

久々のドレスアップ。

2月21日

今日は従兄弟の結婚式。

1002215.jpg
初々しいのぉ~。
てか、ちょっと前まで学生で子供だと思ってたのにねー。
10歳ちょい離れてるんで、今でも子供のようなんだけどw

1002211.jpg
ウエディングドレスかわいかったー♪

1002214.jpg
左から私・新郎姉・従姉妹。
この日のために、オークションを駆使して上から下まで揃えたよー( ̄^ ̄)
ここ最近の結婚式って着物で出席してたんで、洋装って持ってなくてさ。
従姉妹とちょいカブっちゃってるケド。

1002212.jpg
ピンクのドレスもかわゆぃ。

特に歌とか頼まれごともないので、しっかりご馳走いただきました。
最後のデザートの頃には「おえ」って言いそうなくらいお腹いっぱいになったよ。

1002213.jpg
キャンドルサービスにて。
各テーブルの代表の一人のキャンドルに火を灯して、
テーブル内で隣の人に火をまわすってやり方。
( ̄- ̄)フーン。最近はこんなんになってんのか。

6月にはパパになっちゃう従兄弟くん。
いいパパになってねー。
どうぞ、お幸せに。


あ、ちなみにみーくんと旦那は私を送り迎えしてくれて、
待ってる間はドライブとかしてました。
半分以上寝てたらしいけどねw
みんな、お疲れ様でしたー。

怖すぎる…。

2月19日

1002191.jpg
この前サティで半額だったから買ったパズル。
20ピース×2種類入ってる。
気に入ってくれたらしく、毎日必死に作ってマス。

1002194.jpg
これは神楽演奏中w
空気入れのポンプ→太鼓
刀のさや→太鼓のばち に、見立てているらしい。

で、本日のタイトルなんだけども…。

最近、変顔にますます磨きがかかってきたみーくん。
1002193.jpg
「かわいい顔して」って言うと「できない~」なんて返事なのに、
「変な顔して」って言うと、この顔。

そして、今日イチの変顔がコレ。
1002192.jpg
( ̄□||||!!

怖いってば。

Kid's US.LAND (友達と一緒♪)

2月16日

先日も行った広島サティの「Kid's US.LAND」へ、
今日はなっちゃんと一緒に行ってきた。

店員さんに「3時間パックにされますか?」って聞かれたんだけど、
そんなにいないよねぇ~と、通常で入った。

一度行ってるみーくんは、さっさと靴を脱いでボールプールへ向かおうとしてるw
よく覚えてることε~( ̄、 ̄;)ゞフー

1002161.jpg
早速ボールに埋まる二人。

1002162.jpg
二人で一緒に滑る所を撮りたかったんだけど、それぞれ勝手に動き回るんだもん(-_-;)
登ってるとこくらいしか撮れやしない。

1002163.jpg
トンネル~♪

1002164.jpg
二人だとトランポリンもとっても楽しいみたい。
前回はそんなに興味示さなかったのに。

1002165.jpg
奇跡の二人カメラ目線。

この辺りでママ二人はどっぷり疲れてきまして・・・、
1002167.jpg
カラオケルームへ連れ込みました♪(*´○`)o¶~~♪

子供の好きな歌を入れまくりよー。
結構まじめに歌おうとしてたわ。

しばらくすると飽きてきたらしく、やっぱり外へ。

1002166.jpg
この二人でノルマクリアは出来ないけど、ここならゲームもし放題。
どうぞ好きにやっちゃってくださいませ。
(普通のゲーセンだったらやらせんぞ)

1002168.jpg
その後、また遊具のところへ入った子供たち。
これ、どこから見守ってるかというと、
1002169.jpg
マッサージチェアからなのだ(* ̄▽ ̄*)

私とみーくんだけだと、一緒に遊んであげないといけないんで無理だけど、
仲のいい友達と一緒だと座れちゃったりするんだよねー。

結局、きっちり3時間遊んでしまい、パック料金にしとけばよかったって事になっちゃったよ。
300円損したー!!!
やっぱ友達と一緒だと、飽きずに遊べるんだねー。
こっちもずっと相手しなくていいから、気持ちに余裕もあるし。
次回は最初から3時間パックにしよう。

あ、そうそう。
ここを利用するにあたり一つお店にお願いがあるわー。
ロッカーがないので、荷物をいちいち持って歩かないといけないのよ。
もちろんボールプールにもね。←コレかなり不便。
ママさんは荷物多いので、是非ロッカーを作ってほしい。
これ読んで行ってみようと思った人は、友達と行くか(荷物を見てもらえるので)
極力荷物を少なくしたほうがいいと思いマス。

パジャマで舞う。

2月15日

旦那さまが夜勤に出かけた後のこと。

最近、風呂にも入ってないのにパジャマに着替え(ボタンをしたいだけw)、
神楽のはじまりはじまりぃ~♪

1002152.jpg
この鬼の棒はばぁばの手作り。
「孫の手」にビニール紐を巻いて、細く裂いてるんだよ~。
なんだか形になってるし(*゜▽゜ノノ゛
白いハチマキは100均で買ってきたもの。

1002153.jpg

1002154.jpg
鬼の顔っ!!!

1002155.jpg

1002156.jpg
イキイキとしてるでしょ?

1002151.jpg
最後は退治して「礼」

日に日に小道具が増えて、ますます舞いに磨きのかかるみーくんでしたw

バレンタイン。

2月14日

今年はチョコレートを食べれるみーくん。
ばぁばからもおばちゃんからもチョコレートもらったよ♪

もらうだろうと思ってた私は手作りで♪
ちょー簡単なものばっかりだけど、
チョコスフレと生チョコもどきを作ってあげました~
(また肝心な所で写真撮り忘れ(-_-;))

みーくんはもちろん大喜びで「おいしー」って食べてくれたよっ。

来年は写真撮るぞー!!

いろいろやってみる。

2月10日

1002101.jpg
久しぶりに短くカットしてもらったよー♪
うーん、男の子だ(^▽^)

1002102.jpg
あれ、なんか使い方間違ってませんか?

1002103.jpg
どうやら囲みを作りたいらしぃw
想像力だねー。


そろそろ夕食の準備…と思ったら、
「みーくんもつくるぅ~」だって。

今日はしっかりお手伝いしてもらったぞ。

まずはお米を研ぐ。
1002105.jpg

1002107.jpg
「ほら見て、ごはん~」

1002106.jpg
実は、こんな椅子の上でへっぴり腰でやってマス( ̄m ̄〃)
オムツ見えちゃってますけど。

1002104.jpg
サラダに入れるコーンを炒めてます。
ちょっとサマになってない?

1002108.jpg
お肉にパン粉をまぶして~。

残りの作業は私がしたけど、
これだけやると、とても満足したみたいだったよ。

時間と気持ちに余裕がないと、手伝ってもらえないけど、
また一緒に作ろうね。

似合う?

2月7日

まずは前日の続き。

ボタンのあるパジャマを脱ぐのは大変らしぃ。
やっぱりボタンを外してから脱ぎたいけど、巧く外せない。
そして、こーなる。
1002072.jpg
(≧m≦)ぷっ!

おもしろいから、助ける前に写真撮っちゃった♪


今日は甥っ子の通う幼稚園の発表会。
駐車場がないっていうんで、ばぁばのあっしーをしたあげた。
しかし、会場を貸し切るなんて、人数の多い幼稚園なんだねぇ。
みーくんも一緒に見る予定だったのに、会場に着く頃に寝てしまった。

仕方ないので待ってる間にみーくんと買い物へ。
初めて日曜日のエブリィに行ったんだけど、最悪( ̄Д ̄;;
めちゃくちゃお客さん多いし、昼過ぎだと広告の品なんて売り切れてるし。
一人ならもうちょっとゆっくり見れるんだけどさ。
しかし、すごい人気だねー。
その後、違うスーパーへちょっと行ったんだけど、ガラガラよ。
お客さん取られとる。お気の毒に…。

1002071.jpg
メガネを見るとかけたくなるみーくん。
得意げですが、サイズ合ってませんから。

今度、100円サングラスを買ってあげよう。

ボタン。

2月6日

そろそろボタンの練習をさせたいなーと、前ボタンのパジャマを買ってきた。

1002061.jpg

最初の2日間くらいは、「できない~。むつかしぃ~。」と
途中で助けを求めてきてたんだけど・・・、

1002062.jpg

3日目くらいになると、意地でも自分でやってやる!って感じw

1002063.jpg
真剣な顔デス。

また助けを求めるじゃろ~としばらく放っておいたら

「できたぁ~~~♪」

だって。(そこんとこ写真撮るの忘れた)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

やればできるじゃーん!!

ボタンじゃないパジャマも、最近は自分で着る努力をしてるし、
服もぜーんぶ着れるようになったらいいねぇ。

節分。

2月3日

今日は節分。
旦那さまは夜勤でいないので、ばぁばと3人で豆まきしたよ。

1002032.jpg
おには~そと~~!!

初めての豆まきに大喜び。

去年は早く寝ちゃったからねぇw

1002033.jpg
後で掃除が大変だ(-_-;)

1002035.jpg
今度は自分が鬼になって
「やられたぁ~~っ」

1002036.jpg
最後はやっぱりばぁばが鬼役。

豆も美味しそうに食べておりました。

ちなみに、太巻き買うの忘れてて、今回はナシ。
来年は作る・・・かな?




おまけ↓
1002031.jpg
私もこの30分前までこの中に寝てたハズなんだけど、
どこに寝てたんでしょう??

久しぶりに電車。

2月2日

なんとなく思い立って、電車に乗せてあげた。
「電車乗るよー!!」って言ったら、いきなりテンション

1002021.jpg
ホームで電車を待つみーくん。

呉まで行ったんだけど、着く直前になって寝た(@ ̄ρ ̄@)zzzz
おぃおぃ。
15キロ近くあるのに、抱っこさせるわけ~~??
とりあえず、改札出るとこまで抱っこして無理矢理起こしたよー。

それからは元気を取り戻し、ゆめタウンへ。
特に用事はなく、本日の食料品を買うのみ。
店の中をうろうろさせて、また電車に乗せればいいやって思ってたのに・・・、
「ごはん~~~」だって( ̄Д ̄;;
昼前におやつたくさん食べてたから、いらないと思ってたのに。
仕方ないのでフードコートで丼を食べさせた。

後は買い物を済ませて、少し店内をうろついてさっさと電車に乗って帰った。
ほんの3時間だったけど、普段車で動いてると電車って疲れるわ。
まぁ、帰りの電車でなんとか寝ずに戻れたんで抱っこはしなくてよかったけどさ。

また電車には乗りたいみたいだけど、ママ疲れるんでしばらくお預けね~。

懐かしの公園。

またまた日付がずれて、

1月20日

ママ友の子供の検診が終わるまで近くの公園で遊んだ。

1001201.jpg
サビサビの滑り台。

1001202.jpg
いっくよ~♪

1001203.jpg
着地っ♪

勢いよく滑ろうとしたものの、見た目と違って滑りが悪い(-_-;)
んしょんしょ、と足でずるずる下りたって感じだったわ。

実はこの公園、私も昔来てたところ。
高校生の時に写真撮った覚えもある。
あのころとは遊具が違ったりしてるけど、懐かしいなぁ。

今は遊具がしょぼいんで、遊ぶ子供も少ない。
隣に駐車場があるんだから、もうちょいなんとかすればいいのにね。


さて、その後。
ママ友をお迎えに行って、家に遊びに行きました♪
1001204.jpg
お土産のケーキを二人でパクリッ。

てか、豹柄で目がちらつく~(☆Д☆)

重い・・・(-_-;)

ちょっと日付がずれたけど、

1月30日

ばぁばの畑で大根をもらったよん♪

自分で抜いた大根を自分で持って帰りたいみーくん。
1001301.jpg
よいしょっ!

しかし、さすがに2本は重いらしく。
1001302.jpg
うーん・・・・。

1001303.jpg
ぽいっ♪

( ̄□||||!!

この後、もう一回持つ気になったけど、家までは無理。
「ママ、持って~~~」と渡されたのでした。

三枚目。

2月1日

みーくんは三枚目です。

1002011.jpg
最近は変顔するのが大好き。

1002012.jpg
お風呂から出るのかと思いきや、

1002013.jpg
こーんなポーズ。

しかも、
1002014.jpg
こんな顔( ̄□||||!!

(まぁ、変顔教えたのは私だからしゃーないけどw)


あ、そうそう。
今日はオープンスペースで身長を測れる日だったので行ってきたんだけど、
90cmになってたよー。
いつも見てるからわかんなかったけど、友達に「伸びたんじゃない?」って言われてたんだよね。
ちなみに体重は家で量って14.4キロ。(重過ぎなんじゃないのぉ?)

そういえば履ける靴が少なくなってきた…( ̄Д ̄;;
ヤバイ、新調しなくっちゃ。

パジャマで昼寝。

1月29日

なんだかダラダラとしていて・・・
1001291.jpg
パジャマのまま、昼寝をさせてしまいました(^-^;

ま、たまにはこんな日もあるさ。

1001292.jpg
しかし、こいつはどーよ?

やられたぁ~っ。

1月25日

昨日に引き続き、ガールフレンドが遊びに来てくれましたw

昼からオープンスペースに一緒に行った帰りにうちに寄ってもらたんだけどね。

1001251.jpg
手をつないでピースっ!!

…って、昨日はなっちゃんと抱き合ってたくせに、罪な男よのぉ~w

今まではこの二人、イマイチ遠慮気味に遊んでたんだけど、
急に一緒に遊べるようになったみたい。

1001252.jpg
( ̄0 ̄;アッ
みーくん、やられてますけど。

1001253.jpg
負けてたまるか~。復活じゃあ~!!

て、感じ?( ̄m ̄〃)

ちびっこ神楽団、再び。

1月24日

今日は、神楽友達なっちゃんが遊びに来てくれました~、( ̄▽ ̄)V

気の合う二人は早速、
1001241.jpg
「ああぁぁぁぁ~~~っ!!!!」
・・・と、とんでもない甲高い声でハモッております( ̄Д ̄;;

やかましぃわっ!!(`□´)

(服が昨日と一緒なのは、ばぁばんちに迎えに行ったら既に着せられてたから(^^;)

そして、今回ももちろん、ちびっこ神楽団やってくれたよー。

なっちゃん、刀回すの上手だわ~。

1001242.jpg
その後、部屋におもちゃをばら撒きつつ、テレビはやっぱり神楽。

そこに、釣りに行ってた旦那さま帰宅。
1001243.jpg
釣果のメバルたちをボールに入れて、
「はい、ポーズ」

ようやく神楽が終わって、しまじろうのDVDにチェンジ!
1001244.jpg
テレビと同じ振り付けで抱き合う二人でした(*´ェ`*)ポッ

しまねふるさとフェア

1月23日

今日から二日間開催される「しまねふるさとフェア」

神楽目当てに行ってきたよー( ̄Д ̄)ノ

しかし、着いたのが遅かったため、空いてる席がない・・・。
仕方ないので、通路の一番上の方に座ってたら、
演目終了後にバタバタと人が入れ替わった。
一番上だったけど、席をゲット♪
舞台からは遠いけど、とりあえずゆっくり見れるぞ。

1001231.jpg
これは子供神楽。
結構上手だったよー。

この後「大蛇」があったんだけど、上から見ると残念な事が…。
蛇役の人の足が丸見えになっちゃうのだ(-_-;)
下から見上げるような状態だと迫力満点なんだけどねー。

みーくんが眠くなってきたっぽいので、帰ることにしたんだけど、
1001232.jpg
一緒に行ったばぁばが陶器を見たいっていうんで、待ってる間に次の演目開始。
またまた見る気満々になったみーくんでした。

帰り道、久々にそごうへ。
1Fで「ハローキティ展」をしてました。
1001233.jpg
全く興味のないみーくんは、こんな事して遊ぶのだったw

今日はみーくんはばぁばの家にお泊り。
1001234.jpg
買って帰ったポスターの前でポーズ。
 
楽しんだみたいでございマス。

空が気になる。

1月21日

今日も近所を散歩。

1001213.jpg
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

赤ちゃんの時に買った帽子、今でも被れるんだけどさ、
何回見てもおもろすぎ。

1001211.jpg
飛行機雲発見♪

いつもは見えないのに不思議~と思って、調べてみた。
「飛行機雲」「原理」で検索したら出てきたんだけど、
書いてあることが難しいので、ここで説明するのはパス。爆
気になる方は調べてみてくださまし<(_ _)>

1001212.jpg
「あーっ!!」

今度は何?

1001214.jpg
昼間の「月」でした~(* ̄▽ ̄*)

子供は好奇心旺盛だね。
大人になってから空を気にすることって、あんまりないもんねぇ。
遠くのちーっちゃな飛行機をいつも見つけてくれるんで、びっくりする。
たまには空を見るのもいっかもね。
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
今日の天気♪
プロフィール

あんじぇ♪

Author:あんじぇ♪
性別:女
生年月日:1971年8月3日
好き:氷室京介・動物・カラオケ
嫌い:紅しょうが・掃除
性格:明るくお気楽な主婦です。悩むことも滅多になく、嫌なことはすぐに忘れる都合のよいところもあるかな?
同居の家族:亭主関白旦那・元気過ぎる息子(H19生)・にゃんこX2(ひむ&ちゅーた)

愛猫2匹(トラ猫・フジ猫)&わんこ(ビーグル)のブログもよろしくね♪
My Carefree days
(最近アップできてません<(_ _)>)

広島ブログに参加しています。
広島ブログ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
