スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2人揃って・・・。

昨日に引き続き、まったりして元気のないみーくん。
朝起きてしばらくは元気なんだけど、徐々にペースダウン。
17時過ぎには「お風呂はいる~」と入ってから、
19時には寝てしまいました~(@ ̄ρ ̄@)zzzz

ここ二日間、ろくに食べないし、大丈夫なのか?って感じなんだけど・・・、
実は本日、私もダウン( ̄▽ ̄;)!!
ここ1,2日間、咳が少し出てたんだけど、
夕方になって、高熱が出る前の症状が出始めた。
で、体温計を出してみると、37.9度・・・。
やっぱりねー。

今週、いろいろ予定があったのに、狂いまくりよー!!
金曜日はバーゲンに行くつもりだったんだけど、微妙になってきたでしょ。
明日は友達の見舞いだったけど、それもダメでしょ。
なんてタイミング悪いんでしょ。
残念無念。

ちなみに、友達の見舞いっていうのだけど、
切迫早産でちっちゃな赤ちゃんを出産したんだよね。
今んとこ安定してて、順調なら3ヶ月くらいで退院できるらしい。
なので、赤ちゃんは保育器に入っててもちろん会えないんだけど、
友達に会って、話して顔見て、元気そうなの確認したい。
今はメールでやり取りしてるだけなんで、大まかな話しか出来てないけど、
すごい大変だったと思うんだー。
とりあえず、無事に産まれてきてくれて本当によかったよ。

早く会いたいなぁ。
スポンサーサイト

手足口病?

昨日の夕方から熱を出したみーくん。
今朝は少し下がったけど、昼過ぎには39度!!
また風邪かぁ~と、昼からの診察に行ってきた。

病院に行くと、金曜日にオープンスペースにいた子が。
帰りに「風邪?」って聞くと、「手足口病って言われた」とのこと。
どんな病気かよくわかってなかったんで「ふぅーん。またねー」てな感じで、
別れたんだけど・・・。

後で、みーくんの足にブツブツがあるのを発見。
なにこれ?痒くないの??
みーくんは何ともない顔してるし。
なんだかなぁと思いつつ、
「手足口病」ってなんだ?とネットで調べてみたところ、
みーくんの足にあるのと同じような症状の写真が・・・( ̄Д ̄;;
体中よく見てみると、足の甲と膝にブツブツ。
そして舌の裏っ側に一つ。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

実は診察の時、みーくん大泣きだったんよねぇ。
前回来た時に血液検査されてるんで、覚えてるんだろなー。
「みーくんね、車で待ってる。薬もらってきて」って言ってたしw
なんとか診察されたものの泣くもんだから、
胸の音と喉をちゃっちゃと診て終わりだったし、
私もブツブツに気付いてなくて言わなかったから、
普通の風邪と診断されちゃったんじゃないかと・・・。

すぐに病院に電話して症状を説明すると、
可能性は高いけど、手足口病に特効薬はないので…と言われた。
手足口病が自然治癒しかないのはネットで見てわかってたので、
まぁ仕方ない。
オープンスペースとかしばらくお休みして、友達には会わないようにしよう。

しかし…、どこからもらったかというと、オープンスペース?
今日、病院で一緒になった子は金曜日に会ってるもんねー。
一緒に感染して一緒に発症した可能性は結構高いんじゃないの?

手足口病って、熱が出ても一時的、ブツブツも4~5日で治る、
でも、菌は一ヶ月くらい便から出てくる、ってものらしい。
咳やくしゃみがなければ、周りの子の手洗いくらいで感染は防げそうだけど、
どーなんだろ?
実際どのくらいまで、隔離するべきか?
私的にはブツが無くなって、症状がなくなればいいんじゃないかと思うんだけどなー。

イチゴの収穫。

6月26日

みーくんの毎日の楽しみ。

1006263.jpg
じゃーんっ♪

うちの前の畑で獲れたイチゴ( ̄▽ ̄)
市場のイチゴはほとんど終わってるけど、うちの畑は今が旬。
毎日4,5粒ほど赤くなってマス。
それを獲って食べるのが楽しいんだよねー。
(でも少ないので食べるのはみーくんだけw)

1006261.jpg
今日は、こんなおっきいのがあったよー(○゜ε^○)v ィェィ♪

1006262.jpg
いただきー♪

浴衣いっかも。

午後からいつものオープンスペースへ。

すると、いつもと様子が違う。
浴衣の着付け教室やってるじゃーん。
私、スケジュール表全然見てなかったわー。
まぁ、パウンドケーキを焼いて持ってきたし、見て帰るか。

しばらくして、浴衣を気にしてるみたいなんで、
「着てみる?」ってみーくんに聞いてみたら「うん♪」だって。

ということで・・・、
1006246_20100625233359.jpg
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
かわいー♪♪
ちょっと、色が女の子用だけどw

本人も鏡を見て、まんざらでもない顔だわ。

1006247_20100625234740.jpg
気に入っちゃって、なかなか脱いでくれんかったよ。
てゆーか、そのまま踊りそうな勢いだった(; ̄ー ̄A

大人の浴衣の着付けもあったんだけど、最近の浴衣っていいよねー。
色柄がステキ。
私も着てみたくなったけど、年に一回着るかどうかの為に買うのが・・・。
みーくんも、甚平じゃなくて浴衣でもよかったな。

その後、ケーキを食べたいみーくん、
私が切り分けていると、「みんなー!たべよー!!」って叫びまくり。
思ったより人が多かったんで、一人分がちっちゃくなった事に不満みたいだったけどw


そんなわけで、本日も昼寝せずに過ごしたみーくん。
やばいなぁと思って、家に戻ったらすぐに風呂の用意。
旦那のお弁当作ってしまってから、
「お風呂で遊ぼうか?」って言うと「遊ぶー♪」
(「遊ぶ?」って聞くのが重要。「入る?」って言うと嫌がる可能性ありw)

1006248_20100625234740.jpg
「お腹撮って~」って、なんじゃそりゃ?

そして、風呂から出たらすぐにご飯。
というか、さっき買い物で買ったコロッケちょーだいと。
一つ目をペロッと食べて、「もういっこ~」って言うんであげたら、
1006249_20100625234740.jpg
(・-・)・・・ん?

10062410_20100625234740.jpg
コロッケにフォークを突き刺したまま、爆睡。
えーっと、時間はまだ外が明るい18時なり。

今日もお疲れさまー。

恵みの雨。

久しぶりに梅雨らしい天気になった。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
どんどん降っておくれー♪、と思う私。

何故かというと・・・。
最近日課になっていた草取りから、しばし休憩させてもらえること。
それともう一つ。

1006243_20100625233400.jpg
何持ってるかわかります??

1006244_20100625233400.jpg
( ̄▽ ̄) カタツムリさんたち。

1006245_20100625233359.jpg
捕まえた場所に返してあげましたぁ~♪
やっと、世話から開放された(´▽`) ホッ

帰り際、
「カタツムリさん、ばいばーい!」
って、手を振りながら別れを惜しむみーくんに萌えw


しっかし、本日も朝から全開のみーくん。
夕方まで駆け抜けますわよー。

1006241_20100625233400.jpg
ダウンライトが切れたんで、交換するのに出した脚立。
これに登るのが好きなんだよねぇ。

1006242_20100625233400.jpg
得意気になってる顔(゜×゜*)プッ

カニ釣り。

1006241.jpg
めずらしく二度寝から始まった今日。

1006242.jpg
まずは伸びた髪をカットしてもらって、スッキリ♪
最近、汗かいて頭をかきむしってたもんねー。

1006243.jpg
試しにセットまでしてくれたよ☆

その後は、近所の川へ。
ちょっと前から計画してた「カニ釣り」に行ってきたよー(* ̄0 ̄*)ノ
1006244.jpg
干潮を狙って行ったんで、川の中にもちょっと入ってみた♪

しかし、カニって用心深い。
ネットで調べて、割り箸に糸とサキイカ付けて穴に入れて待ってたんだけど、
なかなか捕まえられやしない( ̄- ̄メ)チッ

1006245.jpg
ようやく一匹出てきたので・・・、

1006246.jpg
すかさず、キャッチ!!!
フー ( ̄‥ ̄) = =3
やっと捕まえたー♪

で、みーくんに持たせたんだけど、
写真撮ろうと用意してたら、
1006247.jpg
「ぎゃー!!!」ってなんで??

どうも、カニが怖かったらしぃ。
別にはさまれたワケでもないんだけどねー。

1006248.jpg
気を取り直して、近辺をお散歩。

1006249.jpg
最後は石をひっくり返して、何か生き物がいないか見てみたり、
石を川に投げ入れてみたりして遊んだよ。

この間、1時間ほどだったかなぁ。
どうにかカニを捕まえて見せてやろうと、暑い中頑張ったんで、
私の方が疲れました(;´Д`A ```

10062410.jpg
広告に載ってて欲しいものがあったんで、フジに行って休憩。
アイスコーヒーが美味かったε=Σ( ̄ )ホッ

今日も昼寝をしてないんで、夕方5時半にはお風呂へ。
その後、ご飯を食べながら6時半には寝てしまったよ。
私も疲れたしー、今日は早く寝るかな。

懐いてるよー。

6月23日

夕方、恒例の草取りをしようと外に出てると、
近所のおじさんが「みーくん、来いやー」と声をかけてきた。

このおじさん、お祭りの時なんかに獅子舞の横で笛や太鼓で演奏したりするので、
家にいろんな楽器があるのだ。
時々、家に人を呼んで練習したりもしている。
みーくんが神楽や音楽が好きなのを知ってるので、見せてくれようと思ったみたい♪

前から気になってたみーくんは、喜んで行ってしまった( ̄Д ̄;;
家はうちの目の前なんだけど、なんせ田舎だもんで
玄関に行くには細い道を回り道しないといけないんだけど、
私をおいてさっさと行っちゃうんだもん。
しかも歌うたいながら♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
「保育所にもまだ行ってないのに、歌いながら歩くんかぁw」と
別の近くにいたおじさんにも言われたよ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

とりあえず後を追って行ったら、奥様が「いいよ、大丈夫」って言ってくれるので、
お任せして私は草取りに戻った。

みーくんは遠慮なんてないので、家に上がりこんだらしく、
しばらくすると太鼓を叩く音が聞こえてきた。
「みーくん、上手いのぉ」なんて言われて嬉しくなってるのか、
ますます激しく聞こえてくる太鼓の音。

1時間近く居たんじゃないかなぁ?
そろそろねーと思って迎えに行くと、
玄関からおじさんと手をつないだみーくんが出てきた。w( ̄o ̄)w
元々顔見知りではあったけど、
すっかり懐いちゃってんじゃん?

子供がいない頃はマンションでも買うかなーと思ってたけど、
子供がいると、やっぱ田舎っていいもんだね。
(まぁ、私の地元なんで知り合いばっかってのもあるけど)
私の父親は亡くなってていないけど、おじいちゃん代わりがいっぱいだわw
これからも可愛がってくださいまし<(_ _)>

世話好き。

6月22日

今日はママ友の家に遊びに行った。
先に近くの回転寿司でランチを済ませた。

その時のこと、ママ友とYちゃんがトイレに行ってる間に、
すかさず次男くんの横をゲットしたみーくん。
1006223.jpg
ちっちゃい子はかわいいらしい。

1006224.jpg
卵ボーロを口に押し込む押し込む(^。^;)
お世話したくて仕方ないんだよねー。(若干迷惑そうだったけど)

日差しが強い午後だったんで、家の中にこもってたんだけど、
子供たちは出たくて仕方ないって感じ。
帰りにスーパーのゲーセンで、ちょっとだけ遊ばせて、
100均の花火を買って、なんとか気を静めたよー。

夕方うとうとしてたんだけど、花火の事を思い出したんだろねー。
風が強いってのに、花火したよ(ー。ー)

1006221.jpg

1006222.jpg
「うりゃうりゃ~」って走り回るのやめてくれー。

まぁ、20本もないんで結構あっという間。
あればあるだけしちゃうから、当分は100均かなー。

まるで人形。

6月21日

またまた午後にオープンスペースへ。
みんなにカタツムリを見せたくて、虫かご持って行っちゃったよー。
まぁ、結構みんな喜んでくれたんでよかったケド。

家に帰ってからは最近日課となっている草抜き。
なんだかみーくんは草抜きが好きらしい( ̄Д ̄;;
草抜きをする畑にイチゴがあって、
毎日熟れてる数粒を見つけて食べるのも楽しみかなw
草ぼうぼうだった畑が徐々にキレイになってきたけど、
私の腕は真っ黒になってきたよねー( ̄‥ ̄)=3 フン

そして、今日もいつものように昼寝ナシ。

夜勤に行く旦那の弁当を作ってる間に、
1006211.jpg
こーんな所で爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz

間違いなく、もう起きない。
でも、前日も夕方から寝て風呂に入ってない。(体は拭いたけど)
汗だくになってるのにまずいでしょ。
ってゆーか、汗で頭臭いしー!!!

( ̄へ ̄|||) ウーム

寝たままシャワーに挑戦じゃっ!!

とりあえず、自分が脱いでー、
みーくん脱がせて抱っこしてー、
抱っこしたまま体洗って、頭洗って、シャワーして、
広げたバスタオルの上にポイッと置いて、体拭いて、
布団に連れてって、体にクリーム塗って、パジャマ着せて、

全然起きん(゜Д゜)

シャワーしてる時なんて、イビキかいてたし。
力抜けててまるで人形。
すごいなー。
大人でも真剣に寝てたら気付かなかったりするんだろか?
そりゃないかw

首痛いじゃろ。

6月20日

1006201.jpg
夕方、ばぁばと一緒にももちゃんの散歩に行きました。

(; ̄ー ̄)...ン?
みーくんの頭に何か・・・。

1006202.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みーくんが摘んだ花を、ピンで頭にとめてみた♪
本人、よくわからずに喜んでたけどw

しかし、最近昼寝をしないみーくん。
暑いのに夕方までハードに動き回るもんだから、

1006203.jpg
「ままぁ~」って言ってるなぁと思いつつ、
私が台所でごそごそしてる間に寝ちゃってました(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
しかもこんな格好でw

結局、このまま着替えだけさせて朝まで爆睡。
18時過ぎから12時間くらい寝たかな?

風呂もご飯も間に合わなかったよー( ̄Д ̄;;

サマになってきた。

6月19日

せっかくの雨の後なので、
夕方に畑の草取りをしたんだけど、蒸し暑かったー(;´Д`A ```

みーくんも一緒になってしてたんで、
「あついよー」
と、夕方の5時から2人でシャワーw

スッキリ♪と思ったのも束の間、

1006191.jpg
踊り始めてしまいました・・・。

1006192.jpg
しかも、チョーノリノリ。

1006193.jpg
うわー。
めっちゃポーズ決まってるし(*≧m≦*)ププッ

せっかくなので、動画も撮ってみたよ。

DSCF0016
by anje

最後の決めポーズがかっこいいでしょ?

ごっつんこ。

6月18日

午前中、オープンスペースに行った後、
ばぁばの家に遊びに行った。

お昼ご飯を食べる間、家の中で紐につながれるももちゃん。
(食べ物に過剰反応するのでw)

1006182.jpg
ごっつんこー♪

何故か突然、頭をごっつんして遊び始めたみーくん。

1006183.jpg
ごっつんこー♪

そして今度は、
1006184.jpg
すっごい笑顔で首輪を持って近づくみーくん。

1006185.jpg

( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

・・・って、いい加減にしないと、ももちゃん怒るよー!!

何をされても動じないももちゃんでよかったよ。ったく。

その後、ばぁばは用事で出かけるっていうんで、帰ろうとしたら、
まだまだ遊びたいみーくんは大泣き(T_T)
歩いて帰る道中、ずーっと泣いてたんだけど、
家の近くでいい物(?)発見。
ピタッと泣き止みましたよ~( ̄▽ ̄)

1006181.jpg
なんと、一箇所にカタツムリが大集合。
ぜーんぶ、持って帰られました( ̄Д ̄;;

次の雨の日まで置いておいてあげるけど、
ちゃんと世話してよねー。

エアコン始動。

今日は町内をうろうろと写真を撮ってみたよー。

1006171.jpg
海に近いとこは、新しいマンションとかたくさん建ってて、
なんだか都会になりつつあるけど、実は田舎な町。
ちょっと引っ込めば、こーんな感じ。

1006172.jpg
手が届かない場所に一つだけ実ってた野苺。(食べられるかどうかは謎)

1006173.jpg
「暑いよー。帰ろうよー。」と文句言いつつも、
私がいろんな虫を見つけて教えると、一生懸命探してた。

ちなみに一番喜んだのは、葉っぱの裏についてた青虫。
「かわいぃ~♪」だってw

一旦家でお昼ご飯を食べてから、買い物へ。

そのついでに、今度は海に近い川へ歩いて下りてみた。
1006174.jpg
チラッと見えるカニちゃん。
少しでも物音立てると隠れるんだよねー。
お陰で、みーくんは見れずじまい。
(この写真も望遠でかろうじて撮れたやつだし)
捕まえる方法をネットで調べたんで、次は捕まえちゃるぞ( ̄Д ̄)ノ

少し遠くまで買い物に行ったんで、帰りには寝てくれると思ったのに、
おやつを買ってあげたら復活( ̄Д ̄;;
仕方なく家に戻って、畑の草抜きしたり、玉ねぎの収穫したり。
暑くて暑くて、2人で5時頃にはシャワーを浴びちゃった。
それでも汗が出るんで、ついにエアコン始動!!(除湿だけどね)
明日から雨だからか、湿気がひどいわー。

1006175.jpg
9時前にようやくダウンしたみーくん(_ _).。o○

週間天気予報、ずーっと雨だよね・・・。
何して過ごそうかなぁ。



今年の水着は・・・。

今日は暑かったー!!
気温30度くらいまで上がったもんね( ̄Д ̄;;

今日参加したのは、いつも行ってる支援センターがやってる「出前広場」っていう、
みんなで公園で遊びましょうって行事。

1006161.jpg

大好きな先生とシーソーヽ(^◇^*)/

1006162.jpg
こっちの先生には走り寄っては
「どーーーんっ!!」とか言って喜んでる。
なんだそりゃ?

この「出前広場」には初めて参加したんだけど、
みーくんより小さい子供が多かったかなー。
しかも、梅雨の晴れ間でめっちゃ暑かったんで、早々に退散。

午後からは家でプールしたよ。
1006163.jpg
じゃーんっ!(*^▽^*)
アメリカーン♪

これ、お揃いで買ったわけではなく、
サンダルを先に買ってて、
たまたま入ったお店で水着を見つけたんだよー。

1006164.jpg
「みーくん、ねてみるー」
・・・って、なんだか苦しそうなんですけどw

1006165.jpg
畑で何をしてるかというと、

1006166.jpg
赤くなったイチゴ発見♪
プールの水で泥を落として「いただきまーす♪」
(あんまりキレイじゃないけど、いっかw)

1006167.jpg
トマトも赤くなったら、食べようねー。


あ、先日のカブトムシの幼虫。
1006168.jpg
サナギになってるよん(メスだ~)

この子はうちの猫に土をほじくられて、上に出ちゃってたんで、
私が別の入れ物に土入れて穴あけて入れてあげたんだけど、
まだバケツの中には何匹かいるはず・・・。
後2,3週間てとこか??

6月の園庭開放。

今日は園庭開放の日。
結構な雨が降っていたけど、頑張って行ってきたよー。
帰り道(登り坂)がしんどいんで、平地まで車で行ってから徒歩。

1006151.jpg
カッパと傘でご機嫌なみーくん。

保育所に着いたら、なんと一番乗り!
てゆーか、この雨だもん。
来る人少ないに決まってるよねぇ。
誰も来なかったらどうしよー・・・って思ってたら、
ポツポツとやってきて、結局5組くらいだったかな?
こんなに少ないのは初めてだわ。

今回は部屋の中で、家にあるもので遊びましょうって感じ?
まずはいつもの「あんぱんまんたいそう」
音楽が鳴ると、すっごい真剣な顔で踊るみーくん(・x・)ぷっ
2回目にして、結構覚えたんじゃない?
その後のいつものフォークダンスでは、先生とも手をつないで踊れたよ♪

その後は絵本を読んでもらったり、
バスタオルや新聞紙を使っていろいろ遊んだりした。

来月はプールだってよー。
水着も買ったし、楽しみだねぇ。

1006152.jpg
帰り道は傘さすのがいやなのか、雨を感じたいのか・・・?

それから家でご飯を食べた後、
町内のママ友に渡すものがあって、マンションまで行ったんだけど、
下で立ち話をしている間に、
1006153.jpg
2人でこんな事になってました; ̄ロ ̄)!!

1006154.jpg
ビショビショは楽しいよねー。
そうだよねー( ̄- ̄メ)

でも、ズボンとパンツしか着替え持っないし。
仕方ないので、上は裸で車に乗せると、
「帰らない~!!Yちゃんちに行く~!!」
と、大泣きをしながら帰りましたとさ。
そんなんなって、家に上がらせてもらう訳に行きませんからぁ

じっとしてない。

じっとしてるのが嫌いで、ほとんど毎日のように出かける私。
もちろん、近所で買い物だけって日もあるんだけど。
お陰で「今日どこ行くの?」と毎日みーくんに聞かれてしまう(^。^;)

今日は・・・、
1006141.jpg
海田サティに行く前に、矢野ペットに寄り道。
値段の付いてないこの子は何なのかわかんないけど、
やんちゃな子猫で、めっちゃかわいかった
実家で20年以上生きてたにゃんこが真っ白だったんで、思い出したわ。
みーくんにも遊んでほしい素振りを見せるもんだから、
「みーくん、連れて帰りたい!!」だってw
私も連れて帰りたい~・・・・ケド、あえて増やしたら怒る人がいるからね( ̄Д ̄;;

1006142.jpg
このペットショップに寄りたい理由の一番は、陸亀のじろーさん。
時々、店内をうろついてる時もあります♪
今日はランチタイムで、キャベツをバリバリ食べてたよ。

その後、私たちもランチタイム。
1006143.jpg
先日買ったコーラに付いてたタダ券でチーズバーガーゲット♪
ピクルスは酸っぱいから嫌いなの~

そしてようやくサティで、本日の目的である父の日のプレゼントを贈る手配をした。
そのサティの駐車場の近くに公園を見つけて、またまた寄り道。
1006144.jpg
こんな遊具を目にしたら、そりゃ行っちゃうよねぇ・・・。

1006145.jpg
最近、『縄』系が好きなみーくん。
とりあえず登ってみる♪

1006146.jpg
残念な事に、全く滑らない滑り台w
3つも滑るとこがあるのに、全てダメ。
登って遊んでおりました。

見た目には楽しそうな遊具だったけど、イマイチ遊べない。
もうちょっと大きくならないとムリじゃろって感じなのだ。
(滑り台滑らないしね (・x・)ぷっ)

1006147.jpg
ついでに言うと環境もイマイチ・・・。
国道の高架の下だもんで、風がビュンビュン。
しかも砂ぼこりが結構ある。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
もう来ないかもね。

そしてそして、いつものオープンスペースへ。
(あぁ、忙しい)
1006148.jpg
今日はなんと2組しか来てなくて、みーくんは先生を独り占め
かなりのハイテンションで遊んでおりました。

1006149.jpg
なーんか、神楽の姿勢が入ってるように思うのは私だけ?

そして帰りの車の中でバタンキュー
10061410.jpg
気持ちよさそうだねー。

今日もよく頑張った!!と思ったんだけど、
起きたみーくん、大騒ぎ&大泣き( ̄□||||!!
寝てしまったがために、会えるハズの友達に会えなかったんだよねー。
て言っても、一緒に買った通販の商品を渡すだけだったんだけど。
寝てる間に取りに来て帰ったしー。
あまりにうるさいので、明日にしようと思ってたレンタルビデオの返却にお出かけ。
新しいビデオを借りてご機嫌さんになりましたわ。
更についでで、その隣のライトオンに寄って、みーくんの水着ゲット♪

家に帰って、ようやく落ち着けると思ったのもつかの間、
今度は近所のばぁばのところへ行くと言って聞かない。
仕方なく連れて行って、帰りはばぁばに連れてきてもらったよー。

なんだか疲れる一日でしたわε=( ̄。 ̄;)フゥ

運動会。

6月12日

今日は、来年入所予定の保育所で開催された運動会に参加♪

1006121.jpg
早く着きすぎたらしく、出番はまだまだ。

いつも行くオープンスペースの先生たちも来てて、
相手にしてもらったり、園児のかけっこや踊りを見て過ごしたよ。

ようやく出番♪
10061211.jpg

オープンスペースの先生に写真お願いしちゃいました( ̄▽ ̄)

位置について、よーいどんっ!!
1006123.jpg
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

1006124.jpg
この辺りで、先生探して手なんか振ってるから女の子に抜かれたよw

1006125.jpg
ゴールで手作りのメダルをもらいました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

いい写真を撮ってくれた先生、<(_ _*)> アリガト

1006126.jpg
メダルにアメちゃん、くっついとったぞーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

その後、友達の子供の演技を見てから帰ったんだけど、
我が家まではひたすら上り坂( ̄Д ̄;;
来る時の倍時間がかかるんだよねー。

1006127.jpg
頑張れー。
もう重いから抱っこはしませんぞ( ̄‥ ̄)=3

1006128.jpg
何か気になって、そこらへんを触ったら・・・、

1006129.jpg
「まっしろなったー」

そして更に上り坂はキツクなり・・・、
10061210.jpg
ぐずってみるみーくん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

暑かったし、私もクタクタになったよ。
今日は絶対昼寝をしてくれると思いきや、全くする気配なし。
そして8時前にはおやすみになりました(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

あ、そうそう。
このブログを見て、みーくんを知ったという人が同じ町内にいて、
先生を通じて声をかけられました~(*ノノ)キャ
そんな出会いもあるんだねぇ。

カブトムシの幼虫ゲット♪

6月11日

夕方、みーくんと外を歩いていると、
近所のおじちゃんに呼び止められた。
行ってみると、バケツごと貰いました。

1006111.jpg
コレ、なーんだっ( ̄▽ ̄)

1006112.jpg
カブトムシの幼虫なりぃ~♪
(虫嫌いの人はスルーしてくださーい)

去年、自分とこの畑で見つけた幼虫はカナブンだったんだけど、
(もしかしたらカブトムシかもと思ったけど羽化したら違ってた)
幼虫の大きさが全然違う!!
結構虫へっちゃらな私でも触るの躊躇するくらいでかい。

で、触った時の動きがおもしろかったので、
動画を撮ってしまいました(*≧m≦*)ププッ
(もう一度、虫嫌いの人はスルーしてくださーいw)


DSCF9915
by anje


「こわーい」って言いつつ、みーくん触ってるよねーw

バケツの中に5匹くらいいるらしいんだけど、
出てくるのが楽しみだー  ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

今日は昼寝をしてなかったみーくん。
その後「パン食べる!!」と、食パンをがっついて、
風呂に入れようとした私にくっついてきて「風呂入らない~」
そうは言っても…と、急いで化粧落としてたら、
1006113.jpg
( ̄□||||!!
足元で死んだように寝てました。爆

1006114.jpg
仕方ないので、裸にひん剥いてタオルで体拭いて、
パジャマに着替えさせたけど、
その間も起きる様子は全くなし。
まるで人形のよう。

お陰でようやくブログが日付に追いついたわー(´▽`) ホッ
(またずれるんだろうけど)

またしても・・・。

6月10日

今日も暑かったんで、プールしましたー
今回は誰もいないから、すっぽんぽーんw

1006101.jpg
畑を見に行ったら、イチゴが5つほど出来てたんで早速♪
「おいしいの?」って聞いたら、
「おいしくなーい」とか言いつつ、あっという間に完食。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

1006102.jpg
それは、どんな顔?

1006103.jpg
「ひこうき~~♪」

しばらくプールで遊んだ後は・・・、

1006104.jpg
裸で走り回る,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

1006105.jpg
おーい、裸族がおるぞー(* ̄o ̄)ゝ

比治山公園の猫たち。

6月9日

今日はお弁当持って、比治山公園へ♪

1006091.jpg
今日も猫たちがお出迎え
前回見なかった猫もいた。

1006092.jpg
猫のところへ行きたがるんだけど、まずは弁当!!

1006093.jpg
しかし、この猫かわいかったー。
若くて毛がフサフサで真っ黒。
近づきすぎると逃げちゃうんだけどね。

その後、おばあちゃんらしき人に連れられた同じ年頃の子と一緒に
猫を観察したり触ってみたりして、ようやく満足したみーくん。

1006094.jpg
今度はサティに移動しまーすε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

1006097.jpg
いつもの「キッズランド」
アスレチックやボールプールで一通り遊んで疲れたので、
ジュース買ってカラオケルームへ。
みーくん、マイクに口がくっついてますよー( 」´0`)」

1006095.jpg
今日は初めてこんなのに挑戦してみた。

1006096.jpg
・・・・ケド、届かない~(ーー;)

今年初、花火♪

6月8日

主人が夜勤へ出かけてからのこと。
ばぁばと一緒に花火をしたよ

1006081.jpg
やる気満々のみーくんだけど、なんか変でしょ?

1006082.jpg
わかるかなぁ~( ̄m ̄〃)

1006086.jpg
正解はコレ。
パーカーをズボンにして履いてましたぁ~w

ばぁばの家でオシッコ失敗してしまったんだけど、
油断してて着替えがなかったのだ。
歩いて取りに帰ろうとしたんだけど、ばぁばが・・・( ̄Д ̄;;
ま、まぁ、人通りの少ない田舎だからいっけどねー。

そんなわけで、花火開始!
1006084.jpg

1006083.jpg
ももちゃんも何気に参加
花火が全く怖くないらしく、多少の火花が散ってもへっちゃら。

1006085.jpg
前は怖くて持てなかった線香花火も持てるようになったよ<( ̄- ̄)>

100均で買ってきた花火なんで、10数本しか入ってない。
みーくん一人ならこれでちょうどいいくらい。
あればあるだけしちゃうしねっ。

広島・島根交流神楽「月一の舞い」

6月6日

待ちに待った神楽の日♪
千代田まで行ってきたぞー!!
せっかくなので、広島高速→山陽自動車道に乗ってみた。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いやー、早い早い。
千代田まで1時間かかんない。
今までだったら、高速上がるまでに40分はかかってたもんねぇ。
ちょっと高いのがなんだけど、便利になったもんだ。

なっちゃん親子とは現地集合。
ちょうど同じくらいに着いてよかった。

席は端の方だけど、結構前に座れたよ♪

1006061.jpg
子供たちも「まだかな~」とウキウキ。

1006062.jpg
まずは、山王神楽団の「紅葉狩り」
同じ演目でも団で全然違うんだよなぁと思った。
観るのに真剣で、写真撮り損ねたけど、
最後の鬼女は大迫力!!

1006063.jpg
ノリノリでお酒を飲む真似をしているみーくん。
この演目は・・・、
1006064.jpg
琴庄神楽団の「大江山」
これまた写真が撮れなかったけど、なんと鬼が5匹!!
激しい舞いに目が離せませんでございましたw
ちなみに、子供たちは通路で踊ってた( ̄Д ̄;;

1006066.jpg
( ̄ー ̄?).....??アレ??
何寝てんの??

実は、この後の「天の岩戸」という演目が子守唄になってしまったらしぃ(^^;
ちょうど眠くなる時間帯でもあり、激しい舞いのある演目ではなく、
鬼とかも出ないんでねー、子供だしねー、仕方ないかな。

1006065.jpg
最後は山王神楽団の「八岐大蛇」
相変わらず、パワフルなお婆ちゃん。
2連チャンの宙返りには笑いましたヽ(;´Д`)ノ
みーくんがまだ寝てるんで、揺すりまくって無理矢理起こしたよw
蛇に気付いて目が覚めたよねー。

最後にステージ上で蛇との撮影会があって、
他の子供たちは蛇に巻かれて写真撮ったりしてたんで、
みーくんにもー!!って張り切って行ったんだけど・・・。
1006067.jpg
全然ダメだった。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

抱っこして行ったんだけど、へばりついて離れないし、
蛇の中のお兄さんが手を広げて「おいで」って言ってくれて、
口の中から顔も見えてるってのに「こわいこわい~」だって。
「じゃあ、握手だけしてもらお」って言うと泣きながら握手w
当分泣いてたなー。

なっちゃんは泣きはしないものの、近づくのは断固拒否してたみたい。

なかなかこういう機会ってないのに、残念だわー。

あ、ちなみに後日の事ですが、
「みーくん、強いんで。へびを『えいやー、とー!』ってやっつけるんで」
と、どこで覚えたのか広島弁丸出しでえらそげに言うみーくん。
ピーピー泣いとったくせに何言ってんだか(-m-)

またまたプール。

6月4日

今日もとーっても暑い日だった。

てなわけで、またまたプールw

今日は、Yちゃん親子が遊びに来たよ♪
1006041.jpg
あれ?
昨日と違って、今日は服着てるじゃーん。

1006042.jpg
実は、お友達が水着を持ってきてたので、自分も同じようにしたかったみたい。
早く水着買ってこないといけないなぁ。

右端の男の子は生後9ヶ月なので、ホントの初プール。
最初はビビッてたけど、水の中に一度座らせたら楽しくなったみたい。
その後は、ずーっと笑顔だったよ。

1006043.jpg
今日もおおはしゃぎですわε~( ̄、 ̄;)ゞ

1006044.jpg
ちっちゃい子を見ると抱っこしたいみーくん。
でもお姉ちゃんに怒られるんだよねーw

その後は昨日と同じく家の中へ。
写真には撮らなかったけど、3人を放ってお茶してたら、
ミニカー専用のおもちゃ箱、ふつーのおもちゃ箱、レゴの箱などなど、
あるもの全てひっくり返されて、えらい事になっておりました(T-T)

そして、本日もみんなが帰った後、
みーくんは、夕方から朝まで眠り続けましたとさw

プール開き。

6月3日

今日は、なっちゃんがやってきた。

まずは呉ポートピアでランチ。
それぞれ弁当持参で集合したよ。

1006031.jpg
平日だから、ふわふわドームも貸切状態。

1006032.jpg
大汗かいて遊んでおりました。

その後、公園の遊具で遊んでたんだけど、
2人とも顔が真っ赤になっちゃって、(一番暑い時間だったし)
早々に切り上げて我が家に移動した。

とにかく暑いんで、ちょっと早いけど我が家のプール開き♪
1006033.jpg
水着はまだ用意してないんで、シャツくらい着せようと思ったのに、
「脱ぐ~!!」と言って脱いじゃったよ( ̄Д ̄;;

みーくんがすっぽんぽんになっちゃったもんだから、
1006034.jpg
なっちゃんまで・・・(*ノノ)キャ

いつまで裸で平気かなぁ~?

プールで満足した後は、
1006035.jpg
もちろん神楽。(・x・)ぷっ

1006036.jpg
サマになってるかしらん?

1006037.jpg
いよいよ今週の日曜日には千代田で神楽鑑賞よー!!
楽しみ~( ̄▽ ̄)

そして、なっちゃん親子が帰った後は・・・、
1006038.jpg
死んだように爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz

このまま朝まで眠り続けましたとさ。

踊るよーっ!!

6月1日

今日はやる気満々でカラオケに行ってまいりましたっ!!

残念ながら新しい歌はあんまり覚えてないんだけど、
懐メロでもいーじゃーん♪てな感じでw

持ち込み自由なんで、お弁当も作って持ってったよ♪
カラオケやさんのメニューって、つまみっぽいのが多いしね。
で、ついた途端にみーくんは「弁当、一緒にたべよー♪」だって。

腹ごしらえをしたら、みーくんの歌えそうな曲を入れてみた。
童謡や乗り物の歌ばっかだけどw
頑張って歌ってたよー。

それからノリのいい音頭など。
私は「お祭りマンボ」歌っちゃった( ̄▽ ̄)
結構気に入ってくれたらしく、後日「わっしょいわっしょい♪」て口ずさんでたよ。
そして、友達もそんなの選んでくれて、その様子がコレ↓



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ノリノリやん。

他にも、いきものがかりの「じょいふる」や、MINMIの「シャナナ」など、
自分が気に入ったのは踊りまくり♪

久しぶりにカラオケ満喫させていただきました。

何族?

5月31日

1005311.jpg
近所の畑に来たおばちゃんに挨拶をしに行ったみーくんだけど、
何かおかしくない?

1005312.jpg
オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

ちゃんとズボンくらい履いて行こうよー(・_・;
全部脱いで、自分ちの畑で立ちションしたからって…。

1005313.jpg
「ほんま、恥ずかしいわー」

ももちゃんも、呆れた目で見よるわっ!!

怖いもの知らず?

5月28日

今日はママ友と近くの公園へ行った。

1005281.jpg
最初はママ友の住んでるマンション下の公園で遊ぼうと思ったんだけど、

1005282.jpg
このブランコ以外では、既に学校から帰ってきた小学生が遊んでて、
ボールとか飛んできたり危険ぽいので、近くの公園へ移動した。

1005283.jpg
仲良く手をつないで移動中♪

1005284.jpg
いつも車で通ってる辺りなのに、こんな遊具があるの知らんかったわー。

1005285.jpg
これもどこにでもあるよねw

1005286.jpg
挑戦するのはいいんだけど、てっぺんまで行って
「たすけて~」って、そりゃそーだろ( ̄Д ̄;;

1005287.jpg

1005288.jpg
これ、一番上を跨ぐのが結構怖い。
木と木の間に隙間あるし。
1回目は手伝ってあげて、なんとか出来たって感じだったんだけど、
2回目は一人で出来ちゃってましたー w(*゜o゜*)w

すごいなぁ~。
私なんて高所恐怖症だし、こんなアミアミの所なんて出来ればやりたくない。
今んとこは落ちたところでたいしたケガもしない程度の高さだけどさ、
もっと高度なアスレチックに挑戦したがったらどうしよう・・・(-_-;)

同窓会みたい♪

5月26日

今日は懐かしい人と会いました。

会う時間まで余裕があったので、
なっちゃんの家でランチさせてもらったよー。

せっかくなっちゃんに会えるんだから、早めに行って
少しだけ遊ばせてあげた。
1005261.jpg
ちょうど届いたベネッセの付録で遊ぶ二人。

これはなっちゃんの、ってわかってるらしく、
遠慮気味に横から口を出してました。(しかも正座)

1005262.jpg
またゆっくり遊ぼうねー。

てことで移動。

保険の手続きで、私が以前働いていた新車ディーラーへ。
かなり家から遠く(担当者が店を移動してたんで)だったんだけど、
同じく手続きでかつての同僚が来るって言うんで、足を伸ばして行ったのだ。

一人は2年ぶり、もう一人は3年ぶりに会った。
いやー、懐かしいわー。
話もすごい盛り上がったよん♪
昔は気性の荒かった彼も、パパになって体も心も丸くなってたw
もう一人の彼は相変わらず~だけど、体は中年太りかなっ。
ちなみになんで「彼(男)」ばっかりかというと、
男ばっかの中に一人混じって中古車販売を私がしてたから。
( ̄~ ̄;) ウーン。
あの頃は頑張ってたよねー。
かれこれ15年以上前だが。

ちなみにみーくんはというと、ここに来る間に車で寝てしまい、
ほんの15分ほどで無理矢理起こしたんだけど、
1005263.jpg
これを発見した途端にパチッと目が覚めたよ( ̄m ̄〃)

1005264.jpg
結構長い時間いたんだけど、一人でいい子して遊んでくれてたわー。
途中、アイス食べさせてもらったし。

1005265.jpg
「撮って~♪」

最近、どこのカーディーラーにもキッズスペースがあるんだよね。
私が働いてた頃と全然違うよ。

そんなわけで、今日は久しぶりの人達と会って、
若い頃を思い出してみたのでした。

疲れ知らず。

5月25日

1005258.jpg
いつも行ってるオープンスペースの前にある公園。

1005259.jpg
買い物だけじゃつまんないよねーと思って連れて来た。
(疲れさせて昼寝させたいし( ̄ー ̄))

10052510.jpg
近くある保育所の運動会用にトラックの線が引いてあったので、
かけっこの練習なんてしてみた♪
「よーいどん!」って言ったら、走る走るε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

更に、近くの川に下りて行って、
カニを探してみたりして。

でも、残念ながら家に帰っても寝る気配なし。

仕方ないので、今度は家の前でシャボン玉。
1005251.jpg

1005252.jpg

1005253.jpg
大喜びでっせヾ(@⌒▽⌒@)ノ

1005254.jpg
そのうち座って、砂利で遊び始めた。

1005255.jpg
靴をわざわざ脱いで汚して「見てー♪」
・・・って、オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

1005256.jpg
遂には裸足になってウロウロ( ̄Д ̄;;

それでも、まだまだ家の中に入る気配なし。
ママの方が疲れてきたんですけどぉ。

そんじゃあ・・・、ってことで。
1005257.jpg
畑のソラマメを収穫して、ようやく家に入ってくれました。

結局、昼寝はせずに夜早めに寝たみーくんでした。
あー、疲れた。

間抜け面。

5月23日

相変わらず・・・、

1005231.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

凄まじい変顔。

1005232.jpg

いつまでやるんだろね?w
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。