予定だったんで、
なんとか連れ帰ったものの、昼寝もしてなかったんでそのまま爆睡。
汗かいてるのに風呂にも入れんかったよー。きしゃない。

地区の夏祭り。

8月13日

1008131.jpg
ふわぁ~~っ。

この日は近所で盆踊りがあった。
みーくんは行く前からやる気満々よー♪
1008132.jpg
とりあえず甚平に着替えて変顔?

1008139.jpg
甥っ子たちも揃ったところで、出発!!!

行くとすぐにカレーライスが出てきて(お腹空いてないけど頑張って食べた)
子供たちも腹ごしらえ。

そして、みーくんお楽しみの太鼓!
(踊りが始まるまで自由に叩けるのよー♪)
1008134.jpg
見よ。この真剣な表情。(-m-)ぷぷっ

1008136.jpg
ほんとにイキイキしとりますなぁ。

1008135.jpg

1008137.jpg
盆踊りが始まった頃、近所のおじちゃんに担いでもらってましたw

その後もおばちゃんにまじって踊ってみたり、
1008138.jpg
3人で大騒ぎで走り回って楽しく過ごしたのでした。

初!映画館♪

8月12日

「トイストーリー3」を家族3人で観てきたよっ!!
みーくんは、映画館デビュー♪
今やってる映画で、みーくんが観ておもしろそうなのって事で選んでみた。
しかし、3歳の子に3Dは目によろしくないので、あえて2Dにしたんだけど、
やってる映画館と時間が限られちゃうんだねー。
バルト11でしか2Dがなくて、上演も一日で2回のみ。
チケット売り場に到着したのが、上演5分前だったんだけど、
チケット売り場は行列( ̄Д ̄;;
私と主人で、食べ物&チケットをそれぞれ担当して並んで、中に入れたのは本編始まって5分後くらい?
なんだか、中に入るまでに疲れちゃったよー。

ポップコーンとジュースを持って入ったんだけど、
みーくん、いっちょまえにポップコーンを膝の上に置いて、食べながら映画観てたw
途中、「もう、おうち帰ろー」とか言ったときもあったけど、
大騒ぎをするような事はなく最後まで観ることができたよ、( ̄▽ ̄)V
トイレもちゃんと言えたしねー。

トイストーリーは、私も普通に感動しちゃう映画だった。
最後はちょっとうるっ(T_T)ときちゃう感じw
みーくんは、そこまで内容をわかってないけどさっ。

この日は、入ったら真っ暗。
出るのもエンディングの途中だから真っ暗。
てなわけで、初映画館の写真は撮れず(;_;)
次回は時間に余裕を持って行くぞっ!!!

パパと遊んだ。

いやー、放置してたなー(^^;)
旦那が夏季休暇に入ってからこっち、忙しかったんだよねぇ。
そんでもって写真はめちゃくちゃ撮ってて、加工とかするのも大変で。
とはいえ、これ以上放置してたら戻れなくなりそーなんで、ボチボチアップしまーす。


8月11日

この日は今年初で台風が近づいた日。
暑くなくてちょうどいいから動物園に行こうかーなんて、言ってたんだけど。
安佐南の友達に電話してみたら、朝から雨が降ったらしく、
行ってから雨に降られてもつまんないんでキャンセル。
近くの公園で遊ぶことにしたよ♪

1008111.jpg
旦那が見守る中、一人で登ってみたけど、

1008112.jpg
頂上付近で「助けてー!」(・x・)ぷっ

1008113.jpg
旦那に向きを変えてもらって、なんとか降りました。

1008114.jpg
しかし、この空・・・。
昼の3時頃とは思えないでしょ。

1008115.jpg
普段遊べないパパと遊べてはしゃぐみーくん。

1008116.jpg
転がってたサッカーボールをちょいと借りて、汗だくで走り回ってたよ
      ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

雨が降り始めたら帰ろうと思ってたんだけど、いつまで経っても降らない。
いい加減疲れてきたので、帰ることにした。

帰りにばぁばの家に寄ってみると、甥っ子(お兄ちゃんの方)が来てた。
弟はというと、なんだか疲れて寝てる(@ ̄ρ ̄@)zzzz

1008117.jpg
そして、旦那が2人の餌食に・・・( ̄□||||!!
(みーくんは汗だくの服を脱がされ、ばぁばのタンクトップを無理矢理着せられてマス)

1008118.jpg
甥っ子が飛び乗ったのを見て、みーくんもピョーンッ!!!

1008119.jpg
一日、とても頑張ったパパなのでしたw

3歳の誕生日。

8月8日

みーくん、3歳になりました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
1008081.jpg
パパママからと、パパの姉ちゃんからのプレゼント。

でもね、開けて遊んでる時間はないのよ。 ̄m ̄ ふふ
本日は、予定がしっかり詰まってますから。

ということで、まずは・・・、
1008082.jpg
なっちゃーん♪
彼女も先月3歳になってて、「2人で『3』して!」って言ったんだけど、
不慣れなみーくん、上手にできませーん(T_T)

ここはどこかというと、「熊野町民会館」
なんと、
1008083.jpg
無料の神楽公演があったのよー!!!

「ひろしま夏の芸術祭-ミニ神楽公演」だって。
たまたま数日前に知って、入場券を熊野町役場までもらいに行ったのだ。
無料だし、近いし、「山王神楽団」だし。
行くしかないでしょ?

1008084.jpg
鬼女になって襲うシーンは本当に迫力満点!

1008085.jpg
おぉ!なんだかステキな写真が撮れたわよ。

子供たちはいてもたってもいられなくなり、通路で踊りまくり( ̄Д ̄;;
止めてもやめないんで、見て見ぬふりをしちゃいました。

この後「八岐大蛇」もあったんだけど、
その前に団員さんが蛇の頭を舞台上で見せてくれてたんだよね。
近づいただけで泣き叫ぶみーくんをなだめて、
「蛇の頭を写真撮ってみたら?」とカメラを渡してやる気になったのはいいんだけど、
こんな時に限ってカメラを落下( ̄□||||!!
衝撃でバッテリーが飛び出したくらいの勢い。
床の素材&打ち所が悪かったのか、シャッターが押せなくなってしまった…。
上部のダイヤルの操作もできない。
お陰で、その後の公演は撮影できんかったよ。C= (-。- )
残念なり。

八岐大蛇は、お爺ちゃんたちや蛇が客席から現れて、
蛇の時はそりゃもうみーくん大騒ぎ。
おののいてたもんw
何歳になったら平気になって写メとか撮りに行っちゃうんだろ?
パワフルおばーちゃんも、いつも通り笑わせてくれた。

その後、なっちゃんとは別れて夜のこと。
1008086.jpg
家族&ばぁばで外食♪

みーくんはお子様セットを頼んだんだけど、
ご飯→プリン→おかず→プリン…という、気持ち悪い食べ方をしてたよ( ×m×)

家でようやくプレゼント開封。
1008089.jpg
なっちゃんママ、ばぁば、友達にミニカーをもらってるんで、
一気に豪華なセットになりました~♪
しかしコレ、組み立てたりシール貼ったり、使えるまでに結構時間かかった…。

そしてそして、
1008087.jpg
お腹いっぱいで食べられないけど、いちお「フー」だけねw
てか、ろうそく多すぎって?

1008088.jpg
よーく見たら、かろうじてバスに見えるケーキ。
昨日の花火大会の後に、フラフラしながら飾ったんですごいテキトーになってしまったのよ。
笑うなら笑えー(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
いーんよ、みーくんは喜んだから( ̄‥ ̄)=3 フン

そんなわけで、忙しい誕生日が終わりました。
明日は久しぶりにまったりしますわよ~。

友達との再会&花火大会。

8月7日

東京に行ってる友達が、休暇で戻ってきた。
久しぶりに見る彼女は、ちょっとすっきりした顔をしてたかな。

市内でランチにお好み焼きを食べた後、パルコをうろついて、
彼女が用事があるっていうんで、ゆめタウン広島へ移動。

1008076.jpg
そしたら、店内にこんなの走ってました~(^ー^)ノ

みーくんが発見して、一目散に乗り場へ行きましたわ。

1008077.jpg
乗客は私たちともう一組だけ。

友達は結構おもしろがってたけど、これ一人300円て高くね?
まぁ、思ったよりは長く走ってたけども。

次の日がみーくんの誕生日って事で、トミカのミニカーを買ってもらい、
私の誕生日プレゼントにミニ美顔器をいただきました<(_ _)>
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
お互い、アンチエイジング頑張ろうねー。


そして、その夜。
海田自衛隊の夏祭りに行きました。
1008071.jpg
友達と合流♪
3歳上のお兄ちゃんとポーズ!!
(友達の旦那様、お揃いの剣をありがとうございマス)

1008072.jpg
最初はもじもじしてたんだけど、最終的にはヤグラのすぐ下まで行って踊ってたよw
なんか、銀のテープが落ちてて、拾って首に巻きつけてるし。
昔のアイドルみたいじゃない?

1008073.jpg
これは、自衛官の人達の出し物の3位までの再演技の時。
かなり激しい踊りで、みーくんもつられて踊りまくり( ̄Д ̄;;

1008075.jpg
最後は花火。
(手持ちで撮ったんで、かなりブレてますが・・・汗)

1008078.jpg
生まれて初めて間近で見る打ち上げ花火に大興奮。
上がるたびに「きゃー」とか「おー」とか言ってたよ。

帰りに敷地内から脱出するのに時間かかったけど、
家から近いし、花火だけじゃなく楽しめるし、なかなかよかった。
また来年も行こうっと。

今年初、海水浴♪

8月6日

一緒に行く予定の友達となかなか日が会わず、延び延びとなっていた海水浴。
ようやく行ってきたよー!!

行ったのは「ロマンチックビーチかるが」。
駐車場から少し歩くけど、「ベイサイドビーチ坂」よりもキレイという噂だったんでw

まずは、先日購入したテントを広げて場所取り。
1008068.jpg
(写真は昼寝タイム)
安いテントなんだけど、ママ友と来るくらいなら十分。
天井が低いんで、弁当食べるのに若干難しいけど、広さ的には大丈夫♪
組み立てるのも、袋から出して10秒ってとこ?
めっちゃ暑かったし、買ってよかったわー。

1008061.jpg
荷物を整理してる間にも、早く海へ行きたくてうずうずなみーくん。

1008062.jpg
放っておいたら、2人で勝手に行っちゃいました( ̄Д ̄;;

1008063.jpg
海辺に到着。

1008064.jpg
「つめたっ!!!」

この後は、子供たちだけで海に入れるわけにもいかず、
私も一緒に遊んだため、写真が撮れず・・・。
一眼レフ持ってったんで、ママ友も扱うことが出来ず。
海の中での写真や、私が写ってる写真が一切ございません。
残念。

しかし、さすが去年とは全然違う。
去年は浮き輪にしがみついてただけって感じだったけど、
今年は自分で好きな所へ行こうとしたり、プカプカ浮かんで遊んでたもんね。
お友達のYちゃんなんて、浮き輪がひっくり返りそうになって顔が半分沈んでもへっちゃら。
すごいなーw

お昼過ぎてたんで、お弁当タイム。
今回も作ってきちゃったわよ( ̄^ ̄)
みんなしっかり食べてくれるんで、作り甲斐がありますわ。
1008065.jpg
食べた途端、「遊びに行くー」って、
どんだけ元気なん??
ちょっと休憩しようよぉ~。

1008066.jpg
言う事を聞くはずもなく、炎天下で砂遊び。

1008067.jpg
死ぬで。
てか、これを見守ってなきゃいけない私が死にそうだった┌┤´д`├┘ ふぅ…

この頃、ママ友んちの下の子が昼寝の最中だったんで、私が監視役。
さすがに砂遊びに付き合うのは倒れそうだったんで、
「泳ごうよー」と海中へ連れてった。
でも、すぐに足が下に付かなくなっちゃう2人を見るのは怖いね。
私、ほとんど泳げないし。

結局3時頃まで遊んで、シャワーも浴びずに帰っちゃった。
だってさー、テントの場所からシャワー遠かったし、
お金出してムンムンなとこでシャワー浴びても気持ち悪いし、
なんといっても家が近い。(30分以内)
ちょっと我慢すれば、部屋にエアコンつけてシャワー浴びれるんだもんねーw

しかし、暑かった。
というか、日差しが強かった。
私、ビキニの上にホルターネックのトップスにショーパンはいてたんだけど、
ホルターネックって背中と肩が丸出しじゃん。
10年以上ぶりに「日に焼けて痛い、痒い」って思ったもん。

今年は、後2回は海水浴の予定がある。
非常に疲れるんだけど、楽しみー♪



マイバースディ。

8月3日

恐ろしいことに、この日は私の誕生日。
まさにアラフォー( ̄□||||
気分は20台後半くらいから変わってないのに、
年だけは取っていく・・・。
やだやだ。

そんなわけで、
1008031.jpg
ケーキを買ってみましたが、
みーくん、誰の誕生日ですか??

いちお、「ハッピバースディ、マーマー♪」と歌ってくれまして、
ロウソクも消してくれまして、しっかりケーキを食べましたw

えーっと、旦那様は一人でお出かけ中。
昼間に「これがいい」と、普段使いのバッグを買ってもらったので、
自分の役目は果たしたらしぃです( ̄w ̄) ぷっ

その後、久しぶりに神楽のビデオをつけて、
誕生日の舞い(?)をしてもらいました。

1008033.jpg
滝夜叉姫は刀じゃないので、掃除機にくっつけるやつを見立てて…。

1008032.jpg
これは・・・、吾妻山かな??


めっちゃ、くるくる周ってマス。
おもろいので載せたけど、部屋が片付いてないのは気にしないように。爆

パルティ・フジに路面電車がやってきた。

8月1日

この日も朝から絵の具でお絵かきを楽しんで、
久しぶりにランチをしにお出かけしたよ。

パルティ・フジ内の回転寿司でランチをして、
前日から公開している路面電車へ。
1008011.jpg
なんで路面電車なのかはわかんないけど、みーくん好きだからいっか。

1008012.jpg
「動かないよー」って、当たり前だけど2歳児にはわからんよねw

1008013.jpg
運転席。

その後、家でしっかり昼寝をしたみーくん。
元気そうなので、ツタヤにビデオ借りに行ったついでに、
1008014.jpg
夜の路面電車も見てきた。

やっぱり動く電車のがいいらしいんで、
もうちょっと涼しくなったら乗りに行こうねー。


ちなみに、借りたビデオは「トランスフォーマー2」
宇宙人が意思のある機械で、車に変装(?)して地球に紛れてるっていうアイデアと、
車になったりロボットになったりするシーンの映像はおもしろい。
前回と比べても敵がパワーアップしてて迫力だったわー。
内容は漫画だし、有名な役者さんたちではないけど、
これぞエンターテイメント的な映画で私は好きです。
みーくんも、車が変身するのを見て喜んでおりましたw


おまけ
1007305.jpg
落書きではあるんだけど、久しぶりに絵の具と筆使うと楽しいかも(・x・)ぷっ

我が家のカブトムシ。

6月に記事にしていたカブトムシのその後。

大きな入れ物に数匹幼虫が入ってたとこからは、
オスが一匹だけ成虫になったよ。
1007312.jpg
こうやって見ると普通なんだけど、

1007313.jpg
実はハゲチャビン。
羽がおかしいことになってたんで、歩くこともままならず。
かわいそうなので、はみ出した羽をハサミで切ってあげて、
足と角についたまま取れないサナギの皮を取ってあげた。
そしたら、なんだか動けるようになったみたいよ♪

これは、私の無知が原因だろうと思われるんだけども。
「この中に5匹くらい幼虫が入っとるよ」と、腐葉土と入れ物ごといただき、
そのまま放っておいたのだ。
何が問題かとゆーと、腐葉土の固さ。
掘り返して入れただけの土はフワフワなんだよね。
おそらく、その中でサナギになったのはいいけど、
羽化するときにサナギ部屋が壊れちゃったんだろなーと。
もらった時に、一度幼虫を掘り起こして土を硬く押し固めてから入れたらよかったよ。
結局、いただいた入れ物の中の幼虫はこの一匹以外は全滅。
全部サナギにはなってたんだけどねー。

1007314.jpg
このメスは、6月のブログで紹介してた幼虫だった子。
別室を作ってあげてたので、ばっちり羽化できた。

その後、まだ羽が乾ききってないかなぁと思いつつ、
オスを同じケースに移したら、当分の間土にもぐって出てこなかった。
1週間以上経ってようやく出てきたかと思ったら、一晩中エサを食べてたっぽいw

こういう本能だけで生きている短命の生き物を「飼う」っていうのは好きじゃない。
成虫になってしばらく観察したら、自然に還すつもりだった。
でも、オスは還したら他の生き物にすぐ食べられちゃいそーな感じだし、
死ぬまで世話しようって事にした。

ちなみに、みーくんにはカブトムシのオスメスをそれぞれ、
「おとーさん」「おかーさん」と呼ばせてマスw

ふと、夜中に見てみると、
1007311.jpg
(〃ω〃) キャァ♪
・・・・・本能ですな。

その後、7月25日くらいにおとーさんは死んじゃいました。
羽化不全だと短命の事が多いってどこかで見たけど、約1ヶ月。
立派なもんだったよね。
みーくんと一緒に土に埋めてあげたよ。(-∧-)合掌・・・

おとーさん、いなくなったし、おかーさんは自然に還そうかしらと、
1007316.jpg
夜になってから、外に連れ出してみたものの・・・、

1007315.jpg
動かない。

飛んでみるものの、すぐ落ちる。
(カブトムシって、あんまり飛べないの??)

クヌギの木の下とかに置いとけばよいといっても、
どこにそんな木があるのやら。

ということで、結局死ぬまでうちで世話することにした。

ま、みーくんが毎日エサを代えるのを楽しみにしたりしてるからいっか。
最初は怖がってたのが、最近は掴もうとまでするようになったしね。

それから更に数日後、
1007317.jpg
卵発見!!(写真は別容器に移し替えたもの)
すばらしいっ!!
ハゲチャビンのおとーさん、使命を全うしたねー。

そりゃいいんだけど、私はこの幼虫達の世話を1年間しないといけないわけだ。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

みーくん画伯。

7月30日

水墨画を趣味でしているばぁば。
みーくんは、遊びに行った時に水墨画用の絵の具で遊ばせてもらっていた。
しかし、見ていて勿体無いので、家で遊べるように画材を購入してきたよ。
絵の具以外は全部100均♪

1007302.jpg
いっちょまえに見えるでしょw

1007303.jpg
筆も使ってみるけど、

1007304.jpg
最終的にはこーなる。(やっぱりね)

そして、
1007301.jpg
じゃじゃーんっ(⌒▽⌒)

当分楽しめそうねー。

新居訪問。

7月29日

なっちゃんちが新しくなったんで、遊びに行ったよん♪
まだ引っ越したばっかりで、片付いてないってとこに無理矢理行ってごめんねーw

中古住宅とはいえ、築5年目の我が家よりも新しいのでピカピカ。
新築とほとんど変わらないように見えたよ。

1007294.jpg
こんな日に限ってデジカメ忘れて、ろくな写真がありませんが( ̄Д ̄;;
とりあえず、なかよく遊ぶ2人。

2階とかも見せてもらったんだけど、
あるものを見つけたみーくん、「2階で遊ぶー!!」

あるものってコレ。
1007292.jpg
ママ友がダイエット用に買ったらしいんだけど、子供のおもちゃになっちゃってるし。
相当気に入ってたんで、思わず「我が家にも…」って思ってしまったよ。

1007293.jpg
ううぅぅ。
いくら携帯のカメラだからって、同じとこばっか撮ってどうするっ!?

しかし、今からどうやって片付けようって考えてるのを見て、
私は反省・・・。
掃除嫌いの私、ほんとにぐちゃぐちゃってゆーか、
いらないものを片付けられないってゆーか、
やる気になれば出来るのに、なかなかやる気になれないのだ。
うちだってまだ新しい家なんだから、もうちょっとキレイにしなくっちゃー!!
来年仕事始めたら、間違いなく今より掃除しないし。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ホントにやる気出そっと。

ミスド。

7月28日

いつものようにフジにお買い物。

そして、いつものように、
1007281.jpg
チョコリングにむしゃぶりつくみーくん。

ホールシングがなくなってからこっち、
チョコリングがマイブームですわ・・・( ̄Д ̄;;
次はなにかしらん?

ひさしぶりっ!!!

7月27日

先月、切迫早産で出産した友達にようやく会えた。
ちっちゃく産まれた赤ちゃんは、いろいろ問題はありつつも、
今のところ順調に育っているらしい。
私が会えるのは数ヶ月先になるだろうけどねー。

この一ヶ月、メールや電話でやり取りをしていたものの、
やっぱ会って元気な顔を見ると安心する。

みーくんも、久しぶりになっちゃんに会えてハイテンション。

病院での1ヶ月検診に付き合って、
その後は広島サティのキッズスペースへ。

1007271.jpg
ボールプールに飛び込む直前。ブレブレ~。

実は彼女、家を購入して引越しもしたばっかり。
次は家に遊びに行っちゃうよー♪

好きだね、ったく。

7月25日

1007252.jpg
今日も花火。(もちろん100均)

1007251.jpg
好きだよねぇ~。

100均の花火で満足してくれるのはいつまでだろ?

いらっしゃい、ももちゃん。

7月24日

ばぁばが外泊だったんで、
ももちゃんを預かることになった。

1007241.jpg
よろしくー♪

1007244.jpg
みーくんもよろしくー♪

1007242.jpg
しかし、そのお腹・・・・。

1007243.jpg
ヤバイんじゃないすか?(決して妊婦ではない)

ビーグルって太りやすいんだよねー。
食べるの大好きだし。

あ、ちなみにうちのにゃんずは、
1007245.jpg
気にせず昼寝。

というか、ももが家にあがってきた途端、
ひーくんが毛を逆立ててやってきて、猫パンチを一発o( ̄ ◇ ̄)○
ももの方が気を使って近づきませんから。爆



チョコアイス。

7月23日

最近はまってるもの。

1007231.jpg
チョコのカップアイス。

遂に一人で一気に食べれるようになってしまった。
虫歯にならんでくれよぉ!!

プレゼントの下見。

7月22日

来月のみーくんの誕生日プレゼントを決めるために、
トイザラスに連れてきた。

少し前まで自転車を買う気満々だったんだけど、
実際に3歳で買った友達のアドバイスなど聞いて、
もう少し後でいっかって事になったのはいいけど、
んじゃ何にしたらいいか思い浮かばない。

ということで、本人に見てもらうことにしたのだ。

しかし、出遅れてしまい、既にお昼。
近くの「おんまく寿司」でプチプチ(いくら)を食べて、
トイザラスに着いた頃には眠くなったみーくん。

とりあえず、自転車に乗せてみたよ。
1007221.jpg
足届かないけど頑張ってるw

1007222.jpg
結構楽しそうにしてたんで、「自転車欲しい?」って聞いてみたんだけど、
「いらない」って、あっさり。( ̄- ̄メ)チッ

店内をぐるぐる回って、結局反応がいいのはトミカorプラレールかなって感じ。
今年はその辺りでいくか。

その後、コーナンに寄って、海水浴用のサンシェードを購入。
海行くぞー!!と気合を入れてたんだけど、
ママ友の子供が風邪でダウンしたり、私も忙しかったりして、
いまだに行けず・・・(T_T)
あっという間に盆過ぎそう。
行けるんだろか。
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
