

ミスカラ舟入 キッズルーム

3月11日

なっちゃんママと久々にカラオケに行ったよ~(○゜ε^○)v ィェィ♪

ミスカラ舟入店で、キッズルーム。
キッズルームのエリアには、子供が遊べるコーナーがある。
おもちゃもいろいろと♪
お陰で、まずはカラオケじゃなくて遊びになってしまった。

まぁ、子連れでまったり出来る場所ってことで選んだから、いーんだけどね。

その後、買ってきたご飯を食べて
(いつの間にか持ち込み自由になってた♪)
子供の曲ばっか入れて、好きに歌わせた。

1003111.jpg
ジュース飲み放題で、機嫌よくカルピスを飲むみーくん。

しかし、そろそろ昼寝の時間。

と思ったら・・・
1003112.jpg
寝ちゃいましたw

顔赤いしぃ(*´ェ`*)

この後、ママ友と懐メロ大会。
ヒット曲のメドレーで楽しんだよん♪
だって、最近の曲って覚える暇がないんだもーん。

次は新曲覚えて行っちゃうかな  ̄m ̄ ふふ

この冬最後の雪。

3月9日

今年最後の雪にして、今年一番の雪が降った。

1003091.jpg

さぶぅ~~( ̄Д ̄;;


でも、滅多に雪の中で遊ぶことのないみーくんは喜ぶよねー。
1003092.jpg

雪を手に取っては「ほらほら」って見せてくれる。

最初はちょっと雪を見るだけと思ってたんだけど、
あまりに嬉しそうなんで遊ぶことにした。

1003093.jpg

ちっちゃい雪だるまを作ってあげると、なにやらやっている。


(; ̄ー ̄)...ン?

1003094.jpg

私、2段しか作ってなかったよねーw


そーいえば、去年はわざわざ大雪を見せに安佐北まで行ったけど、
今年は行ってなかったなぁ。
よし、来年は行くぞー!!

宇品で神楽見物。

3月3日

神楽のサイトで見つけたイベント。
平日だってのに、何故か「横田神楽団」が宇品で公演するという。
なんでかなぁ?と思いつつ、神楽友達を誘って行ってみることにした。


1003031.jpg
近くに車を停めて、会場まで徒歩。
子供たちウキウキ…はいいんだけど、
はしゃぎ過ぎて道路に走っていきそーで怖いんだよねぇ( ̄Д ̄;;


会場に着くと、舞台の前に椅子が並べてある。
でもなんだか人が座ってないので、スタッフの人に聞いたら、
ブルーシートの上ならどこでもいーよ。とのこと。

後で説明があったんだけど、
今回のイベントは、宇品港に停泊した客船の乗客のためのものだったのだ。
で、椅子も外国人客のため。
なるほどぉ~~~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
平日で「横田」って理由がようやくわかったよー。

1003032.jpg
演目は「塵倫」「吾妻山」「八岐大蛇」

1003033.jpg
神楽バカ2人は仲良く見入っておりますw

1003035.jpg
しかし、毎日のように見ている「吾妻山」になると、
居てもたってもいられなくなったみーくん。
しばらくはブルーシートの上で踊ってたんだけど、


1003037.jpg
舞台脇で踊り始めちゃいました(^^;;


1003034.jpg
あ、ちなみに客船はコレ。
「オーシャン・プリンセス」号だって。
いいよね~。
のんびり船旅、してみたいもんだ。


1003036.jpg
あ、2人の舞いはまだまだ続いてマス。


1003038.jpg
楽しそうだねー。
みーくん、浮いてまっせw


激しく舞ってて、あまりに目立ってたのか、、
神楽を撮影していた外国人に「子供の写真を撮っていい?」と声をかけられ、
この演目終了後に席を立った外国人の人には囲まれ、
(なんか言ってきたんだが、英語わかんない~。多分褒めてくれたw)
まるでスターになったような子供たちでございました。


1003039.jpg
吾妻山を舞いきった2人はおやつで休憩。
いい笑顔ですこと(*^▽^*)


「八岐大蛇」もしっかり見たよー。
舞台が狭かったので、蛇は4匹。
それでも狭くて、蛇に笛の人のマイクが引っかかってぶっ飛んじゃったり、
蛇がコケたり…とハプニングもあり。
おもしろかったけど、団の方はお疲れ様でしたって感じ?


船の停泊は朝から夕方までだけなので、
3演目続けて見る乗客は少なく、もちろん椅子の席は空席が結構あった。
平日だし、イベント自体を知らない人も多いのか、
地元のお客さんも少ない。
せっかくの横田神楽団、勿体無い~と思いつつ、
無料でゆったり観れたのでよかったかな( ̄∀ ̄*)イヒッ


10030310.jpg
車まで歩いてたら、こんなのあった。
カエルは見たことあるけど、鹿もあるんだねぇ。

ちょっと休憩。

3月1日

ようやく普通のブログに戻ることが出来た・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

パソコンの調子が悪いんだか、
とにかく更新の時間がかかって仕方がない。
やっぱ、リカバリしちゃったほうがいいのかなぁ。

100301.jpg
だるいわぁ~~~

沖縄旅行 「ビーチタワー沖縄」

2月25~27日

今回の旅行でお世話になったホテルは、
アメリカンビレッジ横のビーチタワー沖縄。

日程を2月にすることによって、安くなった分を、
ホテルのレベルアップに使っちゃいました♪
2歳のみーくんがタダだしねっ!!

hotel9.jpg
ホテルの入り口で、チェックアウトの時に撮ってもらったよ。

hotel4.jpg
部屋は和洋室。
かなり広々とした部屋だった。
子供がいると、畳コーナーがあるのもいーね。

hotel6.jpg
畳コーナーから見たリビング。

hotel3.jpg
ベッド。

hotel5.jpg
部屋着、かわいくない?

10022512.jpg
ベランダからの風景。

hotel1.jpg
部屋の前の廊下から見た中庭。
夜になるとライティングされます。

hotel2.jpg
上を見ると・・・空が見えるんだけど、
カメラに収まらない( ̄Д ̄;;

hotel8.jpg
中庭にはわんこがいて、
予約すれば海辺を一緒に散歩することもできる。
この写真、みーくんが撮ったんだよ~。
上手くない??

hotel7.jpg
朝食はバイキング。
これは、ゴーヤサラダにドラゴンフルーツのドレッシング。
すごい色だわ。
種類がたくさんあって、思わず朝からお腹いっぱい食べちゃった♪

スタッフもみんな感じがよくて、
とても居心地のいいホテルでございました。

ホテルに隣接した温泉&温水プールに行く時間がなくて、
利用できなかったのが心残り。
  

あ、そうそう。
最終日の2月27日といえば、沖縄で地震があった日。
早朝5時半にあまりの揺れに起きたし。
9階であの揺れだと、最上階の人はかなりのもんだったと思うわー。
ま、被害がなにもなかったんで、これも思い出。
ちなみに、みーくんはイビキかいて寝てましたがw

沖縄旅行3日目 「帰路」

2月27日

沖縄最後の食事は国際通りにて。

ホントは食べ歩きしたかったんだけど、
動物園で歩き疲れてるところに声をかけてきた客引きに誘われるがまま、
ちっちゃなレストランに入ってしまった。爆

10022714.jpg
みーくんにはお子様ランチを注文したけど、
ほとんど食べてくれなかったなー( ̄s ̄; チェッ

そして、ちょっとだけ国際通りを歩いて、
足りない土産をゲット。

飛行機の時間があったのと、旦那が買い物&人ごみ嫌いなもんで、
国際通りを堪能する間もなく、レンタカーやさんへ。

10022715.jpg
このレストランは飛行場近くにあったんだけど、
どこから入るんだろ?
おもしろーい♪


飛行場では搭乗手続きの人がごった返してた。
余裕で着いたハズなのに、気付けばギリギリ( ̄Д ̄;;

10022716.jpg
飛行機に乗ると雨が降ってきたよー。

10022717.jpg

10022718.jpg
でも、雲の上に出るとこの空。
きれー。

10022719.jpg
疲れてるハズのみーくんだけど、
パパの服のボタンをつける練習なんかしてみたりして、
到着するまでいい子にしておりました。

10022720.jpg
気圧でパンパンになったポテチの袋。
もうちょっと気付くの遅かったら、破裂してたかも~(^。^;)


そんな感じで、楽しかった沖縄旅行もおしまい。
時間が足りなくて行けなかった所や、
みーくんがちっちゃ過ぎるので出来ない体験などもあり、
また絶対行ってやる!!と心に決めて、500円玉貯金を始めた私でしたw

沖縄旅行3日目 「こどもの国」

2月27日

あっという間に最終日。
飛行機の時間もあるから、そんなに遠くには行けない。
てことで、ガイドブックにはそう大きい記事にはなってなかったけど、
ホテルから近い場所にある「沖縄こどもの国」へ行ってみた。

こじんまりした施設を想像して行ってビックリ( ̄Д ̄;)

動物園じゃんっ!!

しかも、いきなり急な登り坂。
すぐに、みーくんは「抱っこ~」ってさぁ~(T_T)
泣きそうになったわいね。

とにかく頑張って歩いたら、まずは「ふれあい広場」
1002273.jpg
なんだか毎日のように動物触ってたねぇ。

…と、ここに私の大好きな動物が!!!

1002271.jpg
イグアナ ( ̄∇+ ̄)vキラーン

特に繋がれるでもなく、ベンチでベロ~っと伸びて日向ぼっこしてました。
この見かけとは裏腹に草食ってとこがかわいいじゃーん♪

1002272.jpg
なでなでしたら、目をつむってうっとり。

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
初めて触っちゃった!!
感激ー!!
(この3日間で一番嬉しかった事かも。爆)

楽しい時間も一瞬。
さらにひたすら抱っこで坂道を登り、
1002274.jpg
寝てるワニやらいろいろ見たけど、抱っこに疲れて写真があまりないっす。

あ、そうそう。
象さんにエサあげたよ。
1回200円なりw
1002275.jpg
「はい、どーぞ♪」

1002276.jpg
撮影用にポーズも決めてくれる象さん。

そこからさらに坂道は続き、階段まで…┌┤´д`├┘
近くを歩いていた外人さんも
「オーマイガー!!」って言ってたよー。
そこを、私が子供を抱っこして登ってるのを見た外人さん。
「オー!クレイジー!」
その後は英語わかんないんで、聞き取れなかったけど、
多分「子供を抱っこしてなんて大変ねー」みたいな事を言われたんだと思われるw
ホントに汗だくになったしー。

そして、ようやくみーくんが歩く気になったんだけど、
これ↓、見つけたから。
1002277.jpg
歩くというか、ダッシュになったもんね(;-_-) =3 フゥ

1002278.jpg
「いえーい♪」

1002279.jpg
どこにでもあるのに、やっぱ乗るんだよね…。

002279.jpg

10022710.jpg
パパとカートで♪

ふぅ。
ようやく休憩させてもらえた。

10022712.jpg
さらに歩いたら、こんな撮影スポットがあった♪

10022711.jpg
この花、沖縄のあちこちで見たんだよね。
なんちゅー花なんだろ?

まさか、「こどもの国」でこんなに時間がかかって疲れるとは…。
全部をのんびり見ることも出来なかった…。
甘く見てたよー!!

10022713.jpg
コザゲート通り。

米軍基地の前の通りで、アメリカンな通り。
車停めて、ショップに入ったり写真撮ったりしたかったんだけど、
時間がなくて、行けなかった。
残念。
この写真は、走る車の中から撮った1枚。

沖縄旅行2日目 土砂降り。

2月26日

今夜こそ、隣接したレストランで夕食だっ!!

そう思って予約の電話をしたら、予約もいっぱい( ̄□||||!!
席が空いた時点で連絡してもらうことにした。

少し時間があるなーということで、
みーくんの悪化したあせもの薬を買うべく、隣のジャスコへ。
いやー、ホテルの隣にジャスコだなんて、便利だわ( ̄ー+ ̄)

旦那は疲れて寝ちゃってるので、みーくんと2人で散歩がてらレッツゴー♪

10022627.jpg
少し遠回りして、夜のアメリカンビレッジを見ながら歩いたよ。

前日、観覧車に乗ったのを覚えてるみーくんは、
「またのるぅ~っ」と言ってたけど、そんな時間はゴザイマセン。

ジャスコに到着して、とりあえずドラッグコーナーへ。
「ムヒベビー」を購入。

ついでに足りないお土産も購入。

それから「Quickly」という、タピオカドリンク店で紫芋ミルクのフローズンを頼んでみた。
みーくんが紫色を見て「これがいい」って言ったんだけど。
ミルク味のフローズンって意外に美味しかったよー。

レストランから連絡もあり、そろそろ戻ろうと外に出たら…

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

バケツをひっくり返したよーな土砂降りですわ。

歩くの絶対無理。

即、店内に戻って折り畳み傘を買った。

そして、傘を持たせたみーくんを抱っこして、土産を腕にかけて、れっつごー!!

みーくんはというと、大雨に大喜び。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
しかし、さすが沖縄。
すぐ隣のホテルに戻る手前で強風に耐えられず、傘がひっくり返ったよ。
必死になって傘を握り締めてたみーくんの顔は笑ったけど。

結局、私は全身びしょ濡れ。
みーくんも最後に傘がひっくり返って頭がびしょ濡れ。
ホテルのスタッフがタオルを持ってお出迎えしてくれたわ。

天気予報、見てたけどさ。
あんな急にあんな雨が降るとは思わなかったんだもーん。

その後、レストラン「北谷ダイニング」にて夕食。
私とみーくんはゴーヤチャンプルーと沖縄そば。
旦那は炭火焼のセットを頼んだ。
ゴーヤチャンプルー美味しかったー。
島唄ライブもあって、みーくんもノリノリ。

そして、問題のみーくんのあせも。
10022628.jpg
(T▽T)アハハ!
すごいでしょ?
わきの下とかもだしー。

ムヒベビーのおかげで、翌朝にはほとんど治ってよかったけど。
気温差もあるし、子供だからかやたら汗かいてたからね。
しかし、びっくりしたよ。

沖縄旅行2日目 「ネオパークオキナワ」「フルーツらんど」

2月26日

美ら海水族館を後にして、まずは腹ごしらえ。

水族館に近い場所にある「アメリカンレストランJohnny's」でドライブスルー♪
中で食べるつもりで行ったんだけど、ドライブスルーの看板が見えたので、
時間のことを考えてドライブスルーにしたのだ。

私が頼んだのは「ローストビーフバーガー」、旦那は「ビッグチーズバーガー」
アメリカンだからといって、めちゃくちゃ大きいわけでもなく、
丁度いい感じで食べる事ができたよ。
使ってるパンが、めっちゃ美味かったv(≧∇≦)v

とはいえ、車の中で移動しながら食べるわけにもいかず、
そこらへんの海沿いに停めて、
10022613.jpg
こんな感じで、かぶりついたんだけどねw


そして、次の目的地「ネオパークオキナワ」へ。

ミニ機関車に乗るのが一番の目的だったけど、発車時刻まで時間があったので、
先に歩いて園内をまわることに。

10022614.jpg
まずはエサを買って、鳥たちにエサやり。
二袋買って、一つをみーくんに渡したら、見事に一気にばら撒いてくれたし…。
そりゃもう、鳥たち大騒ぎよ。

10022615.jpg
「こんちわら(こんにちわ)ー♪」だってw

10022616.jpg
「ふれあい広場」にいるわりには、触れないカメ。
残念なり。

10022617.jpg
小型犬がいろいろいたよ。

10022618.jpg
モルモットの赤ちゃん♪
これなら抱っこできまっせ。

10022619.jpg
ちっちゃなリクガメ2匹とモルモットが同じスペースにいたんだけど、
思いっきり足蹴にされてるw

10022620.jpg
そして、またエサやり中のみーくん。

10022621.jpg
孔雀はたくさんいたけど、こいつだけやたら目の前で羽を広げてた。
威嚇??

そして、気付けば発車時刻数分前。
ワラビー相手にしてる場合じゃない!!
(みーくんがワラビにエサをやろうとして追っかけてたw)
ダッシュー!!!!!

10022623.jpg
ふぅ。
なんとか間に合った・・・ケド、なにその顔??

10022622.jpg

こんな感じで園内を周りつつ、所々で停まりながら説明をしてくれた。

そろそろ、みーくんが疲れてきた。
まだ次に行けるかなぁ~って事で移動。

近くにある「OKINAWAフルーツらんど」へ。
車に乗った途端にうとうとし始めたみーくんを無理矢理起こす。爆

10022624.jpg
旦那さま~( ̄Д ̄;;
ピントがシーサーに合ってますけどぉ?

10022625.jpg
緑色の鳩。かわいくない?

10022626.jpg
サトウキビ畑の再現。
ホントの畑も車でうろついてるだけで、結構見れるんだよねー。

なんか、旅行中の写真、抱っこが多いでしょ。
何故かというと、みーくんが歩きつかれて「だっこぉ~」って言うのはもちろん、
旦那が抱いてくれようとしても「いやだ~!!」と拒否( ̄Д ̄;)
3日間、よく抱っこさせていただいたわよー。筋肉ついたわっ!!

ここの園内はサラーっと流すように見て終了。
旅行会社からもらったクーポンでデザートを食べたよ♪
(これが目的だったりするw)

すぐ隣にある「パイナップルパーク」にも行ってみたかったけど、
みーくんが限界(;´▽`A``
ホテルに戻ることにしたのでした。

パイナップルパークはパイナップルだけでしょー?
フルーツランドのほうがいろいろ食べれるんじゃないの?
ってな理由でフルーツランドにしたけど、実際はパイナップルパークのほうがよかったかも。
パイナップルの形のカートに乗って、園内を走れたんだよねー。

( ̄ヘ ̄;)ウーン
ちょっと、心残りだわ。


この帰り道、みーくんは撃沈(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

ホテルに近くなっても寝てるんで、
その間にアメリカンビレッジでちょっとだけ買い物させてもらったよ。
もちろん旦那は車で待機。
待たせてると思うと、たいして見れなかったけど、
なんとか自分のTシャツ2枚ゲット!!
しかも2枚で3,000円なり。やすぅ~(*'ー'*)ふふっ♪
もっと、隈なく見てみたかった…。

沖縄旅行2日目 「琉宮城蝶々園」「美ら海水族館」

2月26日

この日は曇りで強風ながら最高気温は25度。
風も気持ちい~♪

10022629.jpg
前日疲れたみーくんは、起こすまでぐっすり寝てたよ。

さて、本日一発目は「琉宮城蝶々園
1002261.jpg
名前の通り、蝶々がたくさん飛んでまーす♪

私が虫やら動物全般なんでも来い!な人なので、みーくんも受け継いでるよ☆

1002262.jpg
花にとまってる蝶に向かって「ふぅ~っっ!!」

1002263.jpg
花の蜜を吸わせた造花に群がる蝶を持って、v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

1002265.jpg
蝶になったみーくん。
何故か顔は鬼(神楽で舞ってる時の顔)。

予定が詰まってるので、程ほどにして移動~。

1002266.jpg
今回の旅行のメインでもある「美ら海水族館

1002267.jpg
ここでも花祭りらしく、かわいいオブジェたちがいっぱいいたよ。

1002268.jpg
初めて、ひとでを触ったよ。
私も、みーくんの見本になるべく触ってみたんだけど、
意外と堅くてへっちゃらだったわー。

1002269.jpg
でっかいうつぼ。
こえー。
他にも、でっかいエビにカニ…。
半端な大きさじゃございません。
写真じゃわかんないのが残念。

10022610.jpg
そして、かの有名な巨大水槽。
見物してる人の大きさ見てもわかるよねー。
7メートルのじんべいザメが、悠々と泳いでおりました。

10022611.jpg
まんた、だっけ?
不思議な生き物だ。

10022612.jpg
やっぱ、どこにでもシーサーだねっ(* ̄▽ ̄*)

イルカのショーとかも見ればよかったんだけど、とにかく時間がないので次へ!!
初めての沖縄って、ホント忙しい(^^;)

沖縄旅行1日目 「おきなわワールド」

2月25日

沖縄へ2泊3日で旅行へ行ってきたよーъ( ゜ー^)イェー♪

当日は朝6時に家を出発。
私が早朝からゴソゴソしてたんで、みーくんも5時半に起きてきた。
無理矢理着替えさせて車に乗せたら、空港までまた寝てたけどね(@ ̄ρ ̄@)zzzz

実は飛行機に乗るのは新婚旅行以来(15年ぶり)の私(^^;)
ちょっと緊張したりしてw
搭乗してもなかなか動かない飛行機に「動かないよー」とぶつぶつ言ってたみーくん。
いざ動き始めて、急激な加速&離陸する時の違和感には固まってたけどね( ̄m ̄〃)
今回は膝の上でタダ乗りのみーくん、いい子にしてるか心配だったけど、
ジュース飲んだり、もらったおもちゃで遊んだり、絵本読んだりと、
なんとか2時間弱のフライトをやり過ごしたよ♪

1002251.jpg

到着した日の沖縄は晴れで気温は最高25度。
広島だとゴールデンウィークの頃かなぁ。
薄手の長袖でも暑い感じで、夏女の私としては気持ちいい気候だった。

到着してまずはレンタカーやさんへ。
初日は南部を攻めにレッツゴー!!

最初に行ったのは「おきなわワールド
神楽や太鼓が好きなみーくんに「エイサー」を見せるため。
1002253.jpg
12時半の回はお客さんも多くてすごく賑やか。

初めて見たエイサーは、団員が26歳までって事で若さもあり、
メリハリのある踊りで見ててとても気持ちよかった。

みーくんはというと、
1002252.jpg
思ったとおり、くぎ付けで見てましたw

真っ赤なシーサーが出た時なんて大興奮。
「オニー!」…って、鬼とは違うんだけどね。

演技の最中はビデオ&カメラ禁止って言われて、素直に撮らなかったんだけどさー。
家に帰って「you tube」で「エイサー」で検索したら、
おきなわワールドの演技が思いっきりアップされてるし( ̄Д ̄;;
なんだよォイ。
1,2枚くらい撮ればよかったー。

それはともかく。
エイサーを堪能した後は記念撮影。
1002254.jpg

その後は園内の鍾乳洞へ。
1002255.jpg
鍾乳洞って久しぶり~。
秋吉台行ったのいつだったっけ…?

1002256.jpg
疲れを見せていたみーくんだったけど、「トンネルー♪」と復活。
足元が濡れてるのに走るんで、怖かったよー。

10022513.jpg
これは入り口で撮影されて、気に入ったらどうぞってやつ。
千円だったら買わないって言ってたのに買っちゃった(^^;;
家族3人で写ってる写真って少ないからねー。

1002257.jpg
快晴なり~♪

しかし、疲れがピークに達したみーくん。
「だっこ~」って歩かなくなっちゃった(w_-; ウゥ・・

てことで、休憩。
1002258.jpg
紅いもアイスうまうま~♪

10022511.jpg
花のシーサー。
時期的にいろんなところで花祭りなるものをやってたよ。

10022510.jpg
もう歩きたくありませーん。

そりゃそうだよね…。
大人でも疲れたもん。

「おきなわワールド」を後にして「海中道路」へ。
・・・の前に腹ごしらえ。
ランチのはずが既に3時まわってるよ~。

食べたのは沖縄そば。
「そば処玉家古堅店」ってとこに行った。
みーくんは寝てたんだけど、お店に入ったら起きてしまい、グズグズ。
頼んだそばが目の前にあるのに私はおあずけ(T_T)
店の外に抱っこしてって歩いたりして、なんとか機嫌回復。
ようやく昼ごはんにありつけた。

初めての沖縄そばは結構私好み。
うどんっぽいんだけど、上に肉がドーンと♪
こってりラーメンが好みの旦那は物足りなさげだったけどね。

そして「海中道路」へ。
1002259.jpg
ひたすら海の上の道路を走る。
海が青かったっす。

既に夕方近かったのでホテルへ移動することに。
泊まったのは「ビーチタワー沖縄」(ホテルについては別記事にて)

ちょっと休憩して夕食を食べようと思ったんだけど、
ホテルに隣接してるレストランは予約でいっぱい。
そのおかげで、アメリカンビレッジまで行ってきたよー♪
(最初は疲れた旦那が行く気にならなかったので)

せっかくなので観覧車も乗った( ̄▽ ̄)V
もう暗くなってたんで、ライトアップされてたんだけど、
乗ってしまえば自ら光ってるのはもちろん見えない。
「ぴかぴか、どこ~?」と不思議そうに言っておりましたw

それから、アメリカンビレッジ内のレストランにて夕食。
旦那はステーキ、私はパスタ、みーくんはイチゴケーキ。

ホテルに戻ってみーくんの服を脱がせてビックリ。
節々に赤いジンマシンのようなものが( ̄□||||!!
なにこれ??
よーく考えたら、あせも?
汗だくだったしー。

この件については後のブログにて。

とりあえず、一日目終了なり。
二日目も頑張るよー!!





しかし、ブログのアップロードがめちゃくちゃ調子悪くて、
この記事だけで2時間半くらい( ̄Д ̄;)
何が悪いんだか??
3日分アップできるんじゃろか?

モエビ、隔離。

2月24日

少し前から釣り餌が余って飼っているモエビ。
数回に分けて持って帰ってくるもんで、今や100匹くらいになりました。

で、よーく見てみると、お腹の辺りに黒いプチプチが見えるモエビを発見。

卵じゃーん♪

友達に聞いたところ、孵化しても子供が他のエビに食べられるとのこと。
せっかくだから、孵化するとこ見てみたいしー。

てことで、一匹だけ隔離。
100匹いる中の一匹を捕まえるのは結構大変だったよ。

1002241.jpg
 ̄m ̄ ふふ

孵化するの楽しみー♪
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
