

気持ちの切り替え。

4月28日

今週も仕事に2日ほど行ってきた。
1日目はゆる~い感じで予定の時間よりも相当早く終了♪
2日目もそんなもんかと行ってみたら、甘い考えだったよ( ̄Д ̄;;
5時間くらいの予定が、6時間半。
ほとんど休憩も取らずに肉体労働w
5~6人いたけど、今回女は私一人。
ちなみに、お店の「棚替え」ってのをやってたんだけどね。
真剣、疲れたー!!!

ちなみに、この二日間みーくんは一時保育。
今月3回目ってことで、そろそろ慣れてきたらしい。
気持ちの切り替えがすぐに出来るようになったのか、
私が「行ってくるねー」って言ってるってのに、
無視して先生を誘って遊び始める。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「いってらっしゃい」とか「ばいばい」とかくらいしてくれよ…。
ママ、ちょっと寂しいぞ。

まぁ、来月も仕事に呼ばれそうな気配だし、
安心して仕事できるってもんだ。
頑張ろうっと♪


おまけ。

1004281.jpg
どあっぷ。

1004282.jpg
ひーくん、相変わらず長いでしょー。

鯉のぼり見物。

4月24日

みーくんを楽しく疲れさせようと散歩に行った。

大好きな鯉のぼりもあっちこっちで見ることが出来るしねっ。

いつも見てる近所の何件かを通り過ぎて、
今日は少し遠くまで歩いてみたよ。

そして、

1004241a.jpg

みーつけたっ!!

1004242.jpg
すごーい。
おおきーい♪ と、感動してましたw

ホントに大きいんだなぁ、これ。
この辺で一番だと思うわー。

ごめんね、うちはちっちゃい手で持てるやつでw
兜で勘弁っ(≧≦)

海田明神公園

4月23日

安芸郡海田町にある「明神公園」という公園へ行ってきました。
1004231a.jpg
ここ、結構穴場だと思いマス。

1004232b.jpg
早速、遊び始める子供たち。

1004233c.jpg
最近、こういうアスレチック的なのがやってみたいみーくん。

1004234d.jpg
どこにいるか見えますかぁ~?

1004235e.jpg
何も植えられてない花壇の上で、草をむしって「ばあぁ~っ!!」
ついでに、舞台っぽいので踊ってみるw

1004236.jpg
同じ場所をYちゃんと取り合い(-。-;)
仲良く遊んでよー!!

1004237.jpg
これ、下の土管で遊ぶのがホントだと思うんだけど、
やっぱ登りたいよねー。
カメラ構えてたら、てっぺんで滑ってこけたんで焦ったけど。

1004238.jpg
そして、滑り台代わりにして、お尻はまっくろけ。

初めて行ったんだけど、かなり満足して遊べたみたい。

ただ・・・場所がねぇ~。
実はここ、海田警察署のすぐ裏。
治安はいいかも。
がしかし、駐車場がないっ!!
路上駐車っていっても、しょっちゅーパトカーが通るしさぁ。
せっかく楽しい遊具があるのに残念。

ちなみに、隣におっきなパチンコやさんがあるんで、
旦那様をパチンコに行かせて…っていう手はあるよ( ̄ー ̄)

練習。

4月23日

コンデジが壊れたんで、旅行以来久々にデジイチ登場させました。

ちょっと練習しなければ。
しかし、久しぶりに使うとピントがイマイチ合わないのは何故?涙

1004231.jpg
友達に沖縄で買ってきてもらったシーサー。
私もまた沖縄行きたいよー!!

1004233.jpg
ちゅーくんもモデルになってもらいましたw

みーくんはというと、
1004234.jpg
シーサーをつつくのに夢中。

ちゃんと、モデルしてくださいっ!!

1004232.jpg
そんなに固まらなくてもいーんですけど。

1004235.jpg
ご飯粒がついとるぞー。

あー。
デジイチの上手な使い方とか習いに行きたい感じだなぁ。
コンデジが修理見積りから帰ってくるまで日数あるし、
今の間にしっかり使ってみよっと。

八木梅林公園

4月19日

なっちゃんちに遊びにいきました~♪

お弁当持参で、近くの「八木梅林公園」へ。
1004191.jpg

去年の同じ時期にも来てるんだけど、今年はちょっと違う。

1004192.jpg
私が着いて行かなくても、勝手に階段上って滑り台へ。

さらに、
1004193.jpg
前は怖くて出来なかったこんなのもへっちゃら。

1004194.jpg
なんでも挑戦!!

去年は鳩を追っかけまわすくらいしか出来んかったくせにねー。
成長したのぉ。

その後、ベンチに腰掛けてランチタイム。

1004195.jpg
すると、ご飯より遊びに夢中な子供たち。
特にみーくんは、ほとんど食べずにうろちょろしよったわ( ̄Д ̄;;

1004196.jpg
「ちょっと待ってよー」って、何を待つの??

そして、何故かジャンプ大会。
1004197.jpg
ぴょーんっ♪

1004199.jpg
なっちゃんもぴょーんっ♪

1004198.jpg
もういっかい、ぴょーんっ♪

それから、なっちゃんちに寄って帰ったんだけど、
次の日、何故か腕が上がらない。
よーく考えたら、アスレチックをちょっとだけしたんだった。
あれくらいで腕が上がらないとは情けない。
運動不足だわー。

あ、そうそう。
デジカメは、この日にコーヒーに浸してしまいました。爆
コンデジよ、しばらくさようなら~。

ポテトで鬼。

4月18日

夕食にフライドポテトを出したところ…、
1004181.jpg
鬼のつもり。(゜m゜*)プッ

1004182.jpg
この後、しつこくポテトを2本づつくわえておりましたとさw

ぐだぐだですが・・・。

4月16日

以前ほどではないけど、相変わらず神楽を舞うみーくん。

1004162.jpg
今日はイマイチ力が入ってないご様子w

1004163.jpg
でも、最後の礼だけは忘れません( ̄ー ̄)

1004161.jpg
鬼の面かぶってピース♪

今年最後の花見。

4月13日

ヒマしてたママ友を誘って、比治山公園&広島サティへ。

曇り空ではあったけど寒くなかったので弁当を買って、まずは比治山公園へ。
1004131.jpg
これだけ見ると秋っぽい?

広場に行ってみると、ここに住み着いているらしい猫たちがいた。
しかも、近づいても全然逃げない。
1004132.jpg

1004133.jpg
少々ぶちゃいくでも、撫でさせてくれたりするとかわいーもんだ。

この二匹は弁当を食べ始めると、ますます近くに寄ってきた。
何もあげるものがなかったんで、ハムの切れ端をあげちゃったよー。

そして、びっくりしたのがサビ猫の方。
1004134.jpg
いきなりママ友の膝に乗って、頭をスリスリ。
降ろしてもまた飛び乗ってくる。
「なんでぇ~???」とママ友もビビッてたけど、
もしかしたらオッパイ・・・?
ママ友は5ヶ月の子供の授乳中なのだ。
ミルクの匂いに寄ってきたんかな。

1004136.jpg
帰る前にベンチの上にいたにゃんこをナデナデ。
私の膝の上にも乗ってくれたよー♪
でも、誰にでもくっついたら怖いぞ。
いい人ばっかじゃないからねぇ。

1004135.jpg
今年も桜が終わり。
風が強くて桜吹雪だったわ。

1004137.jpg
動く歩道で何故か座り込む子供たち。
何やってんの?

その後、サティのキッズランドへ。

1004138.jpg
まずは電車。

10041310.jpg
Yちゃんが運転手で、みーくんがお客さんw

1004139.jpg
もちろん、アスレチックやボールプールでも遊び…、

10041311.jpg
ママ友がオッパイあげるっていうんで、カラオケボックスへ♪
せっかくなので1時間ほどまったりしちゃったりして。

はぁ~。
今日も遊ばせ疲れたよ。爆

でーんでんむーしむーしぃ♪

4月12日

この日は雨。

1004121.jpg
みーくんが持ってるのは

1004122.jpg
かたつむり~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ばぁばの家の庭にいたんで、みーくんに見せてあげるのに持って帰ったのだ。
やっぱ、本物見ないとねー♪

で、しっかり見た後は自然に帰してあげましょー。

1004123.jpg
( ̄ヘ ̄;)ウーン
取れないぃ~~っ!!

てか、あんまり引っ張ったら中身だけ出そうだからやめてね(-_-;)

そして、
1004124.jpg
どこに置こうかな~っと。

また雨の日まで、バイバイなのだー☆

デジカメの続き。

結局、オークションにて落札。
送料、手数料入れても6千円弱。
まだ修理見積りは出てないけど、2万近くなるのは間違いないだろうから
修理するよりもかなりお得♪

後は届いてから動作確認できたら一安心なんだけどね~。

大事なカメラが・・・。

アップできてない記事があるんだけど、ショックな出来事があったので…。

数日前、友達と遊んだ日のこと。
公園で子供を遊ばせるため、弁当と飲み物だけ持って車から出た。
で、いつものように写真を撮ったりしてたんだけども。
弁当食べて、缶コーヒー飲み干して、弁当が入ってたビニール袋にカメラも一緒に入れたんだよね。
その後、友達の家に行って袋の中を覗くと、

カメラがコーヒーで濡れてるっ!!

飲み干したと思っても、底に結構残ってるものなのねぇ~(ーー;)

電源は入ったものの、液晶が真っ白に・・・( ̄□||||!!
その後、見えるようになったけど、浸水した部分なのか、もわっとしてる。

すぐにカメラ屋さんに電話して、こういう場合の修理について聞いてみた。
「水没の場合、中身をほとんど交換するので何万円もしますよ」とのこと。
ショック~!!!

そこで思い出した。
携行品の保険に加入していることを♪
すぐに保険会社にも電話。
修理代or購入代金の安い方の金額がおりることになりそうだ。
ちょっと安心。

3~4年使ったカメラなんで、この際新しい機種しようかと思ったけど、現行モデルはさっぱりわからない。
2日間かけて、ネットでいろいろ調べて2機種まで絞った。
で、とりあえず修理見積りしてもらわないと保険金出ないんで、カメラ屋さんへ。
そのままカメラも購入して帰ろうかって勢いだったんだけど、
なんと見積りに2週間かかるとのこと。
ちなみに修理代は2万前後、場合によってはもっとかかるっぽい。
まぁ、1万以上かかるなら直す気はないんだけど。
更に、購入しようと思った機種が製造終了後のため、在庫を持ってる店がない。
ネットショップならあるんだけど、保障の問題もあるんで、できるなら近くで買いたい。
そんなこんなで、購入意欲がしぼんでしまった。

そして今日。
なにげにオークションを開いたら、私が持ってる機種が出品されてた。
しかも付属品なしの状態。
もちろん私は新品で買ってるので、付属品なんていらない。
これって運命??って一瞬思ったw

正直、今持ってるデジカメに不満が全くなかったのだ。
(コンデジの名機と言われてるくらいの機種だし)
無理して現行モデルの中から選んで買うより、気に入ってる今の機種を使い続けようかなぁ。
オークションで買えば、修理代より断然安い。

はぁ~。
デジカメが壊れて数日、寝不足だわ。
夜な夜な、いろいろと調べてるからねぇ。
早くゆっくり眠りたい…。

神楽門前湯治村。

4月10日

主人が、「どこかちょっと遠くまで行きたい」って言うんで、
『神楽門前湯治村』まで行ってきたよ♪

出発が遅くて、着いたのが13時半ころだったんで、
とりあえずご飯っ!!

1004101.jpg
しゃぶそば御膳だったかな?
みーくんは手前の鶏飯が気に入ったらしく、ほとんど食べられちゃった。

お腹が太ったところで、外を探索。
1004102.jpg

1004103.jpg
人の姿に寄ってくる鯉たち。

1004104.jpg
広島南部は散り始めてるけど、こっちは満開の桜。
道中もたくさんの桜を見ることができた。

1004105.jpg
この雰囲気がいいよねー。

残念ながら、土曜日ってことで神楽公演は夜のみ。
シアターも予約客がいたため、見ることができず。

それでも、
1004106.jpg
この資料館で結構満喫できたみーくん。
よかったわ。

そして、みーくんが欲しいって言うんで買ったのがコレ。
1004107.jpg
神楽の音が聞こえるとこで、早速踊ってみるw
さらに、面つけたまま駐車場まで移動。
すれ違う親子に笑われたわいねぇ~。

今度は、神楽公演があるときに行くぞっ(* ̄0 ̄)/

おっきい鯉のぼり。

4月6日

家でボーっとしてるのもなんなので、近所をお散歩。

1004061.jpg
のどか~な道の真ん中で三輪車を必死に進めてるみーくん。
ゆるやかな上り坂なんだよねぇ。

1004062.jpg
最近はカメラを向けると必ずピース、( ̄▽ ̄)V
相変わらず下手くそですが。

1004063.jpg
たんぽぽ、みっけ♪
みーくん、息を吹きかけようとしてたけど、まだ早いぞ。

1004044.jpg
「あ、こいのぼりぃ~」って見るのはいっけど、人んちの敷地内( ̄Д ̄;;

我が家にはおっきい鯉のぼりないもんねー。
ホームセンターで買ってきた、手で持てるやつだもんねー。
だって、兜があるんだもーん。勘弁してちょーだい。

1004045.jpg
我が家のすぐ手前には、チューリップがキレイに咲いてました。

田舎の散歩ってステキ♪(ってことにしとこ)

公園で花見。

4月4日

日曜日だけど主人は仕事。
ってことで、ばぁばのアッシーくんをしてあげつつ、ドライブに行ってきた。
せっかくなので、あるものを詰めて弁当持参♪

ばぁばの実家に行きがてら、植物公園とかいいかなぁと思ったりもしたんだけど、
歩くのがだるい…と、ばぁばの実家の前にある公園で弁当を食べることにしたw

1004041.jpg
みーくんは弁当食べる気全くなし。
遊具に夢中でございます。

てか、画質わるっ!!
デジカメ忘れたんで、携帯なんだよねー。

1004042.jpg
やっぱ、子供は水遊び大好き。
「これで水飲むんだよ」って教えてあげると、

1004043.jpg
必死。(゜×゜*)プッ
そりゃあ、無理でしょ。

(; ̄ー ̄)...ン?
桜が全く写っておりませんが…。
後ろのほうに背の高~い桜の木があったのよん。

かろうじて花見ってことで。

この後、ばぁばの用事を済ませようと動いたんだけど、空振り続き。
なーんか疲れた一日だった。

家で花見。

4月3日

我が家のキッチンからは、お隣の大きな桜の木が見える。

1004031.jpg
1004032.jpg

家にいながら花見♪

1004033.jpg

時には桜の花の蜜を吸うバードウォッチング♪
(写真はだいぶ後のものだけど)

今年はイマイチ気合が入らず、コンデジで撮っちゃった(^^;;

1004021.jpg
こちらは、起きなきゃいけない時間になっても起きないみーくんを起こしたところ。
めっちゃ寝起きの顔だ(´~`) むにゃむにゃ

久々に仕事した。

4月1日

久しぶりに派遣会社から依頼がきて、単発のお仕事に行ってきた。
今回は作業的な仕事。
毎日だったら嫌だけど、単発ならいっか~って感じで♪

朝9時に集合だったんで、初めてみーくんを8時から一時預かりへ。
前回仕事したときは9時から預けてたんだけど、1時間違うだけで大変。
自分の支度はともかく、みーくんにご飯食べさせて支度させるってのがねぇ。
なんとか連れて行ったんだけど、もちろんお別れの時は大泣き(ノ◇≦。)
寝ぼけたまま連れて行かれて、いきなりお別れだもんねーw
でも、後で聞いたら泣いたのは一瞬。
私の車が見えなくなったら、すぐに「何して遊ぼー♪」って感じだったんだって。
ま、久しぶりの丸一日だけど、一時預かり自体は慣れてるもんね。

そして、お仕事。
この日は結構ゆるーい感じで、15時には終了。
なので、早めにお迎えに行くことが出来ました。

一日中ハイテンションで遊んでいたらしく、
そのくせ昼寝もせず、
家に帰ってオヤツをあげて、パソコンを2~3分つついて
ふっと後ろを振り返ると、

1004011.jpg

死んだように寝てました(@ ̄ρ ̄@)zzzz

そりゃそうだw

1004012.jpg

この次の日はばぁばに預けて仕事したんだけど、
前日と違ってハードな一日だった・・・。
普段し慣れない作業をしたもんで、土日は筋肉痛( ̄Д ̄;;
更に次週もう一日行ったんだけど、朝8時に出て帰宅が19時。
ちなみにこの日もばぁば。

みーくんもばぁばも私もお疲れさんっ!!
(一番疲れたのはばぁばかも・・・)

来年には保育所に預けるべく、仕事を探さないといけないんだけど、
仕事することは好きなんだけど、
おそろしや~~。

おばちゃん先生とのお別れ。

3月26日

今日はいつも利用しているオープンスペースの先生の一人が退職の日。
私の母の年代の方で、「おばちゃん先生」とみーくんは呼んでいた。
ばぁばのように甘えていた先生である。

最後の日なので、なるべく長くいられるようにと思い、
弁当持参で昼前に到着。
すると、中に入れない程の靴の数( ̄□||||!!
声を掛け合った人達が、午前中に「お別れ会」なるものを開いたらしぃ。
午前中で帰る人のお見送りで出てきた先生の首には、
子供たちが作ったと見られる紙で出来たメダルがたくさんw
涙している人もいて、みんなに好かれてたんだなぁと改めて実感。

人並みが落ち着いたところで中に入ってランチ。
りんごケーキを作って持っていってたので、食後にみんなで分けて食べた♪
弁当持参の人って普段は数組なんだけど、さすが最後の日。
考えることは一緒で10組近くいたんじゃないかなぁ。

1003261.jpg
午後の人が増えないうちに、一緒に写真撮ったよ♪

1003262.jpg

子供の相手もよくしてくれて、
私や他のママの話もよく聞いてくれ、意見してくれ、
ホントにいい先生でした。
後1年いてほしかったなぁ…。

短い間だったけど、お世話になりました<(_ _)>
先生がいるお陰で、みーくんの一時預かりも安心してお願いできました。
またどこかでお会いできると嬉しいな(*^.^*)

3月23日

チョー久しぶりに、ホームベーカリーでパン生地を作った。

そして出来上がったのが
1003231.jpg

チョコクリームパンとコーンパン♪

早速、みーくんに食べさせてみる。

1003232.jpg

「いただきまーす♪」

1003233.jpg

「ふむふむ」

1003235.jpg

「んー」

1003234.jpg

うひゃ( ̄Д ̄;)

結局、チョコパンは完食。、
コーンパンはコーンばっか食べてました(-m-)

なかなか美味しく出来たんで、また違う惣菜パンでも作れたらいいなー。
食パンに比べると、やっぱめんどくさいケド(^^;)

休日の呉ポートピア

3月22日

今日は、ばぁばんちに泊まりに来ていた甥っ子たちも誘って、
呉ポートピアに行ってみた。

まずは作ってきたお弁当を食べた。
子供たちは屋台で買ったアイスに夢中だったけどね( ̄Д ̄;;

みーくんはよく来て見てたんでそうでもないんだけど、、
甥っ子たちは鳩が珍しいのか、追っかけまくってたw

1003221.jpg

弁当と鳩を追い回すのが落ち着いたんで場所移動。

1003222.jpg

本日はやたら水の勢いがよくて、びしょ濡れになりそーだったよ。

1003223.jpg

遊具のある公園にて、まずはいつものローラー滑り台。
甥っ子のお兄ちゃんが見守ってくれとります♪

1003224.jpg

そして、ばぁばと一緒に団子のようになって。

1003225.jpg

最後はお兄ちゃんと手をつないで♪


今回びっくりしたのはコレ。
1003226.jpg

突如登り始めたみーくん。
途中びびって降りようとしたんだけど、
知らないお兄ちゃんが「大丈夫?頑張って」なんて声をかけてくれて、
私も下から足を支えてあげて、なんとか登ることができた!!

1003227.jpg

そして、この高い滑り台を滑ることができました~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

更にその後はコツを掴んだのか、一人で何回も登っては滑ってるし。

今度はもうちょい高度なアスレチックに挑戦させてみようかしらん( ̄ー ̄)

私もばぁばも疲れたんで、そろそろ帰ろうって事になったんだけど、
帰り道に新たな遊び場所発見!!
子供の勢いには勝てませんわ~~┌┤´д`├┘ ふぅ…

1003228.jpg

裸足で遊ぶ、ふわふわドーム。
みーくんよりも大きな子が多いんで、えっちらおっちらって感じ。

1003229.jpg

それでも何とかてっぺんに行ってみた。

10032210.jpg

頭から滑り降りてみたり。

10032211.jpg

寝転がってみたり。

3人共、相当楽しそうに遊んでたよー。
実は何回も来てるのに、これで遊ばせたの初めてだったしねっ。

そんな感じで、みんなクタクタになって帰りましたとさ。
マジ、疲れた・・・・( ̄Д ̄;;

黄砂。

3月21日

1003211.jpg

朝8時くらいの太陽。

この日、風が強くて今年初めての黄砂。
太陽にもやがかかってるように見えるのはそのせいなんだろね。

実はこの後日、私はくしゃみと鼻水で二日間ひどい目にあった。
その後も鼻水から頭痛までし始め、
時期的に「花粉症」発症か?と病院へ。(これまで花粉症にはなったことない)
とりあえずアレルギー用の薬を一通りもらって、血液検査。
一週間後に検査結果をもらいに行ったんだけど、
花粉症ではありませんでしたわ。
アレルギーとして出たのは「ホコリ」と「ダニ」; ̄ロ ̄)!!
「掃除をこまめにしてください」なんて言われたけど、
いちお、猫2匹飼ってるから掃除機くらいは毎日かけてるんだよねー。
そんな急に自分の家でアレルギーは出ないっしょ。

てことは、実はアレルギー症状は黄砂のせいだったんじゃなかろうか。
黄砂もホコリみたいなもんだよねぇ??
あれから全く症状はなくなって、普通に過ごしてるし。

あー。やだやだ。
もう黄砂こなくていいぞー。

トイレにて。

3月16日

夜遅くに寝たというのに、早起きしたみーくん。
ちょっと悪い事をして(忘れたけど、多分ご飯を食べる時に遊んだ?)、
旦那に大怒られ。
確かに悪いのはみーくんで私もフォローが出来ず、みーくんは大泣き(/_<。)ビェェン
私が何か言ってくれると思うのか、
チラ見してるけど、ちょっと放っておいた。
すると・・・、

1003161.jpg
1003162.jpg

そのまま寝た(* ̄m ̄)プッ

そんな格好で寝ちゃうんだねぇ~。
てか、そんなに眠いなら早起きするなよー。


それはそうと、タイトルの「トイレにて」とは。
1003166.jpg
これです、これ。

アホでしょ?w

1003164.jpg
ううぅ~ん・・・

1003165.jpg
出たー!!スッキリ♪

1003163.jpg
そして、変顔なりー!!


写真の整理してて、一番の変顔をアップしてない事に今(4月11日)気付いた。
いまさらだけど、アップしちゃいますw

DSCF9508.jpg
いかが?
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
