スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷たいシャワー。

7月21日

最近、わりと早い時間に、みーくんとシャワーします。
みーくん、早寝早起きだからねーw

1007211.jpg
ご機嫌そーにしてるけど、水の温度がねー。
私には水みたいなんだよねー。

1007212.jpg
でも、このプールのように冷たい水が楽しいらしく、
体洗うのも髪洗うのも冷たい水でしてくれって。

1007213.jpg
また風邪ぶり返さないでよー。

おまけ
1007214.jpg
ビビるちゅーくん。
スポンサーサイト

じゃぶじゃぶ池。

7月20日

今年初めて、呉ポートピアのじゃぶじゃぶ池に行ってきたよー。
1007201.jpg
一目散にプールに入っていく2人。

1007202.jpg
浮き輪反対なんですけどー。

1007203.jpg
ちょっと見えにくいけど、噴水の下。
頭からビショビショになって大喜びしてるしw
去年は絶対行かなかったのにねー。

1007204.jpg
隣に少し深い(とはいっても私の膝下程度)プールがあるんだけど、
ぷかぷか浮くのが楽しいらしく、
ちょっと目を離すと勝手に一人で行ってしまうみーくん。
怖い怖い。

1007205.jpg
普段滅多に一緒の写真が撮れないんで、ママ友にお願いしたんだけど、
全く一緒に写る気なし(T_T)

さて、今年は何回プールに来れるかなぁ~??

重いじゃろ。

7月18日

1007181.jpg
ひーくんの顔の左右にちっちゃな足・・・。

1007182.jpg
どどーんと( ̄▽ ̄;)
昼寝してるみーくんの足の間に無理矢理入り込むひーくん。
6キロ超が乗っかったら重いんじゃないか??

1007183.jpg
でも、みーくん爆睡。
エアコンきいてるから、布団代わり?(-m-)ぷぷっ

この後しばらくして、イマイチ居心地悪くなったのか、
ひーくん場所移動したんだけどねー。

全快!?

7月17日

いい加減にしてほしい、この夏風邪。
実は、一度クーラーをつけっ放しで朝まで寝てしまった事があり、
そこからまた鼻水が・・・(^。^;)
遂には旦那まで、咳し始めて、風邪ひき家族でございますw

とはいえ、熱が出ないと元気なみーくん。
今日もプールで遊んだよー。

1007171.jpg
海水浴のために浮き輪購入♪
嬉しくて、こんなプールでも使ってみた(・x・)ぷっ

1007172.jpg
ばぁばがくれた水鉄砲ピューッ!!

1007173.jpg
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

1007174.jpg
にゃんずが「出せ出せ」とうるさいんで、散歩。
ひーくんなら、みーくんにもお散歩できるよん♪
(ちゅーは、みーくん昼寝中に私がこっそり散歩させたw)

1007175.jpg
家の中に戻ったら、テレビでひらがなのお勉強~♪
・・・・・そんなわけありません。
てきとーに遊んでるだけ。
ちゃんと使えるようになるのは何年先きしらん?

お久しぶりに。

7月15日

1007151.jpg
うちに友達を呼ぶことが出来た♪

今までは人に風邪をうつしそうだったからねー。

1007152.jpg

久しぶりに友達と遊べて、生き生きしてたみーくんでした。

Yちゃんは、前回来た時のプールが楽しかったらしく、
16時くらいでも「ちゃぷちゃぷするぅ~!!」と言っておりましたw
うーん。
もっと早い時間に来た時にしようねー。

失敗。

7月14日

1007141.jpg
ジュースいっぱい飲んで、ソファーで昼寝して起きたら・・・、
しっかりおねしょしてくれました(ーー;)

自分でファブリーズしてよねー。

はふー。

なんだかまた更新が遅れてしまってる・・・( ̄Д ̄;;

実は夏風邪がえらく長引いていて、いまだに咳が残っているのだ。
同じく、みーくんも咳&鼻水。
かれこれ一ヶ月だよ、しつこい。

とはいえ、もう普通に過ごしているんだけどね。
でも風邪とこの連日の暑さからか、夜になると疲れちゃって、
ブログを更新する気になれないまま日が経ってしまった。

毎日、今日こそは・・・と思いつつ。

そして本日も、溜まった記事を思い出して更新する元気もなく、
寝ちゃいます・・・(‐‐).。oO

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

携帯入院。

今日は遂に病院へ行ってきたよ。
あまりに咳が止まらないんでねー。
みーくんも咳が出るけど、小児科でもらった薬嫌がるし、
今回は私だけ診てもらった。

が、最近病院嫌いなみーくん、
「車で待ってる~」だって。
でも、そんなわけにもいかないし、連れて行った。
名前を呼ばれて診察室に行きかけた途端、大泣き(T0T)
なんじゃそりゃ?
みーくんは何もせずに待ってるだけよって何回も言ってるのに。
診察後に看護婦さんからシールをもらって、ようやくご機嫌に。
困ったもんだ。

あ、結局「ふつーの風邪でしょう」と言われ、
いつもの薬をもらって帰った。

その後、免許の更新用の写真を撮りに行ったんだけど、
最近の証明写真用の機械ってすごいね。
「美肌加工」なんてしてくれるんよー( ̄▽ ̄)
まるでプリクラじゃん。
通常の700円にプラス200円だけど、そっちにしちゃった。
だって、3年間(5年じゃないのが残念w)も付き合う免許証だもんねー。
出来た写真を見ると、今の免許証より若く写ってる。スバラシー!!

で、タイトルの「携帯入院」なんだけど。
私の携帯、熱を発して一気に充電がなくなる症状が出てたのだ。
結構前からたまになってたんだけど、ここ1ヶ月はしょっちゅー。
目覚まし時計にしてるのに、朝起きた時には充電がなくなってたりしてねぇ。
あまりにひどいんで、修理に出すことにしたのだ。
修理代無料になるオプションに入ってるんで修理自体はいいんだけど、
最近って修理に出すと全てのメモリを消されちゃうんだね( ̄▽ ̄;)!!
パソコンにバックアップは取ってるるもりなんだけど、
よく考えたら忘れてたものも何個か・・・( ̄Д ̄;;
それがないと死んじゃうっていうようなもんでもないからいいんだけど、
やっぱ昔と違って、個人情報の問題でそういう風になっちゃったみたいね。
あー、戻ってきてから元通りにするまでがめんどくさー。

てか、代替機でメールするのが寂しぃ。
デコメが何も入ってないんだもーん!!(って、お前何歳や?ってw)

トイトレ完了・・・かな。

去年の春くらいに始めたトイトレ。
どうやら完了したっぽい。

うんちは忘れたくらい前から出来るようになってた。
しっこも数ヶ月前から起きてる時はほぼ出来てた。

寝起きだけは失敗が多かったんだよねー。
なので、昼寝の時、夜寝る時だけは紙おむつをはかせてた。

それが突如、10日前くらいから全くしなくなったのだ。
朝起きてもオムツは濡れてない。
どうなってるんだか。

2,3日して「パンツはく!」と言って、紙オムツを拒否。
仕方ないのでトレパンを履かせた。
まだ心配だった私、寝た後に紙オムツに履き替えさせちゃいましたがw
その後も大丈夫そうなんで、思い切ってトレパン(念のため)に変更!
今んとこ、全くおねしょナシ。
もちろん、寝る前にはトイレに行かせてるけどねー。

1年以上かかってるじゃん、って思われるかもしんないけど、
そんなに一生懸命努力して外させたという思いがないので、長くは感じてないかな。
保育所に入るまでに出来るようになってればOKと思ってたので、上出来♪

2歳の間に外れたんだからいいでしょー。
みーくん、オメデト♪
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

久しぶりにプール。

暑い日が続くけど、私とみーくんの体調はまだまだ不調。
みーくんは鼻水&咳。
私は鼻水&咳&頭痛&腰痛&下痢(これはようやく治まったけど)。
熱がないんで寝込むって事もないんだけど、本当にしんどい。
鼻水を止めようと思ってコンタックとかキツイ薬を飲むと、
鼻水は止まるものの、眠気がきて朦朧として何も出来なくなる。
いつになったら治ることやら・・・。
夏風邪ってしつこいんだろか。

みーくんはというと、咳が出る時はしんどそうだけど、
それ以外は結構元気。
食べることは忘れないしねっ。

毎日、買い物に外出するくらいじゃ気の毒な感じなので、
今日は久しぶりにプールを出してみたよ。

1007081.jpg
入った直後に何か発見。
矢印の先にチラッと見えるのわかるかなぁ?

1007082.jpg
ヤモリくんでしたw

出そうと思ったら、水の中にポッチャーンと落ちてしまった。
で、手ですくってあげたんだけど、
1007083.jpg
水にびびったのか、しばらくこの状態でいい子にしてたよw
ゲテモノ好きな私、ちょっと嬉しかったりして。爆

みーくんはというと、かなり怖がって近づかない。
意外とビビリだね。
しばらく2人で観察して、放してあげました~(^O^)

1007085.jpg
みーくんがパチャパチャと遊んでる間に、もういっちょ( ̄▽ ̄)

1007086.jpg
カマキリ~♪

これまたちっちゃいんだけど、ビビるみーくん。
バッタとかミミズとか幼虫とか平気なくせに。
どこで線を引いているんだろうか?

1007084a.jpg
水撒きをして遊んでみる。

1007087a.jpg
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
母から見ると、イマイチ笑顔に元気がない気がする。

早く2人で全快して、思いっきり遊びたいよねー。

広島サティ きぽっと。

7月5日

相変わらず、風邪の治りきらない私とみーくん。
熱はないものの、鼻水&咳が止まらないのだ。
咳が出るんじゃ、オープンスペースに行くわけにもいかず、
(その前に手足口病の事があるから今週はやめとくけど)
家にいても暑いか、雨が降るか、って感じだし、
今日は、久しぶりに広島サティ7階の「きぽっと」へ行ってきたよー。

1007051.jpg
相変わらず、まずは電車。

しかし、ここっていつ来ても人が少ない。
これなら咳が出ても移すこたないでしょw

1007052.jpg
今日はボールの色がシンプルだー。
3色しかないぞ。

1007054.jpg
ふわふわと上下するやつにも乗ってみたり。

1007055.jpg
動くぬいぐるみに乗ってみたりしたけど・・・、

1007053.jpg
今日イチの笑顔はココかな?
ビュンビュン飛び回る大きな風船を必死で追いかけてたよー。
「赤取ってきて」って言うと「はいっ!」ってねー( ̄m ̄〃)

涼めるし、遊ばせられるし、って来たのはいっけど、
涼むどころか死ぬほど寒かった。爆
特にこの後入った6階の食べるとこ。
氷の入った水が出てきたんで、「熱いお茶ください」ってお願いしたくらいよ。
もしかして、風邪が悪化した??

また花火。

7月4日

2日は、みーくんをばぁばに預けてバーゲンへ( ̄▽ ̄)
めっちゃ買う気満々で行ったわりには、たいして買わなかったんだよねー。
時間も短かったし、しゃーないか。
またどこかでリベンジだわっ( ̄‥ ̄)=3

土日の昼間は相変わらずどこに行くわけでもなくダラダラと過ごし、
まぁ、私もみーくんも体調イマイチなんで仕方ないんだけどね・・・。

せめて・・・って感じで、またしても100円花火♪

それでも、みーくんは大喜び。
「ママとー、パパとー、みーくんとー♪」って言ってるのに、
旦那ってば「行ってこいや」・・・って、そりゃないでしょっ!!
「みーくんは、みんなでやりたいんよ!」って引っ張り出しましたわよ。

1007041.jpg
とはいえ、本当に花火少ないんで、私は撮影専門w

1007042.jpg
「何やってんのっ!?」てな感じで、にゃんずも参加。

1007043.jpg
その顔怖いっすー( ̄Д ̄;;
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。