

所庭開放。

5月21日

来年入所予定の保育所の所庭開放。
すっごい久しぶりに行ってきましたー♪
1年ぶりくらいかも。
来年の入所に向けて、少しずつ慣れてもらいたいもんね。

行ってみると、6月の運動会のかけっこの練習中。
園児の練習の後、所庭開放に参加してる子供たちも走らせてくれたよ。
並ぶ前はぐずぐず言ってたみーくんだけど、
「よーいどん!」の掛け声で猛ダッシュw
他の子たちはお母さんに促されつつとか、手をつないでとかだったけど、
みーくんは私が追っなきゃいけない勢いでゴールしてくれました。

その後は室内で人形劇を見たり、踊ったり。
人形劇も真剣に見てたし、
一番ウケたのは「アンパンマンたいそう」かな。
「中で踊ったりするんよ」って入る前に教えた時は、
「おどらない~」って言ってたくせに、
音楽がかかって先生たちが前で踊り始めると、
それを真似して一生懸命踊ってるじゃんヾ(≧▽≦)ノ
それから運動会で飾る旗にお絵かきして終了。

1005211.jpg
保育所の遊具。

何もかも楽しかったらしく、
数日経ってからも「保育所行く」なんて言うみーくん。
自ら楽しもうとしている姿勢に成長を感じたよ。

月イチの所庭開放ですっかり慣れて、
来年の入所が楽にできればいいなぁ。

残念な公園。

5月20日

病院へ行ってぐったり疲れて昼寝をしたみーくん。
かわいそうだったんで、散歩に連れてってあげましたw

歩いて10分ほどの公園へ。

アスレチックあるんだよねーと思ったら、
1005201.jpg
「壊れていて危険なので、上がらないでください」だって。
なんだよそれー(゜O゜;

1005202.jpg
仕方なく普通の滑り台を滑ってみたら、
めちゃくちゃ滑りが悪いので、
1005203.jpg
登って遊んでるし。

1005204.jpg
初めてのシーソーは、ちょっとだけ楽しそうだったけど、

1005205.jpg
・・・( ̄  ̄;) うーん

なんだかとっても残念な公園でした。

耳から流血。

5月20日

風邪も全快したし、ようやく時間が取れたので、
先月末の血液検査の結果を聞きに病院へ行った。

前回、押さえつけられて耳掃除をされたみーくん、
診察室に入った途端に「いやだ」と帰ろうとする。
「今日はお話だけだから大丈夫よ」となだめた。

検査の結果は私と同じ。
「ダニ」「ホコリ」のアレルギー。
やっぱりねー。
黄砂の後、二人で鼻水ズルズルだったもんねー。

それで帰れるかと思ったのに、
「耳垢がすごいから掃除するから」って……o(;-_-;)o
もちろん、何かされると思ったみーくんは大暴れ。
最初、私が体を支えて、看護師さんが頭を抑えてたんだけど、
こん身の力を込めて動こうとする。
私が抑える力がゆるいと思ったのか、「私が代わる」と体格のよい看護師さん。
けど、やっぱり動く。
そりゃそーだろ。私も力いっぱい抑えてたもん。
最後には、両手が動かないように体を布でぐるぐる巻きにされて拘束された( ̄Д ̄;;
結局、ちゃんと掃除できなかったみたいだけど。

大泣きで大暴れでかわいそうなみーくん。
私も「何もしない」って言ってたのに、嘘つきじゃん。

家に帰ってしばらくしてふと見ると、耳から血!( ̄■ ̄;)!?
反対の耳を見たら、なんとそっちからも血!!
オイオイ。
キズ付いたんならそう言っといてくれよー。
耳掃除する時の器具の先が細いんで、耳の中の壁に当たったんだろうけど、
後から血が出てきたらビックリするじゃんね。

「耳垢が多いから2ヶ月おきくらいに掃除に来てください」って言われたけど、
多分ムリ。
2回連ちゃんで恐怖心植え付けちゃったもん。
次に耳鼻科行く時は、甥っ子が行ってる女の先生のとこ行ってみよっと。

瀬野川公園

5月17日

前日の夜、突然「明日休みじゃけ」と旦那。
ヾ(ーー )ォィ
そーゆーことは、週末に言うじゃろ、普通。
昨日の呉ポーで疲れた私、遠くに行く気にもなれず。
ネットでどこかないかな~と調べて、「瀬野川公園」へ♪
頑張ってお弁当も作ったぞ<( ̄- ̄)>

1005171.jpg
じゃじゃーんっ♪
ステキな遊具があるよー!!

見た瞬間、みーくん走り出したんだけど、時間は13時。
とにかく先にお弁当食べよう!!
(ここは周りになーんにもないので、昼時は弁当が必要と思われる)
屋根の付いたベンチと机があるから便利~♪
平日なので、余裕で場所もあったし。
ご飯を食べたら「遊んでいい?」とみーくん。
「どうぞ」と言うとすぐに遊具の方へレッツゴー!!
たまには旦那にお任せで、私は荷物当番( ̄∇+ ̄)v

しばらく遊んで戻ってきたので、
園内にあるこんなものの前で写真を撮ってみました~。
1005173.jpg
D51という機関車。

1005172.jpg
「のりたい」って言ってたんだけど、
残念ながら柵があって触ることもできない。
しゃーないねぇ。

それからまた遊具の方へ。

高いローラーコースターを滑るためには、
1005176.jpg
こんな所を通らないといけないんだけど、みーくんはへっちゃら。

1005177.jpg
気持ちよく滑り降りてきたよー。

1005178.jpg
パパに手伝ってもらって、こんな所からも登ってみた。
さすがに一人じゃ無理だけど、登れたことが相当嬉しかったみたい。

1005174.jpg
何見てるかというと・・・、

1005175.jpg
急なカーブの滑り台の下でしたw

今日の失敗。
「しっこ~」って言いながら、つい滑り台下の縄の所に入り込み、
もたもたしてるうちに漏らしてしまったのだ。
普通のパンツを履いてたもんだから、ズボンも靴もビシャビシャ( ̄Д ̄;;
着替えるのに脱がしたら、本人は嬉しそうに下半身丸出しで走り回ってるし。
常時着替えは持ってるけど、たまたま靴も車に乗っててよかったよ。

初めてこの公園に来たんだけど、なかなかよかった。
なんといっても駐車場が遊具の近くにあるってのがいい(*TーT)bグッ!
海田にも大きな公園があるんだけど、駐車場が遠いんだよねー。
今度は友達誘って行こうかな。

消防フェスタ in 呉ポー

5月16日

本日も旦那さまは釣り。
残された私とみーくんは呉ポーで開催されている「消防フェスタ」へ行くことにした。

11時頃駐車場に着いた時には既に満車状態。
10時から開催されているんだから、出る人はほとんどいない。
2週ほど周って車を停めるのは諦めた(T_T)
一旦地元に戻り、JR駅近くに車を停めて電車で行くことに。
1005162.jpg
「電車まだぁ??」
普段乗ることがないんで、みーくんもご機嫌さん♪

5分ほどしてホームに入った電車に乗ったんだけど、
なんと「快速」( ̄□||||!!
呉ポートピア駅は通り過ぎて、呉まで行ってしまった…。
仕方なく反対ホームに行って、持ってきたおにぎり食べさせながら電車を待ったよ。
そんな訳で、なんのために電車にしたのかわからんくらい時間くって、
なんとか呉ポーに到着しましたとさ( ̄- ̄メ)

中に入るとたくさんの消防車や救急車♪
でも思ったより喜んでくれんかったわー。
写生大会をしてて、人が多すぎたからかしらん?
せっかく、運転席に乗せてくれるってのに「いやだ」とかゆーし。
1005165.jpg
無理矢理、車の前に立たせて写真撮ったよ。

それより喜んだのは、
1005163.jpg
コレ。

後ろを見ても、
1005164.jpg
ズラズラ~っと。

更に喜んだのが、
1005166.jpg
前回味を占めたフワフワドーム。
ずんずん頂上に登ってって、ピョンピョン跳ねておりましたw

1005167.jpg
楽しそうだこと。

1005168.jpg
大汗かいて疲れたので、木陰に座って休憩。
残りのおにぎりをつまんでるところ。

私も暑さにやられて疲れてきたし、
帰ろうかと思ったんだけど、またまた違うものを発見。
1005169.jpg
入口横の公園にも鯉のぼり。
ホントに好きなんだよね~。
毎日、歌を口ずさんでるくらいに。

10051610.jpg
そして、この公園、人工のちっちゃい岩山があるんだけど、
みーくんが、えっちらおっちら登ってくれるから怖い怖い(ーー;)
本人は平気な顔してるんだけどさっ。

10051611.jpg
飛行機雲が見えました♪

くるくる、ぐしゃぐしゃ。

5月16日

最近、一人でトイレに入ることが多いみーくん。
今朝も一人で入ってたんだけど、
「まーまー♪」って嬉しそうに呼ぶ声がする。
「出た?」って見に行くと・・・

1005161.jpg

(* ̄□ ̄*;

お願いだから、やめてくれっ(`□´)

ビデオ上映会。

5月12日

みーくんが生まれてすぐの年末にビデオカメラを購入して2年半。
そこまで活躍させることもなく、
PCにバックアップをとることもなく(HDDタイプなので)、
もちろん編集なんてすることもなく今に至っていた。

が、いい加減なんとかしなくちゃ
ハードディスクだっていつ壊れるかわかんないもんなんだしっ!

ちょうどみーくんも風邪で寝込んでたし、
夜中にバックアップとって、
GWに行ったサファリのビデオの編集をしてみた。
ちゃんとタイトルも入れたりして( ̄^ ̄)

1005121.jpg
ほらほら、今と同じ服着てるよ~。


1005122.jpg
…(-_-;)
私の持ってるデジイチの方が気になるらしぃ。

1005123.jpg
お~い。
見てくれよ~。
ママ、頑張って編集したんじゃけ(ToT)

全快。

5月11日

前日もらった薬が効いたのか、治る直前だったのか、
朝から元気に起きてきたみーくん。
また昼間に熱が出るかと心配したけど、大丈夫でした~(´▽`) ホッ

元気になった途端、お腹が空いたらしく、
「あれ食べる、これ食べる」って食欲旺盛。
熱出してた4日間、まともに食べてなかったもんねぇ。

とりあえず元気になったので、兜と一緒に写真撮影。

1005111.jpg
この兜買った頃は、ケースよりちっちゃかったのにね。
大きくなったもんだ。

1005112.jpg
うちの鯉のぼりはコレw
家の中で遊ぶのに大活躍しとりました。

1005113.jpg
きゃー!!!って何?
横たわってるちっちゃい鯉のぼりは私が作ってみた。かわいいっしょ?

1005114.jpg
昨日までが嘘のように元気になりました。
よかったよかった。

長引く風邪。

5月6日

昼過ぎにママ友が髪のカットで近所までやって来ました。
カットの最中は私が子供たちの相手♪
その後、うちに遊びに来ることになったんだけど、
早起きしたみーくんは美容院から昼寝してしまった。

寝たまま家に連れて帰って、友達としゃべったりしてたら、
えらく機嫌悪そうにみーくんが起きてきた。
抱っこしてみたら、
(; ̄ー ̄)...ン? 熱い??
熱を測ったら、38.7℃!!

なんだそりゃー!?だわよ。
朝は普通だったのにー。

結局、友達には帰ってもらって病院へ行った。
病院で熱を測ったら39.2℃と更に上がってる( ̄Д ̄;;
ゴールデンウィークにどこかで風邪をもらってきたのかもね、
ってことで、風邪薬をもらって帰った。
さすがに39℃あるとしんどいらしく、ひたすら寝るみーくん。
お気の毒~。

5月7日~9日

1005081.jpg
熱が下がってる時もあるけど、39℃近く必ず熱が出る。
38℃までなら機嫌よくしてるけど、上がると寝込む。
こんなの生まれて初めてだよ。
丸一日以上高熱出したことないもんねー。

5月10日

1005091.jpg
元気な時間が増えてきたものの、やっぱり39℃近い熱が出る。
念のため病院へ。
血液検査をしてもらったところ、多少数値の異常はあるけどビックリするほどじゃないとのこと。
抗生物質を今までと違うのを出してくれた。

早く元気になっておくれ。

半年ぶりにプリクラ。

5月5日

いよいよ連休最終日。
旦那は釣りに行っちゃってるので、ばぁばと甥っ子たちとお出かけ♪
他の用事もあったんで、広島サティへ行ってきたよ。

用事を済ませて、ゲームセンター内のキッズスペースへ。
ここなら時間関係なく500円だしねー。
カメラ持ってなかったんで、撮れなかったけど、
3人とも仲良く楽しそうに遊んでおりました。
特にボールプール。
私も一緒に遊ばされたんで、クタクタになっちゃったし(T_T)

その後、私が他の階の売り場をちょっと見て戻ってくると、
キッズスペースの入り口んとこで4人がゴタゴタしている。
どうやら子供の一人がトイレに行きたがって、みんなで行ったのはいいけど、
周りのゲームが気になってキッズスペースに戻らないらしい。
仕方ないのでそのまま退出。
5歳の甥っ子はゲームのやり方をわかってるんで、やりたくて仕方がない。
3歳の甥っ子はお金を入れなくてもテキトーに気分で遊んでるw
私とみーくんは、久々にプリクラを撮りに行った。

1005052.jpg

( ̄ー☆キラリーン

相変わらず最近のプリクラはすごいわ。
シワもシミも見えない~っ♪
ステキ。
目もくっきりぱっちりでございますよ。
(見せられないのが残念だけどw)
きれーな化粧をプロにしてもらって、プロのカメラマンに撮ってもらわなくても、
400円で若く写真が撮れるっていいよねー。

休憩。

5月4日

この日は呉ポートピアで「子供祭り」があったんで、
実家に泊まってる甥っ子たちと一緒に行こうかと思ってたんだけど、
何を思ったか早起きしたみーくん。
なんと昼寝が朝の10時半から( ̄Д ̄;;
その間に甥っ子たちは出発してしまい、行けずじまい。
ざんねーん。

戻って来た頃に実家に行くと、みーくんは遊びたいばっかり。
結局、実家に預けて私と主人はプラプラとのんびりさせていただきました(* ̄▽ ̄*)

戻ってみると、全く帰る気のないみーくん。
それもそのはず。
弟夫婦と末っ子は帰ったものの、甥っ子たちは泊まることになったのだ。
そりゃ、一緒に遊びたいよねぇ。
とりあえず家に帰って、ご飯食べて風呂に入った。
旦那は朝方には釣りに出るっていうんで、私だけ実家へ。
朦朧としながら遊んでたみーくんも、私と一緒に布団に入った途端に爆睡。
その後、甥っ子たちはビデオを12時近くまで見て、ようやく寝たのでした。


あ、そうそう。
ネタにするのをすっかり忘れてたけど、3日は旦那の誕生日だった。
けど、フラワーやらバーベキューやら忙しいのわかってたんで、
2日にケーキを買ってきて、食べました~♪
プレゼントは後日って(いまだ何もしてないけど)ことで、
ケーキにロウソク灯して「ハッピーバースディ」を
みーくんと歌ってあげたよ。
もちろんロウソクを消すのはみーくんの役( ̄w ̄) 

「歌を歌ってもらえるとは思わんかった」と、結構嬉しそうだったヨw

バーベキュー。

5月3日 その2

フラワーフェスティバルから帰ってから、近所の実家へ。

10050311.jpg
ベランダに広げた鯉のぼりで遊ぶ子供たち。
空に舞ってるのがホントなんだろうけど、
ばぁば一人でなかなか出来ないもんねー。
てなわけで、部屋の中やベランダで大活躍してるのだw


10050318.jpg
そして、本日の目的、駐車場にてバーベキュー♪

10050313.jpg
みーくん、肉や野菜はほとんど食べず、
ご飯に焼肉のたれをかけて、おかわりしてました( ̄Д ̄;;


10050314.jpg
食べ終わっても、外はまだ明るいので子供たち大はしゃぎ。

10050315.jpg
いっちょまえにケンカ?
弟の下の子とは年が近いせいかライバル視してるっぽい。
お兄ちゃんとは仲良く遊ぶんだけどねー。

10050316.jpg
ほら。
てゆーか、道路に寝転がるのやめようよ(ー。ー)
田舎だから車がほとんど通らないんで、やりたい放題。

10050317.jpg
お兄ちゃんの真似をして登るみーくん。
体の大きさが全然違うんだから危ないぞー。

その後、家に入っても大騒ぎの子供たち。
男の子3人寄るとすごい・・・。
チョーやかましいっす。

弟家族は泊まったんだけど、我が家が近い私たちは帰宅。
あー、疲れた。

フラワーフェスティバル

5月3日 その1

今年も行ってきました。
フラワーフェスティバルのパレード観覧へ( ̄Д ̄)ノ

パレードが始まった直後くらいに到着したため、場所が取れず。
かなり無理矢理、芝があるところに入り込んだ。
とりあえず場所が確保できたので、私は買出しに。
…と思ったら、みーくんまでついてきた( ̄Д ̄;;
仕方ないので、とりあえず旦那のビールとおつまみ、
みーくんのジュースを買って戻ったんだけど、時間かかったー!
めっちゃ人が多いんだもん。
それから、みーくんを置いて、もう一回買い出し。
たいしたもん買わなかったわりに、時間かかったよ。
戻ってみると、場所が一番沿道に♪ らっきー( ̄▽ ̄)V
それからは、のんびりパレード見物。


1005031.jpg
暑いから大変だろうなぁ~。

1005032.jpg
みーくんも、真剣な眼差し。

1005033.jpg
お、チャーリーダンススタジオ。
相変わらず派手だわ。

1005034.jpg
この七福神になぜかビビッてたみーくん。

ちょっと飽きてきたかなぁ~って感じだったんだけど、

1005035.jpg
立ち上がって、手拍子まで!!

1005036.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「音頭」みたいなのが、好きなんだよねー。

1005037.jpg
これ、実は私の地元から出てた「引き船」
前後が賑やかだったんで、ちょい地味だったかな。

1005038.jpg
そして、本日一番みーくんが盛り上がったのは、

1005039.jpg
「エイサー」(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
沖縄を思い出すわー。

キリがよいので、ここでパレード見物終了。
帰りに「風船が欲しい」って言うんで、探しに行ったんだけど、
買ったのは「トーマス」のお面。
1000円って高くない?
ぼったくってません??
まぁ、今んとこ「あれ買え、これ買え」ってこともないんで、
思い出に買ってあげたけどさー。

最後に並木の駐車場でパチリ。

10050310.jpg
なんで、そんな顔なん?



秋吉台サファリランド

5月1日

ようやく連休に入った旦那さまと早速遊びに行きました~♪
今日は「秋吉台サファリランド」へ。

朝バタバタと出発したので、車の中でお腹の空いたみーくん。
早速、ポッキーなんて食べてるのはいっけど、
10050110.jpg
こんな顔になっちゃったよ( ̄▽ ̄;)

サファリに到着して、まずはマイカーで一周。
いつもの事なので、今回は写真無し。
トラの所で大渋滞になってた。

そして、早速「ふれあいコーナー」へ。

1005011.jpg
暑かったからか、カンガルーたち寝てる子ばっか。

1005012.jpg
お腹出してる子もいたよw

そして、アスレチックが楽しいみーくん。

1005013.jpg
これ、すっごい高いんだけど、全然へっちゃらで進んでました。

1005014.jpg
えーっと、高所恐怖症の私の方がびびったかも(^^;

動物といえば餌やり♪

1005016.jpg
牛さ~ん。
びびりながらも、タッチ。

1005017.jpg
象さ~ん。

そして、以前はなかった「キッズサファリ」。

1005015.jpg
モルモットに餌やりしようと思ったら、順番待ち。
まぁ、そこまでするほどじゃないかって事でヤメ。

10050111.jpg
ミーアキャットのコーナーでは、内側から見れる透明なドームがあったりして、
子供たちは楽しそうだった。
(後ろにチラッと見えてるのわかるかな?)
みーくんも入ってみたんだけど、とにかく動き回るので写真には収まらず。

その後、遊園地で汽車やら観覧車やら乗ったんだけど、
結構身長制限で遊べないのがあって、残念だった。

サファリの帰り道、せっかくなのでカルスト台地バックに写真撮影。
1005018.jpg

パパと。

1005019.jpg
えいやー!!

連休一日目終了~♪

アレルギー検査。

4月30日

少し前から咳が止まらないみーくん。
風邪でもなさそうだし、
実は私も黄砂がひどかった日以降、アレルギー症状が出ていた。
もしかしたら、みーくんもアレルギーかも?
一緒に薬をもらうべく、近くの耳鼻科へ行った。

連休前ってこともあるのか、患者が多い。
待ち時間も1時間程ありそうだった。
この時間を利用して、友達のところでみーくんのカットをしてきた。

1004301.jpg
いつもなかなか椅子に座ってくれないんだけど、
今日は上手に気持ちをノセて、まんまと椅子に座ってくれたw

1004302.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷ
「かっこいぃ~♪」とか言いつつカットされて、
まんざらでもない顔。

今日はご機嫌さんで、カットしてもらえてよかった。

病院に戻ったら、順番は過ぎてたけど、
すぐに診察室に呼んでもらえた。

耳鼻科って初めてだから、まずは私が診察のお手本。
「痛くないよ~」なんつってね。
けど、耳やら鼻やら診察されるサマが嫌だったのか、
診察前から「いやだー!!」って暴れ始めた。
しかも、耳の中を見ないといけないし、
初めて来たから奥の耳くそが結構詰まってて取らないといけない。
私の膝の上でがんじがらめに押さえつけられて、大泣き。
かなり強く抑えてたにもかかわらず、暴れて動いてしまい、
耳掃除していた器具が当たって耳から出血( ̄Д ̄;;
なんとか診察が終わったけど、今度は血液検査。

「お母さんは待っててねー」なんつって、
看護婦さん二人に連れて行かれてしまった。
もちろん、大暴れの大泣き。
声だけしか聞こえてないんだけど、

みーくん「いやだー!いやだー!ママー!!」

看護婦さん「お母さんがいいんだねぇ。」

みーくん「おかーさーん!!いやー!!おかーさーん!!」

…って、いっつも「ママ」って呼ぶじゃん?w

きっと、押さえつけられてチクーッてされたんだろねー。
憔悴しきった顔で戻ってきましたわ。
お気の毒に。

さて、検査結果はどうだろね?
私と一緒で「ホコリ」とか出ちゃうかなー??


手作り。

4月29日

ホントは今日から連休のハズだったんだけど、
二日間ほど休日出勤になった旦那様。お気の毒。

そんな訳で、今日のランチはお弁当箱に残り物を詰めて、
ばぁばの家にれっつごー♪

1004291.jpg
ちょっとだけ下り坂になってるんで、ビューンっと!
(止まらなくなりそうで見てるこっちは怖いんだけど)

家の前にはももちゃん。

1004292.jpg
出迎えご苦労。

1004297.jpg
頭ぶんぶん振ってるとこ、撮ってみた♪


1004294.jpg
ばぁばが何か作ってるじょ。

1004295.jpg
風車できたー♪
さすが、ばぁば。
なんだかんだと、手作りでいろんなもん作ってくれるよねー。

1004296.jpg
回れ回れ~♪,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
